FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

トリックインプ直伝!?わさびのハロウィンの過ごし方!!

963.jpg
エオルゼアにもハロウィンがやってきた!!

今回のイベントアイテムのかぼちゃを
すでにかぶっているLSメンバーもちらほら。

わさび「・・・ふむふむ、トリックインプとかいうやつからクッキーをもらってそれを交換ね・・・」

LSメンバー「クイズに正解すると多くクッキーがもらえますよ」

LSメンバー「なかなか難しい問題もありますよねぇ・・・」


わさび「難しいクイズを出すインプ・・・つまり頭のいいインプということだな!( ̄ー ̄)ニヤリ」

わさび「よおおし!わさびも会いに行ってくるよ!」

ビュン!!(走り去るわさび)

LSメンバー「またなんか良からぬことを考えてますよね・・・わさびさん・・・」








964.jpg
トリックインプ「ムム!!見つかったカ!ではクイズを出シテ・・・」

わさび「ちょっと待ったぁあああ!!(`Д´) 」

トリックインプ「な、何ダ!?Σ(゚ロ゚;)」



わさび「クイズはわさびが出す!」



トリックインプ「・・・は?」



わさび「頭が良いと評判のお前ならきっとこのクイズを答えられるだろう・・・」

トリックインプ「ちょ、ちょっと待て!お前、今回のイベントの趣旨を理解してないダロ!」


トリックインプ「今回のハロウィンも趣旨は・・・」
わさび「それでは問題です!!」


トリックインプ「・・・聞いてねぇ・・・(;´∀`)」






わさび「わさびがララフェル王国を作るには

     どうしたらいいでしょうか?」



トリックインプ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?(゚Д゚)」



わさび「だから!」



わさび「わさびがララフェル王国を作るには

      どうしたらいいでしょうか?」



トリックインプ「オマエ!それクイズじゃなくて相談ダロ!」
       「自分自身で答えワカッテナイダロ!!」




わさび「そうやって逃げるのか?フン!頭の良いインプとやらも所詮はその程度・・・」

トリックインプ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワカッタ・・・そこまで言うナラ教えてヤル・・・」



トリックインプ「ごにょごにょごにょ・・・・・・という方法はどうダ?」



わさび「・・・ふむふむ・・・なるほど!」

わさび「さすがだな!それが正解だ!よくわかったな!!ほめてやるぞ!!」

わさび「はい!ご褒美のわさび特性のメープルシュガー!」


トリックインプ「・・・・・・い、イラネェ・・・(;・∀・)」







わさび「よーし!さっそくインプから教わった作戦開始だ!!」






はたしてトリックインプがわさびに授けた

    「ララフェル王国を作る方法」とは・・・!?





965.jpg
ドドーン!!

わさび「その答えとはこのようにハロウィンの飾りに紛れてララちゃんを待ち
     興味を持って近づいてきたララちゃんを捕獲する作戦!!」


(※立派な犯罪です)


わさび「これでララちゃんを捕獲していけばあっという間にララフェル王国が・・・(ノ´∀`*)」



わさび「・・・それにしてもなぜディノさんもいるの?^^;」

ディノ「俺はミコッテが来たら捕獲する!!」

わさび「・・・・・・そ、そうですか・・・(;・∀・)まぁミコッテはディノさんに譲るよ・・・」

ディノ「む!わさび!誰か来たようだぜ!!」


わさび「おお!早速きたか!!どれどれ・・・どんな可愛い子が・・・」














966a.jpg
わさび「ララちゃんキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!」

わさび「ここでヒゲララやバケツあたりがくるんでしょ?とか思っていた人!」
   「まだまだ甘いですなぁ~そんなワンパターンな展開!わさびはもう卒業・・・ん?」

わさび「よく見たら、この方は・・・」




967a.jpg
わさび「ナオ師匠じゃないですか!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」(※旧記事参照)

ナオ「じー」

わさび「むむむ・・・これはどうしたものか・・・いくら可愛いララちゃんとはいえ・・・
    師匠を毒牙にかけるなんて・・・弟子として・・・いや人間として・・・」


わさび「許されない行為ではないのか!?」

ディノ「・・・どうした?わさび。捕まえないのか?」

わさび「・・・あの人は・・・わさびの師匠なんだ・・・さすがにそんな人の道を踏み外すことは・・・」


ディノ「弟子が師匠に挑む!それのどこが人の道を踏み外す行為なんだ!」
   
わさび「・・・え?」

ディノ「弟子はいつまでも弟子のままじゃいけない!
     師匠だって「師匠を超えてやる!」という向上心を持つ弟子を快く思わないわけがないだろう!」

わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか・・・そうだよね!」

ディノ「わかってくれたか!」


わさび「弟子が師匠に挑む!つまり仮に捕まえて
     あーんなことや、こーんなこともしても許されるということだな!」


ディノ「・・・いや、それはちょっとちが・・・」






968a.jpg
わさび「うおおおお!!ナオ師匠!大人しく捕まってください!!」
   「わさびのララフェル王国のために!」

わさび「者ども!出会え!出会えぃ!!新しいLSメンバーを捕獲するのだ!!」


ナオ「!?」






969.jpg
ヒュン!!

わさび「うわあああ!!あっという間に逃げられたぁああ!!Σ(゚ロ゚;)」

わさび「・・・相変わらず風のようなお方・・・」


ピピピピー!!

リムサの兵士「誘拐未遂の現行犯ー!!逮捕するー!」
      「ハロウィンを利用して不埒なことを考えているのはお前かー!!」


わさび「な、なぜ!?こうも早く兵士が・・・!?」



トリックインプ「兵士さん、さっき話したヤツ、アイツですワ・・・」


わさび「インプめぇえええ!裏切ったなぁあああ!!」






こうしてワンパターンに捕まるわさびなのでした・・・




↓ワンパターンにクリックをお願いするわさびなのでした・・・
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

すごい!わさびさんインプに聞くなんて頭いい!ヾ(゚д゚)ノ


と、思ったけどやっぱりそんなことなかった!
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.10/24 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ララフェル王国実現のために頭のいいインプに聴くとはΣ(・ω・;)
【ララフェル】 【逃げて!】
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
_,._
(;゚ Д゚) …?!
兵士ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
私はミコッテ捕獲のために隠れてこよう ε=(ノ゚Д゚)ノ
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.10/26 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ララフェルホイホイに引っかかってしまった(;´∀`)
だがしかし!まだ捕まるわけにはいかないのです!
かぼちゃの中にすし詰め状態になってて笑いましたw
続々とメンバーが集まってきてワイワイ(´∀`)
めげずにララフェルホイホイ開発頑張ってください|ω`)
  • posted by ナオ 
  • URL 
  • 2011.10/27 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん

えーw(;´∀`)
今回はインプの裏切りのせいで失敗しただけで・・・
これからもわさびの頭脳がピカッ!と光りますよ!!w


>れおんさん

ハロウィン限定の捕獲方法ですからね!
ぜひぜひ!れおんさんも試してみては!?
・・・でも兵隊さんには注意してね☆


>ナオさん

ナオ師匠が確保できればわさびのララフェル王国の夢に
大きく前進するんだけどなぁ…(*´∀`*)

またララフェルホイホイビックリドッキリメカを開発しますよ!!w

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.11/02 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
