FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

待ったなし!?いきなりイフリート戦!!勝利の鍵は「作戦A」!?

どうも、わさびです!(*>ω<*)
お久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません!(;´∀`)

わさびはこの通り生きております!w

お詫びといっては何ですが
本日、11月18日24時ごろにログインした時のことをネタに…
つまり数時間前の出来事をネタにした記事!
わさびのブログ史上最速のホットなネタをお届けします!!((((o゚▽゚)o)))


まぁ、だからどうしたってことなんですが

このまま勢いでごまかしつつ~


スタート!!





994.jpg
わさび「(*´∇`)ノ こんばんわぁ~」

いつものようにログインするわさび…それは突然のことだった…



めぇ「あ、きた!」

アミノ「BW集合!!」


わさび「え?何?なにかするの?」

わさび「BWってことはリーヴでもするのかな?まぁ、いいか!テレポ~」


BWに到着するわさび

ディノ「移動するぞーついてきて~」

わさび「むむ?フィールド狩でもするのかな?」




995.jpg
わさび「人がいっぱいだ…こんなところ初めて来た…」

わさび「それで?なにするの?」

アミノ「全員揃ったな!では始めるぞ!さっき説明したとおり、作戦Aでいくぞ!!」

LSメンバー「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」

わさび「え?作戦A?なにそれ?というか何するかも聞いていないん…」


996.jpg
わさび「わわわ!なんかムービー始まったけど!!Σ(゚ロ゚;)」




997.jpg
わさび「…何だあれ?」


998.jpg


999.jpg
わさび「うわぁあああああ!?

      何か出たぁあああ!!ノ)゚Д゚(ヽ」







1000.jpg
わさび「もしかして…これが噂のイフリート戦…」

アミノ「作戦A開始!!」

LSメンバー「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」



わさび「へ?」





1001.jpg
状況を理解できないわさびを尻目に慣れた風に機敏に動くLSメンバー達


わさび「ちょっとー!作戦Aって何!?何も聞いてないんだけど~!(;・∀・)」




1002.jpg
わさび「ぎゃあああああ!!Σ(゚ロ゚;)」





1003.jpg
そしてあっさりと死ぬわさび…

アミノ「こらー!!わさびー!!作戦通りに動けー!!」





1004.jpg
結局イフリート戦失敗…

わさび「うう…何がなんだかわからないまま終わってしまった…(´;ω;`)」

リン「わさびちゃんちゃんと作戦Aの通りに動かないとだめだよ-」

わさび「DA☆KA☆RA!その作戦Aってなんなのさ!説明してよ!!」

リン「しょうがないなぁ~作戦Aっていうのは~ぺらぺらぺら~」

わさび「ふむふむふむ…なるほどね!」

わさび「最初からそう説明してくれればわさびだってちゃんと行動できますよ!(●´σД`●)ゞ 」


アミノ「よーし!リベンジいくぞー!今回も作戦Aだ!」

LSメンバー達「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」

わさび「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」







1000.jpg
わさび「ふっふっふ…今度は作戦を理解しているからバッチリだぜ…」

わさび「覚悟しろ!イフリート!!」



1005.jpg
わさび「でりぁああああ!!」

わさび「攻略方法が確立されている今!お前など楽勝に…」





リン「む!前回より気温が1℃低いよ!」

アミノ「何!?それなら作戦Bに変更だ!!」


わさび「え?作戦B?(; ・`д・´)」






1006.jpg
またもや状況を理解できないわさびを尻目に慣れた風に機敏に動くLSメンバー達

アミノ「こらー!わさび!作戦Bだ!ちゃんと作戦通り動けー!」

わさび「だから作戦Bって何!?聞いてないって!!」



アル「アミノさん!風向きが南風になりましたよ!」

アミノ「むむ!では作戦Cに変更だ!!」


わさび「へ?作戦C!?(; ・`д・´)」





めぇ「イフリートの動きがパターンDに変化しました!」

アミノ「よし!作戦Dへ移行するぞ!!」


わさび「今度はD!?Σ(゚ロ゚;)どうすりゃいいのよ!?」





ルフタ「マスクの耐久度が50%を切りました!」

アミノ「そうか!作戦Mにチェンジだ!!」


わさび「ええええ!そんなのでも変わるの!?( ; ロ)゚ ゚ 」



ノア「今日朝ごはんはパンでした~(*´ω`*)」

アミノ「それなら作戦Pにしてみるか!!」


わさび「ねぇ!それ本当に関係ある!?

      あるの!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」





雪「アミノさん!面白そうなのでなんとなく作戦を変えましょう!」

アミノ「んじゃ、作戦Xで!!」



わさび「適当すぎるだろ!!

本当にみんな作戦通り動いてるの!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)」







そして結局…




1007.jpg
混乱の最中、あっさり死ぬわさび…

そしてイフリート戦失敗…


アミノ「まだまだ皆の作戦の理解が足りないようだ!
     今後のためにもしっかり復習しておくように!!」

LSメンバー「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」

わさび「あの…だから作戦BとかCって何…?」


アミノ「それは本日は解散!!」

LSメンバー「おつかれしたー」

わさび「あの…だれか作戦の説明を…」


テレポ!!


1008.jpg
こうしていきなり始まったわさびのイフリート戦は

何も理解できないまま怒涛のようなスピードで

終わったのでした…












…いかがだったでしょうか?まぁ、言わずもがな壮大な捏造がプラスされてますが

初めてのイフリート戦、パニック状態でみんなに迷惑かけっぱなしでしたw(;´∀`)

明らかに挙動不審で、野良でやったら晒されるような動きでしたでしょうが

わさび自身はとても楽しめましたw(●´σД`●)ゞ

LSネギトロはわさびというお荷物がいるのでLSでのイフリート戦攻略への道は険しそうですね…w

今度はきちんと予習して挑みたいものですね(*´∀`*)



LSでのイフリート戦…真実の記録は、

ミクさんが詳細に面白おかしくブログで紹介してくれるでしょう!!


…と、イフリートネタを早く更新したことをいいことに

ミクさんにプレッシャーを与えておくことも忘れないわさびw(*´ω`*)v






ところで、なぜこんなにも更新が遅れた理由ですが…実は…


アミノ「わさびー!作戦Bの復習はじめるぞー!!」


おっと、作戦Bの勉強会があるので今日はこれで…ではでは(*´ω`*)ノシ



↓アミノ「今回のクリックは…作戦Zだ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

わっさんプランBだ!(ノープランのことw)

日記あげといたでーw
やっぱり更新のタイミングが同じだったか…
そんな気はしてたw

ちゃんとわっさんの活躍を捏造なしで書いたから目を通してね
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2011.11/19 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

勝利の鍵は作戦A!d(。ゝω・)
勝ちに行く時は決まって作戦Aですね!

初畏怖戦乙デス!∑d(゚д゚*)
何度も何度も焼かれて上手くなっていくものです(´▽`)

サテト...捏造ナシの日記をこっそり見に行こうε=ε=(*o゚Д゚)o

(。・ω・)デ、更新遅れた理由・・・ナンダロ?
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.11/21 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん、イフ行ったんですね~!
まぁ最初は焼かれちゃうのはしょうがないですよ^^
4回もクリアしてる銀がちょっと攻略法を教えてあげましょう。
特別な攻略法なので、他の人に言っちゃダメですよ。
わさびさん次は調理で行くといいですよ。得意でしょ?イフ戦が始まったら着替えるんです。いいですね、くれぐれも他の人に言っちゃダメですよ!フライパンでじゅーじゅー。もうこれで完璧です><
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.11/23 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>はつねさん
みくさんの日記見たでー!
自分がINする前からすでに何戦かやってたのねw
まったく気がつかなかったw(ノ´∀`*)

あれ?捏造なしの割には
「わさびがイフリートをソロで倒したシーンが載っていませんでしたが…?」w


>れおんさん
はいw何度も焼かれましたww
これからも黒こげになっても戦い続けようと思いますw
更新の遅れた理由は…風邪!…といいたいところですが
実はネタぎれが主な原因ですかねぇ…イフ戦があって助かりましたw


>銀さん
なんと!?既に4回もクリア!?(゚ロ゚屮)屮
これは銀さんの言うとおりにせねば!!
ふむふむ…なるほど…

…あの熱があればさぞおいしい目玉焼きができ…
ってだまされるかぁああああああ!!www(`Д´)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.11/24 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/27 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

作戦名M(みかん)です!!

はじめまして、こんにちは~

イフ討伐なかなか難しいみたいですね><
わさびさんのプログで楽しくイフ討伐の予習ができました^^
次回の記事も楽しみにしてます~

追記となりますが、プログリンクさせていただきます(*≧∀≦)
  • posted by 満月みかん 
  • URL 
  • 2011.12/01 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>満月みかんさん

みかんさん、はじめましてー!
リンク、コメントありがとうございます!(*´∀`*)
こちらもブログリンクさせていただきました!!

楽しんでいただけてよかったです!(ノ´∀`*)
…でも予習になったかどうかは…(;´∀`)

遅れましたが記事更新いたしましたーw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.12/02 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
