FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびのローカルリーヴ必勝法!?わさびのクラフター魂が燃え上がる!?

1013.jpg
わさび「そこの可愛いお嬢さん…この街は物騒だよ」

ララフェル「え?そうなんですか?」

わさび「うん、だから(*´Д`)ハァハァ、わさびが一緒に(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」

ララフェル「きゃあああー!Σ(゚ロ゚;)誰か助けてー!!」

ダダダダ…!!


わさび「ああ…逃げられたぁ…ふぅ…街の平和を守るのも楽じゃないなぁ…」





1014.jpg
めぇ「わさびさん今日も冒険に行かず街を眺めているのですか?」

わさび「誤解だよ!めぇさん!」
   「わさびも冒険者として冒険に行きたいさ!!」

わさび「でもわさびにはこの危険な街ウルダハのララちゃんを守るという重要な任務があるんだよ!!」
   「だから街を離れるわけにはいかないのだ!」


めぇ「そ、そうですか…(;´∀`)で、では街のローカルリーヴでもやったらどうですか?」
  「街のローカルリーヴを繰り返せば結構経験値稼げま…」

わさび「えぇええええ~めんどくさーい(;´Д`)」


めぇ「…本音はそれですか…(;´∀`)」


めぇ「でも…怠けてばかりいる冒険者は
    ララフェルにモテないんじゃないですかねぇ~(・∀・)」



わさび「!!??Σ(゚ロ゚;)」





1025.jpg
わさび「うう…しぶしぶローカル始めたものの…もう眠気が…」

ミク「そんなにつらいならヘイスティハンドでサクサクやったら?」


わさび「…ど、どなたですか?(;´-`)かぼちゃに知り合いはいませんけど…」

ミク「せっかくわっさんのためにローカルリーヴの効率のいい方法を…」

わさび「なぬ!教えてくれ!!ミクさん!!」

ミク「誰だかわかってるんじゃないか…(;´Д`)」


ミク「わっさん、リーヴいっぱい余ってるよね?」

わさび「うむ!常に99枚確保しているぞ!(*´σー`)」

ミク「怠けすぎだろ…(;・∀・)じゃあ、この方法でやってみたら?ごにょごにょごにょ…」





わさび「!!」



わさび「なるほど!それだ!!…むむ、更にめぇさんのアドバイスも加えて…」


わさび「できたぞ!!

     わさびの究極ローカルリーヴ必勝法が!!」








1016.jpg
わさび「まず、移動が楽な街の中でクリアできるローカルリーヴを選択!!」



1017.jpg
わさび「今回のターゲットは冒険者ギルドから徒歩10秒のロリッヒだ!!」



1018.jpg
ロリッヒ「やぁ、わさび。何か用…」

わさび「さっさとローカルの材料よこせやぁ!こらぁああ!!ヽ(`Д´)ノ」

ロリッヒ「ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ」



1019.jpg
わさび「設備や料理で強化して素早くヘイスティハンドを選択!!」

わさび「おお!調理47で45のローカルリーヴをヘイスティハンドしても結構成功するぞ!!」



1020.jpg
わさび「まだ製作できるけど、任務達成したからここで終了!!」



1018.jpg
わさび「できたぞ!ごらぁあ!!ささっと経験値よこせやぁあ!!ヽ(`Д´#)ノ」

ロリッヒ「は、はいー!ヽ(ヽ゚ロ゚)」

わさび「よーし!簡単に4000もの経験値をゲット!!(*´∀`*)」


1021.jpg
わさび「そしてすぐさま冒険者ギルドへ戻り…」



1022.jpg
わさび「再びロリッヒの45のローカルリーヴを受ければ…おっと!45のリーヴがない!!」




1023.jpg
わさび「そんなときは20のロリッヒのローカルリーヴをこなしてリーヴのテーブルを調整だ!!」




1024.jpg
わさび「素晴らしい!!これは世紀の大発見だ!!
       これを本にして売れば大もうけ間違いなし!!」


わさび「そしてそのお金で豪邸を建てて…
    ララちゃんをいっぱい集めてララちゃん御殿を…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」





1026.jpg
雪「なんか1人で盛り上がってますよ…わさびさん」

アミノ「ロリッヒを使ったローカル?みんな知ってるのになぁ…」


わさび「なにー!?Σ(´□` )」



1014.jpg
わさび「ありがとう!めぇさん!ミクさん!2人のおかげでクラフター魂に火がついたよ!!」

めぇ「わさびさんがやる気を出してくれてうれしいですよ(*´∀`)」

ミク「明日までに調理カンストなw」

わさび「うむ!これでいつでも経験値を稼げることがわかった!!」


1015.jpg
わさび「だから今はウルダハの治安を守ることが最優先だ!!」


わさび「ララちゃあああん!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」

ララフェル「きゃああああああ!!」




めぇ、ミク「ローカルリーヴしろよ…(; ・`д・´)」



↓わさび「今はクリックすることが最優先だ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

わさびさんって、ララちゃんで身を滅ぼしそうですよね。
「ねー素敵なマテリガが欲しい~。両手に3つずつつけたいの(・∀・)」とか言われたら買っちゃうでしょ。


(今のうちにセカンドでララをつくってひと稼ぎした方がいいかな…ボソッ)
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.12/02 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローカルなかったら別ので調整すればいいんだ。
わさびさんに教えられるなんてなんか屈辱だよ・・・

わたしもこっそりララちゃん作ってわさびさんにたかろうかな(´∀`)
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2011.12/02 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん、ウルダハ警備員お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

相変わらずの高クオリティねたの満載の
プログ楽しく拝見しました~

しかし、わさびさんって“本当”にララがすきなんですね~
(・・・セカンドでララ作ったら、貢いでもらえるんじゃ・・)
  • posted by 満月みかん 
  • URL 
  • 2011.12/02 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

低いのやるより、別職の丁度いいのやったほうが効率いいよ。
別職のでもクリアすれば更新されます。
  • posted by めぇ 
  • URL 
  • 2011.12/03 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

.....φ(・∀・*)なるほどぉ...
ローカルリーヴの必勝法試してみないと!

ララちゃん好きは相変わらずですね(ノ)'ω`(ヾ)
ララで会いに行けば貢いでもらえ・・・る((((((((っ・ωΣ[壁]ガコッ!
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2011.12/03 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんなたかる気まんまんだ(゚д゚)

わさびさん、ちゃんと稼いでおいてくださいね♪
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2011.12/07 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
気持ち的には3つでも4つでも買ってあげたいけど…
わさびはビンボーなのでw・゚・(ノ∀`;)・゚・
だから代わりにわさびの溢れんばかりの愛を貢ぎますw
(*´Д`)ハァハァ


>雪さん
ふふふ、わさびを見直したかい?(・∀・)ニヤニヤ
こら!雪さん!銀さんに便乗するなー!w(`Д´)


>満月みかんさん
楽しんでいただけてよかったです~(ノ´∀`*)

みかんさんまで…(; ・`д・´)
セカンドキャラはともかく
いつかエオルゼアでお会いしたいですね(*´∀`*)


>めぇさん
おお!情報ありがとうございます!(*´∀`*)
さすがめぇさん物知り!!
でも今は調理以外は
あんまり上げる気しないんですよね(;´∀`)


>れおんさん
ぜひぜひ試してみてください!
装備や設備、食事など本気モードで挑むことがオススメです!(*´∀`*)

れおんさんまーでーもー!?wΣ(゚ロ゚;)



>銀さん
銀さん…銀さんのせいでこんな流れに…ww(; ・`д・´)
銀さん、慰謝料をちゃんと稼いでおいてください…ww
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2011.12/08 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
