FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

待ったなし!!いきなりモグ戦!?イフリート戦のデジャブ!?

1059.jpg
わさび「ログイン!さ~って今日は何をしょうかな~」

エレゼン「モグ戦の戦い方を知りたい?わかりました教えてあげましょう」

ララフェルA「ありがとうございますー!」

ララフェルB「あー!ずるいー!私にもー!」

ララフェルC「何言っっているんだ!頼んだのはボクだぞ!」

エレゼン「まぁまぁ、ケンカしないでください…(ノ´∀`*)」


わさび「むむむ…なんだあのエレゼンは…ララちゃんにモテモテなのを見せつけて…」
   「教えるならララちゃんのモテ方を教えろっての!」


めぇ「あ、きた!」

アミノ「紅の樹帯に集合!!」


わさび「え?何?なにかするの?」

わさび「知らない場所だけど…まぁ、いいか!わさびの力が必要なようだし…!むかいま~す♪」













1060.jpg
わさび「ぎゃああああああ!!」


1061.jpg
めぇ「わさびさーん、そこ歩かないと危険ですよー!」

わさび「そういうことは早く言って下さい…(;´∀`)」



1062.jpg
わさび「人がいっぱいだ…こんなところ初めて来た…」

わさび「それで?なにするの?」

アミノ「全員揃ったな!では始めるぞ!さっき説明したとおり、作戦Aでいくぞ!!」

LSメンバー「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」

わさび「え?作戦A?ちょっと待って!前にあったよ!こんな流れ!Σ(゚ロ゚;)」




1063.jpg
わさび「わわわ!なんかムービー始まったけど!!Σ(゚ロ゚;)」

1064.jpg
わさび「まさか、これは…」

1065.jpg
わさび「もしかして…これが噂のモグ戦…?」




1066.jpg
アミノ「作戦A開始!!」

LSメンバー「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」






わさび「ちょっと待ったぁああああ!!」

アミノ「何?もう戦闘は始まっているんだぞ?最初は作戦Aだ、わさびでもわかるだろ?それくらい」

わさび「わかんないし、聞いてないよ!!」

アミノ「仕方ないな…じゃあ作戦Bに…」

わさび「だからAでもBでもZでもだめ!!」
   「このままじゃイフリート戦みたいに何もわからないで死ぬだけじゃないか!!」
   「もっと、わかりやすく簡単に説明してよ!!」

アミノ「そんなこと言ってもなぁ…簡単な説明クリアできるほどモグ戦は甘くな…」



ディノ「ここはオレに任せてくれ!アミノさん!」
   「わさびさんにもわかりやすく説明するからさ!」


ディノ「わさびさん、安心してくれ!オレは作戦Aとかそういった難しい物は使わないぜ!」
   
ディノ「モグ戦に大事なのは作戦よりPTの連携!
      つまりどれだけお互いを理解しているかだぜ!」


わさび「おおおお!なんと頼もしい!!そうだよ!そういうのがわさびに合っているんだよ!」
   「さすがディノさん!アミノさんとは違うねぇ!わさびのことわかってるじゃないか!」

アミノ「くっ…」

ディノ「さぁ!いくぜ!みんな!今こそオレたちの友情の力!
    見せるときだぜ!!」
   「わさびさんもオレが簡潔にその場その場で
      指示するからよろしく頼むぜ!!」

わさび「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」








1067.jpg
ディノ「おおっと!2体目が現れやがったぜ!」

わさび「ディノさん!どうすればいい!?」












ディノ「よし!わさびさんは1体目に

   ジャーン!ビューン!ドドーン!!だ!!」


わさび「……え!?(;・∀・)」


ディノ「すまん!わかりにくかったか!?」

   「オレが2番目に嫌いなモグに

    ズバーン!ズドドーン!だ!!」



わさび「いや…あの…ズバーンって…何?それにディノさんの好みなんて知らないんだけど…(;´Д`)」






雪「ディノさん!私が4番目に好きなモグが出たよ!!」

ディノ「おお!とらくまさんイチオシのやつだな!」
   「じゃあとらくまさんはズォーン!のバキュゥウウン!!だ!!」


とらくま「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」

わさび「え?雪さんの4番目がとらくまさんの…?どういうこと!?(; ・`д・´)」









ジーン「ディノさん!この前話した噂のアイツが出ました!!」

ディノ「おお!あの時あいつか!ジーンさん!いつもの頼むぜ!!」

わさび「この前っていつよ!?Σ(゚ロ゚;)
    それにいつものって店の常連っぽい感じの何!?」









アル「ディノさん!そろそろわさびさんお得意の十八番の出番では!?」

ディノ「おお!そうだな!わさびさん!お得意のヤツ、た・の・ん・だ・ぜ!」


わさび「何!?その宴会のノリ!?

    いつの間に十八番できたの!?私!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」








雪「わさびさん!私の3番目に嫌いなやつを攻撃して!!」
とらくま「お願いします!ボクの1番嫌いなやつです!」
ジーン「わさびさん、私の2番目に好きなやつですよ!」
アル「わさびさん、早く十八番を!!」
ディノ「いけー!ズビョビョビョーン!だ!!」




わさび「しるかぁあああああああああ!!(`Д´) 」

   「もー!!何番目とか禁止!!変な擬音も!!変なノリも!!

    とにかく誰にでもわかりやすくして!!!」




アミノ「仕方ないなぁ…ほら、目の前のヤツを影縫いしてくれ…わさび」


わさび「おお!アミノさん!それだよ!最初からそういってくれれば…」
   「ごめんね…さっきは邪険にして…よーし!目の前のヤツを…」
























1068.jpg
わさび「ってどれだよ!?( ; ロ)゚ ゚ 」

わさび「全部集まってきてんじゃないか!?これw」








1069.jpg
わさび「ぎゃああああああああ!!」

ディノ「コラー!わさびさん!なぜみんなの好みくらいわからないんだー!
    マスターだろー!?」

わさび「チクショー!!結局またこのパターンかよぉおお!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」











1059.jpg
エレゼン「…という攻略をすればモグも簡単に倒せるわけです。皆さん質問はありますか?」

ララフェルA「ううん!わかりやすくて質問なんてないよ!」

ララフェルB「うん!すごくわかりやすかった!これなら簡単に勝てそうだよ!!」

ララフェルC「エレゼン先生最高ー!!」


エレゼン「いやぁ…この程度でほめられては…」


わさび「わさびにも教えてくれぇえええええ!!(´;ω;`)」

エレゼン「ひぃいい!なんですか!?

     あなたは!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」










※ここでちょっと連絡事項です!

現ねぎとろLSメンバーの皆様、課金に伴い19日にLSを急遽再結成します!
詳しいことはロードストーンのLSフォーラムにスレッドを立てておきましたので
ぜひご覧ください!


※LSメンバー募集について!

12月26日からLSメンバー募集をさせていただいたところ、
多数の応募者が着てくださいました。ありがとうございました!

まだ募集は行っておりますがもう何名様か加入しましたら定員とし
一旦募集を打ち切らせていただきます。

19日に再結成を行った後しばらく様子を見て
再び募集を再開するか決めさせていただきます。

なので、募集打ち切りの際はブログ等でご報告しますが
定員になり次第募集を打ち切らせていただくことをご理解くださればと思います。
それではあとわずかではありますが引き続きLSメンバーを募集させていただきますので
よろしくお願いします(*´∀`*)


※追記 1/10 3:40

ブログ更新後早くも多数の応募を頂き予定していた定員に達しましたので
一旦募集を打ち切らせていただきます。
またしばらくLS内の様子を見て募集をするか決めさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!

また9日までにご連絡を下さった方でまだ加入していない方も
今後連絡させていただき、加入手続きに入りたいと思いますので
よろしくお願いいたします。






※前回の記事で予告しましたとおり!
久々に拍手絵更新しました!


2012年1つ目のLSメンバー拍手絵はこの方!↓
meeみに
(※一部のみ表示です)

色んな攻略情報をLSスレッドに載せてくれる眼鏡が似合う物知りなお方!
(わさびが今ミニキャラにはまっているのでしばらくはニミキャラ形式で描いていきますw)

LSメンバーやねぎとろマニア(いないよwそんな人w)の人は誰かわかるかな?

答え合わせは下の拍手ボタンをクリックしよう!!






↓ディノ「今回のクリックは…ギュオォオンだ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

わたしが一番目に好きなのはモモディちゃんで
嫌いなのはピンク色の猫ってあれほど教えてあげたのに・・・
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2012.01/10 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クポーッ!
クポポッ...クポッ!
確実な作戦AΣ(・ω・ノ)ノ

見事に供物にされたですね。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.01/10 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あああああ、ちょっと見ないうちにTOP絵が変わってる~!!!w
あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
今回の絵も可愛いですね♪
モグモグは強いですねw
うちも色々な構成で試してるけど、まだまだ常勝とはいきません^^;
  • posted by Lala Tora 
  • URL 
  • 2012.01/11 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなったけど、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますですよ♪

トップ絵かわってる~
ララちゃんにもてる方法ボクも知りたいので
わかったら、ぜひブログにて報告を!!

  • posted by 満月みかん 
  • URL 
  • 2012.01/13 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>雪さん
Σ(゚Д゚;エーッ!聞いてませんけど!?
仕方ないモモディちゃんは雪さんに譲ろう…
わさびは王女様をもらって行きますね(*´Д`)ハァハァ
ピンク猫?誰のことかな?むぅー可哀想に…


>れおんさん
なんと!?モグ側も作戦Aを!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
モグ側の方がチームワークが良いのですかねぇ…(;´∀`)


>Lala Toraさん
あけおめです!(*´∀`*)
新年ということで心機一転TOP絵変えてみました!
わさびも最近モグ戦よく行くようになったのですが
未だ勝機が見えないです…(´・ω・`)


>満月みかんさん
あけおめですー!(*´∀`*)
こちらこそ今年もよろしくです!

ララちゃんにもてる方法はトップシークレット!
誰にも教えられませんよ!!
…そんな方法があったらだれか教えて…w(;ωノ|柱|。。。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.01/15 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
