FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

またまたメンバーが増えたよ!!これがわさびのLSメンバー募集必勝法!!

明けましておめでとうございます!!(*´∀`*)

今年も「わさびのエオルゼア日記ときどき4コマ」を

                                   ↑どこぞの緑が曰く4コマ=黒歴史w                    
     よろしくお願いします!



新年ということで年賀状代わりのイラストでも描こうと思ったのですが
ちょっと正月には間に合いませんでした^^;
ですが必ず近日中に完成させてUPしますのでしばらくお待ちください(;´∀`)

新年早々の出来事のネタもあるのですが去年の12月30日の出来事のネタが
未公開で残っておりますのでまずはそれをご覧ください!

それでは、どぞ~(ノ´∀`*)











1074.jpg
わさび「モモディちゃーん、うちのLSに入らない?」

モモディ「わさびさん…前回も散々言いましたが私は冒険者じゃないので…」

わさび「チッチッチッ♪モモディちゃんこれはフリだよ!」

モモディ「フリ?」

わさび「前回こう言って振り向いたら新メンバーが加入してきたでしょ?」
   「だからまたこうやって前フリすれば労せずして新メンバーが増えるってことよ!」


モモディ「わさびさん…(;´∀`)いくらなんでもそんなことあるわけ…」









1076.jpg
チェリー「すみません!LS募集ってまだやってますか?」

モモディ「えー!?Σ(゚ロ゚;)」

わさび「キタ━━━┌(。A。┌ )┐━━━ !!!!!」




モモディ「ぐ、偶然ですよ、偶然…そんな都合のいい話が…(;・∀・)」

わさび「疑っているね?それならもう一度試してみようか?(・∀・)」



わさび「モモディちゃーん、LS入ってよー?」

わさび「チラッ」









1077.jpg
ラフ「すみません、募集見ました、LSに入れていただけませんか?」


わさび「ほら、キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!」


モモディ「うそぉおおおおおお!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」




わさび「ついに見つけてしまった…どんな願いでもかなえる究極の必勝法!!」
   「これさえあればララちゃん王国建国も簡単に…(;゚д゚)ゴクリ…」

わさび「わさびはついに究極の力を手に入れたのだ…」

1078.jpg
わさび「よーし!今なら何だってできる気がするぞー!!」











1079.jpg
わさび「ということで今日こそゼメールのバトラール攻略だ!!」

ミク「初めての方も多いようなので説明しながら進みますね」

チェリー、ラフ「よろしくお願いします!(カチコチ…)」


ディノ「じゃあ俺が盾をするよ!ミクさんは指揮に集中してくれ!!」

ミク「ディノさん頼もしい…よろしく!」



わさび「まぁまぁ、そんなに堅くならずに…わさびにドーンと任せときなさい!」








ミクさんの的確な指示により順調に進むねぎとろメンバー


そして…








1080.jpg
まずは中ボスのオーガとの戦闘開始!!

ミク「では皆さん先ほど説明したとおりに!いきますよ!!」


わさび「まぁ、前回行った時楽勝だったからねーわさびが本気を出すまでもない、
    サクっとやっちゃいましょー(ノ´∀`*)」





1081.jpg
わさび「うおおおお!

   なんかこいつすっごい強い!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」



まだまだ不慣れなメンバー、急遽変更したポジション、わさびというお荷物!

予想外の苦戦を強いられるメンバー達!






1082.jpg
死者を出しながらもなんとかオーガを撃退したねぎとろメンバー

ミク「ふぅ…あぶなかったですねぇ…すみません説明が下手で…」

ディノ「いやいや、俺の盾が不慣れでうまくいかなかったからだ…みんなごめん!」

チェリー、ラフ「すみません、僕達が経験不足なせいで…」


ミク「落ち込むのはそのくらいにして、今回の反省点を次に活かしましょう!
  次はいよいよバトラール戦ですから!細かく説明しますので皆さんよく聞いてください!」
  「質問があれば遠慮せず聞いてください!」


LSメンバー「ミクさん頼もしい…(*´∀`*)」





わさび「ごめん!全てはわさびが本気を出さなかったせいだ…」
   「次こそはわさびが大活躍するよ!!今日は必勝法があるからね!(*´∀`*)」


LSメンバー「(; ・`д・´)…何言ってるの?この人…(`・д´・ ;)」










1083.jpg
そしてついに最終目標のボス、バトラール戦へ突入!!





1084.jpg
綿密なミクさんの説明のおかげか、なんとか持ちこたえているねぎとろメンバー
…しかし!さすがボスのバトラール!強い!メンバー達にも焦りの表情が出始めていた!





わさび「ついに今回の必勝法!使う時がきたか…」

わさび「どんな願いも叶える、モモディちゃんの前フリ戦法をね!!」



わさび「モモディちゃんはここにはいないがイメージだ…気を集中させてあたかもそこにいるように…」


ミク「幽霊が出ました!ディノさん移動してください!」

ディノ「おう!」



わさび「よーし!イメージがわいてきた~モモディちゃん…モモディちゃん…」



ミク「わさびさん!バトラールの無敵解除してください!」

わさび「モモディ…モモディ…モモディ…」


ミク「わさびさん!はやく解除を!」

ジーン「私が代わりに解除します!」

ミク「ジーンさんありがとうございます!
   …ああ!ジーンさんの方に骸骨が!!」





チェリー、ラフ、ハデス「骸骨は僕たちが引き受けます!
   じーんさん早く解除を!!」

ミク「おおお!ナイスサポートです!チェリーさん、ラフさん、ハデスさん!」


わさび「モモディちゃんの可愛い顔がイメージできてきたぞぉおおお!!」








ディノ「うおおお!ものすごい攻撃だ!
    だが俺がバトラールを抑えていないとPTが崩壊してしまう!!」

ディノ「くっ!HPもあとわずか…だが俺が諦めるわけにはいかない…」









ノア「ケアル!!ディノさん!私が回復で支えます!がんばってください!!」


ディノ「ありがとう!ノアさんこれで耐えられそうだぜ!」








ミク「なんというチームワーク!いける!今回はバトラールに勝てる!!」


わさび「よーし!わさびには見える!モモディちゃんの姿がはっきりと!!」







わさび「これで振り向いた時!バトラール!貴様の最後だ!!くらえー!!」

ミク「ディノさんとどめです!!」

ディノ「よおおおし!」










わさび「チラッ」

ディノ「くらえー!!」






1085.jpg
LSメンバー「おおおおお!!」
1086.jpg

1087.jpg
LSメンバー「やったー!!バトラールを初撃破だ!!」

わさび「やった…なんという力だ…モモディちゃんの前フリ…」

わさび「LSメンバーは集まるし、バトラールも簡単に…わさびは…わさびは…自分の力が恐ろしすぎるぜ…」




1088.jpg
そして宝箱の中身は…


わさび「おお!なんかかっこいい盾が出た!!」
   「まぁ最強のわさびにはこんな盾必要ないけど、
    まぁ今回の功労者としてもらっておきますか…(*´Д`)」


サッ



1089.jpg
ミク「この盾はディノさんがもらってください!」

ディノ「…いいのか?こんな不慣れな盾だった俺にそんないい盾を…」

ミク「何言ってるんですか?ディノさんのがんばりはみんなわかっていますよ」

LSメンバー「パチパチパチパチ…」

ディノ「みんな…ありがとう…。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


わさび「あ、あの~その盾は今回の一番の功労者のわさびが…」



ミク「では時間もあることだし、NM討伐にでも行きますか!」

ハデス「いいですね!今回のおさらいも含めて!」

ディノ「よし!さっそくこの盾を使わせてもらうぜ!!」


わさび「あの~もしもーし~」


ミク「じゃあ、早速しゅぱーつ!」

LSメンバー「おー!!」




わさび「ちょっと!わさびも連れてってよー!!」













1074.jpg
わさび「…ということがあってさーモモディちゃん…ひどいと思わない?」

モモディ「いや、わさびさん何もしてないじゃないですか…」


わさび「モモディちゃんまでそんなことを!もういい!わさびにはこの力があるんだ!!」
   「この力を使って大勢のララちゃんを呼び寄せて慰めてもらうんだから!!」


わさび「モモディちゃん、LSに入らないー?」


わさび「チラッ」










1075.jpg
ひゅぅうううううううう…

モモディ「…誰も着ませんね…」

わさび「…そ、そんなはずは…そうだ!気だ!気の溜めが足りなかったんだ!」

わさび「もう一度!ん~~~~~~~~」



わさび「チラッ!!」













1075.jpg
ひゅうううううううううううう…


もちろん、大勢のララちゃんは来るはずもなかった…


わさび「ちくしょー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」








立て続けの加入ありがとうございます!


まだまだLSメンバー募集しております!興味を持った方は

左のカテゴリのLS募集要項か前々回の記事をぜひご覧ください!(*´∀`*)
(内容は同じです)



あなたの加入をお待ちしております!!(*´∀`*)







↓わさび「モモディちゃーん、クリック押してくれなーい?」「…チラッ!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

あけおめ! 

昨年はお世話になりました。
今年もきっといろいろあると思いますが、お互いめげずに夢のララフェル王国を目指して頑張りましょうv-10
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2012.01/01 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございますですよ(o・∀・o)
昨年はお世話になりました~主にボクの笑いの栄養としてw

モモディさんちゃん前ふり作戦・・神は恐ろしい技を
わさびさんに授けてしましましたね~

ちなみに、大勢のララちゃんはスカルバレーとかに
いたりいなかったりw
  • posted by 満月みかん 
  • URL 
  • 2012.01/02 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バトラール討伐おめでとうございます!
いや~みんなで力をあわせて強敵に打ち勝つって素晴らしいですね~!盾のディノさんカッコいい!ミクさんも素敵~♪そして、新メンバーも含めてみんなで頑張ったんですねぇヾ(゚∀゚)ノ


わさびさんはどこにいたんですか?
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.01/04 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>レインさん
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました!
お互いLSのマスターとして大変だけど頑張っていきまっしょい!

…そろそろLS合同イベントやろうぜぃ!(*´∀`*)


>満月みかんさん
あけましておめでとうございます!!
こちらこそお世話になりました~(ノ´∀`*)

今年こそはエオルゼアで一緒に遊びましょう!!

なぬ!!ちょいとスカルバレーいってくる!!(>Д<)ゝ”


>銀さん
銀さん!ちゃんと見てくださいよ!!
わさび頑張ってるじゃないですか!!
バトラール倒したのもわさびの新必殺技があってこそ…w
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.01/05 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
