FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

明けましておめでとう!!ブログTOP絵変更!プチリニューアル!?

1090.jpg
元旦にも記事を書きましたが正月っぽくない記事でしたのでもう一度

明けましておめでとうございます!(*´∀`*)

そして申し訳ありません!

年賀状代わりの絵を載せる予定でしたが…


「年も明けたしそろそろTOP絵変えないとやばくね…?(; ・`д・´)」


ということで予定を変更してTOP絵、バナーなどを変更させていただきました(;´∀`)

いくら底辺の絵描きでも1年前の絵を見ているのは辛くなってきましたので…w


2011年TOP絵(びふぉー)
ブログTOP絵HP3のコピー

2012年TOP絵(あふたー)
2012わさびHP表紙縮小版2

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人






いやいやいや!そんなこと言わないでよ!安西先生!!(; ・`д・´)

成長しているよ!成長してる…はず!!してるよね!?w




LSメンバーの方々を書いていく拍手絵のほうも次の記事辺りから更新していこうと思います!
「毒料理のわさび」ももう見るに耐えない…w(;´∀`)

後、4コマ!!「わさびのエオルゼア日記ときどき4コマ

とかいうタイトルなどつけておいてもはや過去の遺物、黒歴史状態に…
(こんなタイトルつけないほうがよかったですね…w。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

4コマのほうも気力がある今のうちに1枚くらいは描いておこうと思います…
ネタも1つは思いつきましたので次の次くらいの記事辺りでできれば…
その後は…まぁなりゆきまかせで…w

年1回の4コマでもときどき4コマって名乗っていいよね!





よくないですね…ごめんなさい…(´・ω・`)まぁ月1くらいを目標に…頑張ってみます…




前置きが長くなりました!
それでは今回は元旦にLSメンバーで日の出を見に行った時の事を記事にして見ました!

2012年も捏造バリバリの


「わさびのエオルゼア日記極まれに4コマ」

よろしくお願いします!!









1091.jpg
大晦日、2011年も残り1時間をきったころ…LSねぎとろでは

新たな新メンバーのルナさんとの出会いを迎えていた…

わさび「ルナさんはエオルゼアに降り立ってまだ日が浅いんでしたっけ?」

ルナ「はい、まだ1ヶ月くらいです」



わさび「ほほう…( ー`дー´)ならエオルゼアに住むの冒険者の先輩として見せてあげましょう!」


わさび「エオルゼアの素晴らしい景色を!そう初日の出とかをね!!( ー`дー´)キリッ」


ルナ「よろしくおねがいします!」


わさび「まぁまぁ…先輩としてマスターとして当然ですよ(●´σД`●)ゞ 」

わさび「…あ、ディノさん、どこか見晴らしのいい場所よろしくw」


ディノ「いきなり全部人にマル投げ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」





1092.jpg
そしてわさびの勝手な思い付きにより初日の出を見に行くことになったねぎとろメンバー

わさび「ディノさん場所の手配は?」

ディノ「アイアンレイク辺りがいいんじゃないか?海も見えるし…」


わさび「よーし!そこで決定!!しゅっぱーつ!!」

LSメンバー「おー!!」

















1093.jpg
びゅうぅううううううう!!(わかりにくいですがすごく風吹いてますw)

ルナ「す、すごい風ですね…それになんか…ちょっと、不気味な感じが…(;・∀・)」


わさび「こら!ディノさん!話が違うじゃないか!!」
   「早くしないと年が明けちゃうよ!!」


ディノ「いや、天気ののことまでは知らん!」
   「風が強いならエールポートとかは?周り崖で風防げるぞ」


わさび「それだ!さすがディノさん!わさびは信じていたよ!!」

ディノ「(;´-`).。oO(えー)」





1094.jpg
わさび「うおおおお!!急げー!!」

1095.jpg
わさび「わさびにとってこれはもうただの初日の出じゃない!!」

わさび「この突発LSイベントの成否がマスターとしての信用問題
    ひいてはわさびの2012年を占う重要な問題なんだー!!」


1096.jpg
わさび「カニ場所取るなー!どけぇえええ!!」

カニ「ぎゃああああ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」









1097.jpg
わさび「よし!ここなら風も防げて海から昇る日の出をバッチリ見えるぞ!!」

わさび「ルナさん、どうだい?わさびのチョイスした場所は?( ー`дー´)キリッ」

ルナ「はぁ…素敵だと思います…^^;」

わさび「そうでしょうそうでしょう!わさびの取って置きの場所だからね!(ノ´∀`*)」

デイノ「……(;^ω^)」




1098.jpg
わさび「さぁ、後はここで日の出を待つだけ!!」



1099.jpg
わさび「見よ!!これがエオルゼアのLSねぎとろの夜明けぜよ!!」




1100.jpg
わさび「海をバックに集合写真の準備もバッチリ!さぁ来い!!初日の出!!」

1101.jpg

1102.jpg
ジーン「出ませんね…初日の出…もう時間的にはとっくに出てもいい頃なのですが…」

わさび「ど、どいうことだ!ディノさん!」
   「ディノさんが無理やり連れてきたんだよ!なんとかしなさい!」

ディノ「(; ・`д・´)」


ルナ「あのぅ…」

わさび「ん?どうしたの?ルナさん」

ルナ「エオルゼアも東から日が昇ると思うので…海からは日が出ないのでは…」

わさび「え?Σ(゚ロ゚;)東というと…」








1103.jpg
わさび「この崖の方角じゃないか!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」

わさび「ディノさん!!なにやらかしちゃってるのよ!!」

ディノ「知るか!!だいたいわさびさんは全部オレに押し付けて…」



ジーン「2人とも落ち着いて!そんなことより急がないと初日の出が!」



1096.jpg
わさび「そうだ!みんな急いで崖の上に!!」

わさび「カニ邪魔だぁあああ!!」

カニ「ひぃいいいいい!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」





1104.jpg
わさび「もうすぐそこだ!!急げ!!急げばまだ間に合う!!」

わさび「わさび達を祝福する初日の出が見えるはず…!!!」








1105.jpg
……見えませんでしたw







わさび「コラー!!ディノさん!どうしてくれるのよ!!」

ディノ「だからオレのせいにするなー!!」








↓今年もクリック共々よろしくお願いします!w
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

タイトル絵エロカワユス!ヽ(´▽`)ノ
いいぞ!もっとやr

というわけで、明けましておめでとうですw

初日の出鑑賞はフラッドショアの最東端の岬が最適ですよー!
って、おもっきり後の祭りですがw
  • posted by Miina 
  • URL 
  • 2012.01/05 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしく♪ 

トップ絵が・・・

4コマか・・・最後に見たのは・・・(遠い目)

今度指名でヘルプ頼むことあると思うので、ネギトロの力をウチに貸してくださいな♪
  • posted by レイン 
  • URL 
  • 2012.01/06 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとー! 

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

新作イラストだーヽ(`ω´)ノ
いいよいいよ!胸元とふとももに目がいってしまう|ω☆)
おいしい要素がいっぱい!!
4コマ新作も楽しみ!

そろそろこっちも更新頑張らないと(;・ω・)
  • posted by ナオ 
  • URL 
  • 2012.01/07 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

2012年VerのTOP絵・・・(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ―ネ!!!!
プロフ絵も変わってるΣ(・ω・ノ)ノ

|ω☆)。oO(トッテモgood!!)
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.01/08 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Miinaさん
明けましておめでとうございます!
ミイナさんの初日の出の模様ブログで拝見しました!
くぅ…なんとうらやましい…わさびも来年こそは!!
もっといい場所を見つけたら教えてくださいな!(*´∀`*)


>レインさん
4コマは黒歴史になったのだ…w(;´∀`)
まぁ次の次くらいの記事までには新作を…w


ご指名ありがとうございます!( ー`дー´)キリッ
…え?わさびは呼んでない?そうですか…(´・ω・`)


>ナオさん
こちらこそよろしくお願いします!!
ナオさんのイラスト!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ナオさんもTOP絵をイラスト変更で心機一転だ!!w


>れおんさん
明けましておめでとうございます!
れおんさんいつもコメントありがとうございます!
2012年も懲りずにコメントしてやってくださいw(;´∀`)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.01/09 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
