FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびがついにイフリートに初勝利!?勝利の鍵は…

アル「わさびさんこっちに来ないでくださいー!エラプションがー!!Σ(゚ロ゚;)」




1133.jpg
わさび、アル「ぎゃあああああ!!」




1134.jpg
LSネギトロPT…イフリート戦惨敗!!


ミク「わっさん…ちゃんと説明通りに動いてくれないと…」

わさび「うるさーい!もうわさびは作戦Aだのドビュビューンだの
  そんなわけのわからない説明はうんざりなんだよー!!」


ミク「いや、私の作戦はネット情報などをまとめたわかりやすいもので、
    ロードストーンのLSフォーラムにも書いて…」


わさび「だまされるかー!!(# ゚Д゚)
     どうせそんなこと言って、またわさびをハメる気だろう!!」



わさび「もうわさびは1人で好きなようにやるんだー!!」


アル「今までのアミノさんやディノさんの作戦がトラウマになっているようですね…^^;」

ミク「うーん、このままわっさんが暴走し続けると他のメンバーを巻き込み
    LSでのイフリート戦は惨敗し続けてしまうな…」

アル「このままだと他のLSメンバーの士気にも関わってしまいますね…」

アル「何か一言二言で済むような簡単な作戦ならわさびさんは聞く耳を持ってくれるかもしれませんけど…」

ミク「うーん、でもそんな作戦なんか…………そうだ!!」


ミク「わっさん!次の作戦は1つだけ!」

ミク「わっさんは私は指示したらその場で止まって攻撃し続けるだけ!これならどう!?」


わさび「…………本当にそれだけ?」

ミク「うむ!それでイフリート戦は勝利間違いなし!!」

わさび「……じゃあ、それでいいよ」
   「もう1度だけ信じてあげる…」


ミク「よし!じゃあ再挑戦開始だ!!」








1151.jpg
ミク「わっさん!そこでストップ!!

  そこから動かないで攻撃だ!!」


わさび「よし!わかった!(*´∀`*)今度こそイフリートに…」











1150.jpg
ドゴーン!!!!!!

わさび「ぎゃあああああああ!!Σ(゚ロ゚;)」




1136.jpg
わさび「ミクさん!死んじゃったよ!!どういうこと!!」

ミク「わっさん、大丈夫!すぐレイズするから!!ちょっと待ってて!!」
  
ミク「これも想定内だ!まだ十分勝機はある!」

わさび「…まぁ、そういうなら…」




そしてわさびは死んだまま戦闘は続行された…




1137.jpg
とらくま「うわぁあああ!!やられたー!!」

ミク「アルさん!TKにレイズを!」

アル「了解です!」



わさび「…ミクさん…わさびのレイズは?」



ミク「もうちょっと待って!次レイズするから!!」

わさび「…わかった」












ノア「ごめんなさい!やられましたー!」

ミク「ジーンさん!ノアさんにレイズを!!」

ジーン「わかりました!!」



わさび「ミクさん…次はわさびにレイズのはずじゃ…」

ミク「ああ!ごめん!忘れてた!次!次レイズするから!!」

わさび「…………わかった」


















アル「申し訳ないです!死にましたー」

ミク「雪ねぇ!レイズ!!」

雪「了解!もちろん!アルさんだね!」



わさび「ミクさん…わさびにレイズ…」

ミク「後でするから!!今忙しい!!」

わさび「………………」





1138.jpg
LSメンバー「やったー!!イフリートに勝てたぞー!!」






1139.jpg
ミク「わっさん、お待たせ!レイズするね!雪ねぇおねがい!」

雪「ほい」






1140.jpg
LSメンバ-「わさびさんイフリート初勝利おめでとー!!(*´∀`)」

ぱちぱちぱちぱち

ミク「わっさんがちゃんと指示どうり動いてくれたから勝てたぞ!」

雪「(おとなしく死んでくれてたおかげでね…)」

わさび「…………………」

ミク「どうした?わっさん?嬉しくないのか?」



わさび「……………………………………………………………」

















わさび「嬉しいわけあるかーーーーーーーー!!
     。・゚・(*ノД`*)・゚・。」




ミク「ああ!どこいくんだ!?わっさーん!」

















1141.jpg
よしP「やぁ、僕はエオルゼアの外からきた…」

わさび「グゥーブーよこせやぁあああ!!」

よしP「ひぃいい!!ヽ(゚Д゚;)ノ」





1142.jpg
わさび「この悲しみ!そして怒りを鎮めるためには
      このドーモ君で暴れまわるしかない!!」

わさび「このエオルゼアをこの怒りの炎で燃やし尽くしてやるー!!」








1143.jpg
めぇ「私もご一緒しますよ」

アボ「面白そうだ!おいらもやるぜええええええ!!」


わさび「めぇさん…あぼさん…」



ミク「わっさん、さっきはごめんな…次のイフリート戦はみんな生存で勝利しよう!」

アル「その前に景気付けとしてグゥーブーで暴れましょうか」


わさび「ミクさんにアルさん…みんないいのかい?」
   「一緒に暴れるとみんなも破壊者としての汚名を…」


アル「何言っているんですか!僕たちはLSネギトロのメンバー!」
  「どんな苦難も皆で乗り越えるのは当然じゃないですか!」


わさび「アルさん…みんな…ありがとう!(。´Д⊂) 」

わさび「よーし!いくぞ!みんな!

   グゥーブーで大暴れしてやろうぜ!!」

 
LSメンバー「おー!!」












1144.jpg
アボ「ワサービ!なんかデカブツがいるぜ!」

わさび「むむ!このLSネギトロへの苦難が早速きたな!!」

わさび「よーし!まずはあいつをやっつけるぞー!!」


ミク「よし!それじゃあ皆グゥーブーを降りて…」


1145.jpg
わさび「いけー!グゥーブー突撃だー!!」

めぇ「ああああ!わさびさん!
    グゥーブーに乗ったままじゃ戦えませんよー」










1146.jpg
降ろされるわさび




1147.jpg
そして死ぬわさび





1148.jpg
ミク「わっさん!大丈夫か!すぐレイズするよ!」

わさび「うう…ありがとう…ミクさん…」


アル「むむむ…よくもわさびさんを…」
  「僕はグゥーブーであいつを追跡します!」



ミク「レイズ!」
アル「グゥーブーこい!」



めぇ「あああ!ミクさん!アルさん!ダメです!そのタイミングは!!」






1149.jpg
サクッ


めぇ「あ…わさびさんの頭がグゥーブーのお尻に…」








1148.jpg
バタッ


アボ「ワサービがまた死んだー!!」

アル「わさびさーん!大丈夫ですかー!!Σ(゚ロ゚;)」




ミク「わっさんは犠牲となったのだ…(;・∀・)」





サクッ……じゃなくてポチッっと押してくださいなw
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

悲しい!なんて悲しい物語なんだ~アチーブのメッセージがこの上なく悲しくて、なぜだか笑いがこみ上げてきます(;´Д`Aあれ?
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.01/27 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。

わっさんなんて書き方をするんだw
これでは、あたしが血も涙もない悪者みたいじゃないかww

捏造なしの正規の日記はあたしのブログで!!(迫真)

それはそうと、今回題名が
「わさびさんこっちに来ないでくださいー!エラプションがー!!Σ(゚ロ゚;)」

に見えたw
もうそれが題名でも良い気がする…w
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2012.01/27 03:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさんは7人でもイフ攻略出来るって事をみんなに教えたかったんだよね!
モグ戦の時もお願いね

それにしても今回の日記は普通にノンフィクションに見える・・・w
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2012.01/27 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん、悲しすぎますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
次こそは、生き残れるといいですねぇ

しかしLSネギトロ・・・なかなかスパルタンな
LSですねw



  • posted by 満月みかん 
  • URL 
  • 2012.01/28 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…ヨシヨシ
イフリート戦は・・・ド、ドン(;´・ω・)マイ
次は活躍できる!...ハズ

グゥーブーのお尻に頭から...(゚ё゚;)ガクブル
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.01/29 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
悲しすぎて笑うしかなくなっちゃったんだね…銀さん…
わさびの切なく悲しい物語…これは…
全米が泣いた!全米NO.1!間違いなし!!


>はつねさん
またまたーミクさんはわさびのアニマを吸い尽くすカナリの悪じゃないですかぁ~(*´∀`*)
やっとアニマ60まで回復してきたよ…(;´∀`)

ややこしかったか…もうちょっと文章の間を空けたほうがよかったかなw^^;


>雪さん
未だモグは未勝利…その役目は雪さんに譲りますよww

今回はかなり真実に近いかも…w(*´σー`)
まぁ雪さんも知っているとおりミクさんの作戦じゃなく
わさびが勝手に死んだんだけどねww


>満月みかんさん
なぜか知らないけど、LSメンバーはわさびにはスパルタなのですよ…w(。´Д⊂)

だから!わさびにはララちゃんという癒しが必要なのです!!
(*´Д`)ハァハァ


>れおんさん
活躍できたかはわかりませんが、
ようやくイフリート戦も生き残れるようになってきました…
後は…武器がでれば最高なんですがねぇ…(;・∀・)

グゥーブー内部の臭い…一生もののトラウマです…ww
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.02/02 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
