FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

突発イベント告知!!久々にケイドロやるよ!!

1166.jpg
LSメンバー募集を終了したLSねぎとろだったが
LSねぎとろではメンバーの紹介ならいつでも加入可能という例外があったのだ!!
(メンバーがフレと一緒に遊びやすいようにするための配慮です^^)


そして今回も募集終了後、なんと4人も新メンバーを迎えることとなったのでした!!

わさび「ふはははは!またもや新メンバーが増えたぞ!!」

わさび「う~ん、わさびのカリスマは天井知らずやでぇ…( ー`дー´)キリッ」





1167.jpg
ミク「いや、今回はレインさんの紹介だからわっさん関係ないし…」

わさび「え?(; ・`д・´)」



ミク「むしろLS解散に伴いメンバーの行く先にも配慮した
   レインさんのマスターとしてのカリスマの方が天井知らずやでぇ…」

わさび「え?え?(; ・`д・´)」



ミク「わっさんのカリスマの程度は今回もララが全然いないことで証明されたと思うが…」

わさび「……………」



















1168.jpg
わさび「ちくしょぉおおおおお。・゚・(*ノД`*)・゚・。」




わさび「…ならば見せてやろうじゃないか!わさびのマスターとしての力!!」





ということで、久々に
LSメンバーの親睦を深めるためにLSイベントを行おうと思います!

今回のイベントはズヴァリ・・・


またもや「けいどろ」をやります!



ちょうど本日21時からねぎとろ定期親交交遊会があるので
交遊会でケイドロをやろうと思います!!

当日に告知するのもどうかと思いますが
途中参加するかたやルールの確認のためにも
ケイドロのルールを記載しておきます!










けいどろとは

犯人役(以下「泥棒」)と捕まえる役(以下「警察」)に分けて、グループで遊ぶ。
警察役が泥棒役を追いかけて、牢屋(または刑務所など呼び方は様々)に捕まえる。

という遊びです。
これをFF14のゲーム内で行おうという試みです。

3チームにて2ステージ交互に警察、泥棒を行い、
制限時間15分内で逃げ延びた泥棒の数で勝敗を決めます。
(2ステージでの逃げ延びた数の合計です)

※人数が増えたので3チームを予定。2チームが泥棒、1チームが警察という形になります。
それぞれのステージで1チーム1回ずつ警察をやる形になります。



※当日集まった人数によってチームの調整を行う場合があります。
※チームごとにパーティを組んでもらいます。
 チーム内での作戦などはPTチャットで。



今回のチームわけは種族別を予定

LSの構成から

ヒューランチーム

ララフェルチーム

ミコッテチーム


の3チームの予定です。

人数の少ないエレゼン、ルガディンの方は上記の3チームに振り分ける形になります。






では次にルールを説明します!

1:泥棒を捕まえる方法にはケアルを使用します。
  泥棒にケアルをかけたら捕獲したことになります。
  
  捕まえた警察は「○○さんを捕まえた」とその時にLSチャットで報告してください。
  (みんなが現状把握しやすいように)

  

2:捕まった泥棒は捕まえた警察と共に牢屋に入ってください。
  (捕まえた警察は泥棒が牢屋に入るのを見届けてください)  

  牢屋に入った泥棒は味方にケアルをかけられると逃げ出してゲームに復帰することができます。
  (この時も助けた泥棒は「○○を助けた」とLSチャットで報告してください)  


  警察は助けた泥棒と助けられた泥棒を20秒間捕まえてはいけません。
  追いかけるのも禁止です。
  (審判がいるわけではないので、秒数など細かい所は良識の中で個々で判断してください)
  (LSチャットで報告する前に警察に20秒内でケアルをかけられた泥棒は
   LSチャットなどでその旨を伝えてそのまま逃げてください)


  つまり、警察は泥棒が囚人にケアルをかける前に助けに来た泥棒にケアルをかける必要があります。
  (ケアルをかけられた後の泥棒の囚人へのケアルは無効です)

   ※ケアルが順番はログで確認で!それでも判断できない場合は警察のケアルが優先でお願いします。
  
   ※また牢屋へ護送中されている途中の泥棒へのケアルによる救出は無効です。
  
   ※つまり助けられる泥棒は1度に1回だけ!助けた泥棒も助けられた泥棒も一旦逃げてください。



   



3:移動速度、魔法距離、詠唱速度をUPする魔法、アビリティー、アイテムなどの使用を禁止します。
  テレポ、デジョンなど移動系も禁止です。



4:15分経過後、わさびがLSチャットでゲーム終了を宣言します。
  ゲームが終了しましたら全員速やかに牢屋に集合してください。






では次にステージの紹介です!!




1162.jpg
1stステージ:リムサロミンサ
※赤い円が牢屋の位置です

上階層、下階層共に移動OKですが、街の外、リテイナー街、船乗り場ゲートの向こうは進入禁止です。
建物の中に入るのはOKです。

※つまりエリアチェンジ、街の外は禁止ということです。



1163.jpg
牢屋は噴水の周り下段部分になります。
捕まった泥棒は階段以上、上に上がらないでください。












1164.jpg
2ndステージ:ウルダハ

ついに混雑が予想されるウルダハでケイドロです!
お試しということになるので不備が予想されますがご協力よろしくお願いします!

※赤い円が牢屋の位置です

※青い円は混雑が予想される場所です。
通過、ある程度の待機はOKですが
混雑を利用してずっとそこに隠れるというのは今回はご遠慮くださいw




1165.jpg
牢屋は赤線で囲んである場所になります。
初めての試みなので人が少なめな場所を選んでみました。



開催は2月9日21時~になりますが

途中参加、途中離脱 自由なので

ぜひぜひご参加ください!!







↓見せてやるぜ!!クリックさんのカリスマをなぁ!!ww
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

わさびさん、進行・時間管理等おつかれさまでした。
たのしかったですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
簡単にですが、私も記事にしました~。
  • posted by ふぇれとん 
  • URL 
  • 2012.02/10 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つωT`)ヾ(゚Д゚ )
突発イベント楽しそう(*´ω`*)
けいどろ...やってみたいですねぇ(´ω`)

カリスマ……ドン(;´゚д゚)マイ
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.02/11 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/11 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん、カリスマ・・・ドンマイ(o・_・)ノ"(ノ_<。)

でも、ララチームが結成できるほど、ララちゃんが
いるのかぁ~

う、うらやましくなんて・・・やっぱり、うらやましい。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by 満月みかん 
  • URL 
  • 2012.02/11 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいません、元幻灯メンバーの変わりにララフェルで払い戻しできませんか?

あ、ヒゲはけっこうですよ。ヒゲは。♀でね。
  • posted by レイン 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>ふぇれとんさん
楽しんでいただけたようでよかったです!(*´∀`*)
またやるときもあると思いますのでその時は
ぜひぜひ参加してくださいな!

記事拝見しましたーコメントも残させていただきましたっ!(*´ω`*)


>れおんさん
けいどろ面白いですよ~
冒険や戦闘とは違った面白さがあります(*´∀`*)

なぜかわさびのカリスマは認識されないのです…(´・ω・`)


>満月みかんさん
当日集まったララちゃんはとても少なかった…(。´Д⊂) ウワァァァン!
もっとララちゃん!ララちゃん欲しいよ!!(*´Д`)ハァハァ

みかんさんのブログにコメント書いたのですが
少し前の記事だったので…気づいてないかも…


>レインさん
はい!毎度ありがとうございます!
ララ♀をご指名ですか?
じゃあうちのナンバー1の女の子を!!


アボミちゃーん!ご指名ですよー!


・・・え?ヒゲはいやだ?
ああ!すみません!すぐに剃らせますんで!!w


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.02/14 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
