FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびは冒険者である!!連続3話収録!!

1179.jpg
わさびは冒険者である!

いつも「ララちゃん!ララちゃん!(;゚∀゚)=3ハァハァ」と言っているわけではない…


もう一度言おう!わさびは冒険者である!

冒険者とは人々のために危険を冒す者である!





1180.jpg
アディソン「誰か、助けてください!娘がさらわれたんです!」

わさび「む?」

アディソン「おお!冒険者様!娘がさらわれたんです!どうかお助けを!」

わさび「…ふむ。私は冒険者。困った者は見過ごせない…」

アディソン「おお!ありがとうございます!」
     「それではこのクリスタルの中へ…!」

わさび「その前に1つ尋ねたい…」

アディソン「は、はい!何なりとお尋ねください!」





























わさび「娘というのは

     ララフェルなのかな?」


アディソン「い、いえ…私の娘ですのでヒューランですが…」


わさび「……そうか」

















1181.jpg

わさび「どうやら、たいした事件ではないようだ…」

アディソン「…え?(;・∀・)」

わさび「たいへんだろうが…まぁ、頑張って。それじゃ!」

アディソン「あ、あの!冒険者様!待ってくださいー!冒険者様ー!!」






今日もグリダニアは、事件も起こらず平和であった…



わさびは冒険者である!

わさびは冒険を求めて今日も旅立つのだ!





























1196.jpg
わさびは冒険者である!

いつも「ララちゃん!ララちゃん!(;゚∀゚)=3ハァハァ」と言っているわけではない…


もう一度言おう!わさびは冒険者である!

冒険者とは人々のために時には剣を斧に持ち替え、木を斬るものである!




1197.jpg
わさび「ジー」


1198.jpg
冒険者はモンスターを倒し、財宝を捜し求めるだけではない!
人々のために木材を集めるという地味な仕事もするのである!!


1197.jpg
わさび「ジー」



1198.jpg
孤独で同じことをし続ける苦しい作業…しかし!
冒険者として人々のために耐える!わさびは耐えねばならないのだ!!



1197.jpg
わさび「ジー」





ララフェル「……あの…よくお会いしますね…」

わさび「ですよね!!!!(*´∀`*)」





わさび「これも何かの縁!どう?これからデートでも?」

ララフェル「いや…でも、あの…今お仕事中なのでは?」


わさび「あ?これ?いいの!いいの!
   たいした仕事じゃないから!!(*´∀`*)」

わさび「さぁ!一緒に行こうか!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」



ララフェル「うわぁあああああ!!誰か助けてぇええ!!」



1204.jpg

わさびは冒険者である!

わさびは冒険を求めて今日も旅立つのだ!



























1199.jpg
わさびは冒険者である!

いつも「ララちゃん!ララちゃん!(;゚∀゚)=3ハァハァ」と言っているわけではない…


もう一度言おう!わさびは冒険者である!

冒険者とは人々のために時にはイベントに参加する者である!


ミク「今、街でヴァレンタインのイベントやっているらしいぞ?」

わさび「…軟弱な、興味ないな…」
   「冒険者の仕事はそんなお祭りで浮かれていることじゃない!」
   「人々のために命をかけて働くことだろうが!!!」


ミク「…じゃあ、わっさんは参加しないのか?」

わさび「だが!!」

わさび「人々のために、街の活性化のためにも!
    くだらないイベントにも冒険者として参加しなければなるまい!」


わさび「まったく…冒険者が2人で係りの者に話しかけチョコをもらい記念品をもらう…」
   「おまけに相手が見つからない者には担当の者がサポートする?軟弱な!」
   

ミク「…興味ないわりにはやけに詳しいな…(;・∀・)」

わさび「まぁ、興味はないのだが大勢の人が集まる会場は混乱も起きよう…
    冒険者として警備もせねばなるまい!」
   
わさび「別にララちゃんが大勢集まっていても関係ないがね…」
   「わさびは相手が見つからなくて係員のサポートでララちゃんとカップルになろう
     と思うような軟弱者じゃないからな!」


ミク「そ、そうか…(; ・`д・´)」


わさび「さぁ!!行くぞ!ミクさん!!

ララちゃんが大勢待つイベント会場へ!」


























1200.jpg
ガラーン

わさび「……」

ミク「……誰もいないな…」

わさび「係員よ!これはどういうことだ!?」
   「ララちゃんは?大勢のララちゃんはどこへいった!?」


係員「…は、はぁ」



1201.jpg
係員「皆さん早々とカップルとなって

どこかへ行ってしまわれましたが…」




1168.jpg






1202.jpg
ミク「わっさん…イベント私とするか?」

わさび「…………おねがいします(´;ω;`)」



1203.jpg
わさびは冒険者である!

わさびは冒険を求めて今日も旅立つのだ!






↓冒険者とは時にはクリックを押すものである!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

いつも「ララちゃん(*´д`*)ハァハァ・・」言っててごめんさいw

うん、キコリするよりララちゃんとのデートの
方が大事ですね!!
  • posted by 満月みかん 
  • URL 
  • 2012.03/08 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冒険と書いてララと読む。
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.03/09 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>満月みかんさん
みかんさんも(。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪

もちろんですよ!ララちゃんとのデートは最重要事項です!!w


>銀さん
・・・はじめて知りましたw(;・∀・)
まぁその気持ちはすごーーーくわかりますがw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.03/10 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人助けだなんて冒険者っぽい(*´Д`)
( ゚д゚)……
それでもララだけだなんてorz

冒険者=ララちゃん探求者Σ(・ω・ノ)ノ
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.03/11 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
