FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

2ヶ月ぶりの4コマです!詩人わさびの華麗なるサポート!!

1220.jpg
どうも、わさびです!(*´∀`)
ジョブが実装されたエオルゼア、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わさびは特にたいした出来事ないんですよね~w
ちょっとしたことはあったんだけど、
まぁわさびにとっては別に重要じゃないというか
たいしたことじゃないというか~(ノ´∀`*)

えっ!?人が多すぎてどこのいるのかわからないって?



1221.jpg
あらら!?
詩人アーティファクト(AF)の帽子かぶったままでした!?
これじゃあ、わさびってわからなかったですよねぇ~(ノ´∀`*)



ミク「わっさん…そのネタはもうやったぞ…(; ・`д・´)」


ジュリ「そんなことより、今から白魔道師のクエスト「無垢より満つるもの」をやるのですが
    わさびさんも手伝ってくれませんか?」

わさび「ふっ、サポート能力がプラスされたこのスーパージョブ詩人の力を借りたいと?」
   「よかろう!わさびの力見せてあげましょう!」

ジュリ「あ、ありがとうございます…(;・∀・)」

ミク「みんな詩人習得済みだけどね…」




1222.jpg
わさび「ほほう!複数のエレメンタルが相手か!」

わさび「ふっふっふ、詩人のWS「レインオブデス」の威力見せてやる!!」

ミク「攻撃もいいけど、賢人のバラードもよろしくな、私、モンクなので」



1223.jpg
わさび「くらぇええええ!!「レインオブデス」!!」

ミク「わっさん、賢人のバラードよろ」

わさび「レインオブデス!!」

ミク「わっさん、賢人のバラード!!」

わさび「デスデスデス!!!!」

ミク「バラードしろー!!」




1224.jpg
わさび「ふぅ…矢を撃ちつくしたか(ノ´∀`*)…そろそろ歌でサポートでもするか」

わさび「しかし歌は範囲も限られていて、動きながら詠唱もできない…
    誰を優先的にサポートするか、わさびの詩人としてのセンスが問われるな…( ー`дー´)キリッ」


ミク「…やっとか、こっちに白のローラさんもいるので賢人のバラードよろしく」

ローラ「お願いしますー」


わさび「やはり!マラソンで多くの敵を引き付けているPTの要、

    ジュリさんのサポートが最優先だな!( ー`дー´)キリッ」



ミク「おぃ!!」


わさび「ジュリさん、今援護するぞ!!」










4コマ2






1225.jpg
オショー「ジュリさんがやられたー!!」

わさび「くっ、わさびのサポートありでもやられてしまうか…かなりの敵と見た!!( ー`дー´)キリッ」

ミク「仕方ない、私がマラソン役を…」


わさび「サポートは任せろ!!!」


ミク「え?(; ・`д・´)」













































わさび「影縫い!!」
































1226.jpg
オショー「ミクさんもやられたー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」

ミク「敵だ…敵がもう1人いる…ガクッ…」

オショー「くっ、今度は私がマラソン役を…」


わさび「サポートは任せろ!!!」

オショー「え?(;・∀・)」

ローラ「私がレイズするまで耐えてください!」





オショー「私が耐えねば…PTが全滅する……」







ドクン!





オショー「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!」












































1227.jpg
ジュリ「なんとかクリアできましたね…^^;」

ミク「オショーが持ちこたえてくれたからなんとか立て直せたな…」

ローラ「しかし、その犠牲に髪が無くなって…」

オショー「いや、それ元から…」


わさび「わさびのサポート能力おかげだな!!( ー`дー´)キリッ」


オショー「ソ、ソウデスネ…」



PTメンバー「もうわさびさんに詩人やらせるのやめよう…」






※「味方に影縫いはできないよ!」というツッコミはなしでお願いしますw
  あくまでもフィクションですのでw(ノ´∀`*)





↓わさび「クリックのサポートは任せろ!!」「影縫い!!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

すご~い!ネギトロのみなさんって、みんなで力をあわせてエオルゼアのためにがんばってるんですねぇヾ(゚∀゚)ノ


わさびさんもいつかネギトロに入れてもらえるといいですね!
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.03/24 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ないすサポート!d(。ゝω・)
味方を影縫いで動けなくして歌でサポート...sasuga!

( ゚д゚)...アレ?
歌を届けるために犠牲がでてだめじゃん!Σヽ(゚Д゚;)ノ
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.03/26 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
あ…うん…そ、そうですね…(;・∀・)

…ってわさびはネギトロのマスターだよ!!w
わさびも日々エオルゼアのために頑張っているのですよ…
( ー`дー´)キリッ


>れおんさん
戦いに犠牲はつきものなのですよ…( ー`дー´)キリッ
勝利のためには非情にならねばならない時もあるのですw

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.03/27 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネコ詩人いいよネコ詩人|ω`)
4コマすばらしい!!!歌の強化の気持ち分かりますw
詩人のAF姿の魅力で止まらせるんだ(・ω・)
こっちも負けじと更新だヽ(`ω´)ノ
  • posted by ナオ 
  • URL 
  • 2012.03/27 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>ナオさん
個人的にはネコ詩人よりもララモンクのほうが…w(*´Д`)ハァハァ

ブログ拝見しましたーコメントもさせて頂きました(*´∀`*)
ナオさん…相変わらずうますぎる…(;・∀・)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.03/29 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
