FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

今年の祭は命がけ!?わさび華麗に舞い踊る!!

1365.jpg
わさび「はぁ~毎日生産作業だけの退屈な生活…なにか面白いことないかなぁ…」
   「例えば空からララちゃんが降ってくるとか…」



1366.jpg
ララフェル「祭だ!祭だ!急がないと遅れる~!」

わさび「むむ?今のララちゃんはなかなか……いや、今確か祭と…」
   

わさび「ララちゃんも多く集まるのかな…」





わさび「………行ってみるか!(*´Д`)」








1367.jpg
わさび「おおー賑わってるなー」


カブ「わさび殿も来られたか」

わさび「あ、カブさん!カブさんも来たんだ」

カブ「こう見えてもワシは祭にはちょっとうるさくての」
  「長年様々な祭で日夜踊り明かしたものじゃわい( ̄ー ̄)ニヤリ」

カブ「この祭は踊りで魔物を倒すグランドカンパニーの作戦でもあるようじゃ」
  「わさび殿、よければワシが踊りの極意を伝授してさしあげますぞ?」

わさび「いや、わさびはララちゃんを観賞するだけで…」


カブ「かぁあああああああああつ!!」


わさび「ひぃ!Σ(゚ロ゚;)」


カブ「わさび殿!なんと堕落した考え!まさに生きる屍のごとき姿ぞ!」

カブ「祭では踊ることこそ祭としての存在意義を果たせるというもの!
  そもそも祭というのはここエオルゼアにおいては遥か昔…」

わさび「あ~なんか長話がはじまってしまった…(;´∀`)」






1368.jpg
わさび「わわ、なんか任務が始まったぞ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」

わさび「カブさんの言うとおりこれはグランドカンパニーの作戦でもあるのか…」
   「むむ…わさびも一応黒渦団の一員…何かしたほうがいいのかな…」






1369.jpg
ビシィ!!


カブ「あ、それぃいい!あ、そいやぁああ!!」


ズバシィイ!!


カブ「あ!よよいのよい!ふぉおおおおおおおおお!!」


ズォオオオオン!!




わさび「わわわ、カブさん!なんかカブさんの踊り、ありえない効果音で出てるけど!!」

カブ「わさび殿!祭とはいわば戦場!!
   ぼやぼやしていると命を落としますぞ!!」


わさび「カブさん、いくらなんでもそれは言いすぎ…」


ドスッ!!


わさび「はぅあ!!Σ(゚ロ゚;)」

わさび「カブさん危ないじゃないか!ぶつかったよ!」

カブ「祭ではぶつかるなど日常茶飯事ですじゃ!毎年死者も出るくらいですからな!」
  「そんなこと気にしている者などおらんぞぃ!」


カブ「さぁ!わさび殿も踊りでボンバードを倒すのじゃ!」



わさび「どこにそんな祭が…………ん?ぶつかるのが日常茶飯事…気にしない………」






わさび「これだぁああああああ!!(*´∀`*)」







1370.jpg
わさび「よぉおおし!わさびも踊るぞー!」


わさび「ララちゃん音頭でよよいのよい!」

わさび「よよいのよい!あ、それー!」











1371.jpg
だきっ

ララちゃん「きゃあ!」

わさび「あ、ごめんなさい!踊りに夢中でぶつかってしまって!(ノ´∀`*)」

ララちゃん「…いえ、こちらこそ踊りに集中してて…ごめんなさい」





1372.jpg
わさび「よよいのよい!あらよーっと!」

だきっ!!


ララちゃん「きゃあああ!」

わさび「ああ!ごめんなさい!踊りに夢中で!(;゚∀゚)=3ハァハァ」

ララちゃん「……いえ、こちらこそ…」


わさび「なんて素晴らしい祭なんだ!ララちゃんに抱きつき放題!(*´Д`)」

わさび「よぉおおおし!
    わさびもグランドカンパニーのために
     踊って踊って抱きつきまくるぞー!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」





わさび「あ、それ!(*´∀`)」

ララちゃん「きゃあ!」


わさび「ほほいのほい!(*´∀`)」

ララちゃん「わわわ!」


わさび「よいではないか!よいではないか!」

ララちゃん「あーれー!」










1373.jpg
わさび「ふぅ~(*´∀`*)」

わさび「無事任務完了!」










1374.jpg
わさび「あれ?カブさんどうしたの?座り込んで…」

カブ「ぜーぜーど、どうやら…ちとがんばり…すぎたようじゃ…」

カブ「この踊りは寿命を縮めるほどじゃからの…」


わさび「だめだなぁ~カブさんは!」
   「そんなことじゃ祭という重要な任務は果たせないよ!」


カブ「むぅ…」


わさび「でも安心して!わさびがカブさんの分まで抱きつき…
    じゃなかった、踊ってくるからさ!」


カブ「くやしいが仕方ないのぅ…わさび殿…頼みましたぞ…」
  「しかし、くれぐれも祭を侮ってはいけませんぞ…」

わさび「任せて!ララちゃんが何人いようと…
    じゃなかった、いくらボンバードこようと、わさびが…」




ララちゃん「ああああ!あぶなーい!」


わさび「え?」













1375.jpg
グシャ!!


わさび「ぎゃあああああああああああああ!!」


カブ「今年も死者が出てしまったか…」


















今年の祭の特別ゲスト








1376.jpg








↓わさび「なんて素晴らしい祭なんだ!クリックし放題!(*´Д`)」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

おぉーー【勝利の行進】も終わったみたいだね!
おめでとー
  • posted by ナナミ 
  • URL 
  • 2012.07/31 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
お祭りの熱気、スゴイです(*´д`*)

【むむむ。】!お祭りでの合理的な戦法…(;゚д゚)サスガヤデェ...
この方法なら……って、後半ラッシュ激しくてそれどころじゃなかった(;゚д゚)ナンテコッタ
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.08/01 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もしかして、わさびさんってララちゃんが通るたびにSS撮ってるんですか。。。
そしてゲストの方、ボンバードに燃やされちゃってるようですね。
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.08/07 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>ナナミさん
゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
次は「月下の戦い」に挑戦だー!
LSでやる予定なのでご都合がよければ一緒にやりましょー^^


>れおんさん
初日の賑わいはすごかったですよね、お祭(*´∀`)
でも2日目のリムサはすでにクリア失敗することが
あるほどの過疎ぶりに・・・(; ・`д・´)

人が多めなウルダハのお祭で灰を集めきりましたw


>銀さん
別にそういうわけではないですが
可愛いララちゃんが通った後は気が付いたら
なぜかSS倉庫にララちゃんのSSが増えているという
謎の現象が起きていることが多いですね・・・w
うーん不思議なこともあるものだww


マジレスすると、
ララちゃんのSSはブログネタに使えることが多いので
可愛いララちゃんを見つけたら意識してSSを撮るようにしてますw(ノ´∀`*)


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.08/11 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
