FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

わさび、ララちゃんが苦手に!?わさび、神の力で紳士になる!?

1377.jpg
わさび「あ~暇だなぁ~ウルダハで引きこもるの飽きてきた…」


めぇ「わさびさん、レインさん達とオーラム行くんですけど、
   人が足りなくて…良かったら一緒にどうですか?」

わさび「そのPTにはララちゃんはいるのかい?」

めぇ「いえ残念ながら…^^;」

わさび「・・・・・・」














わさび「わさびはウルダハのララちゃんを見つめる…
    
    いやウルダハの平和を守る

    重要な任務中なんだよ!!」

わさび「そんなものに参加する暇はないよ!!

   ( ゚д゚ )クワッ!!」



めぇ「さっき暇だって言ってたのに!?Σ(゚ロ゚;)」


わさび「わさびは常に多忙だよ!今日もこれからララフェル王国建国祈願…
    いやエオルゼアの平和を祈る儀式の予定があるんだから!」






1378.jpg
わさび「おお!ララフェルの神よ!あなたはなぜわさびにララフェルを授けてくれないのです…」

わさび「蛮神は当てになりません…あなたがララフェルの神というのならわさびにララフェル王国を!
     せめてその方法だけでも!」


アパチョ「その像はララフェル神なんかじゃないんだけど…(;´∀`)」







ララフェル神「わさびよ…」

わさび「!!」
   
わさび「おお!ララフェル神よ!!わさびの願いが通じたのですね!」


ララフェル神「わさびよ…ララフェルに好かれたいと言うのなら
       まずその態度を改めるのだ…」



わさび「…といいますと?」


ララフェル神「ララフェルを見ればすぐに興奮し襲い掛かる態度を改めるのだ…」
      「私利私欲を捨て種族へだてなく愛し助けよ…」


ララフェル神「さすればララフェルはそなたの元に集まるだろう…」


わさび「わかりました!(>Д<)ゝ”わさび言うとおりにしますよ!!」


ララフェル神「うむ…精進するがよい…」


わさび「あ、ララフェル神様!最後にもう1つ尋ねたい事が…」


ララフェル神「?」









わさび「ララフェル神様ってどんなララちゃんなんですか?(*´Д`)ハァハァ」



ララフェル神「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」










1379.jpg
ララフェル神「全然わかっていないではないか!!」


カッ!!!!!


わさび「ぎゃああああああああ!!」








1384.jpg
わさび「うわあああああ!!なんだこの光は頭の中まで消されていくような…」

わさび「ああ・・・ララちゃんへの想いまで消えていく・・・イヤだ・・・忘れ・・・たく・・・な・・・」













1377.jpg
めぇ「はぁ~人が集まらないなぁ…どうしようこのままじゃ…」

わさび「めぇさん、このわさびをぜひお供に!」


めぇ「え?わさびさんさっきは行かないって・・・」


わさび「このわさび、どうかしておりました!LSメンバー…いや
    人が困っているのを見過ごすことはできません!
    足手まといになるかもしれませんが!ぜひ!」


めぇ「・・・さてはわらびさんですか?^^;あいにくルガディンもいないので…」

わさび「正真正銘わさびプリンですよ!ぜひお供に!先ほどの非礼は戦場の活躍にてご容赦を!」

めぇ「なんか不気味ですが…こちらも困っているのは確かだし…わかりました、お願いします」












1381.jpg
わさび「人々に仇なすモンスターめ!」

1382.jpg
わさび「このわさびの正義の鉄槌を受けよ!!」







1383.jpg
めぇ「おお!TA成功だ!」

レイン「まさか、わさびさんが活躍するとは…」

わさび「さぁ、皆さん宝箱を開けてください」
   「わさびはお供ですのでアイテムは入りませんので皆さんでお分けください( ー`дー´)」


レイン「紳士だ…真の紳士がいる…」










1380.jpg
わさび「ふぅ、無事任務完了ですかね…おや、ナオ師匠!?」

ナオ「!?」


わさび「そう身構えなくても^^;このわさび心を入れ替えました…」

わさび「これからは弟子として・・・」



ドクンッ!!


わさび「うっ!」



ナオ「?」



わさび「・・・なんだか具合が・・・すみませんが師匠!これにて失礼します!」




ナオ「・・・?」










1385.jpg
わさび「ふぅ…動悸が収まってきた…ララフェルさんを見たらなぜか急に苦しく…ん?」

わさび「おや、あなたは銀さんのLSのララフェルさんでは?」

ララフェル「ひぃ!あなたは、わさびさん!!」

ララフェル「助けてー!さらわれるー!!」



ガシッ!


ララフェル「きゃああああ!捕まっちゃったぁああ!」







わさび「生産の道具落としましたよ」

ララフェル「えっ…?」

わさび「驚かせてしまって申し訳ないです、
    お邪魔なようなのでわさびはこれで失礼しますので…」

ララフェル「あ・・・待ってください!」


わさび「どうしました?」

ララフェル「あ・・・」


ララフェル「・・・その・・・ごめんなさい・・・拾ってくれたのに・・・」

わさび「いえいえ、私が悪いのです、急に声をかけたから・・・」

ララフェル「いえ、私が悪いんです、銀さんから、その・・・
      わさびさんのこと、いろいろ聞いてたので・・・」


ララフェル「まったく!全然違うじゃない!銀さんったら変なウソついて!」



ララフェル「・・・お詫びに・・・その・・・何か私にできることありませんか?」





わさび「いやいや、そんなお詫びなんて・・・」


ドクンッ!!


わさび「それじゃあハグさせ…うぐぅおおおお!!」


ララフェル「わ、わさびさん!?どうしました?」


わさび「急に具合がぁああ、ごめんなさい!これにて失礼!!!!」










わさび「はぁはぁ…なぜかララフェルさんに関わると動悸が…はぁはぁ…」

わさび「……ララフェル……うぐぐぐ…言葉にするだけで…」

わさび「…いったい何が…うう…思い出せない…」








1386.jpg
キキ「あの、わさびさんですよね?」


わさび「!?」

わさび「・・・双子ララフェルぅうう・・・うぐぐぐ・・・」



スナ「キキ姉さん、知り合い?」


キキ「ううん、私もちょっと噂で聞いたくらいなんだけど…」

キキ「ララフェル王国建国を目指しているミコッテさんがいるって…」

スナ「ララフェル王国?」

キキ「私も詳しくは知らないんだけど、わさびさんはウルダハでいつもララフェルを見守っているらしいの」

キキ「そんなわさびさんが作る王国!きっと私達ララフェルを守るための王国!
    とっても平和で素敵な王国だと思うの!」

キキ「最近ダラガブが落ちてくるって噂もあるし、そのララフェル王国に入れば安心よ!きっと!」


スナ「うーん、なんか胡散臭い話だけど…」

キキ「スナ!私はお姉ちゃんよ!お姉ちゃんの言うことが信じられないの?」

スナ「…わかったわよ、キキ姉さんが入りたいって言うなら私もついていくだけよ」
  「まぁ、そんな王国に入らなくたって私がお姉ちゃんを守るけどね」




わさび「あ、あの・・・私はちょっと体調がすぐれないので・・・」

キキ「…ということで、わさびさん!ぜひララフェル王国に入れてください!」

わさび「…いや、私はそんな王国目指した…覚えは…ないのだけど…」


スナ「ほら、お姉ちゃん、やっぱり噂なんて当てにならないって!いこっ」

キキ「いや!私の直感が「ララフェル王国の話は本当」って言ってる!」

スナ「お姉ちゃんの直感なんて当たった例ないじゃない…」



わさび「あの…お話中のところ…もうしわけないですが…うぐぐ…
     私は具合が悪い…ので…この辺で…」



1387.jpg
キキ「なんで隠すんですかー!ララフェル王国に入れてくださいよー!」


ぽかぽかぽかぽか!


わさび「うぐぉおおおおお!!」

わさび「なんと可愛い・・・・・じゃない!」

わさび「お願いですから、離れて・・・!このままじゃ・・・ぐぅうううう!」


キキ「なんで入れてくれないんですかぁ~(´;ω;`)」


わさび「いや…うぎぐごぉおお…離れ…て…今すぐ…に…」





1388.jpg
スナ「ちょっと!何、キキ姉さん泣かせてるのよ!」

スナ「キキ姉さんを泣かせるやつは私が許さないんだから!!」

ぽかぽかぽかぽか!!


わさび「うぐわぁあああああおおおああああ!!」

わさび「これまた可愛すぎるエモぉおおおお・・・!!」




ドクンッ!!!!!

わさび「頭が・・・記憶がぁあああ・・・!!」








わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


スナ「・・・あれ?動かなくなっちゃった・・・強くたたきすぎたのかな?」







わさび「望みどおり入れてあげましょう…わがララフェル王国に…」


キキ「ほんとですか!!」


わさび「うむ・・・ではさっそく入国の手続きに入ろうか・・・」


キキ「はい!」








わさび「それはわさびのハグだよぉおおお!!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」




キキ「きゃあああああ!!」


スナ「お姉ちゃんになにするのよ!!」


スナ「あ、そこの冒険者さんちょっとその斧貸して!」




ゴン!!!!!!



わさび「ぎゃあああああああ!!」



バタ…




スナ「はぁはぁはぁ…大丈夫?お姉ちゃん…」

キキ「えーん、スナー怖かったよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

スナ「まったく、キキ姉さんは私がいないとだめなんだから(ノ´∀`*)」








1377.jpg
わさび「うう…頭が痛い…」

わさび「いったい何があったんだ…大聖堂に行ったところまでは覚えているんだけど…
    なぜリムサで倒れていたんだ…」



めぇ「あ、わさびさん、レインさん達とオーラム行くんですけど、
   また人が足りなくて…良かったら一緒にどうですか?」



わさび「そのPTにはララちゃんはいるのかい?」


めぇ「え、いないですけど、別にいいですよね?」












わさび「良い訳あるかぁあああああ!!」
   
   「ララちゃんがいないPTなんて

   肉と米と玉ねぎのない牛丼と同じだよ!!」




めぇ「いつものわさびさんに戻ってるー!!ヽ(゚Д゚;)ノ」


















おまけ:事の真相
1389.jpg
本当は活躍どころか、転がって足手まといになっておりましたw(;´∀`)


懲りずにまた誘ってねw










おまけ2:事の真相2
1385.jpg
このSSを撮影したとき、すぐ近くに銀さんもいたのですが、
なぜか銀さんの写っているSSは1枚もありませんでした・・・不思議なこともあるものですw



・・・銀さんごめんなさいw(;´∀`)






おまけ3:事の真相3
1388.jpg
テレポ発動直後にお声をかけていただき、ふたたびテレポで思わす戻ってきてしまった、わさびです(ノ´∀`*)

ブログに載せてもいいよといってくださったので
いつものように勝手にキャラ付けさせていただきましたw

レアな双子ララちゃんのポカポカエモにわさびは大興奮でありましたw
スナさん、キキさん、ありがとうございました(*´∀`)

苦情などは…コメントで…w^^;



↓わさび「クリック押し…て…うぐおおおおおおおお!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

ららちゃん大好きパワーおそるべし・・・・(;`ω´)
我慢した分更にパワーアップしてそうだ|ω・)
事の真相3を見てわさびさんらしいなと和みましたw
わさびさん見かけたらポカポカしようヽ(`ω´ ヽ)
  • posted by ナオ 
  • URL 
  • 2012.08/14 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさんが紳士にΣo(゚◇゚o)
それに...大活躍!Σ(0w0;)
本気をだすとスゴイんですn...(*´-ω・)!?

神の力でも抑えきれなかったようですね(ノ´∀`*)
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.08/15 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

返事が遅れて申し訳ありませんでした^^;
これにてわさびを見限らずコメントしていただけると
嬉しいです(ノ´∀`*)


>ナオさん
ポカポカ宣言キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

ナオさん!ポカポカ、大歓迎ですよ!!(*´∀`*)
楽しみになってます!!w
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>れおんさん
わさびのララちゃんへの想いは神の力よりも勝るということです(*´∀`*)

ララちゃんのためなら
ダラガブすら素手で受け止めてみせますよ!( ー`дー´)キリッ
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.08/25 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほほぅ。確かにあの時わさびさんは怪しい挙動をしていたけど…でも、あのララには気をつけたほうがいいですよ。と、わさびさんに言っても無駄だと思いますけどね!
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.08/31 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
なに!?あのララちゃんには何か恐ろしい秘密が・・・!?

・・・わかりました、銀さん忠告ありがとうございます!



その秘密を暴くため、今まで以上に目を光らせておきますよ!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.09/02 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この前は楽しかったです。また一緒に遊びましょ~。
  • posted by アクルクス 
  • URL 
  • 2012.09/21 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>アクルクスさん
こちらこそ誘っていただきありがとうございました!
とても楽しかったです!(*´∀`*)

LS外で遊ぶのは久しぶりで実は緊張してまして
SSとる余裕もありませんでしたw(ノ´∀`*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.09/23 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
