FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

大都会ウルダハは怖いところ?ララフェル王国は良いところ?

1414.jpg
ハル「ここがウルダハ…多くの冒険者が夢や希望を持ち集まる大都会…」

ハル「うわぁ…人がいっぱいいる…私の生まれた村とは大違いだ…」



ドン!!

男「おじょうちゃん、いい儲け話があるんだがのらねぇか?ヒヒヒ…」

ハル「わわわ!け、結構です!!」



ダダダ!!




1415.jpg
ハル「ふぅ…びっくりした…」

ハル「あ!バザーで美味しそうなオレンジジュースが売ってる!
   …走って喉が乾いちゃったし買おうかな…………あれ?」












ハル「お財布がない!!」




ハル「あれあれ!?どこかで落としちゃったのかな…」



ハル「……そういえば、さっき男の人にぶつかって……」



ハル「うわーん!お財布盗まれちゃったー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


ハル「ぐすん…お母さんが言ってたとおりだ…都会…ウルダハは怖い所だって…」




ハル「どうしよう……」






















1416.jpg
わさび「そこの可愛いララちゃん!ララフェル王国へ入らないかい!?」
   「今なら特別に「わさびにハグしてもらえる券50枚プレゼント!!」


セレク「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ララフェル「い、いえ!結構です!間に合ってます!さようならっ!!」


ダダダダ…


わさび「あああああ…また失敗か…
    うーん、わさびの予測ではもう200人は集まってる予定なんだけど…」

わさび「この完璧な勧誘プランでもうまくいかないとは…これは深刻な状態だぞ…」


セレク「・・・・・・・・・・・・」


わさび「セレクさん!!」






1517.jpg
セレク「・・・・・はっ!な、なんでしょうかマスターわさび(; ・`д・´)」

わさび「コラ!!セレクさん!
    今はララちゃんを我がララフェル王国に勧誘する大事な任務中だと言ったでしょ!!」

わさび「なにボーっとしてるの!!」


セレク「はっ!すみません!マスターわさび!」
   「実はここに来る前に指名手配犯を見つけまして…そのことで考え事を…」



わさび「ばかもーん!!なにが指名手配犯だ!!」
   「ララちゃんの勧誘に比べたらそんな些細なことに
  関わっている場合じゃないよ!!ララちゃん勧誘に集中してもらわないと」




セレク「し、しかし…マスターわさび…冒険者として・・・・・・・・・・・・・ハッ!!」



セレク「マスターわさびはララフェル王国…か弱いララフェルも平和に過ごせる王国…
    つまりエオルゼア全体の平和を考えている…」

セレク「小さな事件よりもエオルゼア全体の平和が最優先…
     とはいえマスターわさびも心を痛めているのだ…だからあの様に怒りを…」
     


セレク「マスターわさび!!私が間違っておりました!!
    ララフェル王国のため!勧誘が最優先事項でありましたっ!!」




わさび「セレクさん…わかればいいんだ…(*´∀`*)
    さすがセレクさん…ララちゃんの魅力をよく理解している…」




わさび「お!可愛いララちゃん発見!!突撃ー!!」

セクレ「マスターわさび!お供いたしますー!!」







1417.jpg
わさび「可愛いララちゃん!!ララフェル王国に入らないかい?」

ハル「えっ!?だ、だれですか!?」


わさび「入ってくれるか!(*´∀`)うんうん、ありがとう!じゃあここに拇印を…」

ハル「わわわわ!何の契約ですか!?
   私はお金持ってないですよー!もう何も買えないですよー!!」


セレク「ま、マスターわさび!いくらエオルゼアの平和のためとはいえ、
    ちょっと強引なのでは…(; ・`д・´)」


モモカ「うんうん。ララフェルはLSのアイドルのモモカがいれば十分!」

わさび「コラー!!モモカさん!邪魔をするなー!
    サブキャラの分際でLSのアイドルだと!片腹痛いわ!!」

セレク「お2人とも、落ち着いてください!」

ハル「わわわわわわわ…なんか大変なことになってきました…」


1418.jpg
ヘレナ「わさびさん!その子が新しいLSメンバーですか!?
    おお!ララフェルじゃないですか!(*´∀`*)」

わさび「ヘレナさん!そうなんだよ!貴重なララちゃん加入者なのに!モモカさんが邪魔するんだ!」

ヘレナ「えー!ララフェルなのに!?モモカさん!どーいうことですか!」


ハル「あ、あの!みなさん!ケンカはやめてくださ…」


サマンサ「いや、どう見てもわさびさんが強引に誘っているだけでしょ、
     むしろLSメンバーならモモカさんに加勢して止めるべきでは…」

モモカ「うんうん!モモカが正しい!!」

わさび「正しくないわ!!正しいララちゃんの姿はメインキャラが基本で…!」

セレク「皆さん!とりあえず落ち着いて!!」

ヘレナ「個人的にはメンバーが増えてくれると嬉しいけどなー
    時には積極的にいかなきゃ!」

サマンサ「いや、わさびさんはやりすぎです!」

わさび「なにー!?ララフェル王国の邪魔をするならこのモグモグフィストの餌食に!!」



ハル「ケンカはやめてくださーい!入ります!
 
   よくわかりませんけど入りますので

   ケンカはやめてくださーい!!」



































1419.jpg
LSメンバー「ようこそLSねぎとろへ!!(ノ´∀`*)」





ハル「あああ!また騙されてしまいました…」






ハル「お母さん…ハルは都会の闇に飲み込まれてしまいましたぁ…」






セレク「マスターわさび、勧誘は一段落ついたようなので
     私は例の指名手配犯の処理の続きをしてきます」


わさび「あーはいはい、こっちはララちゃんのことで忙しいから勝手になんでもしててー」




セレク「わ、わかりました(;・∀・)

    …では指名手配犯を捕まえたときに持っていた

    この財布の持ち主を探してきます」





ハル「…財布?」




ハル「あー!その財布!私のですー!!」





セレク「なんと!」










1417.jpg
ハル「ありがとうございました!(*´∀`)」

セレク「いやいや、冒険者としてララフェル王国の一員として当然のことをしたまで」


ハル「私、都会は怖いところだと思ってましたけど、いい人もいるんですね!(ノ´∀`*)」


セレク「はっはっは、当然だとも、
    中でも我がララフェル王国の主、マスターわさびは素晴らしいお方でね

    エオルゼアの平和のために日夜…」




わさび「ララちゃん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ

/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」







ハル「・・・・・・やっぱり都会は怖いです…(;・∀・)」









↓わさび「コワクナイヨーコワクナイヨー さぁクリックしてごら~ん(*´Д`)ハァハァ」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

め、めずらしく本当にララちゃんが加入されたのですね!!
お祝いに何かください(・∀・)
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.09/12 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚) …?!
本キャラのララちゃんが加入ですとΣヾ(゚Д゚○)ノ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)た(・∀・)い?
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.09/14 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

壁]・)ジー
壁]・)ノ
  • posted by 謎の通りすがりの人A 
  • URL 
  • 2012.09/18 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
信じられないことに本当なんだ・・・
お祝いをくれるの!?ありがとう(*´∀`*)
・・・・・って
なんでわさびが銀さんにお祝いあげるのよ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


>れおんさん
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
・・・・ってなぜ「?」マークなんだ…?(;´∀`)
わさびの気持ちよりもララちゃんの身の上を案じているのか…w


>謎の通りすがりの人Aさん
【壁】* `・、ゝ・)ノ" ホラホラコッチダヨ♪
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.09/23 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
