FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

アトモスは危険モス!ブログ新計画もありモス!!

1420.jpg
わさび「ララフェル王国…それは地上の楽園、人類の夢…エオルゼアの平和に必要不可欠な存在…」





1421.jpg
わさび「だからララフェル王国の入国証である

     わさびのハグを受け取ってぇええ(*´Д`)ハァハァ」



ハル「きゃあああ!誰か助けてー!」





1422.jpg
ハル「わさびさ~ん!黒魔道士のクエストをお手伝いしてくれるって話だったのに~」

わさび「ふははは!それはララフェル王国への布石、
    ハルさんを人気のないところへ誘い出す口実よ!( ー`дー´)」


ハル「やっぱり都会は悪い人ばかりです~(´;ω;`)」



わさび「さぁ、観念して大人しくわびの元へ…
    (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」
















1423.jpg
わさび「うおおおお!なんだ!こいつは!?」

わさび「ララフェル王国を邪魔する悪の手先め!成敗!!」


ビシッ!!バキッ!!ドカッ!!

モンスター「ぎゃああああああ!!」











1424.jpg
わさび「ふぅ、口ほどにもない…」



ハル「わさびさん、
        クエストのモンスター退治ありがとうございました!(*´∀`*)」


わさび「なぬ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ今のが黒クエのモンスターだったっけ?(;´∀`)」




ハル「それでは帰らせていただきますーお世話になりましたー(そそくさっ)」


わさび「ああ!ちょっと待っ…」


ハル「テレポ!!」








わさび「・・・・・・ふふふ・・・それで逃げたつもりか?ハルさん…」


わさび「わさびを侮ってもらっては困る…何のためにお手伝いと称しPTを組んだのか…」





わさび「PTなら位置も簡単に確認できる!!グローリーへのテレポ誘い…しかと受け取ったw
    逃がさないぞ!ハルさん!(*´Д`)ハァハァ」


わさび「テレポ!!」
























1427.jpg
わさび「うわああ!何、このモンスターの群れは!?何でこんなところに…」









1425.jpg
わさび「ギャあああああああああああああああああ!!」






























1426.jpg
わさび「コラー!!なんで安全なキャンプであるエーテライトに
     あんな凶悪なモンスターがいるの!!」


わさび「これじゃあ安心してララちゃんと戯れる…
    いや、冒険ができないじゃないか!!」
   「治安の改善はカンパニーの仕事でしょ!しっかりしてよ!!」



アロンド甲伍長「冒険者とは思えぬ発言だな…(;´∀`)」




アロンド甲伍長「我々もアトモスの出現には困っていてな、
        だからこそ冒険者達に協力をお願いしているのだ」
       「褒賞として軍票も用意しているぞ」



わさび「何が軍票だ!そんなものでわさびが納得すると思うのか!この無能な役人め!!
     ララフェル抱き枕の方がよっぽど、うれし…」






通りすがりのララ♀「軍票装備ってかっこいいよね~性能もいいし、憧れちゃうな~(*´∀`*)」

通りすがりのエレ♂「じゃあ一緒にアトモス倒して軍票を集めようか!俺が色々教えてあげるよ」

通りすがりのララ♀「ありがと~エレさんだーいすき!(*´∀`*)」





わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






わさび「冒険者としてカンパニーのため働くのは当然だ!!
    わさびに任せたまえ!!( ー`дー´)キリッ」





わさび「アトモスのこと、詳しく話してみなさい…わさびが力になるよ( ー`дー´)キリッ」


アロンド甲伍長「・・・・・・か、感謝する(;・∀・)」





















1427.jpg
わさび「うおおお、相変わらずすごいな…こんなところにいてはいくつ命があっても足りない^^;」


わさび「だが、ララちゃんにモテるため…いや!エオルゼアの平和のため!」
   「わさびがこのキャンプを守ってみせる!!」






























1428.jpg
わさび「いけー!そこだ!!回復も忘れずに!!」

わさび「ちょっと!モンスターこっちに来てるよ!はやく退治して!!」










1429.jpg
わさび「ふぅ、どうやらわさびの素晴らしい指揮でみごとアトモスを倒せたようだな( ー`дー´)キリッ」


わさび「後はこのヴォイドストーンからクリスタルをゲットして軍票に交換すれば…」










1430.jpg
わさび「うわああああああ!

     アイテムがいっぱいだったぁああ!!Σ(゚ロ゚;)」




わさび「急いでアイテム整理しないと、ヴォイドストーンが消えちゃう!」

わさび「急げ!急げ!…」





わさび「よし!整理できた!もう一度調べ…」










1431.jpg
わさび「ちょおおおおおおおおおおお!?ΣΣ(゚д゚lll)」

わさび「人が多すぎて落ちたー!?」


わさび「くぅうう!こんな時に~!急がないとヴォイドストーンが消えちゃうー!」






















1432.jpg
わさび「よし!なんとか戻ってこれた!(;´∀`)」


わさび「今ならまだ間に合…」







1433.jpg
わさび「間に合わなかったー!
    消えちゃったぁあああ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」







わさび「ううう…クリスタルがぁ…軍票がぁ…」


わさび「…いや!これくらいで諦めてはだめだ!!」
   「アトモスを倒して軍票を大量ゲットしてララちゃんにモテるんだ!」



わさび「明日から張り込んでバリバリ稼いでやるぞー!!」


















翌日






1395.jpg
シド「わさび、アトモスの出現頻度が修正されたぞ」


1397.jpg
わさび「うそぉおおお!?ノ)゚Д゚(ヽ」






1433.jpg
わさび「軍票大量ゲットでララちゃんモテモテ計画の夢が…。・゚・(*ノД`*)・゚・。」






















































ブログ新企画!!
1345.jpg

新生まで残り少なくなってきたFF14…皆さんの期待も高まっていることでしょう…

しかし、わさびのブログは絵も4コマ漫画も描かず…
数少ない応援してくれている方々の期待を裏切っている…これはいけない!

新生に向けてわさびも有終の美を飾らねば…


ということで、



新生開始時にブログのTOP絵を変更したいと思います!( ー`дー´)キリッ







1395.jpg
シド「それだけかよ…いつもと同じじゃねぇか…」


1397.jpg
わさび「ち、違うよ!」

わさび「今までは1,2キャラくらいしか描かなかったけど!」



わさび「今度はLSメンバーの集合絵を描くのだ!!」







1395.jpg
シド「40人以上もいるのに?」



1397.jpg
わさび「うっ!?」


わさび「じゃあ、サブキャラや幽霊部員さんは抜きで…」





1395.jpg
シド「じゃあそれ以外の30余名はキッチリ描くんだな?」



1397.jpg
わさび「うっ!?」


わさび「必ずというか…新生までにできるだけ描こうかなと…必ずしも全員ってわけじゃ…」






1395.jpg
シド「そのまま今までのようにウヤムヤにして

      なかったことにする気だな…」




1397.jpg
わさび「そ、そんなことないよ!」



わさび「わ、わかった!」

わさび「じゃあ、これから新生までの記事の拍手絵で進行状況を載せていくよ!!」

わさび「怠けているようなら、そこで叱咤激励してくれていいよ!!」



シド「結局人頼みか・・・w」






ということで、
新生時に変更するブログのTOP絵を今から少しずつ描いていこうと思います。
新生時にキャラが変わってしまうメンバーもいるでしょうから、
まぁ、なんというか今までの思い出的な感じで
集合絵を描けたら好感度UPするよ!と

某アミノ氏が言っていたので、勢いだけでやってみようと思いますww


ネタを浮かんだメンバーから順次描いていき、
新生になった時点で描かれている所までで完成とします。

結果、描かれないメンバーもいらっしゃるかもしれませんが…完成しないよりかはいいかなと…

拍手ボタンをクリックすると見れる拍手絵に進行状況を載せていくので
興味のある方はぜひご覧くださいませ(ノ´∀`*)


わさびは見ていないとすぐ怠けるので

「全然進んでねぇーじゃねーか!!」

などの叱咤激励のコメントをいただけるとありがたいですw



とりあえず、今回はまずは数名の下書きまでですね
これからペン入れされたり、色が付いたり、下書きキャラが増えていったりすると思います。

稚拙な絵ではありますが、わさびなりに頑張っていこうと思いますので
よろしければご覧くださいませ!ではでは!(ノ´∀`*)



↓拍手ボタンのついでにこっちもクリックだ!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

これは良い拍手への誘導方法だw
わさびうまいこと考えたな( ・´ー・`)
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2012.09/25 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがワサビ!
おれたちに出来ない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!


集合絵凄く大変そうですが頑張って
  • posted by ナナミ 
  • URL 
  • 2012.09/25 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全然進んでねぇーじゃねぇか!!
自分のまわりにララちゃんばっかり書きやがって・・・w
  • posted by 白い粉 
  • URL 
  • 2012.09/25 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ア、アトムス!(-∧-;) ナムー
アトムスのお陰でロミンサン・エスプレッソ(σ゚д゚)σゲッチュ

拍手...誘導されました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.09/26 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーっと引越して落ち着いたんだが
トークンがなくてインできないです!
リーダーどーすればいーでぃーすか?
PS.ワタシは元気でぃーーーす
  • posted by アボい奴 
  • URL 
  • 2012.09/26 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>はつねさん
なんかすごい拍手数になってるね…
20くらいいけば万々歳くらいの気持ちだったんだけど(;・∀・)

ありがたいことです!頑張っていかないとね!(*´∀`*)


>ナナミさん
かなり見切り発車ですが…ガ、ガンバリマス!w(;・∀・)

数は多いけど、キャラ小さくて顔くらいだから
1体1体はそこまで大変じゃなさそうだけどね(ノ´∀`*)


>白い粉さん
まだ言うの早いよ!!ww(; ・`д・´)

貴重なララ成分はわさびがゼンブいただく!!w( ー`дー´)キリッ


>れおんさん
エスプレッソって軍票50万でもらえるやつかな?
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

拍手(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
こらからもチェックしてくれると嬉しいです!(*´∀`*)


>アボい奴さん
アボさん・・・最近見ないと思ったらww
ルフさんから対処法教えてもらったんだよね?

めんどくさがらずに、はやくFFに戻っておいでw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.10/01 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははは面白い!これからもわさびさんのネタのために修正が入るといいですね!

って、アトモスの軍票~Σ( ̄□ ̄; )銀もほしいのに~
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.10/02 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
銀さんコメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

最近は軍票があまり気味で
アニマ回復目当てにアトモスに通う日々ですw(;´∀`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.10/04 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
