FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

ラストコンテニュー?わさび、ララフェル王国誕生への最後の挑戦!?

1363.jpg
わさび「ううう…世界を救ったのに未だララフェル王国の影すらも見えない…」

わさび「現行FF14も残り1週間…終わりだ…もう全ては終わりだぁ…」








1439.jpg
ヒョコ♪

ヤヤケ「もうこうなったら神様にお願いしないとだめじゃないですかね?」

わさび「む?あなたは何時ぞやのララちゃん!?」


わさび「しかし神様にお願いするのは昔やったことがあるんだ…
    ララフェルの神にお願いしたら散々な結果だったよ…(;´Д`)」


ヤヤケ「違いますよ、今度はエオルゼアの神をエオルゼアに降臨させるのです!」

ヤヤケ「祈るよりもかなりのご利益があるんじゃないかと…」


わさび「なんと!?そんな裏技が!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」

わさび「それで神様を降臨させるにはどうすれば!?(;゚∀゚)=3ハァハァ」


ヤヤケ「……た、確かその件はルイゾワ様が詳しいかと…」

わさび「あのじじいか!!ありがとう!ララちゃん!」

わさび「ララフェル王国が完成したら国民第一号にしてあげるよ!!(*´∀`)」


ヤヤケ「……(;・∀・)」











1454.jpg
わさび「じじぃー!!」

ルイゾワ「おお、わさび殿、お主も気づかれたか…ダラガブが止まっておらんことを…」



わさび「エオルゼアの神を降臨する裏技があるそうだな!?」

わさび「教えろー!じじい!!わさびのララフェル王国のために!!」


ぎゅうううううう!!


ルイゾワ「く、苦しい!!話すから…く、首を締めんでくだされぃ…うぐぐ…」














1455.jpg
わさび「エオルゼア各地の祭られている神に祈りを捧げる…か」

わさび「まさかこんな簡単な方法だったとはな…」


ルフタ「わっさん、こんなところに呼び出して、なにしてるの?」

雪「どうせまたいつもの様にくだらないことだよ…」


わさび「ふっふっふ…みんなはララフェル王国の誕生の瞬間に
     立ち会えることに感謝するべきだよ…( ー`дー´)キリッ」


ハデス「…え?どういうことですか?(;´∀`)」

モモカ「またいつもの病気が始まったか…」


わさび「ふっふっふ…バカにしていられるのも今のうちだよ…」


わさび「エオルゼアの神よ!!降臨せよ!!
    
    そしてこのわさびにララフェル王国を

         与えたまえー!!」














































1455.jpg
ルフタ「…何も起きないね…」

雪「…やはりくだらないことだったか…(;´Д`)」

ハデス「もうそろそろ昼寝の時間なので帰っていいですかね?」

モモカ「わっさん、もうくだらないことで呼び出さないでね^^;」


スタスタスタ…






わさび「うぐぐぐ…使えない神め…」

わさび「まぁいい!まだエオルゼアには他にも神いるんだ!」


わさび「そいつらを降臨させてララフェル王国の誕生だ!!」




1456.jpg
わさび「神よー!!降臨せよー!!」



1465.jpg
わさび「わさびはララちゃんに囲まれて

      幸せに暮らしたいんだー!!」



1466.jpg
わさび「だから早く出てこーい!!」


1467.jpg
わさび「ヒゲララは全部神様にあげるからー!!」



























1462.jpg
わさび「なぜだ…!?(; ・`д・´)

     なぜ神は降臨しない!?」



わさび「わさびの純粋なる祈りが届いていないのか…?」

わさび「むむむ!こうなったら神様が応答するまでここに居座って祈り続けてやる!!」

わさび「いや、祈るだけじゃだめだ!わさびの気持ちが届くように
    わさびの想いをこの石全体に書きなぐって…」


















1463.jpg
パァアアアアア…

神「…それはやめてくれ…(;´∀`)」

わさび「おお!神よ!ついに応えてくれたか!!」


神「わさびとやら…いいかげんに勘弁してくれないか…(;´∀`)」

わさび「だって神が全然出てきてくれないから…」

わさび「このわさび、願いを聞いてくれるまではここで寝泊りする覚悟!!( ー`дー´)キリッ」


神「…わかった…もう金輪際我らの前に現れないと誓うなら願いを1つだけ叶えてやろう…」

わさび「おお!ありがとうございます!」

わさび「では願いを言いますね!(*´Д`)ハァハァ」



神「…うん、さっさと言って・・・そしてはやく帰って…(。´Д⊂) 」





わさび「コホン、(ドキドキ…つ、ついにこの時がきたか…)」



わさび「このわさびに…」





わさび「ララフェル王国を…」

















1464.jpg
ルイゾワ「ダラガブの脅威から

      エオルゼアを救ってくだされー!!」



わさび「ヽ(゚Д゚;)ノ!!」








神「了解した…時がきたら降臨しエオルゼアを救おう……ではさらば…」


 






わさび「( ゚д゚)・・・・・・」









ルイゾワ「ふぅ…ガラにもなくつい熱くなってわさび殿の気持ちを代弁してしまったわぃ…
     さすがわさび殿、またまた世界を救われましたな…」



わさび「おぃ…コラ…じじぃ…(;・∀・)」


ルイゾワ「このルイゾワ心配で駆けつけましたが要らぬ心配でしたな、はっはっは…」

















1436.jpg
わさび「じじぃー!!

  世界が滅ぶ前に貴様を滅ぼしてやるぅうう!!

   。・゚・(*ノД`*)・゚・。」




ルイゾワ「ひぃいい!!Σ(゚ロ゚;)ウリエンジェ殿!お助けー!!」































LSメンバーの皆さんへ 


10月27日(土)21:00から

現行FF14の最後のLSイベントやります!!


詳しいことはロードストーンのLSスレッドを見てください!

現行最後の思い出を残しましょう!!(*´∀`*)













LSメンバー集合イラスト企画

今回も進行具合を拍手絵に載せてあります!


今回は下書きより、仕上げ重視?

少しずつですが確実に進んでますよ!!(*´∀`)

下の拍手ボタンをクリックすると見れますよ!







↓拍手ボタンのついでにこっちもクリックだ!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

おお、世界は救われるのかー。めでたしめでたし。現行サービス終了まであとわずか、さすがルイゾワじいさんファインプレーでしたね!
きっとLS絵の方も現行終了までに完成するのでしょうね~。期待してますね!
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2012.10/25 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きっと世界を救った勇者という肩書きあったほうがララちゃんから羨望の眼差しを・・・(´・ω・`)

現行終了までもうすぐ!新生でララフェルを選択する人が増えると・・・・イ、イイデスネ!(´∀`;)
LS絵もラストスパート!ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.10/26 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
LS絵は現行終了までには…無理ですw
一応新生開始時までがタイムリミットなのでw(;・∀・)

完成できるように頑張りますw


>れおんさん
そうですねぇ~新生でララちゃんが増えればいいんだけど…
わさびの周りではオスッテが人気ですねぇw(;´∀`)

LS絵はまだ半分も終わってないけど、
完成できるように頑張ります!(ノ´∀`*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.10/31 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
