FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

わさびの記憶、現実編!わさびブログ初の捏造なし!?

151.jpg
今回は「わさびの記憶、現実編」ということで捏造なしで
わさびの感想なども交えつつ振り返ってみようと思います

今回はマジメにいくよ!!w( ー`дー´)キリッ


本サービス開始時、わさびはギサールサーバーのリムサからスタートしました。
ギサールを選んだ理由は「ブロガー」さんが多いから!という理由でしたw



170.jpg
リムサを選んだのは「町並みや海が綺麗だったから」という単純な理由です。
グリダニアも悪くなかったのですが暗い雰囲気があったので^^;


ウルダハ?砂漠の街みたいじゃんw魅力なしww( ´,_ゝ`)

ウルダハ出身の方、ごめんなさい(;・∀・)



197.jpg
ソロの頃からよく寝転んでいましたw
最初の職業はPTの盾がやりたくて剣術士でしたが、この頃は盾の役割を持っておらず
ランク20(この言い回しも懐かしいw)程度で断念w










208.jpg
今では考えられませんでしたが、わさびはLSを作るまで
FF14内でまったくチャットをしたことがありませんでした(;´∀`)

黙々と無言でボッチプレイですw
そんな生活はもうイヤだ!ということで

無謀にもLSを設立!
なんで他のLSに入らなかったのか?

…それは他のLSに飛び込んでいく勇気すらなかったからw
ウブで純粋、奥手で内気なわさびだったのです……(異論は認めねぇ!!)



ブログでLSメンバー募集したのですが
作ったばかりのブログだったこともあり、正直あんまり期待してなかったです。


しかし!










217.jpg

223.jpg

231.jpg
募集1日目!
早くもスイさん、カドッチさんの2人が加入!!

PTも記念撮影も初めて!!
とても嬉しかったことを覚えています(*´∀`)

これでララちゃんだったら、最こ…ゲフンゲフンw









237.jpg
その後も数日とたたず、どんどんTELLが舞い込んできましたw
チャットにてんてこ舞いでしたw
嬉しい悲鳴とはこのことです(*´Д`)


そしてついにLS初のララフェルが!!!













238.jpg
わさび「うそだろ・・・なんだ?この謎の生命体は…(;・∀・)」







245.jpg
その後も不思議なことにララフェルはなかなか増えず、変態個性的な方々が
どんどん増えていきましたw





247.jpg

248.jpg
でもこの時はララフェルが少ないことへの不満はありませんでしたねw
人が増えて毎日の様にLSでPTで遊ぶ…それだけで楽しかったです(ノ´∀`*)




276.jpg
DLやレリックなどの豪華装備のアミノさんにもこんな初々しい時代があったんだね・・・ww










312.jpg

326.jpg
そしてしばらくしてLSイベントを開催!!
初めてのイベントはクルザス、モードゥナへの遠足でしたねw
ベタといえばベタですがモンスターにからまれたり
助けに行ってからまれたり、とにかくからまれたり…
新鮮なことばかりで楽しかった~







そして…わさびにもそろそろある感情が芽生え始めます…






























ララフェル成分が足りねぇえええ!!















450.jpg
LSにララフェルがいないなら自分で作ればいいじゃない!

ということで

サブキャラの「ねぎとろ わさび」こと、「ねぎ」の誕生!!


おおお!まさにエオルゼアに舞い降りた天使…(*´Д`)ハァハァ






468.jpg

547.jpg

575.jpg

702.jpg
その後もLSメンバーを色んなことで遊びましたね~
LSイベント「けいどろ」も開催したり!

LSメンバーの評判も良くて何度も開催したイベントでしたw
わさびは運営ですっごい忙しかったですが、それもいい思い出ですw









713.jpg
しかしLSマスターを続けていて良い事ばかりじゃない。

避けては通れないとはいえ、悲しいことですがLSメンバーの脱退も何度もありました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほとんどのの場合は何も言わずそのまま「音信不通」ってパターンでしたw

ログインしてまずLSメンバーリストを見るわけですよ、

・・・減ってるんですよ・・・LSメンバー数が・・・(´;ω;`)ウゥゥ


そのたびにわさびの寿命も減っていくような精神ダメージでしたww
ウブで純粋、奥手で内気なわさびですからね・・・(異論は認めねぇ!2回目w)



TELLできちんと脱退の旨を伝えてくれる方ももちろんいました。

しかし・・・

それも続くにつれてわさびはTELLにおびえる様に・・・w((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




LSメンバー「あのーわさびさん、今いいですか?」

わさび「な、なに?…まさか!?だっ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

LSメンバー「脱退じゃないから安心してw(;´∀`)」




他にもLS内でいろんな問題が起こるたびにわさびの精神が擦り切れていくわけですww

本当に色んなことがありましたw


でも、その度にLSメンバーが

励ましてくれたり、助言をくれたり、助けてくれたり…



LSマスターをやって、

LSメンバーのみんなに出会えて良かったです(*´∀`)















686.jpg


824.jpg
そしてブログのおかげで知り合えた方もたくさんいました!(*´∀`*)




「ブログ見てます!」

「応援してます!」

「ララフェルじゃなくてごめんなさい!」←?(何気に多かったw)




色んな方からTELLをいただきました。
ブログをやっててよかったと思える瞬間でした

この場を借りて言わせてください


「ありがとうございます!」(*´∀`*)














ではここで少ないですが、わさびの思い出のSSをどうぞ!!

741.jpg

771.jpg

799.jpg

863.jpg

878.jpg

884.jpg

891.jpg

955.jpg

963.jpg

1001.jpg

1040.jpg

1069.jpg

1090.jpg

1101.jpg

1122.jpg

1126.jpg

1174.jpg



はい、その通り!過去の記事の使い回しですw







「私の写っているSSがねぇ!!どういうことだ!わさび!!」

と、思われる方もいるかもしれませんが悪意はないです^^;

わさびの今まで撮ったSSは何千枚という量になってます…



正直、全ての方のSSを載せるのはめんどくさいわさびのココロをへし折るほどに
とても大変なことです…

ゆえに目に入った過去のSSを適当にチョイスさせていただきました(;´∀`)

ご理解していただけると幸いです(;´Д`)













短いですが「わさびの記憶、現実編」もここら辺で終わりにしたいと思います。
正直1%も語ってないんじゃないか?という量ですが…


わさびの今までのは歴史は

捏造記事と共にあり


そしてこれからも

捏造記事と共に歩んでいくことでしょう…







えっと…

何が言いたいのかというとですね…

要は…



















1248.jpg
みんな今までありがとう!!

新生でもよろしくね!!(*´∀`)




そして、これからもブログを見に来てね!!




ってことですw



それでは、また会える日まで…







わさびの記憶、現実編・・・完






















今後のブログについて

FF14の現行も終わり間近で今後新生時まで
ブログネタが仕入れられない現状で
ブログ更新は難しいところですが

LSメンバー集合イラストの件もありますので
今までよりも更にペースは遅くなるかもしれませんが
更新は続けていく予定です。


プレイ記事など本格的にブログ更新するのは

早くてβテスト開始時、遅くて新生開始時といったところでしょうか。


とりあえずは完全休止とはしない予定ですので

これからもたまに覗いていただけると嬉しいです(ノ´∀`*)









LSメンバー集合イラスト企画

今回も進行具合を拍手絵に載せてあります!

色を塗るとはやり見栄えが全然違いますね!(*´∀`)


次辺りで下書きを全部終わらせたいですね(*´∀`*)

下の拍手ボタンからご覧になれますよ!!












↓拍手ボタンのついでにこっちもクリックだ!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

私のネギトロ加入時のSSをサブリガ姿に加工しないでください。私の記憶が確かならばもっとこ~紳士的な服装だったはず。
私もマスターやってたとき、昨日まで一緒に大笑いして遊んでた人がキャラデリしてたり、リアル都合で二度と戻って来れなくなってしまった人がいたときは精神的なダメージが計り知れなかったです・・・だから私みたいに心折れずにずっとネギトロ存続させてきたワサビさんはすごいなぁって思いマスよ。
新生でもう一勝負してみようかと企んでおります。どうなるかわからないけど、いつか株式会社ネギトロと共同でなにかやれるくらいの会社にできたらいいなぁ~
現行FF14お疲れ様でした。新生でまた逢いましょう!マタネ!
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2012.11/08 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なつかしい~
わさびさんはわたし達以上に色々あっただろうから余計に感慨深いんだろうねぇ

新生ではかわいいララに癒される日がくることを祈ってるよ(*'-')
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2012.11/10 03:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初々しい姿が(*´д`*)
LSマスターともなると色々と大変だったんですねぇ(´・ω・`)
ララフェル成分が足りないのは(;つ´∀`)つオイテオコウ...

!!Σo(゚Д゚ = ゚Д゚)o
私の写っているSSがねぇ...( ゚д゚)アタリマエカッ!
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.11/10 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おひさしぶりです、リンファです。
課金切れたときにスパッと辞めちゃって申し訳ないところです<(_ _)>
最後くらいはと思ったのですが、ログイン祭りで参加出来ずでした。

またLSマスターご苦労さまでした。
新生でもがんばってください(* ̄▽ ̄)ノ~~
  • posted by ふぇれとん 
  • URL 
  • 2012.11/13 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

返事が遅くなってすみません!
わさびは元気に生きておりますよ!w(ノ´∀`*)

βテストが来年と知ってそれまでのブログネタはどうしようと
悩んでいるわさびです(;・∀・)
しっかり作るためにはしかたないですけど・・・
・・・長いよ・・・2月・・・

ではコメントの返事を!




>れいんさん
あれ?そうだったっけ?
レインさんは変態紳士とサブリガのイメージしかない…(;´∀`)

心は何度も折れかけましたが、LS解散させて1人で生きていく自信がなかったので…w(;・∀・)
でもLSマスターやって良かったこともいっぱいありました(*´∀`)
だからこそのレインさんも再挑戦するのでしょう!
新生で一緒に遊べるのを楽しみにしておりますよ!(*´∀`)


>suiさん
懐かしいですよねぇ~(*´ω`*)
スイさんは最初のメンバーで色々お世話になりました
改めてありがとうございました!
新生でも(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
LS集合イラストにスイさんも加えさせていただきましたw
次で下書きですがお見せできると思います(ノ´∀`*)


>れおんさん
れおんさんのそのノリ、大好きですww(ノ´∀`*)

れおんさん、毎回ブログ更新ごとにコメントをくださって
ありがとうございました(*´∀`*)
ロードストーンの初めて日記にコメントしてきてくれたこと
今でも覚えております!(>Д<)ゝ”
それからブログのほうにも来てくれるようになって・・・
(感涙。・゚・(*ノД`*)・゚・。

違うサーバーでお会いできなかったのが残念ですが(ノ_・。)
βテストで会えたらぜひ一緒に遊んでやってくださいな(*´ω`*)



>ふぇれとんさん
おお!リンファさんオヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ブログリンクだけでなくLSに加入してくださって
ありがとうございました!(*´∀`*)

ブログちょこちょこチェックさせていただいてますw
プレイするゲーム量がΣ(゚Д゚)スゲェ…

新生で復帰するのかな??


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.11/18 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
