FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびのララフェル王国は完成していた!?まさかの緊急スクープ!!

1521.jpg
2012年11月11日…

復活したバハムートの攻撃からルイゾワの力により奇跡的に逃れることができた冒険者達…





しかし、その一週間ほど前…もう1つの奇跡が起きていたことを人々は知らない…



























1522.jpg
わさび「ララフェル王国万歳ー!!(*´∀`*)」

わさび「夢でも妄想でも業者でもない!
    わさびのララフェル王国がついに現実にー!!」





わさびはねんがんの

    「ララフェル王国」

         を完成させていたのだ!!











今日は取材に協力してくれたロリッヒさんの証言を元にその奇跡の真実へ迫っていこう…





















1509.jpg
ロリッヒ「申し訳ありません、「リムサの毒」は只今品切れでして…」

ロリッヒ「はい、はい、入荷次第連絡しますので…はい…」

ロリッヒ「はい…失礼しますー」



ロリッヒ「ふぅ…世界の終わりが近いからか「リムサの毒」の注文のTELLが殺到だぜ…」

ロリッヒ「それにしても、わさびは何をやってるんだ?今が稼ぎ時だってのに…」





1510.jpg
とぼとぼ…

わさび「はぁ…」

ロリッヒ「お!わさび!待ってたぜ!リムサの毒…いや、わさびの料理はできたのか?」



わさび「…いや、今日も作ってないよ…」

ロリッヒ「ええっ!!どうしたんだよ!?」

ロリッヒ「今も中毒者…いや、グルメな方達から注文が殺到してるんだぜ!」
    「今が稼ぎ時だってのに!頼むぜ!相棒!」


わさび「わさびは今それどころじゃないんだよ…
     悩み事があってとても料理なんてできない状態なんだ…」


ロリッヒ「悩み事?このオレに話してみろよ、こう見えても俺は顔が広いんだ」
    「たいていのことなら助けてやれると思うぜ」

わさび「…無理だと思うけどなぁ…わさびが長年追い続けた夢をそう簡単に…」

ロリッヒ「いいから話してみろって!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ロリッヒ「ララフェル王国?なーんだ!そんなことか!」

ロリッヒ「この俺に任せてくれれば1日で完成だぜ!」


わさび「Σ(゚Д゚;エーッ!ほ、本当に!?」


ロリッヒ「ああ、顔が広いって言っただろ?ちょっと手回しすれば楽勝だよ」

わさび「おお!そうか!じゃあお願いするよ!!」



ロリッヒ「ただな…1つ問題があってな…」

わさび「ん?」



ロリッヒ「ちょっと金がかかりそうなんだ、色々各方面に手回ししないといけないしな」

わさび「ふむふむ、まぁ王国となればそうかもねぇ…どれくらいかかりそうなの?」



ロリッヒ「…だいたいこれくらいだ、ごにょごにょ…」

わさび「Σ(゚Д゚;エーッ!そんなにするの!?」




わさび「…わさびの全財産…そしてLSの活動資金を全て合わせれば…なんとかなりそうだけど…」


わさび「……さすがにLSの活動資金に手を出すわけには…」



ロリッヒ「…そうか、そうだよな。じゃあこの話はなかったことに…」

















わさび「ぜひお願いします!!( ー`дー´)キリッ」


ロリッヒ「え?いいのか?(;・∀・)」


わさび「LSマスターわさびの夢が叶うんだよ?LSのみんなもわかってくれるさ!( ー`дー´)キリッ」


ロリッヒ「…そ、そうか…(;・∀・)じゃあ、明日、この地図の場所に行ってくれ」
    「ララフェル王国ができてると思うから」


わさび「ありがとう!心の友よ!!じゃあ、行ってくるよ!!(*´Д`)」


ロリッヒ「ああ、楽しんでこい」

























1511.jpg
わさび「ここか…ロリッヒはああ言ってたけど、そう簡単にララフェル王国ができるのかなぁ…」

わさび「うう…不安と期待で胸が押しつぶされそうだ…」


すーはぁー…すーはぁー


わさび「…よし!行くぞ!!」











1512.jpg
わさび「あ、あのーすみません、わさびですけど…」

ゲンナ「お待ちしておりました!わさび様!ロリッヒさんからお話は伺ってます!」

ゲンナ「ようこそ!「わさびのララフェル王国」へ!!」



わさび「…………え?」

ゲンナ「どうされました?わさび様?」


わさび「…本当に「わさびのララフェル王国」なの?」


ゲンナ「そうでございますよ、ささ、どうぞ中へ」
   「可愛いララフェル達がわさび様をお待ちしていますよ」





























1522.jpg
ララA「私、わさびさんの大ファンなんですよ!会えて嬉しいなー!」

ララB「私も!私もー!でも私の方がもーっと大ファンだけどねー」

ララC「まぁまぁみんな同じララフェル王国のララフェルなんだから」

ララD「そうそう!じゃあみんなでお祝いしよう!かんぱーい!!」

わさび「ララフェル王国万歳ー!!(*´∀`*)」

わさび「夢でも妄想でも業者でもない!
    わさびのララフェル王国がついに現実にー!!」



わさび「うう、こんな簡単にララフェル王国が完成するとは…」
   「こんなに簡単ならもっと早くロリッヒに相談すればよかったよ(*´Д`)」








1515.jpg
ララA「あーわさびさん何考えてたんですかー?」

わさび「え?」

ララB「もしかして、他のララフェルのこと考えてたりしてー」

ララE「そんなのだめー!わさびさんの一番は私なんだからー!」

ララB「あーずるーい!抜け駆け禁止ー!」

わさび「おおおぅ…」

ララC「まぁまぁ、みんな仲良くしましょー」

ララD「そうそう!ララフェル王国の完成を祝って乾杯しましょ!わさびさんも飲んで飲んで!」


わさび「ああ…これが地上の楽園…(*´∀`*)」




ゲンナ「わさび様…」

わさび「ん?ああ、入り口の人」

ゲンナ「はい、ララフェルでなく申し訳ありません」
   「他のララフェルさん達もわさび様に会いたいとお目通りを願っているのですが…」

わさび「ほほう…うむうむ…連れてきなさい」


ゲンナ「ありがとうございます、ささ、みんなこっちへ」




1516.jpg
ララフェル達「わさびさん、ようこそララフェル王国へ!!」



わさび「おおおおおおお!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」

わさび「ねぇ、入り口の人」

ゲンナ「はい」

わさび「…この子達も……」


ゲンナ「はい、全て「わさびのララフェル王国」のララフェルでございます」




わさび「(*´ω`*)」



わさび「乾杯だー!!みんなでララフェル王国の完成を祝おーう!!(*´Д`)」





ゲンナ「…どうぞ御緩りとお楽しみください…」
























1523.jpg
わさび「…………んあ?」

わさび「うう…つい飲みすぎて寝ちゃったのか……はっ!!」


キョロキョロ


わさび「あ、ララちゃん達がいる!…よかったぁ~夢じゃなかったのか(ノ´∀`*)」




わさび「よーし!また宴会の続き……あれ?」

わさび「ララちゃん達がいるのはいいけど、なんか他の種族の人がやたら目に付くな…」
   
わさび「まさか!わさびのララフェル王国が侵略されて…!」
   「おのれ!!ララフェル王国は渡さんぞ!!出て行けー!!」


ミコッテ「わわわ!!なんなんですか?あなたは!!」

わさび「それはこっちのセリフだ!ここはわさびのララフェル王国だぞ!!」


ゲンナ「わさび様…おやめください、他のお客様のご迷惑です」

わさび「おお!入り口の人!こいつがわさびのララフェル王国に……客?」


ゲンナ「いくらロリッヒさんの紹介でしても他のお客様のご迷惑になるようでしたら
    お帰りいただかないと…」

わさび「何を言っている!!ここはわさびのララフェル王国じゃないのか?」
   「なんでわさびが出て行かないといけないんだ!!」


ゲンナ「はい、ここは

   ララフェルのキャバクラ「わさびのララフェル王国」

                       です」
   


わさび「え…キャバクラ?(;・∀・)でも「わさびの」ってついてるけど…」






ゲンナ「オーナーロリッヒさんから今日だけ名前を変えてくれと言われましたので…」












わさび「( ゚д゚)」













ゲンナ「わさび様…こちらがお会計になります」













わさび「( ゚д゚)」





ゲンナ「…わさび様?」

























ダダダダダダダダッ!!




ゲンナ「わぁああああ!!飲み逃げだぁあああ!!」




















1519.jpg
わさび「こらぁああああ!!ロリッヒ!!

    いったいどういうつもりだー!!」





わさび「…あれ?ロリッヒは?」



シム「ロリッヒ?なんか大金が入ったからって実家に帰ったよ」


わさび「何!?くぅううう、ロリッヒめ…逃げたか…
    よくもわさびの純粋な想いを踏みにじって…」













ゲンナ「いたぞー!!飲み逃げ犯だー!!」


わさび「ヽ(゚Д゚;)ノ!!」
















1520.jpg
わさび「ロリッヒめぇえええええ!!覚えてろぉおおお!!」


























1509.jpg
ロリッヒ「可愛いララフェル達が大勢所属しているキャバクラ「ララフェル王国」…」

ロリッヒ「お客様のお名前をお店の名前に付け加えるサービスも行っております」

ロリッヒ「お気軽にご利用くださいませ…( ̄ー ̄)ニヤリ」





















わさびの近況


FF14が終了して以来、FF11やPSO2など他のゲームをやっている方が多いみたいですね~
みんな元気にしてますか~?(*´∀`)


わさびはというと相変わらずαテストにも落ち続け
ゲーム自体もほとんどやっていない状態です。

最初は毎日の様にINしていたFF14が終わり寂しく感じていましたが
忙しいのもあって、FF14のない生活にも慣れてきましたね…
ロードストーンやブログなどはちょこちょこチェックしてはおりますがw

とりあえずはLSイラスト完成を頑張っていこうと思います。
またブログの更新についても
過去のSSを眺めて何か思いつけばまた記事を捏造したいと思いますw

後は少々気が早いですがお正月あたりも正月用のイラストでも描きたいところですね~

ではではまた次の更新にて~




βテストマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン







LSメンバー集合イラスト企画

今回も進行具合を拍手絵に載せてあります!


久々の更新となりました!!
さてイラストの進行具合はどうなっているでしょうか!?

今回はあえて何も語らず!!
わさびは怠けていたのか?頑張ったのか?



クリックすればわかるさ!w




下の拍手ボタンからご覧になれますよ!!(*´Д`)











↓拍手ボタンのついでにこっちもクリックだ!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

銀 

これからもお金いっぱい稼いでララ王国めざしてくださいね(^ω^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/11 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しい森ダニアはとても綺麗だよ、でもαテストにララはいないんだ…( ・´ー・`)はやくおいでよグリダニアの森…
  • posted by 胡桃仮面 
  • URL 
  • 2012.12/11 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしは、知ってしまった・・・
わさびさんが本当に!、本当に!!、ララフェルが好きで!好きで!!たまらないんだってことを・・・w

 おなじくαテスト、安定の落選つづき、「花蓮」でした。(^^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/11 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

αテストそっちのけでFF11にどっぷりはまっております・・・ほら、どうせαテストいっても私たちの、いや、私のララフェル達はいないので余計寂しくなっちゃうYO!
では、今日もタルタル達とくんずほぐれつしてきます。
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2012.12/13 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ゚д゚)ウェ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ウェェ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ウェエェー...!?

ララフェル王国は森にあったのか...メモメモφ(・ω・`)...ポキ!☆_/o(゚ω゚`)!!
さっそくロリッヒさんに℡!(`・ω・´)】ゝ

αをボチボチやりながらPSO2メインで他のオンゲーとオフゲー(罪?積?ゲー)消化な日々に(´・ω・`)
  • posted by れおん 
  • URL 
  • 2012.12/15 04:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
銀さん…ララフェル王国はお金ではなく(*´Д`)ハァハァ
ララフェルへの溢れんばかりの愛情で作るものなんだよ…(*´Д`)ハァハァ

安易に(*´Д`)ハァハァ行動した結果が…(*´Д`)ハァハァ
…ララフェルゥ…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>胡桃仮面さん
実は最近αテスト受かりました!(*´∀`)

でもなんかヴァージョンアップのダウンロード?が上手くいかなくて諦めましたww
ダウンロードのゲージが途中で止まるww
まぁ、ララちゃんがいないエオルゼアなんて存在価値が…ゲフンゲフンww


>花蓮さん
花蓮さんは「LSねぎとろ」のカレンさんなのかな?w
ゲームじゃ漢字表記じゃないから…w

ついにわさびの秘密を知られてしまったか…
花蓮さんしか知らないから…みんなには内緒だよ…ww

αテストは12月で終わっちゃうみたいだし、βテストに期待ですかね…
ララフェルになった花蓮さんに会えるのを楽しみにしてますよ!!!ww(*´Д`)ハァハァ


>れいんさん
ララフェルだけでなくタルタルまでれいんさんの毒牙に…
これはわさびが助けに行かなくてはいけないな!!w( ー`дー´)キリッ
れいんさんという変態紳士からタルタルを守るために
ヴァナディールにタルタル王国を建国するのだ!!ww
<タルタル><全て><私のもの>

>れおんさん
れおんさんもPSO2やってるのねw
FF14ユーザーは結構流れてるみたいですね(*´∀`*)

自分も少しやってみましたけど、なんか合わなくてすぐやめちゃいました(;´∀`)
画面が激しいというか…アクション系は苦手なのかもしれませんw^^;

なのでβテストまでゲームはお休みかなぁ~



  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.12/17 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

α内でもララちゃん発見しました!
あんなところに隠れてるなんて(わさびさんから)w
  • posted by ろーら 
  • URL 
  • 2012.12/20 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

王国完成?! 

どうも~、お久しぶりです^^ また通りすがった兄です(笑)
ララフェル王国が完成したと噂を耳にして来てみましたが・・・なんというオチorz
わさびさんの下心丸出しな純粋な想い(笑)を踏みにじったロリッヒは許せませんが!(`□´)コラッ! 王国が完成していなかったということは、これからも「ララフェル王国建設日記」が新生バージョンで楽しめるということですよね!
よかったよかったヾ(〃^∇^)ノ
・・・ん?タイトルが違う? 大差ないですよ~おんなじおんなじぃ♪
ということで! わさびさんとLSファミリーの活躍を、これからも陰ながら応援していますので、ぐぁんばってくださいっ!
来年もよい年でありますように(^人^)
ではまた~♪
あ、お金はちゃんと返しましょうねー(笑)
  • posted by 通りすがりの兄 
  • URL 
  • 2012.12/21 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>ろーらさん
ろーらさんもαテスト受かったのね!おめでとう!(*´∀`*)

α内でもララちゃんいたのか!?( ゚д゚ )クワッ!!
…レインさんはいないって言ってたのに…
レインさんのララちゃんへの嗅覚もまだまだだな!w


>通りすがりの兄さん
お久しぶりですー(*´Д`)ノシ

残念ながらララフェル王国は完成できず
新生でも「ララフェル王国建設日記」は続くことになりましたw
でも完成したら皆さんの応援がもらえなくなっちゃうのかも…
複雑な心境デスネーww

応援ありがとうございます!
お互い来年も良い年だと良いですね(*´ω`*)
そして来年もドンドン通りがかってくださいなww(ノ´∀`*)

LSのお金は・・・・・・(;´∀`)・・・あれです!
LSの物はわさびの物、わさびの物はわさびの物!ですよ!!w

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2012.12/22 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
