FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

エイプリルフールの賢い使い方!?

1474.jpg
わさび「ねぎとろのみんな!ついにわさびはララフェル王国への近道を発見したぞ!!」

LSメンバー「わさびさん…もう無意味に召集かけるの止めてくれませんか?」

わさび「無意味!?Σ(゚ロ゚;)」

LSメンバー「どうせまたララフェルがらみで暴走して終わりってオチでしょ?」
      「私達も忙しいのでいちいち付き合ってられないですよ…」



わさび「まぁまぁとにかく聞いてよ!
     わさびは気づいたのだよ…なぜララフェル王国ができないのか…」
   
LSメンバー「わさびさん自身がダメすぎるからでしょ」






わさび「その通り!わさびが有名じゃないからだ!!」

わさび「わさびがいかに心清らかで神のごとくカリスマ性を持っていても
    それをララちゃん達が知らなければ意味はない!!」


LSメンバー「そういうダメじゃなくて人間的に…」

LSメンバー「前にもあったなこんな展開…防衛戦のランカー話の時…」


わさび「ふっふっふ…前回とは違い今回は綿密な計画があるのだよ…」

わさび「プレイスキルのないわさびがエオルゼアで
    有名になろうというのがそもそも無謀だったのだ…」

わさび「しかし!わさびにはブログがある…今までは不毛な捏造記事を垂れ流してきたが…」

わさび「今回はどのブログにも載せられていない新生FF14のホットな情報を載せちゃうのだ!!」


LSメンバー「え?今は情報規制で新しい情報なんて…」




わさび「おやおやお忘れかな?…わさびはβテストに参加していたのだよ?」

LSメンバー「ま、まさか!?」



わさび「そう…βテストで密かに撮ったSSをこのブログでぶちまけてやるのさぁあ!!」

LSメンバー「わ、わさびさん!!そんなことしたらアカウント消されちゃいますよ!?」



わさび「…それはない。スクエニさんは見逃してくれるさ」

LSメンバー「え!?どうしてですか?」



わさび「…今日は何月何日だい?」

LSメンバー「4月1日ですけど・・・・・・まさか!?」





わさび「そう!今日は年に1度のエイプリルフール!!」

わさび「どんなニュースや記事もウソといえば笑って許される
       素晴らしい日なのだ!!」



LSメンバー「・・・わさびさん・・・それはかなり間違った知識だよ・・・」



わさび「わさびがβテストのSSを載せても「ウソでしたー」で許されてしまうのだ!!」

LSメンバー「ウソどころか確実な違反の証拠だよ…」



わさび「これでわさびは有名人!」
   「SS載せる→話題になる→わさびモテモテ→ララフェル王国完成!!」

LSメンバー「SS載せる→大勢にたたかれる→さらにアカバンされる→ネット的抹殺される。だよ…」




わさび「さぁ!ララフェル王国の歴史の始まりだ!!
   「わさびの「ララちゃんフォルダ」が火を噴くぜー!!」


LSメンバー「うわああああ!!みんな!わさびさんを止めろー!!」




















1274a.jpg
スクエニさん「・・・・・・」


わさび、LSメンバー「!?Σ(゚ロ゚;)」

LSメンバー「わ、わさびさん?今の見ました?」
      「し、死神らしきものが…」

わさび「…き、気のせいだよ、気のせい…死神なんているわけないでしょ…」

わさび「そ、そんなことよりβテストのSSを公開…」
























1274a.jpg
スクエニさん「・・・・・・・・・・・・」

LSメンバー「ほらぁ!!やっぱりいますって死神!!」
      「わさびさん!!これ以上続けると存在消されちゃいますよ!?」

わさび「なななな、何を言ってるんだだだい?きょきょ今日はエ、エイプリルフール…だよ?」
   「わ、笑って許してもらえるさ…」

わさび「「ララちゃんフォルダ」オープン!!4831枚全弾発…














ざんねんのコピー
スクエニさん「それ以上やったらYou Ban…」


わさび、LSメンバー「ぎゃああああああ!?ΣΣ(゚д゚lll)」











1268.jpg
バタッ

LSメンバー「わさびさんが死んだー!レイズ班急げー!!」































1533.jpg
わさび「はっ!?」



1534.jpg
わさび「…ゆ、夢?」

わさび「は、はは…そ、そうだよ、今日はエイプリルフール!」

わさび「ウソならぬ夢オチってやつで…」





1274a.jpg
スクエニさん「…ちょっと通りますよ…」




















1535.jpg








↓スクエニさん「クリックしないと・・・You Ban!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

最後のSSが個人的にツボった某S猫こと郷しずくです。こん●●わ。w
スクエニさんって言うか、死神?って私見た事無いけど敵に居たのかな?。
†は途中からログインしなくなり、サービス終了前にかろうじて復帰→クラフタ上げで終了だったので。(´д`;)

話は変わりますが、新生βに私も参加してますよ~。
鯖名とか書けませんが、キャラはミコッテ♂で某S猫に似た名前を付けてみました。
でも…やはりリアルが忙しくて、ログイン出来てもカフェの前でキャラ放置(/sit)が多かったですが。(´д`)

後、リアルの友人からは新生ってどう?と内容とか聞かれたりするのですが、返答に困ってます。
早く制限解除に成らないかなぁ。ストレスがたまります。w
  • posted by Sizuku Gou 
  • URL 
  • 2013.04/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スクエニさん、こっちです。
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2013.04/03 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

わさびこそ しんの ゆうしゃだ!! 

ざんねん!!わさびの ぼうけんは これで おわってしまった!!
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2013.04/03 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Sizuku Gou さん
あの死神っぽいのはたしか何かのイベントで出ただけで
戦ったりはしなかったと思います^^うる覚えですがw

βテストの話を色々したいけどここじゃ思うように語れないですよねぇ^^;
βテストでは鯖の問題やキャラ名が違ったり、時間的問題と色々あって
なかなか知人と会えないのが辛いところですね(;´∀`)
情報制限などもありますしなかなか連絡も難しいし自分もストレスが溜まるというか
もどかしい毎日です・・・
仕方のないこととはいえ制限解除が待ち遠しいですねぇ^^;

>銀さん
スクエニさん、共犯…いや主犯は銀さんです。


>はつねさん
わさびのララフェル王国を目指す冒険はこれからだ!!
わさび先生の次回作にご期待ください!!
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.04/04 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
