FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさびが種族変更!?わさび流種族の選び方!!

1474.jpg
わさび「みんな急な呼び出しにも関わらず良く集まってくれたね…」

LSメンバー「いつものことですから…急な呼び出しもこのSSも…」


わさび「実はわさびは悩みを抱えていてね…みんなに相談にのってほしいんだ…」

LSメンバー「またララちゃんのことですか?」


わさび「うーん、そうとも言えるしそうとも言えないというか…」

LSメンバー「?」




415.jpg
(注:とある事情により旧FF14の画像になりますw)

わさび「実はわさびはβテストではララフェルに生まれ変わってプレイしているんだけど…」

LSメンバー「ああ、すっごいはしゃいでましたね…(;´∀`)」

LSメンバー「それが何か問題なのですか?」


わさび「うん…」


わさび「わさびも自分の姿を見てエモしてるだけで(*´Д`)ハァハァして萌え苦しんだものだよ…」

LSメンバー「…わさびさんにとってはいいことなんじゃないですか?(;´∀`)」


わさび「わさびも最初はそう思ったさ…
    でも常に画面の真ん中にララちゃんがいてしかも思い通りに動いてくれる…」
   


















わさび「わさびはゲーム中、常に

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

してる状態なんだよ!!」


わさび「このままじゃゲームどころか

    呼吸困難で死んじゃうよ!!」






LSメンバー「・・・・・・・・・・・ソウデスカ(;´Д`)」




わさび「わさびは思ったんだ…新生に伴いララちゃんに種族変更するを考え直したほうがいいかなと…」

わさび「そしてコレを機会に新生での種族変更についてちゃんと考えたほうがいいかなってさ…」

LSメンバー「ミコッテから種族変更も考えていると?」

わさび「まぁ、まだ決定ではないけどね…結果次第では…」

スイ「!?」


LSメンバー「なるほど…それで種族ごとにLSメンバーの意見を参考にしようと言う訳ですね!」


わさび「さすがLSねぎとろのみんな!話が早い!では1つ1つ検証していこう!!」













1538.jpg


1544.jpgチェリー「ではまずはララフェルですかね?ではボクがララフェルの視点で…」

わさび「自分がララちゃん・・・」


わさび「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア・・・」


わさび「…チェリさん!!わさびを過呼吸で殺す気かー!!」

わさび「わさびの呼吸器はすでに限界状態なんだよ!!」


チェリ「す、すみませんっ!わかりましたっ!ではララフェルは飛ばしましょう!!」














1539.jpg
1545.jpgディノ「じゃあ、次はヒューランだな!LSを代表してこのオレが…」




わさび「ああ、ヒューランはいいや、興味ないし…」

ディノ「ええっ!?なんでだよー!!Σ(゚ロ゚;)」



わさび「なんか普通すぎて個性がないというか特徴ないでしょ…」

LSメンバー「わさびさん…全ヒューランを敵に回すような発言は…(; ・`д・´)」

ディノ「そんなことないぞ!このオレを見ろ!」
   「イカしたメッシュにイカしたタトゥ!」



わさび「あーはいはい…次々…」




ディノ「コラー!」
















1540.jpg
1546.jpgジーン「では次はエレゼンいきましょう。私が担当させていただきますよ」

わさび「よっ!待ってました!!エレゼンの魅力を教えてください!」

ディノ「俺の時と態度が違いすぎる…(;・∀・)」


ジーン「エレゼンの魅力…それはやはりモデルの様な長身のスタイルですかね」

わさび「ふむふむ…」


ジーン「大人の魅力といいますか、そういうものを望むのでしたら、エレゼンがオススメですよ」

わさび「なるほど!ジーンさん、ちょっと質問していい?(*´∀`*)」

ジーン「なんですか?」


わさび「背が高いってことは視点も高いってことかな?」

LSメンバー「お、わさびさんらしからぬプレイを考慮した発言…」

LSメンバー「わさびさんも自分の種族変更ですから、真剣なんですよ…」


ジーン「まぁそうですね、視点が高くゲーム的にも…」


















わさび「ってことは、遠くにいるララちゃんを

     見つけられるってことだね!!(*´∀`*)」



LSメンバー「・・・・・・・・・・・・」

ジーン「そ、そうですね…見つけられるんじゃないですか?(;´∀`)」



LSメンバー「…わさびさん、呼吸器は大丈夫なんですか?」


わさび「ん?自分がララちゃんじゃなければ大丈夫だよ、
    他のララちゃんを追いかけるのなら旧FF14と同じだからね!」

LSメンバー「・・・ソウデスカ」



わさび「つまり、

エレゼンのメリットは長い首でララちゃんを見つけやすい!

ってことだね!」



ジーン「…いや、それよりも重要なことが他にも…(; ・`д・´)」



わさび「それだけわかれば十分!次行こう!次!」





















1541.jpg

1547.jpgジュリ「ではルガディンは私が」

わさび「LSでルガはジュリさんしかいないしね、ヨロシク!」


ジュリ「ルガディンの大きな体は小さな体のララフェルとの相性はバッチリですよ」
   「座っているだけでララフェルが膝に集まってきたりとララフェルと触れ合える機会も多いと思いますよ」


LSメンバー「おお~さすがジュリさん…わさびさんの興味ある点をきちんと抑えていますね!」

LSメンバー「変態紳士…いや、レインさんというLSマスターとの経験で
       ララフェルスキーとの付き合い方は心得ているのでしょう」



ジュリ「いかがですか?わさびさん!」
   「オススメですよ、ルガディン!(*´∀`*)」






わさび「・・・・・・・・・・・・・・・ウソだ」

ジュリ「・・・え?」











わさび「ララちゃんが座っているだけで

    集まってくるだとぉおおお!!」
   
「そんな夢みたいな話信じられるかぁああああ!!(`Д´) 」


ジュリ「Σ(゚Д゚;エーッ!」




わさび「それにジュリさんは間違っている!」
   「ララちゃんは待つものじゃない!追っかけて捕まえるものなんだよ!!」


わさび「わさびの旧FF14の2年間の
    血と汗と涙の経験がそう言っているんだ!!」
   「そんな嘘でわさびを騙せると思うなぁああああああああ!!」



わさび「こっちは本気で種族変更を考えてるんだから!嘘はやめてよね!!」
   「真面目にやってよ!真面目に!!」




ジュリ「…す、すみませんでした…(´・ω・`)」



LSメンバー「ひ、ひでぇ…w」

LSメンバー「それは種族というよりわさびさんの性格が原因だよな…」























1543.jpg
わさび「最後はミコッテか…まぁミコッテはわさび自身今までやってきたしな…特に説明もいらな…」


1548.jpgスイ「わさびさん、ミコッテは私に説明させてください」
   「わさびさんの気づいていない魅力を説明できます!」


わさび「え?そんなのあるの?」

スイ「ありますよ…ズバリ・・・・・・」







スイ「尻尾があることです!!( ー`дー´)キリッ」



わさび「え?(; ・`д・´)」



スイ「わさびさん!ミコッテはFF14の種族で唯一尻尾が付いている種族なんですよ!」
  「それだけでミコッテを選ばない理由がないでしょう!」

わさび「え?…で、でも…ララちゃん捕まえるのに何にも関係ないし…」


スイ「そんなことはどうでもいいでしょう!
   わさびさんがミコッテをやめたら尻尾!
   このエオルゼアから尻尾が1つ無くなってしまうってことの方が重要です!!」


LSメンバー「ああ…普段冷静沈着なスイさんが…(;´∀`)」

LSメンバー「スイさんも尻尾のことになると…(;´∀`)」




わさび「…でもスイさん…わさびはやっぱりララちゃんとの…」

スイ「わさびさん!ほら!誓約書を作っておきましたよ!」


  「私、わさびは新生FF14でもミコッテでプレイし、
 貴重な尻尾を守り続けることをここに誓います」



「この誓いを破った場合は一生ララフェルに触れないことをここに誓います」




わさび「Σ(゚Д゚;エーッ!」

わさび「い、いやだよ!ララちゃんに触れられないなんて!冗談じゃ…!」


スイ「さぁ!ここに拇印を…」

わさび「き、聞いてない!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」
   「い、いやだぁああああああああああああ!!」


ダダダダダダダダ…
(逃げ出すわさび)




スイ「・・・・・・さぁ、皆さん、わさびさんも行ってしまったようだし解散しましょうか( ̄ー ̄)」
  「これでわさびさんも少しはこりるでしょう( ̄ー ̄)」

LSメンバー「そ、そうですね…(;・∀・)」

LSメンバー「…さ、さすが、スイさん…わさびさんのあしらい方を心得ている…」

LSメンバー「…そ、そうか、スイさんはLSメンバーのために悪役を演じたってことだね」

LSメンバー「…あれ?スイさんどこへ?」



































スイ「……ちょっと逃げ出した子猫ちゃんを探しにね…( ̄ー ̄)ニヤリ」













LSメンバー「…い、いってらっしゃいませ…(; ・`д・´)」



















↓スイ「ほら!クリックする旨の誓約書作っておきましたよ!クリック!クリック!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

しっぽは重要です(`・ω・´)キリ

ララフェル視点だとミコッテのしっぽがよく見えるので
もふもふしたくなりますよぅ(´ω`*)

あとルガが座ってると中に吸い込まれますね・・・不思議!w
  • posted by Rico 
  • URL 
  • 2013.04/16 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。普通すぎて個性のないヒュラです。

なんて^^;
そだ、運命の再開(w)すっごい嬉しかったですよー!!

  • posted by ろーら 
  • URL 
  • 2013.04/16 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Ricoさん
リコさんもシッポスキーだったのね!?wΣヽ(゚Д゚○)ノ

ララ視点だとまた違った世界が見えるんですね(*´∀`*)
…わさびもβテストでララにしましたが
ララちゃんしか見てなかったので全然気がつかなかったです…w(´・ω・`)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
あの都市伝説は事実だったのか…w(; ・`д・´)
ルガディン…一考の余地はあるのかもしれない…w


>ろーらさん
…申し訳ありませんでしたw(´・ω:;.:...

偶然会えた時はとってもビックリしましたw
まぁ、わさびは最初ローラさんってわからなかったんですけどw(;´∀`)
名前違ウトネーww

この運命の再開はわさびのララちゃんへの愛の力が大きいと
思うんですよ!ローラさんのララ化も運命だったんですな…
新生でもララ化期待していますよw(*´Д`)ハァハァ

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.04/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
