FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

フェイズ3は6月上旬!?わさび、スクエニさんに牙をむく!?

451.jpg
わさび「スイさん聞いたかい!?」

わさび「フェイズ3は6月上旬らしいよ!!( ゚д゚ )クワッ!!」


スイ「そうみたいですね、それがどうしたんですか?」



わさび「どうしたじゃないよ!6月上旬ってことは…」

わさび「1ヶ月以上ララちゃんに会えないってことだよ!!( ゚д゚ )クワッ!!」



スイ「わさびさん…それは以前解決したじゃないですか」

スイ「「ネタがないなら4コマ漫画描けば良いじゃない( ー`дー´)キリッ」の記事でいつまででも待つって」


わさび「わさびもそのつもりだったさ…これを見つけるまでは…」





























1550.jpg
1551.jpg
1552.jpg








わさび「…FF14公式サイトで見つけた画像だよ」

わさび「これでわかったでしょ!!
    わさびはララちゃんのためにスクエニさんに抗議しないといけないんだ!!」


スイ「新生のララちゃんの画像に(*´Д`)ハァハァしちゃったんですか…」
  「だからといってそんな個人的な理由で…」


わさび「違うよ!スイさん!さっきの画像見たら…いや聞いたらわかるでしょ!」

わさび「スイさんはアレを聞いても何も感じないのかい!?( ゚д゚ )クワッ!!」


スイ「…聞く?ちょっと話がよくわからないんですけど…(; ・`д・´)」


わさび「仕方ないなぁ…もう一度耳を澄まして画像を見てみてよ!!」


























1550.jpg
わさび「わさびさーん!フェイズ2でお会いできて嬉しかったですー!(*´∀`*)」












1551.jpg
わさび「でも6月のフェイズ3まで会えないなんて
   私達を心の孤独死させるつもり!?」










1552.jpg
わさび「わさびさんに会えない生活にはもう耐えられないの!
    今すぐ私を迎えに着て!!」


















FF14新生4コマ1のコピー
わさび「…聞こえたかい?ララちゃん達の悲痛な心の叫びが…( ゚д゚ )クワッ!!」


スイ「…思いっきりわさびさんが声出してたじゃないですか…(;・∀・)」



わさび「わさびはララちゃん達の心の声を代弁しただけだよ!!」
   「ララちゃんへの愛が足りないスイさんには聞こえないと思ってね!!」

スイ「…ソウデスカ」




わさび「ララちゃん達がここまで苦しんでいるのに何もしないなんてわさびにはできない!!」

わさび「だから、スクエニさんに抗議することしたんだ!!」

わさび「偽造したLSねぎとろメンバーの署名を持ってスクエニさんに突撃だ!!」



スイ「ちょ!わさびさん!いつも言ってるでしょ!LSを巻き込むのはやめてくださいと!!」



わさび「スイさん…」


わさび「戦争は数だよ…」
   「それにLSねぎとろはララちゃんのために命を懸ける団体だったはず…」
   「その気持ちを忘れたのかい!?( ゚д゚ )クワッ!!」



スイ「初耳ですよ…そのLS経営理念…(;・∀・)」






1274a.jpg
スクエニさん「悪い子はいね~か~、規約違反者はいね~か~」


わさび「見つけたぞ!スクエニさん!!」
   「我がLSねぎとろメンバー全員は正式にスクエニさんに抗議する!!」


スイ「ちょっと!わさびさん!やめてください!相手は死神ですよ!!」



わさび「…LSねぎとろメンバーたる者…ララちゃんのために命をかける…忘れたのかい?( ー`дー´)キリッ」


スイ「だから初耳ですよ!それ!!」


わさび「代表者スイとわさびが物申す!!」

スイ「私を勝手に代表者に加えないでください!!」


スイ(このままじゃ…私を含めLSのみんなが大変なことに…)

スイ(…なんとかしないと!!)





わさび「スクエニさん!ララちゃん達の悲痛な叫びが聞こえないのですか!?」


わさび「フェイズ3を6が…」

















ララちゃん「わさびさん!やめて!!」


わさび「!?」




















1550.jpg
スイ「わさびさん、わさびさんの気持ちはすごく嬉しいです…」










1551.jpg
スイ「でもLSの人たちまで巻き込んで私達のために争うのはだめだよ!」













1552.jpg
スイ「私達が間違ってました!わさびさんと無事に会えるのが一番大事なこと!」

スイ「私達も我慢します!だから…」







スイ「わさびさんも私達に会えるまで我慢してください!

   自分を大切にしてください!!」










わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



























FF14新生4コマ1のコピー
わさび「スイさん…わさびいつまででも待つよ…」


スイ「…ソ、ソウデスカ」








スイ「ふぅ…今回は何とかなったか…(;´Д`)」

スイ「フェイズ3まで1ヶ月…この間、わさびさんの病気がまた起こり続けると思うと…」



スイ「フェイズ3が待ちきれないよ!!( ゚д゚ )クワッ!!」


























土下座

スクエニさん…ネタが…ネタがもう限界です…w

これ以上絞ったら脳がちぎれちゃいます…w



フェイズ3まで1ヶ月…ブロガーさん達はどうするのかなぁ~w
わさびは今回も使いまわしの画像で苦しいネタをしましたが…

あれですかね、他のゲームとかやって記事にした方がいいのかなぁ
でも1ヶ月だとネトゲーとか厳しそうだしオフゲーですかねぇ…

5月16日に「サモンナイト5」が出るので買うつもりですけど…
記事にするとなるとまた難しそうですねぇ…

なんだかんだでブログを休止にはしてこなかったので
なんとかフェイズ3までつなぎたいところですが…
むむむ…次の記事どうしよう…(;・∀・)










↓わさび「クリックされるまで…わさびはいくらでも待つよ…」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

過去のFFシリーズを全部やればいい( ・´ー・`)

1ヶ月なんてすぐすぎるヽ(´ー`*)ノ

自分は新生までブログが続くかさえもわからんが・・・(*´д`*)

  • posted by 亜美 
  • URL 
  • 2013.05/04 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>亜美さん

FF1=クリア済み
FF2=序盤で挫折(´・ω・`)「のばら」は知ってるw
FF3=クリア済み

FF4=「全部
FF5=クリア済み
FF6=この辺りが
FF7=一番面白かったです(*´∀`*)」

FF8=中盤で挫折、なんかめんどくせぇえええw
FF9=等身が戻ってよかった、いい雰囲気…でも終盤で挫折w

FF10=なんだこの小麦色の肌のイケメンは(;・∀・)ジャニーズ?
     ストーリーの雰囲気も個人的に合わなそう…
     プレイする気起きなかった…人気あるみたいですけどねw(;・∀・)

FF11=卒論そっちのけになるほどハマリマシタw
FF12=FF10と同じ匂いがする…スルーでw
FF13=PS3がないw
FF14=ララフェル最高!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

以上、わさびFFプレイの歴史でしたw
一応一通り?やってる感じですw(;´∀`)
まぁ忙しいのもあるので思ったよりすぐかもねw
でもみんなとチャットできないことや
ララフェルに会えないことがつらすぎるぜ・・・w(;´Д`)

亜美さん、ブログしっかり更新してるじゃないか…w
わさびより更新頻度高いでしょ?w
しっかりチェックさせていただいてますので
のんびりマイペースで頑張って!(*´∀`*)ノ

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/04 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログ更新がんばれヾ(゚д゚)ノ銀はがんばれないけどヾ(゚д゚)ノ
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2013.05/04 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
銀さん応援ありがとー!(*´∀`*)

銀さんも…


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


銀さん更新3月で止まってるジャマイカ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
銀市長!しっかりしてくださいよ!w

銀さん更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン






マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/05 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

書きかけの記事が一つあるよ|ω・)
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2013.05/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

近況 

>FF9終盤で挫折w ← ええっ~っつ!?
    ・・・エンディング最高なのにぃ~w。
、、
 今更だけど、ドラゴンズドグマをプレイしてます。
(私には難しすぎるw 序盤でグダグダしてます、
 もっぱらキャラメイクにはまってしまって、また作り直すかもw)
  • posted by カレン 
  • URL 
  • 2013.05/05 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
書きかけキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

わかります!わかりますよ!!
1ヶ月以上かけて書いた大傑作の記事ですね!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

楽しみにしてますよ!!(*´ω`*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/05 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>カレンさん
おお!銀さんへのお返事書いたところに
カレンさんからのコメントが!Σヽ(゚Д゚○)ノ

FF9は雰囲気も良くて面白かったんだけどね
あれぞ、FFって感じで(*´Д`)
個人的にはあれくらいのニミキャラっぽい等身大好きです(*´∀`*)


…あれ?なんで挫折したんだっけ…?w(; ・`д・´)
カナリ昔のことで良く覚えてないけどダンジョンで挫折した記憶が…難しくてなげたのかなぁ…w

エンディングいいのかぁ…
フェイズ3始まる前に買い直してクリア挑戦するのもいいかもしれないですね
…もしくはニコニコ動画のプレイどう…ゲフンゲフンw

ドラゴンズドグマ!名前だけは聞いたことあります!w
どういうゲームか全然知らないけど…(;・∀・)
ネットゲーなのかな?

キャラメイクがある意味一番面白い…ネトゲーだとあるあるですね(*´∀`*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/05 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よく全部覚えてるなぁw
全部クリアしてないことだけしか覚えてないヽ(´ー`*)ノ
予約してまで買ってるのにオープニング見て終わってるの多いから
少し前に13-2チャレンジしてみたけど2戦目の戦闘で寝てたぜ(*´д`*)

ドラゴンズドグマは他の人と一緒にやれるようなものじゃないね
メインポーン(傭兵っぽい感じ)の貸し借りができるくらいかな(たぶん)

  • posted by 亜美 
  • URL 
  • 2013.05/06 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>亜美さん
全部クリアしてない…2戦目の戦闘で寝た…
やる気なさすぎやろ…w(; ・`д・´)
どこぞのトロコンマニアを見習いなさい!
ゲームしゃぶりつくしてるで…w

FF14ではあんなに頑張ってるのに…オフゲーは別なのかな?w

ドラゴンズドグマをググってみた。
なんか洋ゲーっぽいけどカプコンなんだね、これ。
モンハンっぽい感じだね。
洋ゲーっぽいグラフィックは個人的には苦手だなぁ…(;・∀・)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/07 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドラゴンズドグマわたしもやってるけど結構面白いよw
アクションRPGになるからモンハンとは違ってAIで動くNPC連れてクエとか攻略していく感じかなぁ
今回のは前作に+αでダンジョンが追加されたんだけど、
トロフィーないっぽいからどこぞのトロコンオタクは発狂してるかもしれない
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2013.05/07 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>雪さん
雪さんもやってたのか!?
・・・なにげにみんなPS3持ってるのねw(;・∀・)

AIか~今のAIって賢くなっているのかな?
時代遅れなわさびはAIというとドラクエ4のクリフトの「ザラキ」を思い出すのだが…w

アクションRPGって流行ってる感じするね、人気あるからか
ネットゲーもそっち方向に進んでいるような気がする・・・
アクション苦手なわさびには厳しい時代かもしれんねぇw(;´∀`)

トロフィーないのか・・・それは・・・発狂してるね・・・w

もしくはプレイ放棄してるかもしれん・・・ww
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/08 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

雑談会場はここですか? 

…人のこと『ゲームをしゃぶりつくしてる』とか
『トロコンオタクは発狂』だとか、言いたい事を言ってくれちゃって…。
お前ら顔を会わせてないからって…β3覚えてろよ…ww

ドグマはトロフィーないんじゃなくて、前作と共通だから既に100%集めてる人にとっては、なしということね、当然既に100%にしてあったので今回は買う必要ありませんw

AIについてはFF13もそうだけど、今はかなり賢いと思うよ。
プレイヤーがリアルタイムに命令して、瞬時にやってほしいことに対応する感じ、例えば効果が薄いや効果がない魔法や行動はAIが記憶して次から使わなくなったり、逆に効果的な行動は積極的に使うようになったりとね。

流石に実際のプレイヤーには及ばないけどFF14のバディシステムも期待できるんじゃないかな。
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2013.05/08 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>はつねさん
本人キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
( ´,_ゝ`)フヒヒwwサーセンww


相変わらずトロフィー基準なのか・・・w(;・∀・)
ストーリークリアしたら止めちゃうわさびとは対極な遊び方やなw


AIはそんなに賢くなってるのか…
効果的な行動は積極的にか・・・・・・

これはFF14のバディに子供ララちゃん希望するしか!!(*´∀`*)
わさびの好みを学習して抱きついたりほっぺスリスリしてきたり…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
わさびに効果的な行動を積極的にしてくれるに違いない!!( ー`дー´)キリッ
わさび色に学習させてやるぜぃ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ




すいません、通報しないでくださいw
( ´,_ゝ`)フヒヒwwサーセンww




確かになんか雑談会場になってるね…w
もうこのままブログ更新しないでここでみんなで
雑談で乗り切ってもいいんじゃないかと思ってしまうww




・・・すいません、ネタ浮かんだらちゃんと更新しますw
( ´,_ゝ`)フヒヒwwサーセンww
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/08 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
