FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

ララフェル王国よりララフェル宿屋!?NPCの思い出その2

1147.jpg
わさび「くっ…誰だ…後ろから…卑怯な…」


わさび「ま、待て…それを持って行くな…それは…わさびの…ガクッ!!」








1553.jpg
わさび「はっ!?」




1555.jpg
わさび「ここは…宿屋?」

わさび「もしかして、ナイト達とのララフェルラバー交流会は夢オチ…ってこと?」


わさび「いてて…うう、頭がガンガンする…夢オチじゃなかったか…(;´Д`)」






1558.jpg
マスター「気がつきましたか?」


わさび「…あなたは?」

マスター「私はこの宿の責任者でございます」
     「あなたが倒れているのをうちの者が見つけましてここに」

わさび「そうでしたか…ありがとうございます…いてて」

マスター「あまり無理をなさらずに…しかしあんなところに倒れているとは…」
     「盗賊に襲われたのですか?最近、この近辺でよく出没するんですよ…」


わさび「ああ!そうだった!?」


ガザゴソ・・・


わさび「ない!?わ、わさびの宝物が!!」
   「なんということだ…わさびの汗と涙の結晶…わさびの夢へのチケットが…」

わさび「ああ…またララフェル王国が夢のまた夢に…(´・ω・`)」

マスター「すごい落ち込み様…大切なものを奪われてしまったのですね…」



マスター「わかりました!わさびさんのために宴会を開きましょう!」
     「お客様がこれ以上落ち込んでいるのを見ていられません!」


わさび「え…」

マスター「ご安心ください、これは私が勝手にやることですからお代はいただきませんよ^^」






「ああああああ!?」






わさび「な、なんだ!?」

マスター「廊下からです!」



1556.jpg
マスター「お客様!どうされました?」


ルガディン「ない!?ワシのトマトがなくなっとる!?」

ルガディン「従業員さんよ!ここに置いておいたワシのトマト知らんか!?」
     「ちょっと離れた隙に消えてしまったんじゃあ!!」

従業員「申し訳ありません、私はちょっとわからないですね…」


ルガディン「むう…そうか…ここの宿にはよくお世話になっておるからそのお礼に
      ウチの畑でとれたトマトを持ってきたんじゃが…むぅうう」


マスター「申し訳ありません!お客様…この宿にてこの様な不祥事を…私の責任です…」

マスター「ぜひ弁償させてくださいませ…もちろん、宿代も無料に致します!!」

ルガディン「いやいや!盗まれたのはトマトだけじゃあ、そこまでしてくれなくてもよいわい!」
     「かえってこっちが申し訳ない!それに悪いのは盗んだヤツじゃあ!」


マスター「そうですか…あ、それでは」
     「これから、このわさび様の歓迎の宴会を行うのですがよろしければご一緒にいかがでしょうか?」


ルガディン「おお!それはいい考えじゃあ!」
     「聞くところによるとお主も盗人にやられたとか!いわば同志!ある意味仲間じゃあ!」

ルガディン「一緒に酒を酌み交わそう!!なぁ!!がはは!!」


わさび(むぅ…なんでこんなむさいルガディンなんかと酒を飲まなければいけないのだ…)

わさび(どうせならララちゃんと一緒に…)


ルガディン「おう!そこのララフェルの方々!お主達もよかったら一緒にどうじゃあ?」

ララフェル客「え?いいんですか?」

ルガディン「もちろんじゃあ!マスターかまわんよなぁ?」

マスター「ええ、もちろん。この宿全体の大宴会にいたしましょう!」




わさび「な、なんと…ララちゃんがこんなに簡単に…」

わさび「この宿の雰囲気…見知らぬ他人どうしがいつの間にか仲良くなり打ち解けている…」
   「そして皆のあの笑顔…ここのマスターの人柄…客をもてなす心のなせる業なのか…」

わさび「…己の欲望のためにララフェル王国を作ろうとしていたわさびとは大違いだ…
    …きっとLSの皆やフレンドの皆さんにも迷惑をかけていたに違いない!!」


※今頃、気がつくわさび
   






わさび「わさびは今日、ララフェル王国よりも大切な物に気がついた…」
   「人と争い、騙し合い、裏切りの日々とは今日でさよならだ!!」





わさび「そう!わさびは今日から新たな夢に向かって進むんだ!!」


























わさび「ララフェル宿屋という夢に!!(*´Д`)ハァハァ」


※やっぱりわかっていなかったわさび







わさび「よし!この宿屋をララフェル宿屋1号店としてリニューアルして…」


















1561.jpg
ジェンリンス「この近辺で盗賊に襲われたという通報を受けてきたのだが…」


ジェンリンス「む!お、お前はわさび!!こんなところに隠れていたのか!?」

わさび「げっ!」



マスター「おや、ナイト様、わさび様とお知り合いですか?」

ジェンリンス「お前達、何も知らずに匿っていたのか!?」

ジェンリンス「こいつは私の財産を騙し取った重罪犯!」
      「それ以前にも数々のララフェルがらみの凶悪事件に関与している凶悪犯だぞ!!」


マスター「な、なんですって!?」



ルガディン「ということはワシのトマトもこいつの仕業かぁあ!?」


わさび「え?(;・∀・)」



従業員「最近の盗賊騒ぎもきっとコイツの仕業よ!!」

わさび「え?(;・∀・)」






1558.jpg
マスター「みなさん!協力してこの凶悪犯を捕まえましょう!!」

わさび「Σ(゚Д゚;エーッ!」


ジェンリンス「ふふふ…年貢の納め時だな…わさ…」


ダダダダ!!



ジェンリンス「チィ!逃げ足だけは速いやつめ!!」



ルガディン「逃げたぞぉおおおお!!皆で捕まえるんじゃあああ!!」



















わさび「やっぱりララフェル宿屋なんかだめだー!!」




わさび「絶対にララフェル王国を作ってやるぅううううう!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」























1509.jpg
ロリッヒ「らっしゃい!らっしゃい!新鮮で美味しい盗れたてのトマトあるよ~」

ロリッヒ「1つたったの1000ギル!他にも盗れたての掘り出し物がたくさんあるよー!」
    「お買い得だよー!」















↓わさび「わさびは新しい夢を見つけた…そう!ララフェルクリックという夢を!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

捏造というか妄想ブログになってきてるな( ・´ー・`)
元ネタがないから仕方ないかヽ(´ー`*)ノ

ブログにコメントありがたいんだけど
名前出す時は「うめこ」にしておくれ!
新生でもキャラ名変える予定だから。
FF11でも元々その名前が始まりだから戻したい(*´▽`*)
  • posted by 亜美 
  • URL 
  • 2013.05/21 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>うめこさん
そうだね…もう妄想の域になってますなぁ…w(;・∀・)
今日は珍しく時間が空いたのだけど…やることがない…
まさに「FF14のウルダハでぼーっとした状態」だぜ…
絵でも描いてみようかなぁ…

「うめこ」にはそういう意味があったのね…謎は解けた!!w( ー`дー´)キリッ
他の人も新生で名前変わったりするんだろうか?
大勢変わったら最初は混乱しそうだねw
自分もFF11の名前に変えようかなぁ・・・

・・・と思ったけど
FF11の名前はふつーの名前で面白くないから
名前はこのままでいきます!w
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/22 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

突然の暇で目的を見失ったか・・・
サモンナイトとかいうのやるときがきたか (ФωФ)

こっちはネトゲどころかオフゲさえもやってないけど・・・
ブログ書くときしかPC起動してない(*´д`*)

新生で名前って変えられるのかな・・・
  • posted by うめこ 
  • URL 
  • 2013.05/22 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>うめこさん
結局夕方まで動画見てましたwその後頭痛でダウン…(;´Д`)
夜から絵を描いてましたw
今日中(もう昨日かw)に完成させたかったんだけど
開始が遅かったから間に合わなかった…(´・ω・`)
完成したら次の記事で載せようと思います(*´∀`*)

うめこさんサモンナイト知らんのか…名作やデ!
うめこさんFF14かなり頑張ってたからカナリのゲーマーと
思っていたけど違うのねw
ここ最近のやりとりでかなりイメージ変わったわ…ww

名言はされてないけど1回は変えられるチャンスあるんじゃないかなぁ…多分だけどw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/23 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
