FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

今日もブログは通常運行!!NPC達との思い出!その1

1572.jpg
わさび「βテストフェイズ3まで1ヶ月…ネタ探しのために過去のSSをあさっていると…」

わさび「LSメンバーやフレンドの皆さんとの思い出が…」

わさび「しかしこれらのほとんどはブログによって語られた物ばかり…」

わさび「しかし同時に見つけたのだ…まだ語っていないNPCとの思い出を…」


わさび「わさびは今、ある目的地へ向かっている途中…
      暇つぶしにその思い出を君達に語ろうと思う…」














思い出その1「ナイト達のララフェルラバー交流会」
1563.jpg
ナイトA「モモディちゃんのお宝写真あるよー!トレードないかー?」

ナイトB「俺、トレード希望!俺のネタはこれだ!」

ナイトA「ほほう、どれどれ?」








1567.jpg
ナイトA「ほほう…確かに笑顔は素晴らしいが、せいぜいランクBの代物だな~こりゃ」

ナイトA「俺のモモディちゃんお宝写真はランクA認定のレアものだぜ!だめだめ!」


ナイトC「なら、俺のこれならどうだ?」






1568.jpg
ナイトC「ナナモ様の写真だぜ!ナナモ様は露出が少ないからな!かなりレアだぜ!」

ナイトA「ばかものー!きたねぇオッサンも写ってるじゃじゃねぇか!こんなもん、ランクD以下だぜ!」







1564.jpg
わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







1561.jpg
ジェンリンス「今日の交流会はレベルが低いな・・・なぁ、わさび」








1562.jpg
わさび「ジェンリンスか…どうやら相当なレア物を持っている様だな…」

ジェンリンス「フッ、知っていたのか…どこから情報が洩れたのか…恐ろしいものだな…」


わさび「ララフェルラバーとして当然さ…そっちには届いてないのかい?」
   「わさびのレア物情報が…」


ジェンリンス「当然知っているさ…だからザコには目もくれず、お前に声をかけたまで…」




わさび「…さすがだな…しかし、トレードにふさわしい物がなければ声をかけても意味はないぞ…」


ジェンリンス「フッ、これを見てもその余裕な態度をとっていられるかな?」


わさび「…こ、これは!?」

















1569.jpg
わさび「ヤヤケちゃんの笑顔の写真!?」


ジェンリンス「ランクAAの超レアものだ…( ー`дー´)キリッ」

ジェンリンス「どうだ?そちらこそあるのか?ランクAAクラスの物は?」









1564.jpg
わさび「…見逃すなよ?」







1570.jpg
チラッ






1561.jpg
ジェンリンス「むぅ!?」





1562.jpg
わさび「どうだ?ランクAAAの上、ランクSクラスの物を見た感想は…」


  





わさび「これぞ、ランクSクラスの超レア物!!

        ヤヤケちゃんの下着姿の写真だ!!」







1563.jpg
ナイト達「なにぃいいいいいいいいいいいい!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」









ナイトC「…どういうことだ?俺もチラッと見たが全体を確認はできなかった…」
    「なぜわさびは全体を見せない…あれじゃあ偽物だったとしてもおかしくない…」

ナイトA「…それだからお前はランクDの物しか手にできないんだよ」

ナイトC「え?(; ・`д・´)」

ナイトA「ランクSといえば稀に見る超レア物…手に入れずとも見るだけでもランクAAクラスだ…」
    「タダでランクAAの物を簡単には晒せるはずがない…」

ナイトC「でもそれじゃあ、どうやって本物だって見極めるんだ?」

ナイトA「上級ララフェルラバーとしての目利きさ…」
    「写真の一部とはいえ、体格は確認できる…それを己のヤヤケちゃんデータと照合して判断するのさ…」

ナイトA「俺達なんかが入り込めない境地…その戦いが今始まろうとしている…」

ナイトC「むぅう…」







1561.jpg
ジェンリンス(俺のデータによれば、体格はヤヤケちゃんと一致…まさかあんな超レア物が存在するとは…)

ジェンリンス(なんと恐ろしいヤツだ…わさび…)


1562.jpg
わさび「どうやら本物だとわかったみたいだな…さすがだ…」

わさび「だが、そのランクAの写真だけではトレードはできないぞ、
    他に何かなければわさびはこれで失礼させてもらうが…」


ジェンリンス「くっ……」


ジェンリンス「・・・・・・・・キャバクラ「ラララフェル王国」権利書・・・」





ナイト達「なにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?Σ(゚ロ゚;)」






わさび「なん・・・だと・・・」








ジェンリンス「俺が、全財産をはたいてロリッヒから買い取ったものだ…これならランクS!
       

        いやランクSSクラスだろう!!」





わさび「くっ…わさびの負けか…わさびはSSクラスに値する物は持っていない…」





ジェンリンス「そのヤヤケちゃんの写真でいいぞ…」


わさび「なに!?」


ジェンリンス「実は…私は…ヤヤケちゃんの大ファンでな…ぜ、ぜひ、その写真がほ、欲しいのだ!!」





1562.jpg
わさび「さすがララフェルラバーでも名の知れたジェンリンス殿だ…わさびの完敗だ…」

わさび「恥を忍んでこちらからお願いする…交換してくれるか…?」

ジェンリンス「同じララフェルラバーの同士…気にするな…」









ジェンリンス(つ、ついに…ヤヤケちゃんの超レア物写真が私のものに…(*´Д`)ハァハァ)































ジェンリンス「ぐわぁあああ嗚呼あああああああああああああああああああああ!!Σ(゚ロ゚;)」







ジェンリンス「ここここ、これは…」






































1571.jpg
ジェンリンス「ヤヤケちゃんの写真ではない!?」














1565.jpg
ジェンリンス「ど、どういうことだ!?確かにアレはヤヤケちゃんの体格と一致していたはず…?」

わさび「ふふふ・・・」


わさび「かかったな!これはわさびのサブキャラのネギちゃんよ!」

わさび「この子にはちょっとした貸しがあってね!ヤヤケちゃんと同じ体格にダイエットさせたのさぁ!!」
   (覚えている人はいないでしょうが、過去記事にてネギはわさびの食材を食べ尽くしています)


ジェンリンス「ぐぅううう、なんと卑劣なぁあああああ!!」


わさび「キャバクラララフェル王国の権利書のことは既に知っていたのさ…」
   「そもそもこれはわさびのものだ…ロリッヒのやつに騙されただけで!」






ジェンリンス「き、貴様…ここから無事に逃げられると思う…な…」





わさび「逃げられるさ…そのためのルイゾワの写真だ…」











1565.jpg
わさび「ルイゾワの写真のショックで体が動かないだろう…」

わさび「期待していた分ショックも大きい…」

わさび「わさびも覚えがある…初めてLSにララフェルが加入する…」

わさび「まさに待ち望んでいたこと…天にも昇る気持ちだった…今の君と同じ様にな…」









238.jpg
わさび「しかし実際きたのはコレだ…」


わさび「わさびも全身がショックで硬直し、動けなかったさ…」



わさび「転んでもただでは起きない!それがわさびよ!!( ー`дー´)キリッ」








1565.jpg
ジェンリンス「ララフェルラバーの同士よ!この…裏切り者を粛清するのだ…!」

わさび「無駄だ…同士達も同じようにショックで動けないのだ…」
   「ランクSの写真…当然ララフェルラバーなら見られずにはいられない…」
   「全て計算のうちよ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」



わさび「では…さらばだ…君達の分まで楽しんできてあげるよ…」



ジェンリンス「くそぉおおお!覚えておれー!!」
































1572.jpg
わさび「……懐かしい思い出だ…」


わさび「…そう、実はこれからわさびはキャバクラ「ララフェル王国」へ向かう途中なのだ…」


わさび「キャバクラララフェル王国ってなに?という方はわさびの過去記事を見て欲しい…」
   

わさび「わさびはついに夢のララフェル王国を手に入れる…」
   「新生が始まる前から誰もが羨む王…ララフェル王国の…」










ゴンッ!!!!!!!






わさび「おぅ!?」













1147.jpg
ドサッ


わさび「くっ…誰だ…後ろから…卑怯な…」


わさび「ま、待て…それを持って行くな…それは…わさびの…ガクッ!!」


















1509.jpg
ロリッヒ「らっしゃい!らっしゃい!ランクSS級のお宝あるよ~」

ロリッヒ「たったの100000000ギルであなたもララフェル王国国王になれる!」
    「お買い得だよー!」

























土下座
アボさんいっつもネタに使わせてもらってスミマセン。

そしてありがとうございますw


昔のSSを見てたら思いついたのでノリで書きはじめたら、意外と長くなってしまいました…(;´∀`)
もう4時だよ…w

前回あんなに苦しんでいたのに、意外とアッサリと更新してしまいましたw

一応、もう1つネタを思いついているので、今回よりは短めになりますが
また様子を見て「その2」を更新したいと思います。

過去のSSをフル活用して捏造ブログなりに更新していくしかないですねww
ではではw






↓わさび「これぞ!ランクSSクラスのクリックボタンだ!!( ー`дー´)キリッ」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

いつも元気にねつ造お疲れ様でっすヾ(゚∀゚)ノ

新生はわさび帝国からララちゃんを救いだすストーリーになればいいと思ってますヾ(゚∀゚)ノ
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2013.05/09 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うどん屋で食べながら読んでいたら、吹いてえらいことになりましたw
アボさんエ…
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2013.05/09 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
いつもコメントありがとです(*´∀`*)
SSがあれば思いつく限りなんとか記事を書ける…
捏造ブログでよかったと思える瞬間ですw

ララちゃんが手に入るならわさび帝国のストーリーでもいいかもしれないw(*´Д`)ハァハァ
ヒゲララは銀さんにあげるので味方になってくださいなw


>じゅりさん
おお!出先でネットを確認!現代人ですなぁ!
わさびは携帯とか全然わからないっすw
メールと電話しかしないから…w(;・∀・)

今回はちょっと出来が不安だったのですが
じゅりさんのコメントで安心できました…(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

アボさんはネタキャラとして欠かせない存在になったね…w
ミクさんから生存確認はとれましたが元気にやっているだろうか…

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/10 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

雑談スレッド part2 

トロ厨が現れたとこでコメント書こうと思ったら次スレになってた・・・(*´▽`*)

わっさん、PSO2やれば旧14初期を彷彿させる凄みのある
アボミに会えるで!
木工上げ頑張ってたあの頃、アボミは眩いほど輝いてた(。-_-。)ポッ
  • posted by 亜美 
  • URL 
  • 2013.05/10 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/10 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>亜美さん
スレ立て乙!w
ここでも雑談してくれて全然OKよ(*´∀`*)
雑談スレを立て続けていこう!w

みんなPSO2やってるのかな?
PSO2か…チャットするためにログインしようかな…w
わさびはゲーム自体は挫折したからな…(;´∀`)

あ…でもIDやパスワードもう覚えてない…(;・∀・)
もし入れるようなら入ってみようかなw

初期の頃輝いてたよねwアボさんw
あの羽子板のような剣を作ってくれたアボさん…輝いてたでw
外見はダサかったけど強かったんだよねwあの剣w
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/10 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いややってる人はほとんどいないと思う・・・

だが夜中の2時にアボミンの生存は確認した!
VITAでINしたから会話が大変すぎた・・・(*´д`*)
  • posted by 亜美 
  • URL 
  • 2013.05/12 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>亜美さん
やってないのか・・・w(;・∀・)
たった今ログインしてみようと思ったがシップ?サーバーなのかな?
それがどれかわからなくなって諦めたw

アボミ生きてたか・・・w
夜中2時って相変わらず遅いんだねぇ…w
VITAでできるのかー!知らなかった!PSPのやつだよね?
やりたいソフトないからなぁ…(;・∀・)
3DSは逆転裁判5が出たら買う予定です(*´∀`*)
世の中どんどん発達してるんだね!!

PS:サーバー思い出して入ってみたけどミクさんしかおらんかったw数分話して落ちましたw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/13 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(;´Д`ハァハァ

薬が切れた…なにか薬をくれないと禁断症状が…
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2013.05/16 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

わさびもララちゃんの禁断症状が…(;´Д`)
薬だ…ララフェルという名の薬が50人ほど必要だ…

お互い禁断症状が大変ですね…(*´Д`)ハァハァ


5月もすでに半分過ぎましたね。
忙しいのもあって気がついたらあっという間って感じですね
考えるとながく感じてしまいそうなので
薬を探さずに忙しい日々に追われるほうがいいのかもしれませんねw
、とマジレスしてみましたw

…忙しくてサモンナイト5すらなかなかやる暇がない…(;・∀・)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.05/17 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
