FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

とあるコメントによる悲劇!?わさび1からの出直し!?

1573.jpg
ミク「わっさん、サモンナイト5進んでるか?」

わさび「あ、ミクさん!うむ、順調に進んでるよ!もう6話だ!」


ミク「全然進んでないじゃないか…(;´Д`)」

わさび「いやいや、わさびは慎重だからね!
    じっくりLVやスキルを上げながら進めてるんだ!」


わさび「ひたすらフリーバトルでLV上げして標準LV11くらいのところを16以上まであげたよ…」

ミク「「俺強えー!」するのが好きなのかw」

わさび「うむ(*´ω`*)」



ミク「そういえばエクセラ&ヴェローチェのフラグは立てたのか?」

わさび「あーミクさんがコメントでネタバレしたやつかw」
   「そういえばチェックしてなかったな…どんな条件なの?」


ミク「まずは5話までの夜会話でシーダを1回は選択していることだな」

ミク「わっさん、ブログで

  シーダのあねご…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

   とか言ってたしこれはクリアして…」



















わさびカット4-1



ミク「わっさん…なんでシーダ1回も選択してないんだ…?(; ・`д・´)」


わさび「わさびは好きなものは最後に食べるタイプなんだ…(; ・`д・´)」



ミク「・・・・・・」


わさび「だ、大丈夫!わさびは慎重だからね!」

わさび「セーブはいっぱいとってあるからね!5話からやり直せば何の問題も…」





















わさびカット4-2


ミク「全部6話のデータじゃないか・・・(; ・`д・´)」

わさび「わさびは慎重だから、
    フリーバトルの前に毎回セーブしていたんだよ…(; ・`д・´)」






ミク「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」












わさび「こらー!!ミクさんどうしてくれるんだ!!
    ミクさんのせいで1からやり直すハメになったじゃないか!!(`Д´) 」



ミク「そのまま進めればいいじゃないか…」



わさび「わさびは仲間にできるキャラは全員揃えるタイプなんだよ!!」
   「仲間にできると知った以上このまま進めるなんてできないよ!!」
   「どうすんのよ!!今までコツコツ十何時間も進めてきたのに…」





ミク「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




















ミク「PSO2やるからそろそろ落ちるわ…」












わさび「コラー!!待てー!

   わさびの時間を返せぇええええ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

















1574.jpg
わさびの冒険は始まったばかりだ!!









↓わさび「わさびは最後にクリックしてもらうタイプなんだ…(; ・`д・´)」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

エクセラ『わさ( ・´ー・`)はよ』 

…まだ6話…なのか…w
(こりゃクリアする頃には新生はじまるな…w)

マジレスすると、一週目はもうそのままクリアした方がいいと思うwわさびのペースだとやり直してもどうせ途中であきてやらなくなるやろ…w

どのゲームでもそうだけど、全てのイベントとか完璧にするには基本周回プレイしたほうがいい。選択肢(イベントシーン)1週目で選ばなかったのをやれるし
(そういう意味では、仲間に出来なかったパターンと、仲間にできたパターンと2つ楽しめる、やったねわさびちゃん2回できるよ)

またネタバレいわれそうだけど、最近のゲームは複数の主人公だったり、分岐が多いゲームは必ずといっていいほどクリア後の引継ぎがあるので、1週目は適当プレイでさくっとクリアして2周目からやりこんだ方が…w
  • posted by はつね 
  • URL 
  • 2013.06/09 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだよミクさん言うとおりだよ。何も知らないけど。
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2013.06/09 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

AKB総選挙サシコ1位 


フェーズ3まで残り数日しかない( ー`дー´)キリッ

サモンナイトだかワサビ内藤だかわからんが

そんなもの窓から捨てちまえ!ヽ(`Д´)ノ


マジレスすると

そんなもの窓から捨てちまえ!ヽ(`Д´)ノ

ゲーム神ハツネの周回プレイとか次元が違いすぎる(ФωФ)

  • posted by うめこ 
  • URL 
  • 2013.06/10 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うむ、よく分からないけど
わさびなんか窓から捨てちまえ!ヽ( `Д´)ノ

フォーラムの日程がいまだに更新されないけど
β3大丈夫なんだろうか・・・w
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2013.06/10 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>はつねさん
確かになぁ・・・w
やり直すことになってからまったくやらなくなったからなぁw(;´∀`)
途中で飽きるどころかスタートする気すらなくなっているという…w(;・∀・)
このまま大人しく1回クリアすることにしますw
2週目やれるかわからんが…w
新生始まる前には1回はクリアしたいところだね(*´∀`*)


>銀さん
銀さん…w(;・∀・)
まぁ確かにミクさんの言うとおりですね(;´∀`)
残る問題はわさびの気力といったところですなw


>うめこさん
うめこさんAKB好きだったのかwまた意外な一面を知ったなぁw

なにげにフェイズ3までもう数日ですねぇ(*´∀`*)
自分は結構早く感じましたね…まぁもっと延ばされてもイヤだけどw
フリカンのことも色々考えたりイベントもやる予定だし
個人的には結構忙しい日々が始まりそうですねぇ(*´ω`*)

マジレスでも答えが同じなのか…w(;・∀・)
ミクさんのゲームへの飽くなき欲求は確かに真似できそうにないねw(;´∀`)


>雪さん
…相変わらずの悪ノリっぷりですなw
雪さん、おひさしぶりですw(ノ´∀`*)

予定とか変わりまくってるからねぇ~心配にもなりますよねぇ…
わさびもみんながちゃんとララちゃんにキャラチェンジしてくれるか
心配でたまりません…w(;´∀`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.06/11 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
