FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

LS+フレンド合同イベント!?今こそわさびの計画決行の時!!

1636.jpg
LSメンバー「・・・暇だなぁ」

LSメンバー「・・・暇だねぇ」

LSメンバー「新しい世界も一通り楽しんだし、フェイズ3はデータ引き継がれないしね…」

LSメンバー「フェイズ4から本気出す!」



わさび(・・・ふふふ・・・この時を待っていたんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ)




1621.jpg
わさび「時は来た!!いよいよ決行だ!!」

わさび「「LSねぎとろ」+「わさびのフレンド」合同イベントを!!」








1622.jpg
わさび「正式サービスへデータが引き継がれず、みんなの飽きが出始めるフェイズ3の終盤・・・」

わさび「まさにイベントを行う絶好の機会・・・」



1623.jpg
わさび「今こそ新しくなった3国で「チーム戦鬼ごっこ」を開催するのだ!!」





1624.jpg
怪しげな男「おい、そこの冒険者!」

わさび「え?」



1625.jpg
怪しげな男「3国で鬼ごっこだぁ?困るんだよなぁ、この人が多いウルダハでそんなことされちゃあ…」

わさび「むむ、じゃあリムサとグリダニアで・・・」

怪しげな男「だめだめ、リムサも船賃はボッタクリだし、ほとんどの冒険者はテレポも開通してねぇ…」



1626.jpg
怪しげな男「集まるのは難しい…潔く諦めることだな!」

わさび「なにー!?Σ(゚ロ゚;)」


わさび「ま、まさか…こんな予想外のことが・・・」









1627.jpg
わさび「しかし!わさびは諦めない!!」

わさび「今回は日ごろお世話になっているみんなと遊ぶ重要な機会!!」

わさび「それならばこの偏狭の土地、
     グリダニアのみでイベントを開催することにする!!」












土下座
・・・茶番はこの辺にして、そろそろイベントの説明に入らせていただきますw(;´∀`)


今回わさびは

7月6日(土)21:00から

「LSねぎとろ」+「わさびのフレンド」合同イベント

「チーム戦鬼ごっこ」を開催予定です。


日程は来週もフェイズ3が行われること前提ですので場合によって変更、中止の可能性がありますが
その場合はまた後日ブログにてご報告させていただきます。



では次に「チーム戦鬼ごっこ」のイベントの流れを追いながら説明をさせていただきます。





まず参加条件ですが

・「LSねぎとろ」のメンバーであること

・「わさびのフレンド」であること



になります。


しかし、一方的に登録できる旧フレンド機能の性質上フレンドというものが曖昧です。
そこで今回の「わさびのフレンド」というものの定義を次の様に定めました。




・今まで新旧FF14のゲーム上でわさびと会話(tellやsayでの応援のメッセージだけでもOKです)、
  または遊んだことがある

・わさびのブログ、わさびのロードストーンの日記にコメントをしたことがある

・わさびのブログをリンクしている



以上のどれか1つでも当てはまる方は「わさびのフレンド」とし、ぜひ参加していただけたらと思います。

なお、これはあくまで自己申告ですので、
いちいち項目に当てはまるかどうかわさびが個別に調べたり等は致しませんw

私は、わさびとフレンドだ!そのはずだ!と少しでも思っていただけたらぜひぜひお気軽に
参加していただけたらと思いますw



参加人数上限は


1PT8人として


2PTの16人(わさび本人含む)


参加希望の数によっては


最大3PTの24人(わさび本人含む)


までとさせていただきます




※なお、今回はLS外の方も参加するということなので
進行がグダグダになって参加者に迷惑をかけないように
参加受付を事前にこのブログで受け付けます。
詳しくはこの記事の最後に説明させていただきます。







次に集合場所です

参加受付を事前に終えられている方は


1635.jpg
グリダニア旧市街の一番北の場所



1631.jpg
この人気の少ない場所を集合場所とさせていただきます。


1632.jpg
目印はこのセヴランという門番さんですw


ここでわさびが「イベント用のLS」である「Lalafell Kingdom」を配りますので
参加者はわさびからLSを受け取ってください。

以降のイベントについての会話はこのLSで行います。


そして到着された方から
後日わさびのブログで告知する「PTメンバー表」を元に

「PTのリーダー」からPTに誘ってもらいPTメンバーと合流をお願いいたします。



ゲームの開始場所、1ゲーム終了後の集合場所は全てこの場所になりますのでよろしくお願いします。





では次に「チーム戦鬼ごっこの」具体的な説明をさせていただきます。





「チーム戦鬼ごっこ」とはPTごとに「逃げるPT」と「捕まえるPT」に分かれて鬼ごっこをする

というものです。


1ゲーム10分とし、

2PTなら

1回戦:Aチーム(PT)逃げる側  Bチーム(PT):追いかける側

2回戦:Bチーム(PT)逃げる側  Aチーム(PT):追いかける側


これを3セット、つまり


3回戦:Aチーム(PT)逃げる側  Bチーム(PT):追いかける側

4回戦:Bチーム(PT)逃げる側  Aチーム(PT):追いかける側


5回戦:Aチーム(PT)逃げる側  Bチーム(PT):追いかける側

6回戦:Bチーム(PT)逃げる側  Aチーム(PT):追いかける側


となります。



3PTなら

1回戦:Aチーム(PT)逃げる側  Bチーム(PT)逃げる側  Cチーム(PT):追いかける側

2回戦:Bチーム(PT)逃げる側  Cチーム(PT)逃げる側  Aチーム(PT):追いかける側

3回戦:Aチーム(PT)逃げる側  Cチーム(PT)逃げる側  Bチーム(PT):追いかける側


これを2セット、つまり


4回戦:Aチーム(PT)逃げる側  Bチーム(PT)逃げる側  Cチーム(PT):追いかける側

5回戦:Bチーム(PT)逃げる側  Cチーム(PT)逃げる側  Aチーム(PT):追いかける側

6回戦:Aチーム(PT)逃げる側  Cチーム(PT)逃げる側  Bチーム(PT):追いかける側


となります。
完全に理解しなくても当日はわさびが指示しますのでだいたいこんな感じだと理解していただけたらと思います。




では次に試合の流れになります。








1631.jpg
まず集合場所であるここからゲームスタートになります。

わさびの宣言で

逃げるPTがこの場所から逃げることになります。

その3分後、わさびの宣言で

追いかけるPTがこの場所からスタートする流れになります。



1628.jpg
行動区域はグリダニアの新市街と

1629.jpg
旧市街のみとなります。












捕まえる方法は

1630.jpg

ケアル!!

になります。


なので参加者は幻術師LV2で覚える「ケアル」を習得しておいてください。




相手チームのメンバーにケアルをかけられた時点でその相手は捕獲されたことになりゲームから離脱、

「捕まりました」「捕まった」「捕ww」などの

「自分が捕まったことを宣言して」

集合場所に戻り、ゲーム終了をお待ちください。



なお、新生となりケアルの飛距離がひじょーに伸びておりますww

そこで今回は



テレポ、デジョン、転送装置などの瞬間移動システムは禁止としますが


スプリントなどの移動速度アップは使用OKとします!




10分後、ゲーム終了をわさびが宣言した時点でゲームは終了。

参加者の皆さん全員、集合場所に戻ってください。

その後、逃げる側のPTごとに「捕まらなかったメンバーの数」を集計してください」

そしてPTリーダーはその数をわさびに報告してください。


例:PTリーダー「Aさん、Bさん、Eさんの3人です」


その人数=点数となります。



以上を繰り返し、

最終的に点数が一番高かったPTが優勝となります







そして優勝PTが決まった後・・・


優勝PTの参加希望者で・・・


追加ミッションである・・・・・・














1633.jpg
「わさび捕獲戦」を行います!!


実は以前ブログにもチラっと書きましたが優勝者には

わさびが「その方のイラスト」を描かせていただく

と宣言させていただきました。


「わさび捕獲戦」とは優勝PTで

「わさびにイラストを描いてもらう」権利を賭けて競うゲームとなります。



サモンナイト5イラスト1
FF14のイラストでないのが恐縮ですが、これがわさびの最近のイラストになります。
この程度の画力になりますが優勝PTの参加希望者は参加していただけたらと思います。

※強制参加ではないので、「イラストには興味ない」「他の戦友達にその権利を譲るぜ!」
 という方は辞退可能です。




優勝PTの参加希望者は、追いかける側

わさび1人が、逃げる側

となり、

わさびを一番最初に捕まえた方がその権利を獲得することになります。

基本ルールは今までの鬼ごっこと同じとします。



そして「権利獲得者」が決まった後・・・





















1633.jpg
もう一度、「わさび捕獲戦」を行います!!


今度はイベント参加者の希望者全員参加可能となります。



わさびのイベントに参加してくれた皆さんへの感謝の気持ちと致しまして
もう1人イラストを描かせていただけたらと思います(*´∀`*)

もちろん、先ほどの優勝PTによる「わさび捕獲戦」で敗れたメンバーの方も参加可能です。

要は優勝PTには2度チャンスがあるということになります。



2人の「権利獲得者」が決まったところで

わさびによる、イラスト作成参考のためのお2人のSS撮影時間をイタダキマス。
(直前に着替えOK)


ですのでイラスト希望者は

描いて欲しいキャラクターの姿、装備持参で

イベントに参加していただけたらと思います。








以上、「LS+わさびのフレンド合同イベント」の説明となります。

完全に把握する必要はありませんが
イベント進行をスムーズに行うために参加者の方は
おおまかな感じでいいので理解していただけたらと思います。







最後に、


イベント参加、先行受付をこのブログ記事にて行います。




空きがあれば当日の受付可能、途中参加、途中離脱も自由ですが
イベント進行をスムーズに行うために
事前にPT構成を決めておく必要があると考えます。


ゆえにこのブログ記事にてイベント参加希望を受け付けることとします。


イベント参加希望者は

この記事の「コメント」にて

イベント参加希望の旨と、「自分のキャラ名」を明記してください。

名前は「わさび プリン」等のひらがなではなく

ゲーム内表記の「wasabi prin」等のアルファベット表記でお願いします。


※サブキャラ等わさびと面識のないキャラで参加する場合は
その後に中身「wasabi prin(自分のキャラ名)」です、と明記をお願いします。



また、イベントを円滑に進めるためのPTリーダーも同時に募集します。

リーダーのお仕事と致しまして

・イベント開始時のPTメンバーをPTに誘う。

・1ゲームごとの開始前のメンバーの点呼(わさびにPTメンバー集合場所に揃ってますと報告)

・1ゲームごとのPTの捕まらなかったメンバー=点数の報告


この3つとなります。


そしてわさびに協力してくれるPTリーダーの特典と致しまして

「優勝PT」によるイラストを賭けた「わさび捕獲戦」時に

優勝PTのリーダーは


「1度だけグリダニアの転送装置の使用」を許可します


わさびはあの辺にいるだろう!と予想される地点に
1度だけ他のメンバーより早く移動できるということになります。

※全員参加の2度目の捕獲戦では使用不可です




「わさびのイベントのサポートをしてやるか!」
「イラスト獲得の可能性を少しでも上げたい!」
という方はイベント参加希望のコメントの最後に

「PTリーダーOK」

と明記してください。


一応先着順としますが・・・

多分めったにいないと思うので・・・w(;´∀`)

協力してくれる心広い方はぜひお願いします!!!(*´Д`)



そしてコメントを記入し終えたら


秘密。 管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

の欄にチェックを入れて非表示のコメントでお願いします。




受付は基本先着順で

参加者、PTの構成等は次の記事で順次発表させていただきます。







1634.jpg
以上になります!!

みなさんの参加をお待ちしております!!(*´∀`*)






※雨天決行!!








質問などございましたらコメントにてお願いします!!





↓わさび「わさびのクリック計画・・・今こそ決行の時!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/30 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそう!
だけどその日は仕事終わる22時だから参加は無理そうだ(´・ω・`)残念
  • posted by Rico 
  • URL 
  • 2013.07/01 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Ricoさん
あらま…お仕事ですか~
仕方ない事だけど残念です(´・ω・`)

というか参加希望コメントが全然こない!!www(`Д´)
LSメンバーからもないし…
気合入れて企画した結果がコレだよ!!w
Ricoさんと唯一参加表明してくれたフレさんのコメントだけが
わさびの心の支えですよw(ノ´∀`*)

このままだと今までのLSイベントみたいにテキトーに集まって
グダグダになりながらやる感じになりそうなヨカーンw(´;ω;`)

・・・この自虐もネタにしようかな・・・w
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.07/02 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

西野カナファンクラブ会員限定 


相変わらずのカリスマ性か(*´艸`*)

連敗確定フラグっぽいけど・・・

When you give up,
that's when the game is over.

参加自体は非公開でコメントつけるの?
たぶんネギラーは参加宣言の必要ないと思ってるんじゃない?
宇宙からの参加メンバーは確認できてるよ

新生開始前に胃に穴が開かないようにね (ФωФ)


わさび「ワサディンに俺はなる(☼ Д ☼) クワッッ!!!
  • posted by あみの(うめこ) 
  • URL 
  • 2013.07/02 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>あみのさん
おかしいなぁ・・・予定ではララちゃんが押し寄せるはずだったんだが・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう失敗はできないんだよ!次失敗したら・・・
わさびの胃がもうもたない!!( ゚д゚ )クワッ!!

当日「いきなりPT作ろう」ってなるとイキナリぐだりそうだったから
LSメンバーにも参加表明してもらって事前にPT作っておこうと思ったんだけどね・・・w(;´∀`)
どうせ当日には

LSメンバー「え?今日何かやるの?」

って言われるのがオチなんだよ!!わかってるよ!!w・゚・(ノ∀`;)・゚・

もうこなったらグダりながらやってやるよ!!www(。´Д⊂)
LSメンバーもフレさんも当日飛び入り参加でいいよ!!ww
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


ワサディンになったら「胃に穴」どころか「胃がなくなる」よ・・・(´・ω・`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.07/02 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/02 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

β3回おつかれさまです(´・Д・)」
結局会えずじまいでしたが、4回では会って見せます!

ちなみに名前はShiratama Fuuで
「ララフェル」ですので、会ったらよろしくお願いしますね(≧∇≦)
  • posted by 白玉あんみつ 
  • URL 
  • 2013.07/02 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさんの放置されっぷりを見てニヤニヤするスレはこちらですか?(・∀・)

わたしは粉で参加するよヽ( `Д´)ノ

優勝したら家くださいヽ( `Д´)ノ
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2013.07/02 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これは巧妙に偽装されたララフェル王国建造の為のふせき……
(ピンポーン)
ん? こんな時間に客か……
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/02 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

のーたいとる 

鬼ごっこ(かくれんぼ)は苦手なんですよね(主に体の大きさ的に)
空きが出るようでしたらJulius ~で参加させて頂きます。
いっぱいになる様なら「わさびさんの人気者っぷりを草葉の陰から見守る会」を設立してストーカーします(´ー`)

ワサディン・・・(*´Д`*)ハァハァ
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2013.07/03 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>白玉あんみつさん
β3回目お疲れ様でした!(*´∀`*)
今週の土曜日イベントやるので都合がよければ
遊びに来てくださいな!…そうすれば必ず会えるよ!!w(ノ´∀`*)

ララフェルキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
こちらこそお会いできたら色んな意味でよろしくお願いしまっす!!w
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>雪さん
相変わらずの放置プレイですよ…
ララちゃんの温もりがないと凍え死んじゃうよ…(´・ω・`)

参加してくれるだけでありがたいぜ・・・w(´;ω;`)ウゥゥ

…優勝したら家よりもっといい物が手に入るよ・・・
それは、思い出とわさびのイラストだ!w( ー`дー´)キリッ


>名無しさん
・・・よくぞ巧妙に隠されたわさびの狙いに気がつきましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
さぞ名のあるプレイヤー・・・・・・
お名前ないんですけどどなたですか?w(; ・`д・´)


>じゅりさん
ララフェルは小さくて隠れるのに最適!オススメですよ!(*´∀`*)
今こそデッカイボディを脱ぎ捨てる時!!w

空きどころかこの調子じゃ人数足りるかわかんないよ!w(´;ω;`)ウゥゥ
ぜひ参加してくださいませw(ノ´∀`*)
ララちゃんで構成される会でしたら正式に承認させていただきます( ー`дー´)キリッ

ザンネンですがワサディンが生まれることはありません・・・
しかし!
噂ではどうやら緑色のミクディンが生まれるらしいですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.07/04 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くっ、なんでよりによって用事があるときに・・・
正式サービス後のネギトロイベントには参加します!
なんかやるならロドストでも告知してくれると私は助かるなぁ。

あっ、次回参加の為にサブキャラ一体クロゴマプリン化しておくか・・
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2013.07/04 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして
β3から始めた新規です
新生FF14が予想以上に面白かったので、情報収集のため、FF14関連のブログを見て回ってたらここに行き着きました!

こうゆう遊びも出来るなんて!MMOって凄い!
わさびさんのおかげで、ますます発売日が待ち遠しくなってきました。w
  • posted by ここわ 
  • URL 
  • 2013.07/05 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん
あらま!レインさんも幼児…用事があるのかぁ・・・w(;´∀`)
レインさんはロドストメインになってるのねw
自分はかなりご無沙汰だなぁ…ロドストw
まぁ、日記はちょこちょこ覗いてはいるけどw

クロゴマプリンくるか!!w(; ・`д・´)
わさびに化けてLSを乗っ取ろうとしたにっくき・・・ww
・・・いえいえ、楽しみにしておりますw(*´∀`*)


>ここわさん
はじめまして!!ご訪問ありがとうございますっ!(*´Д`)
新生が近いためかFF14のブログも活気付いてますねぇ(ノ´∀`*)
・・・わさびのブログから情報収集できるかは保障できませんけどw(;´∀`)

MMOは自由度が高いのが面白いところですよね!
他にも探せば色んな遊び方が見つかりそうで
わさびも+(0゚・∀・) + ワクテカ +であります!

β3は正式サービスにデータが引き継がれませんので
わさびは今週の土曜日にイベントもやりますし
よろしければマサムネサーバーにも遊びに来てくださいな!(*´∀`*)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.07/05 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふぅ。おや?こんな記事がUPされていたのか!もちろん参加するよヾ(゚∀゚)ノ

…って、過ぎてた。。
しかも、まだちょっとしかできてないので、グリまで行けないwまた今度ねノシ
今度があるか知らないけど|ω・)
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2013.07/07 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
銀さんお久しぶりです!お忙しいみたいですね(;´∀`)
新生ではまだお会いできていませんが
再会してララちゃんを紹介してくれる日を楽しみにしていますw(*´Д`)

時期は決めていませんが
イベント自体はまたやるつもりです(ノ´∀`*)
その時はぜひぜひ!銀さんの参加をお持ちしていますよ!!
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.07/09 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
