FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「鬼ごっこ」イベントレポート!!イラスト獲得者は誰の手に!?

1637.jpg
わさび「どうも、LSイベント「かくれんぼ」中のわさびです(*´∀`*)」



わさび「え?「「かくれんぼ」じゃなくて
     「鬼ごっこ」じゃないのか?」ですって?(; ・`д・´)」




・・・・・・・・・・・



わさび「はっはっは!何を言っているのかな?」

わさび「新生のケアルはとても飛距離が長い!目視された時点で届いちゃうくらいなんだよ!」

わさび「そんな「ケアル」の仕様で鬼ごっこなんてできるわけないじゃないデスカ!(; ・`д・´)」





わさび「わさびはLSメンバーの皆さんとLSイベントを楽しんでいる最中ですよ?」

わさび「そんないいがかりに…」











わさび「え?「フレンドさん達はどうしたの?」ですって?(; ・`д・´)」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





アミノ「はっはっは!何を言っているのかな?」




1638.jpg
アミノ「わっさんにフレンドなんているわけないじゃないか!」

わさび「!?ヽ(゚Д゚;)ノ」



アミノ「孤独なわっさん、つかまえ・・・」






1641.jpg
わさび「。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!」

わさび「わさびにだってフレンドさんはいるんだぁあああ!!」

わさび「ただ今日はみんな都合が悪かっただけなんだぁああああああ!!」






アミノ「…ケアル」



わさび「ぎゃあああああああああ!捕まったぁあああ!」





















1639.jpg
わさび「…というわけで今回のイベントはLSメンバーばかりとなりましたが」

わさび「14人も集まってくれました…(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ」


わさび「ケアルの仕様が変わり鬼ごっこではなくかくれんぼみたいになってしまいましたが
     個人的にはとても楽しかったです!(*´∀`*)」



わさび「イベント終了後、フレンドのリコさんとレインさんが覗きに来てくれましたが…」



わさび「感動のあまり、「SSを撮り忘れる」という大失態をおかしてしまいました!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


アミノ「…やっぱりわっさんにフレンドなんていな…」


わさび「いるよ!!わさびのフレンドは存在するよ!!(; ・`д・´)」









わさび「明日からラストのβテストフェイズ3期間となりますね」

わさび「しかし正直なところ、わさび的にはもうやることがないんですよねぇ…」




わさび「燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・」



わさび「ログインするとは思いますが、おそらく街中のララちゃんを肴にチャットに明け暮れていると思いますw(;´∀`)」



わさび「それでは以上でイベントレポートを終わりたいと思います!ありがとうございました!!(*´ω`*)」































わさび「え?イラストの話はどうしたって?(; ・`д・´)」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









1640.jpg
わさび「さきほどはアミノさんにあっさり捕まってしまったわさびでしたが」

わさび「イラストを賭けた「わさび捕獲戦」では橋の下に隠れるというダイナミックな作戦を決行!!」


わさび「これが意外にも見つからない!!(ノ´∀`*)」




1641.jpg
わさび「しかし、本気を出したわさびはさらに驚くべき作戦を決行!!」



1642.jpg
わさび「なんとスタート地点の集合場所に戻ってくるという前代未聞の作戦!!」


アボ「おいおいおい!その作戦はすでにこのアボミが…」



…なんかPSO2という名の宇宙からの交信があったような気がしますが気のせいでしょう(;・∀・)



LSメンバー「わっさんいないぞ!」

LS「どこだー!どこに隠れやがったぁああ?」



わさび「ふっふっふ、慌てふためいておるわ…( ̄ー ̄)ニヤリ
    LSマスターたるわさびが本気を出せばざっとこんなもの…」
















1643.jpg
サマンサ「・・・・・・あ!」

わさび「・・・・・・・・・・・・」







わさび「ララフェルぅううううううう!!
  
   (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」



サマンサ「ぎゃああああ!誰か助けてぇええええ!!」








こうしてサマンサさんはわさびに捕まった・・・









そして2度目の「わさび捕獲戦」へ






1644.jpg
わさび「(*´Д`)ハァハァ…あんなすごい作戦を決行したのに見つかってしまうとは…
    


わさび「やっぱりわさびとララちゃんは固い絆で結ばれているんだね!
     (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」






わさび「さぁ~て、次はどんなララちゃんがわさびを捕まえに来てくれる…」










1645.jpg
リル「その幻想をぶち殺す!!(*´Д`)」

わさび「Σヽ(゚Д゚○)ノ」






2度目はあっさり捕まったわさびでした・・・w













・・・ということでイラスト権利獲得者は

サマンサさんとリルさんに決まりました!おめでとうございます!!(*´∀`*)




イラストは完成次第ブログにてお披露目できたらと思います!

それでは、また次の記事で!!(*´∀`*)ノシ








↓わさび「クリックしない?」「その幻想をぶち殺す!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

うう、わさびさん、行けなくてゴメンね。。。

ところでわさびさんにはフレンドさんはいないんですか?(悪魔)
  • posted by 銀 
  • URL 
  • 2013.07/09 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ゚∀゚)o彡゜当麻!当麻!
イベントお疲れ様でした!
やっぱり身体がでかいとダメだw
私はPhase3のうちにグリのイベントを見ておこうかと思っています。
本編はリムサでやろうかと思っていますが王女のいるウルも捨て難い…
またイベントやりたいですね!
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2013.07/09 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でしたー!わさびさんのイベント進行のおかげもあって、楽しかったです^^

あれ?わたしはわさびさんのフレ枠には入れてもらえてない?ww
  • posted by ろーら 
  • URL 
  • 2013.07/09 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひどいわっ 

わさびさん、お友達だと思ってたのに・・・
フレいないって事は、私なんかお友達じゃないってコト・・・
うっ・・・ (ノ▽Τ)
  • posted by Miina 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私はワサビさんのフレじゃないけどね!敵だし!
優勝商品がネギトロのララ♀だったら先約を断ってでも行ったよ。
次回開催時にはロドストの方でも告知してよー。最近ロドスト引き篭もりだったからイベント開催のこと知ったのだいぶ遅かったしー。
次回は必ず参加して葱ララ♀【いただきます】
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2013.07/10 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


予想以上に集まったネギメンバー(*´▽`*)

予想通りに集まらなかったフレンド( ・´ー・`)

けっこう楽しかったね!

もうやることないってまだかくれんぼしかやってないよ・・・

燃え尽きるにはまだ早いぜ!

コンテンツファインダーで他鯖のララちゃんとPT組んで

萌え尽きようぜ!( ー`дー´)キリッ

  • posted by あみの(うめこ) 
  • URL 
  • 2013.07/12 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>銀さん
銀さんは参加してくれると信じてたのに!!w。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・・・お詫びは可愛いララちゃんでいいよ・・・w(*´Д`)ハァハァ

フレンドさんは沢山いるよ!!
一声かければララフェル王国に入ってくれるララちゃんが沢山いるんだよ!!
ただ皆忙しくてなかなか会えないだけなんだよ・・・!
・・・そうなんだよ・・・そうにきまってる・・・(´;ω;`)ウゥゥ


>じゅりさん
じゅりさんイベント参加ありがとうございました(ノ´∀`*)
当麻ってキャラの名セリフなんですよね?
…実はあんまり知らないで使いましたw(;´∀`)
ネットって恐ろしいぜww(; ・`д・´)

だからあれほどララちゃんに転生しなさいと・・・w
自分もとりあえずナナモ様に会うまでは頑張ろうと思いますw
また時期を見てイベントやりたいですね!(*´∀`*)


>ろーらさん
イベント参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようでよかった!(ノ´∀`*)

違うよ!フレさんが1人もいないって言えば
今回の記事の悲壮感が増すでしょ?w
これぞ捏造という名の演出ってやつで…

…違うよ!!違うんだよ!!
ろーらさんはフレというよりもLSメンバー…身内、家族同然という
意味でね…w(; ・`д・´)


>Miinaさん
ミイナさん!誤解ですよ!
わさびにはフレンドさんが沢山います!
新生ではララちゃんに転生してくれる優しいフレンドさん達が!(ノ´∀`*)
もちろんミイナさんもその優しいフレンドさんの1人ですよ!
・・・そうだよね!?ww(*´Д`)ハァハァ


>れいんさん
あれですね、「わさびを倒すのはこの俺だ!」的なツンデレですね?ベジータですね?w
…嬉しくないけどw
ネギララ♀か・・・仕方ない・・・レインさんとは長い付き合いだし
特別にレインさんが優勝したらネギララ♀の「アボミ」を差し上げることにしよう…w
…アボさんを生け贄に捧げるこのネタ…何度目だろう?w

ロドストかー逆にわさびはロドストがご無沙汰になっている…w(;´∀`)
新しいロドストに移行するかどうかみたいなタイミングだから
どうしていいかわらなくてね・・・w^^;
次のイベントやるころにはロドストの移行も終わっているだろうから
今度はちゃんとロドストでも宣伝することにしますよ!w


>あみのさん
いや…フレさんの件は予想外だったよ…w。・゚・(*ノД`*)・゚・。
現実が見えてなかったのはわさびだけだったのかww

鬼ごっこができなくなったのは寂しいけど
かくれんぼも結構楽しかったね(ノ´∀`*)
また何か新しいイベント思いつければいいなぁ^^

やる気を出して今日の夜中にログインしたけど・・・

カレンさんしかいないじゃないか!!ww(。´Д⊂) ウワァァァン!
そんなわさびをカレンさんがララ化してくれて慰めてくれたよ…w
さらにララのフレンドさんと偶然再会して…
おっと!この先はブログ記事で!!

・・・やるかもねw


みんなはもう飽きてフェイズ4待ちの態勢やねww
まぁ、とりあえずナナモ様に会うためにちょこっとはログインしようと思いますw

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.07/13 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
