FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

βテストフェイズ3最終日!テーマは思いやりとやる気!

1646.jpg
わさび「LSイベントも終わりβテストフェイズ3も今日で終わりか…」

わさび「よぉおし!最後はLSイベントの様にLSのみんなとどんちゃん騒ぎで盛り上がるか!!」


わさびがログインしました


わさび「(*´∇`)ノ こんばんは~」




ディノ「お、きた!」

カレン「こんばんは~」

スイ「わさびさん、遅いぞ!」



わさび「・・・・・・・」



1647.jpg
わさび「なんで3人しかログインしてないのぉおお!?。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

わさび「LSイベントでは14人も集まってあんなに盛り上がったのに!
      あのみんなの情熱はどこへいったんだ!?」


スイ「いや、さっきまでもっといたんだけどね…わさびさんがログインするのが遅いから…(;´∀`)」






わさび「・・・今日はもう落ちるわ・・・オツカレー( ゚д゚)」

ディノ「ちょ、ちょっと待て!わっさん!(;・∀・)」

ディノ「ログインして1分も経ってないぞ!」


ディノ「わっさんはLS…FCマスターだろ?」
   「フェイズ4では新メンバーも募集するんだし、少しでもプレイしてネタを集めて
    宣伝のためにもブログを更新しておいたほうがいいんじゃないのか?」



わさび「( ´゚д゚`)エー」

わさび「どうせレガシーサーバーで新メンバーなんてこないし、
    LSメンバーもいないんじゃネタも作れないしさ…
     ブログは適当に放置でイインジャナイ?…ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜」


3人「すっかりヘソを曲げてしまっていらっしゃるっ!!(; ・`д・´)」


ディノ「面倒くさいことになっちまったなぁ…(;´∀`)」

スイ「このままじゃフェイズ4開始までブログ放置なんてことも…(; ・`д・´)」


カレン「・・・・・・・・・・」



わさび「じゃあ、おちますわーオツカレー( ´Д`)ノ」












1648.jpg
カレン「わさびさん!ララフェル作ったのでLSに入れてください!!」

わさび「Σヽ(゚Д゚○)ノ」





1649.jpg
わさび「カレンさん!!

   …新生ではララちゃんになるのかい?( ゚д゚ )クワッ!!」




カレン「それは…まだ考え中ではありますけど…w(;・∀・)」

カレン「よかったらブログのネタにしていただけたらと…」


わさび「カレンさん…」





ぽかぽかぽか…



わさび「ん?この感触は…」











1650.jpg
わさび「スナさん!?」

スナ「ぽかぽかぽかぽか…」




1651.jpg
わさび「あっという間にララちゃんが2人も・・・これは奇跡か!?( ゚д゚ )クワッ!!」

わさび「・・・いや、奇跡なんかじゃない・・・
    これは、みんなのわさびへの思いやりが起こした必然!!( ゚д゚ )クワッ!!」



わさび「・・・ごめん、わさびが間違ってたよ・・・」


わさび「わさびはログイン人数なんかよりも大切なものに気づかされたよ・・・それは・・・」






1652.jpg
わさび「思いやりとやる気だ!!」


わさびは正気に戻った!!


わさび「ごめん!みんな!わさびが間違ってたよ!!」

わさび「例えログイン人数が少なくたって、思いやりとやる気でブログネタのため、
     そしてFCの活気…みんなのために頑張るよ!!」


ディノ「おお!それでこそFCマスターだぜ!!」

カレン「パチパチパチ」


わさび「よぉし!さっそくメインクエをガンガン進めてみるか!!」

スイ「メインククエは炎みたいなマークがついてるからそれだけガンガン進めれば効率がいいと思うよ」


わさび「おお!サンキュースイさん!これが思いやりか!(ノ´∀`*)」














1653.jpg
わさび「よぉおし!宿屋開放だ!!」

3人「おめでとう!(*´∀`*)」



わさび「(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ」

わさび「みんなの思いやりがわさびのやる気をどんどん増幅させていくよ!!」



わさび「よぉおし!わさびもこれからは思いやりをテーマに頑張っていくよ!!」


わさび「みんなもわさびに聞きたいことがあったらガンガン聞いてよね!」
   「攻略情報は無理でも「FCねぎとろ」のことなら答えられるし!!(ノ´∀`*)」




3人「おっけ~(*´∀`*)b」








1654.jpg
わさび「これだ・・・このアットホームな一体感!これぞネットゲームの醍醐味だよね!(*´ω`*)」
   

わさび「おかげでメインクエもさくさく進む・・・・・・ん?」








ディノ「あ、わっさん、そういえばFCのことなんだけどさ、
      ちょっと聞いてもいいかな?(ノ´∀`*)」






わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




ディノ「・・・あれ?・・・わっさん?聞こえてます?」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



ディノ「おかしいな返事がない・・・」

カレン「席を外しているのでは?」

スイ「うーん、それはないんじゃないかな?わさびさんは席外す時ちゃんと言うし…」


カレン「…じゃあ、寝落ちとか?」

スイ「それも考えにくいかなぁ…わさびさんって、今まで寝落ちほとんどしてないし…」
  「それにさっきまであんなにテンション高かったし…」


ディノ「うーん、仕方ない…少し待ってみるかぁ…」











































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ディノ「…ふぁああ…もうこんな時間か…仕方ない…今日はそろそろ落ちる…」


カレン「そうですか…おつかれさまです^^;」

スイ「おやすみ~」



ディノがログアウトしました




スイ、カレン「・・・・・・・・・・・」






















1652.jpg
わさび「ふぅ~今日は頑張ったなぁ~(*´∀`*)」



カレン「あ、わさびさん!さっきディノさんがFCのことで何か聞きたがってましたよ」


わさび「え?・・・あ、ほんとだ。イベント中でログが見れなかったからなぁ…」



スイ「あれ?イベント中でもチャットログって開けますよ?」


わさび「うん…それは知ってたんだけどね…それはできなかったんだ…」

スイ「え?どうしてですか?何か不具合でも?」



わさび「いや、そうじゃないんだけどね…ちょっと個人的な理由でチャットログはどうしても出せなかったんだ…」


スイ「どんな理由だったんですか?」

わさび「うーん、まぁ、そのちょっとしたヤボ用というか…(;´∀`)」



カレン「よかった教えてくれませんか?ディノさん気にしているかもしれないですし…」

わさび「・・・だから・・・そのぅ・・・」




スイ「だからどんな用だったんですか?( ゚д゚ )クワッ!!」


わさび「うう・・・」










1655.jpg
わさび「しょうがないでしょ!!

    ナナモ様のイベントシーン

      だったんだから!!( ゚д゚ )クワッ!!」




わさび「ナナモ様にチャットログが

     カブったらどうするの!?」




スイ、カレン「逆ギレ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」









1656.jpg
カレン「さっきまで、思いやりをテーマに!って言ってたのに…(;´∀`)」

カレン「やっぱりララフェルのことになると…ああなっちゃうんですかねぇ…」

スイ「いや、思いやりとやる気には満ち溢れてたよ…」





スイ「その対象がナナモ様に限定されただけで・・・(;´∀`)」

カレン「・・・(;´∀`)」











土下座
ディノさん返事できなくてすみませんでした!!(;´∀`)












LSイベントの賞品の「サマンサさんとリルさん」のイラストですが
下書きができましたので拍手絵として載せておきます。
※下の拍手ボタンをクリックすると見れますよ(ノ´∀`*)

ネタを思いついたので急遽、FCねぎとろの「宣伝用のイラスト」という形にしました。
ブログ上やロードストーンなどの外部サイトでFCメンバー募集する際に活用できたらと思っています。

ネタとしてチョイ役でわさびも加えさせていただきましたが
あくまでもメインはお2人となってますのでご安心くださいw(;´∀`)



「サモンナイトのイラストみたいに1人1人全身を描いてくれると思っていたのに!」
と思っていらっしゃいましたら

土下座
ごめんなさい!(;´Д`)




↓わさび「クリックもテーマに頑張っていくよ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

おおおおお、賞品イラストいい感じだねぇw
じゃ、私は約束どおりブービー賞でスナさんと(ララ化の)カレンさん貰っていきますね♪

新生やったあとに11やると、その不親切なシステムがしんどすぎて吐きそう。。。v-399
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2013.07/18 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ララちゃん・・・ゲット(σ´Д`)σ


イラストいい感じですw
完成楽しみにしてます('∇')
  • posted by リル 
  • URL 
  • 2013.07/19 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ストーリー性があって、良い感じのイラストですね。dd´∀`*)

  • posted by かれん 
  • URL 
  • 2013.07/19 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>拍手コメントさん
初コメありがとうございます!(ノ´∀`*)
マイペース更新のブログですが
また良かったらコメントしてくださいね!(*´ω`*)


>れいんさん
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
まだ微調整は必要ですけどねw^^;
レインさんはブービー賞どころか参加してないでしょ!!w

自分もβテスト前、暇で11に復帰したけど2週間持たなかったな…w(;´∀`)
自分は長時間拘束するシステムに耐えられなかった…w


>リルさん
リルさん初コメ(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
ララちゃんは誰にも渡さないよ!!w( ゚д゚ )クワッ!!

ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
βテストフェイズ4までには完成させるつもりなので
もうしばらくお持ちくださいな(ノ´∀`*)


>かれんさん
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
画力が未熟な分、ネタでなんとか補おうと思いましてw(;´∀`)
好評でよかった(ノ´∀`*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.07/21 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/29 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/02 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
