FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

フリーカンパニーねぎとろ!!メンバー募集開始!!(宣伝イラストもあるよ)

1675.jpg
ついに…ここリムサロミンサにて

フリーカンパニー(以降FC)「Negi Toro」の概要、メンバー募集の発表が

FCマスターわさびプリン(wasabi prin)によって行われようとしていた…




1676.jpg
船員「おつかれさまでした」


わさび「うむ…ご苦労…」


わさび「みんな…待たせたな…」




わさび「ついに「FCねぎとろ」の概要、メンバー募集を発表するぜ!( ー`дー´)キリッ」















1029.jpg
わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


















1626.jpg
わさび「・・・・・・誰もいねぇΣ(゚ロ゚;)」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







1673.jpg
わさび「だがしかし!わさびはこの程度ではへこたれないぞ!!」



わさび「フェイズ3のLSイベントでのトラウマで精神を鍛えられたからね!!w( ー`дー´)キリッ」



わさび「誰もいなくてもFCねぎとろの説明を開始させていただきます!!!!」








土下座


・・・・


茶番はこのくらいにして・・・w


ここからは真面目モードでFCねぎとろについて説明させていただきます。



えーこの度、私わさびプリンは


新生FF14 βテストフェイズ4から


masamune(マサムネ)サーバーにて














FCねぎとろ宣伝イラスト
FC Negi Toro (ねぎとろ)を設立させていただきます!!


設立につきましてFCメンバーを募集させていただきます!



※FCねぎとろ募集要項


FCねぎとろではメンバー間の関係やFCを運営を円滑にするために以下のルールがあります。

以下のルールをご理解、ご承諾頂いた上でメンバー募集に応募していただけたらと思います。




FCねぎとろのルール




1:ファイナルファンタジーXIV禁止事項に抵触せず、
良識を持ってゲームをプレイできる方


これはゲームをプレイする上で当たり前の事ですので詳しい説明は致しません。









2:FCメンバーが自身のブログにてFCメンバーのことを記事にすることを許可してくださる方

FCねぎとろにはわさび自身を含めFF14でのプレイ記事、画像、イラスト等を
ブログにて載せている方がいます。

よほど悪質なものには抗議していただいて構いませんが
そういうことに寛容な方がお互い楽しく遊べると思います。










3:ログイン時、ログアウト時にはできるだけ挨拶をお願いします!

これはルールというよりは「お願い」になるのですが
わさびはLS時代あいさつもチャットもほとんどなく、いるかいないかわからない方がいて
少し気になったので一応今回ルールとして追加させていただきました。

もちろん、数分程度のちょっとだけのログイン時や
回線落ちしてわさわざ挨拶だけのために再ログインしてまでの挨拶は必要ありません。


要は、チャットが苦手な方も、せめて挨拶だけはして
メンバー間で交流を持っていただけたらなぁ、ということです(ノ´∀`*)











4:体験期間中の無断幽霊部員は強制脱退

LS時代わさびが感じていたこと、
LS入ってすぐログインしなくなる人少なくないな~w(;´∀`)

FCからは「体験期間」を1ヶ月ほど設け
体験期間中に1ヶ月以上無断でログインがなかった方は強制脱退というものです。

1ヶ月普通に活動していただければ正式加入の称号を与えますので
「体験期間」の称号のまま最長2ヶ月経つと脱退ということです。

空いた枠は追加メンバー募集の枠に当てる予定です。
FCを活発にし、アクティブ人数を維持するためのものです。


※体験期間中かどうかは「FC機能の称号」にて明確にする予定です。


※体験期間が終わりましても何の断りもなく長期間(半年程度)ログインがない方も
 場合によっては強制脱退させていただくことがあることもご了承ください。
(長期間ログインしない時はゲーム中やブログなどでFCマスターわさびに報告をお願いします)


もちろん、体験期間中に「このFCとは合わないな~」と思いましたら遠慮なく抜けて頂いて構いません。
できればわさびに一言いただけると、わさびのガラスの心が傷つかずにすみますw






5:FCマスター(わさび)がFC「ねぎとろ」に合わないと判断した方は
FCマスターと本人との話し合いの後、脱退してもらうことがあります。



これだけ見ると乱暴の様に見えますのできちんと説明をします。


LSねぎとろ時代色々ありました。わさびが一番つらかったこと。
それはLSメンバーを不快にさせるメンバーの問題です。

人が集まれば人それぞれ少なからず好き嫌い相性があると思いますが
多数のLSメンバーに大きく悪い影響を与える方はLS崩壊させるほどの
可能性を秘めているということです。

それは暴言だったり自分勝手な行動などのわかりやすいものから
もしかしたらLSねぎとろ以外のLSだったら問題にならない個人的な特徴
だったりするかもしれません

しかし、わさびはそれが原因で多くのFCメンバーが抜けたり
FCが崩壊することを望みません。

また泣き寝入りしてFCを抜けるしかなかった被害者の方が
わさびへ相談できたり知らせることで被害者ひいてはFCを救うことが
できるようにするという部分もあります。


もちろん、事前に兆しを感じ取れれば
強制脱退の前にわさびからご本人様に注意、警告などさせていただきます。


この部分は正直、FCの暗部といいますか誰もが触れたくない部分だと思います。
しかしわさびは2年ほどLSマスターを経験して
人の集まりFCとして目をそらしてはいけない問題だと思いましたので
明確に文章としてルール化させていただきました。






以上。上記の5つがFCねぎとろのルールとなります。

今後、必要に応じて変更、追加されることがあることもご了承ください。

もちろん、その時にはわさび独断では決めずに、FCメンバーに相談する場を設けます。








それでは次にFCねぎとろへの参加を検討されている方へのために
LSねぎとろ時代が元になりますがFCへの予想される質問に
わさびが答えさせていただきます。








Q:FCの人数、規模はどれくらいなの?


A:とりあえず30人程度と考えています


メインの時間帯となるであろう21時~24時くらいで

常に無理なく8人PTが2組程度作れるくらいにしたいと考えての人数です

(2PTあれば目的に応じてPTが組める利点があります)



※FCねぎとろは旧FF14サービス開始時に設立されたLSねぎとろを母体とするFCとなります。

フェイズ3にてお試しでFCと作ったところ、LSからは17名ほど参加がありました。

フェイズ4からの正式なFCにもLSねぎとろから20人程度は参加すると予想しています。

ですので新メンバーの募集人数は10人前後になると思います。





Q:FCの活動時間は?


A:LS時代の話になりますが

20時ごろから人が増え始め23時ごろから減り始める感じです。

昼、夜中にも日によって数人いる程度です。





Q:FCとしての方向性は?


A:エンドコンテンツ、ハウジングなど

FCメンバーのペースで一応やれることは全部やっていく予定です。


LSではゼーメル、イフリート戦、モグ戦 オーラムは攻略済みで
数人のメンバーはレリックなど所持している方もいました。


新メンバーの方々にもよりますがLSメンバーが半分以上占めると思いますので
FCでもだいたいこの程度のペースになると考えています。

わさび個人としましては、最初の目的としてはレリックを1つは取ってみたいな~といった感じです。


要はFCメンバーのペース次第といった感じでしょうか。
わさびからは特にペースの指示などは致しません。


※ハウジングなどまだ詳細がわかっていないコンテンツのFCでのルールは
コンテンツが実装され次第FCメンバーで相談の元、ルールを決めていきたいと思っています。







Q:FC内でイベントなどする予定はあるの?

A:マスターのわさびがイベント好きなので、何かにかこつけてイベントをやろうとしますw

過去に行ったイベントは、

遠足、けいどろ、おにごっこ、人狼 などがあります。


月に3度、10日、20日、30日(若干のずれあり)21時ごろから
「ねぎとろ親交交友会」として定期的にPTを組んでいたこともありましたが
現在では交遊会を復活させるかは未定です。






Q:新生FF14からはじめる予定ででLVが低いんだけど大丈夫?

A:FC加入自体は問題ありませんがLSからのメンバーは1つ以上のジョブをカンストしています。
ですが新ジョブ実装やクエストやり直し、レベルシンクなどにより
新規の方と一緒に遊べる機会は十分あると考えています。

(わさび自身もサブキャラでLV20程度しかないサブキャラのララフェルもいますw)

ですが、メンバー達も新生された世界で個人個人やりたいこともあるでしょうから
つきっきりでお世話、PLなどは期待しないでください。




Q:ゲームがヘタでFCメンバーの足を引っ張りそうなんだけど…大丈夫?

A:わさびもかなりヘタですw

LS時代では、メンバーにネタにされるほど
わさびはしょっちゅう転がって(死亡)いました。

ネタで死ぬこともありますが、9割以上はわさびなりに真面目にプレイした結果ですw

ですので真面目にプレイした結果なら大丈夫だと思います。
あなたが死んでもその横にはわさびも転がっているので寂しくないですよww



Q:ブログを見ると「FCマスターわさび」のララフェル贔屓がありそう…
  ララフェルじゃないんだけど大丈夫?
  またララフェルなんだけど身の安全は大丈夫?



A:確かにわさびはララフェルが大好き(ヒゲララ除く)ですが
ゲーム中のわさびはブログほど変人ではありませんww

それにわさびはFCマスターという立場もありますので
種族にてメンバーを差別したりはしていないつもりです。

ララフェルに(*´Д`)ハァハァはしますが過度なセクハラなどはしていないつもりです。
わさびはネタのつもりですので、もし不快に思いましたら遠慮なくおっしゃってください。



他にも質問がありましたらブログのコメント(管理人のみに表示でもOK)にて受け付けておりますので
遠慮なくコメントしてください。



以上をご理解、承諾していただいた上で

希望者の方はFCねぎとろへの参加を

ゲーム中にわさびにTELLなどでコンタクトを取るか、

このブログにコメント(管理人のみに表示でもOK)して下さっても構いません。
(フェイズ4開始前でもOKです)



元LSメンバーは定員に達しても募集を受け付けますが
FCのルールが新しくなっているのでご注意ください。

わさびはフェイズ4にてログインでき次第FCを設立、メンバー募集を開始しますので
LSメンバー、新規の方問わず希望者はわさびにコンタクトをお願いします。


なお、希望者の方はFCのルールを承諾してくださったものとしますのでご理解ください。





※定員に達し次第ブログにて募集停止を発表させていただく予定です




1674.jpg
以上、FCねぎとろの説明を終わります。

皆様の参加希望をお待ちしています(*´∀`*)






↓わさび「もちろんクリックもフェイズ4前から募集していますw」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

いつになく真面目なワサビさんだ・・・
これがFC社長になった者の威厳なのか・・・。
でもワサビさんの周りにララフェルが集まらないことを切に願う。(ヒゲは可)
イラストいいね!!心の中で拍手を100回ワサビさんに往復ビンタしましたv-16
FCネギトロを外部からだけど心から応援してるよ!
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2013.08/05 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん
逆だよれいんさん…普段のわさびは仮の姿…
真面目なわさびが本当の姿なんだよ・・・w( ー`дー´)キリッ

ネギトロにはなぜかララ♀が少ないだよね…
( ゚д゚)ハッ!れいんさんの呪いの仕業か!!w( ゚д゚ )クワッ!!

拍手ありがとう!おかげでほっぺたが真っ赤かになりましたw
慰謝料はララ♀10人で手をうちますよ(*´ω`*)
FCは違うけど新生ではまた一緒に遊びたいですね(ノ´∀`*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/06 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/06 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/06 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、FCいいですねー
自分は新生からですが、ガルーダ鯖でやろうかと思ってましたが
マサムネ、ありかなぁとw思ってます。

その時はオナシャス!ですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
  • posted by ですち 
  • URL 
  • 2013.08/06 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人狼イベント以来のコメントになります、
覚えていてくださったらお久しぶりです(´∀`)
FCねぎとろ…とても魅力的ですね!

出来れば「入ります!」と言いたいところですが、
こちらも別鯖にてLSマスターを務めていた身なので、我慢します(´・ω・`)

ブログの更新を楽しみにしつつ、
ステキなFCになることをお祈りしております(´∀`)ノ
  • posted by WasabinOcton 
  • URL 
  • 2013.08/06 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


規約作成おつかりんぐ!

ぞくぞくと加入希望者が・・・(゚A゚;)ゴクリ

  • posted by あみの(うめこ) 
  • URL 
  • 2013.08/06 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーっと・・
長くて読んで無いけど、参加でw
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2013.08/06 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/06 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>ですちさん
おお!ですちさん!
またもやコメントを!ありがとうございます(ノ´∀`*)
マサムネはレガシーサーバーで
新規の方には敬遠されがちですが
もしマサムネに来られた時は
ぜひぜひお声をおかけくださいな!(*´ω`*)


>wasabinOctonさん
おおお!おひさしぶりです!(ノ´∀`*)
その節はコメントありがとうございました!

LSマスターだったということはFCでもマスターをするのかな?
お互いステキなFCを作れるように頑張っていきましょう!(*´Д`)


>あみのさん
イラストの色塗り込みで1日で書き上げたデ…ww

意外にも参加希望が着ておりますw
正直わさびは新規の方は0も覚悟してたよ…w(;´∀`)

これからも希望者が増えるといいなぁ…(ノ´∀`*)


>みやびさん
みやびさん!マジで読んでおいて!!ww
LSねぎとろメンバーは相変わらず自由すぎる…w(; ・`д・´)

ルールとか変わってるから
せめてルールだけでも読んでおいてね(ノ´∀`*)マジでww


>拍手コメントさん
おおお!お久しぶりです!元気にしてましたか?
フェイズ2のコメントの時に返事できなくてごめんなさい!
あの時はゴタゴタしてて…^^;
フェイズ4での再会楽しみにしてます!(*´∀`*)ノシ


>参加希望の方からの質問答えます!

希望者の方から質問があったので匿名性を守りつつ
質問に答えさえていただきます。

Q:平日のINが夜遅くなるのですが大丈夫ですか?

わさびも仕事の都合上
週の半分くらいは24時以降のログインとなりますw
(LS時代からずっとそうでした)

確かに人の最も多い時間帯21時~24時ごろに比べれば
24時以降は人も減っていきますしPTも組みづらくなるとは
思います。

しかし、LS時代全盛期にはメンバーを入れ替えながら
25時、26時くらいまではPTをしていたこともありますし、
(FCでもそうなる保障はないですけど^^;)
ご本人様が休日プレイなどご自身のプレイスタイルに
納得してされているならFC側としては問題ありません。

まとめますと、
メインタイムから外れてしまうと確かに人は減ってしまいますが
実際体験加入されて、ご本人様が納得されれば
こちらとしては問題ありません。



Q:あんまりプレイ時間が取れないんだけど大丈夫?

こちらの答えも先ほどの質問と同じで
ご自身が納得されているなら、FC側としては問題ありません。

ただし、幽霊部員だと疑われるレベルでのログイン率ですと
強制脱退させていただく場合がありますのでご注意ください。

ですのでもし長期間ログインできない場合には
マスターであるわさびに予め言っていただけると助かります。




Q:まずは体験加入でも大丈夫ですか?

元LSねぎとろメンバーを除くFC加入者の方は
必ず全員「体験加入」という形になります。

体験期間は加入後1ヶ月としますので
その間にFCねぎとろが自分に合うのか
見定めていただければと思います。

もちろん、合わなければいつでも脱退していただいても構いません。
(できればその際わさびに一言その旨を伝えていただけるとありがたいです)


他にも質問がありましたら
コメント(管理者のみ表示OK)していただければ
「コメントのお返事」として答えさせていただきます。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/07 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わさび社長!
ララ♂デスが参加してもいいですか?!(=゚ω゚)ノ
  • posted by とらくま 
  • URL 
  • 2013.08/07 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>とらくまさん
新生になってから
おひげが生えたりしてませんよね…?w(; ・`д・´)

まぁ、生えていてもわさびがやさ~しく剃ってあげますよw
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/08 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/08 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/09 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>LSメンバーから質問があったので答えます!

Q:「FCねぎとろ」ができた後、「LSねぎとろ」の扱いはどうなるの?


A:LSメンバーの意見によって変更もありえますが
わさび個人の予定としましては

「LSねぎとろ」メンバーで「FCねぎとろ」に所属しなかった方や
後から復帰して「FCねぎとろ」に合流したい方などとの
通信手段となる予定です。


「FCねぎとろ」設立後はFCメンバー間のメインチャットは
「FCチャット」で行う予定ですが、
「FCねぎとろ」に加入しなかったLSメンバーの方達とも
繋がりを残すという意味も含めて

「FCねぎとろ」設立後も「LSねぎとろ」はそのまま残し、
「LSねぎとろ」の規約などは全て「消滅」し、
チャットルームという役割のみ残るという形です。


LSメンバーの要望があれば変更する場合もありますが
特に要望がなければこのような形となる予定です。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/09 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/09 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/09 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元LSねぎとろメンバーの幽霊部員だったんですが
リアルがごたごたしてて返事出来なくて申し訳ありませんでした
こんなこと言うのも差し出がましいのですがFCに加入させてもらえないでしょうか? コメント失礼いたしました。
  • posted by レキ 
  • URL 
  • 2013.08/11 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>レキさん
わざわざコメントでありがとうございました(*´∀`*)

そしてFC参加希望ありがとうございます(*´Д`)
幽霊部員だったことは特に気にせず遠慮なく
フェイズ4が始まりましたらゲーム内にて
わさびにコンタクトを取っていただけたらと思います。
それではエオルゼアでお会いしましょう!(*´ω`*)ノシ
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/11 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

質問。 

こんばんわ
FC募集について質問なのですが
1.VCは使用しますか?
2・PVPコンテンツへの参加は自由でしょうか?
よければ教えてください。
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2013.08/21 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>soraさん
質問に答えさせていただきます。

1.VC・・・ボイスチャットのことですよね?
LSねぎとろ時代から現時点でのFCねぎとろまで
VCは使用しておりません。
今のところ今後も使用予定はありません。


2.PVPコンテンツは未実装なので現時点では
FCとしての方針は何も決まっていないというのが正直なところです。

ですが、FCに悪い影響を及ぼさない限りは
個人でのPVPコンテンツの参加の禁止はしない予定です。

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/21 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素早いご返答ありがとうございます。

ブログのほう少し見たのですが、面白いですね^^
ララフェルのことが多いけどw
  • posted by sora 
  • URL 
  • 2013.08/21 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>sora さん
こちらこそご質問ありがとうございました(ノ´∀`*)

またよろしければ覗きに来てやって下さいな(*´ω`*)
まぁ、ブログタイトルが「わさびのララフェル王国」なので…w(;´∀`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/22 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/22 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

募集はまだまだ受け付けてますよ!(*´∀`*)
わさびも24日はログインする予定ですので
ゲーム内でTELLをお願いします(ノ´∀`*)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/23 03:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Arto Riasと申します 

マサムネレガシーでボッチやってますアルトリウスともうします。まだ新規メンバーは募集していますか?

コメントのお返事 

>アルトリウスさん

返事が遅れて申し訳ございません。
現在FCねぎとろは新規メンバー募集を停止しております。
例外としてFCメンバーの知り合いの方のみ加入を
受け付けている状態です。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.10/11 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
