FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

わさびの新生FF14生活に暗雲が!?FCねぎとろの参加人数は…

1689.jpg
新生FF14βテストフェイズ4・・・


わさびは無事ログインオンラインに勝利し


新生されたエオルゼアに再び降り立とうとしていた・・・






1690.jpg
わさび「ついにβテストフェイズ4開始だ!!」

わさび「わさびのやる気もみなぎるってもんですよ!(*´ω`*)」




1691.jpg
わさび「おおお!召喚士のAF姿か!なんと凛々しい姿・・・」

わさび「まさに未来の成功したわさびの姿・・・」


わさび「ログインオンラインにも勝利し、
     もはやわさびのララフェル王国への道を妨げる者は・・・」























1692.jpg
ピコーン!!



わさび「うおおおお!!Σ(゚ロ゚;)

   ムービーが盛り上がっているところにまさかのフレンド申請!?」










1693.jpg
わさび「・・・うん、まぁ(; ・`д・´)フレンド申請を頂けるという事はとてもありがたいこと・・・」









1694.jpg
わさび「だけど・・・」








1695.jpg
わさび「フレンド申請が気になって、全然ムービーに集中できなぁあああい!!w」













わさび「・・・ふぅ」










1696.jpg
わさび「さぁ!気を取り直してまずはフリーカンパニー(FC)の設立だ!!」

わさび「ララフェル王国建国にはFCの設立が必要不可欠!!」

わさび「そしてわさびにはLSねぎとろのメンバー達がいる!!」


わさび「FCねぎとろは最初から大賑わい、
    あっという間にララフェル王国が完成するってわけさ!( ̄ー ̄)ニヤリ」





わさび「LSのみんなー今からFCねぎとろ作るよー!」

わさび「加入したい方は集合~(ノ´∀`*)」








































1697.jpg
ディノ「おう!よろしくな!わっさん!」

ジュリ「よろしくおねがいします!」





わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?(;・∀・)」




わさび「・・・2人・・・だけ?( ゚д゚)」





ジュリ「…みたいですね…」









わさび「どどどど、どういうことなの!?これじゃあFCの設立自体不可能じゃないか!?ヽ(゚Д゚;)ノ」


わさび「LSのみんなー!FCねぎとろメンバー募集だよー!」

わさび「ララフェル王国の母体となる素晴らしいFCだよ~(*´Д`)」












LS「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」












わさび「反応がない!?Σ(゚ロ゚;)」






わさび「ばばば、バカな…旧FFF14時代を共に乗り越えたLSメンバー…」


わさび「新生では共にララフェル王国建国の道を歩んでくれると思っていたのに…」



わさび「・・・う、うう・・・」



















1698.jpg
わさび「うわぁああああああああ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」



ディノ「ああっ!!わっさーん!!(; ・`д・´)」




























1699.jpg
わさび「・・・・・・カー君、LSのみんながFCに参加してくれないんだ・・・
    何がいけなかったんだろう・・・(´・ω・`)」

わさび「やっぱり、ワサディンにならなかったからなのかなぁ…?」

わさび「・・・教えてよ、カー君・・・・・・」




カーバンクル「ぐるるる・・・」

わさび「!?」


わさび「どうしたんだい?カー君。そんなに敵意むき出して・・・」











1700.jpg
レイン「お、わさびさんじゃないか!」


わさび「レインさん…」



レイン「どうだい?新生の世界を楽しんでいるかい?」
   「俺は早くも可愛いララフェルに巡り会ってね…今、デート中さ!( ー`дー´)キリッ」


ぎゅうぅうう


ララフェル「誰か助けてぇええええ!」



わさび「くぅうう、わさびがこんなに悩み苦しんでいるのに…
     見せ付けるかのようにララちゃんにヘッドロックを…(; ・`д・´)」





わさび「…そうか、このわさびの不幸の原因…わかったぞ…」






1692.jpg
わさび「順風満帆だったわさびのログイン…そこへ水を差すかのようなフレンド登録…」




わさび「あれでわさびの運気が変わってしまったんだ!…そうに違いない!!」



ジリッ





レイン「ん?どうしたんだい?わさびさん、そんな怖い顔をして…」




















1701.jpg
わさび「うぉおおおお!!く-めーけぇえええええん!!」


レイン「ぎゃああああああああ!!」























1702.jpg
わさび「・・・思わずモンクにジョブチェンジしてしまった・・・」


わさび「でもこれからどうしよう・・・FCは作れそうもないし・・・ララフェル王国の夢も・・・」





ディノ「あ、いた!わっさん!!」




わさび「ん?」











1703.jpg
わさび「あ、みんな、どうしたんだの?」

ディノ「わっさん!」



ディノ「FCねぎとろ!無事設立完了だぜ!!」





1626.jpg
わさび「え?でも・・・」


ディノ「みんな、ログインオンラインに苦戦したり新しい世界に夢中だったみたいだぜ!」

ディノ「現在、FCメンバー総勢17人になった!!」



わさび「・・・17人も!?」




ディノ「それにLSねぎとろ以外からも加入希望者が!」







1706.jpg
テリー「遅れて申し訳ない!!マサムネサーバーが制限されて
      キャラを作るのに5時間もかかってしまったのですじゃああ!!」



シル「ブログにコメントさせていただいたシルとサザビーです。よろしくおねがいします!」

サザビー「よろしくおねがいします!」


わさび「ぉおおおお…ララちゃんまで…(*´ω`*)」




ディノ「ふっふっふ…わっさん、驚くのはまだ早いぜ…( ̄ー ̄)ニヤリ」

わさび「え?」



ディノ「FCの項目を見てみな・・・」




わさび「・・・・・・!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」

わさび「こ、これは・・・」








1704.jpg
わさび「FCのランクが2にあがってる!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」


ディノ「これでFCのクレストも作れるようになった・・・頼むぜ、わっさん!」


わさび「え?わさびが作ってもいいの…?」


ディノ「当たり前だろ…わっさんは…FCのマスターなんだからさ!!(*´∀`)」



FCメンバー「パチパチパチパチ…」



わさび「み、みんな・・・ありがとう!(´;ω;`)ウゥゥ」



わさび「よーし!それじゃあーわさび、カッコイイFCのクレストを作っちゃうよー!!」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















1703.jpg
わさび「できた!完成だ!!(*´∀`*)」


FCメンバー「おお!見せて!見せて!」



わさび「うむ!これが・・・FCねぎとろの象徴!・・・」


























1705.jpg
わさび「FCねぎとろのクレストだぁああああ!!」




シル「おおー!かっこいいじゃないですかー!」

サザビー「何かこのデザインに意味はあったりするんですか?」



わさび「ふっふっふ・・・よくぞ聞いてくれました・・・」










1705.jpg
わさび「まず、このクレストの盾の形!」
     
わさび「これは、どんな攻撃にも耐えうる堅い盾のようなFCメンバーの絆を象徴しているのだ!」



わさび「さらに!バックの青と白のストライプ!」

わさび「これは荒れ狂う海!FCに襲い掛かってくるであろう困難を象徴している!!」



シル「じゃあ、そのチョコボが…」

わさび「うむ!よくぞ気づいてくれました!」


わさび「そう!このチョコボこそがFCメンバーを表している!」

わさび「チョコボは本来、陸を走るモノ…そんなチョコボが荒れ狂う海の中でも堂々と立っている!」


わさび「つまりこのチョコボはどんな困難にも打ち勝つ、
     我々FCメンバーの姿なのだ!!」






テリー、シル、サザビー「おおー!」





1706.jpg
テリー「なんと素晴らしいクレストじゃあ…ワシも5時間粘ってマサムネに来た甲斐があったわい…」

シル「確かFCのランクを上げると装備にクレストつけたりできるんでしたっけ?」

サザビー「おおー!こんなカッコイイクレストを装備に!ぜひつけたいです!!」





元LSねぎとろメンバー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





サザビー「あれ?どうしたんですか?先輩達…
      こんなカッコイイクレストができたのに、そんな暗い顔で…」







元LSねぎとろメンバー「わさびさん…このクレストなんだけどさ…」

わさび「ん?なんだい?何か詳しい解説でも聞きたいのかな?( ー`дー´)キリッ」




元LSねぎとろメンバー「これ・・・・・」


















1705.jpg
元LSねぎとろメンバー「縞パンなんじゃないの…?

    (; ・`д・´)」




わさび「え?(;・∀・)」




元LSねぎとろメンバー「私達には「盾」じゃなくてパンツの形に見えるんだけど…(; ・`д・´)」

元LSねぎとろメンバー「それに海と言っていたストライプはパンツの縞々模様じゃないの?」



わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・」




テリー「確かに…見えなくもないが…(; ・`д・´)」

シル「じゃあ…このチョコボは…?」



元LSねぎとろメンバー「おそらく、ただのイラスト…
             パンツにつけられたプリントといったところだろう…(; ・`д・´)」




サザビー「で、でも!パンツをFCの象徴たるクレストにするなんて!
       そんなことするFCマスターがいるわけ…」













元LSねぎとろメンバー「残念だけど…わさびさんには前科があるんだ…」


サザビ「え?前科?(;・∀・)」






元LSねぎとろメンバー「昔…LSねぎとろ時代…同じようにLSにクレストがあった…」


元LSねぎとろメンバー「そしてわさびさんは、エイプリルフールの日に突然クレストを変えて…

              「縞パン!」「縞パン!」と、はしゃいでいた事があったんだ…」









サザビー「・・・・・・・・・・・・・・」


サザビー「じゃ、じゃあ…このクレストには先ほどわさびさんが解説したような深い意味は・・・」







元LSねぎとろメンバー「ない!!(きっぱり)」


元LSねぎとろメンバー「ただ、わさびさんが縞パン好きなだけだろう・・・」








テリー、シル、サザビー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」








1706.jpg
テリー「うおおおおお!ワシの5時間の粘りは何だったんじゃあああああ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

シル「こんな恥ずかしいクレスト装備につけたくないですね…(;´∀`)」





わさび「ちちち!ちがう!誤解しないで!!(;・∀・)」


わさび「LS時代のエイプリルフールのことはそもそもミクさんが発案・・・」








1711.jpg
兵士「見つけたぞー!容疑者確保ー!!」


ダダダダダダダ!


わさび「わわわ!何ですか!イキナリ!わさびが何をしたっていうんですか?」




兵士「しらばっくれるのか?」









兵士「レインという冒険者から暴行を受けたと通報があってな…」


わさび「ギクッ!で、でも、それは…」



兵士「おまけにララフェルをヘッドロックして誘拐しようとした容疑もかかっているぞ!」


わさび「えええええ!?Σ(゚ロ゚;)それはレインさんが…」




兵士「ええぃ!言い訳は牢屋で聞く!!連れて行け!!」



わさび「み、みんなー!みんな助けてぇええええ!!」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





シル「FCマスター逮捕されちゃいましたけど…どうしますか?(;´∀`)」





ディノ「・・・・・・・」



ディノ「・・・とりあえず、みんなでインスタントダンジョンでも行こうか・・・」

























1710.jpg
わさび「・・・・・・いい風だ・・・」



わさび「FCねぎとろは現在FCメンバーを募集してます、
         詳しくはブログのFC募集要項のページを…」


FCねぎとろ募集要項のページ





兵士「おい!何をブツブツ言ってる!」
  「お前は護送中の容疑者なんだそ!大人しくしとけ!」




わさび「あ、はい、すみません…(´・ω・`)ショボーン」




























土下座
フェイズ4が終わりましたね・・・皆さんおつかれさまでした!
しかし、今週末にはアーリーアクセスですぐエオルゼアの皆さんと再会できることでしょう(ノ´∀`*)

OPムービー中に申請を飛ばしてきたレインさんをはじめ
多くのフレンドさん達からもフレンド申請をいただきました!ありがとうございます(*´∀`*)



そしてFCねぎとろに加入してくださった皆様…ありがとうございます(*´ω`*)
設立直後は中々人数が増えないで不安ではありましたがなんとか現在17名まで増えました。
頼りないマスターではありますが今後ともよろしくお願いします(っ´ω`)ノ





そしてFCねぎとろは、まだまだFCメンバーを募集しております!
詳しい説明は下記のリンクからご覧ください(*´∀`*)

FCねぎとろ募集要項のページ



フェイズ4では早速、FC内でIDサスタシャに行ったりもしました(*´∀`*)



1707.jpg
ディノ「わっさん!盾のオレがターゲットしているモンスターを攻撃してくれ!」

わさび「了解!いくぞ・・・必殺・・・・・・・」


わさび「!?」





1708.jpg
わさび「ウォオオオオオオオオ!!」

ディノ「わっさん!だからそっちじゃないってー!こっち!こっち!」

スイ「わさびさんが暴走したー!?」

カレン「回復が追いつきませんー。・゚・(*ノД`*)・゚・。」






1712.jpg

ディノ「わっさん、なんで他のモンスター殴るの…?(;´Д`)」


わさび「…ごめんなさい(´・ω・`)」

わさび「NPCララちゃんの悲鳴を聞いたらついバーサクしてしまいました…」


スイ「いつもバーサク状態だけどね・・・」







それでは!
また次の記事にて!!(*´∀`*)ノシ






PS:クレストについてはFC内で要望が多いようなら変更いたします…(´・ω・`)






↓わさび「このクリックボタンは可愛いララちゃんを象徴している!( ー`дー´)キリッ」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

クライアントアップデートを事前にできなくてログイン祭りに
参加できなかったよ(´Д⊂

ダウンロードに600分とか・・・アリエネェ

何はともあれ、今後もよろしくお願いしますよ('∇')v


さっそくノウキン猫モを堪能できて、ほのぼのさせてもらいましたw
  • posted by スイ 
  • URL 
  • 2013.08/19 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワサディンに転生はしなかったのねw
期待してたのにわさびさんにはがっかりだよ…

わたしは迷ったけどララちゃんにしたよヽ( `Д´)ノ
  • posted by 雪 
  • URL 
  • 2013.08/20 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

謎のフード男のレインさんが、フレンド登録を飛ばしたようにしか見えない件w
クレストは見た瞬間、オチを見ることなく縞パンと思ったw
  • posted by どど 
  • URL 
  • 2013.08/20 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も同じタイミングでレインさんからフレンド申請が飛んできましたw
早い、早いよレインさん・・・

クレストは縞パンでいいと思いますよw
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2013.08/20 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

早撃ちカインハート 

フッ、してやったりだZEv-354

ほらねー!何も問題なかったじゃまいか。FCネギトロに幸多からんことをv-82

ワサビさんと接触していたせいで今度は私のララ運が急下降してるんだが?
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2013.08/20 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縞パンクレスト・・・ここがネギトロFCであることを痛感しましたw(^^;

  • posted by かれん 
  • URL 
  • 2013.08/20 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど・・・縞パンかw
  • posted by aura 
  • URL 
  • 2013.08/20 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>スイさん
ダウンロードに600分…(; ・`д・´)
わさびはβテストのバージョンチェック?がうまくいかなくて
アンインストールして最初からやり直したら20分?くらいで
あっさり終わって逆に不安になりましたが、
無事エオルゼアに降り立つことができました(*´ω`*)

あのようなノウキンプレイが許されるのもFC内だからこそですね…w
こちらこそこれからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


>雪さん
ワサディン…なぜか人気なんだよなぁ…(;´∀`)
いろんな人に言われるで…

ララフェルキタ――(゚∀゚)――!!
・・・でもなんか不思議な気持ちだ・・・w
毒属性のララちゃんはわさびも未知との遭遇だからなぁ…w(; ・`д・´)


>どどさん
お久しぶりです!ミコッテに転生したんですね!
(・・・ララじゃないのか・・・w(´・ω・`)ショボーン)
βテストでは会えなかったけど
正式サービスで会えるのを楽しみにしてますよ!(*´∀`*)

縞パンオチを瞬時に見抜ける…それは
どどさんがねぎとろファミリーである証拠ですよ…w


>じゅりさん
わさびの他にも被害者が!!wwΣヽ(゚Д゚○)ノ
フレ登録はありがたいことだけども、早すぎるんだよねぇww
わさびはネタにもできて、2度オイシイ感じでしたがw(ノ´∀`*)

おお!縞パンクレスト賛同者が!
これからは声を大にして叫ぼう!!
「FCねぎとろのクレストは縞パンである!」と!!w

じゅりさんの素早いFC設立協力には感謝しております
ありがとうございました(ノ´∀`*)


>れいんさん
レインさんには偶然焚き火でたそがれているのを
発見されてしまいましたねw(;´∀`)

普段はあまり話せない真面目な話もできてよかった(*´ω`*)
レインさんも何かわさびに話したいことがあったら
いつでも訪ねてきてください。
ララちゃん以外のことだったら相談にのりますよw

…わさびのせいにしないでくれたまえ…w(; ・`д・´)
ララちゃんにヘッドロックをカマすようでは
ララ運は滝の様に流れ落ちていく一方だよ…w


>かれんさん
このようなFCの設立にご協力ありがとうございましたw(;´∀`)
縞パンクレストなんて気にならなくなるような
素敵なFCを目指していこうと思いますので
今後ともよろしくおねがいしますw(*´ω`*)ノシ


>auraさん
ただの縞パンではないのですよ!( ゚д゚ )クワッ!!
FCのクレストにする以上もちろん深い意味がありまして…
え?どんな意味かですって?

・・・・・・・・・それは、またの機会に・・・w(;´∀`)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/21 03:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/21 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/21 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/22 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/22 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

今までこっそりROMっていたのですが我慢できなくなったのでコメントをします。

僕も最初の説明の段階で縞ぱんだと思いました!サーせん!!


僕はララではありませぬが同じマサムネの住人としてこっそりララフェル王国の応援させていただきます。
  • posted by おにぎり丸 
  • URL 
  • 2013.08/23 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>おにぎり丸 さん
おおお!!初コメありがとうございます!!(*´∀`*)
そして今までブログを見ていただいて重ねて感謝です!
これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

なんと・・・ここにも縞パンオチを見抜いた
名探偵がいたとは…w(;゚д゚)ゴクリ…

おお!!同じマサムネサーバーなのですね!
よろしければフレ登録などさせていただいて
一緒に遊んでいただけると嬉しいです!!
(フレンド登録常に募集中です!!(ノ´∀`*))

…ララフェル王国の応援はララちゃんじゃなくても
「ララちゃんを紹介する」ということで十分できますよ・・・w( ̄ー ̄)ニヤリ

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.08/24 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)