FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

三度の正直!?わさびからの重大発表!!ついにナナモ様にわさびの魔の手が!?

1732.jpg
どうも、わさびです!(*´∀`)
いきなりですが重大発表なんて特にないんですよね~w
ちょっとしたことはあったんだけど、
まぁわさびにとっては別に重要じゃないというか
たいしたことじゃないというか~(ノ´∀`*)


そういえば、ついに新生FF14サービス開始しましたね!!
マップ、システム、メインクエスト、調理師クエストに至るまで様々なものが新しくなりました!

えっ!?フライパンしか見えないって?










1733.jpg
あー!すみません!(ノ´∀`*)これでいいですかね!?

いやー新生FF14正式サービス開始!嬉しいですよねぇ~


熱く煮立ったこのフライパンの様に興奮しますねぇー(*´∀`)



そういえば…ん?「なんか後ろ向きで顔が見えない」って?













1734.jpg
あらら!?つい料理に夢中でカメラを意識してませんでした!?

これじゃあ、わさびってわからなかったですよねぇ~ (ノ´∀`*)


わかるのは調理師LV50で

新しくなった調理師クエストを全てクリアした人ってことぐらいですよねぇ~(ノ´∀`*)

いやはや大変失礼しましたぁ~( ´∀`)

これじゃあまるで

「調理師クエスト全てクリアした!!!!」

って自慢しているみたいじゃないですかぁ~

いや~そんなつもりは全然なかったんですけどねぇ~
調理師LV50なんてレガシーの方達ならいっぱいいますしねぇ~
自慢にもならないですからねぇ~

たかが調理師LV50装備が全てそろった!!!くらいじゃねぇ~(ノ´∀`*)


おっと、料理の注文が入ったみたいなので今日はこの辺で失礼しますね!

いや~調理師クエストを全てクリアしたとなると忙しい忙しい!

これじゃあララフェル王国を創る暇もないですよぉ~

あ~忙しい~忙しい~(ノ´∀`*)














※ここからは調理師LV50クエストのネタバレを含みます。ご注意ください





































1736.jpg
リングサス「わさび!とんでもない依頼がきやがったぜぇ~」

リングサス「なんとナナモ様主賓の晩餐会の料理の依頼だ!!」


わさび「おぉ(゚ロ゚屮)屮ついにララフェル王国の噂がナナモ様の耳にも!?」

リングサス「…いや、料理の依頼・・・」


わさび「これはナナモ様をわさびのララフェル王国へお招きするチャンス…(;゚д゚)ゴクリ…」

リングサス「いや、だから料理の依頼・・・」



わさび「よぉおおおし!やってやる!わさびはやってやるぞぉおお!!」

リングサス「だから料理の依頼だぞ!わかってるかー!」












わさび「…と言ったものの…まずは料理でナナモ様の心を掴まないと
     …ナナモ様の好きなものって何だろう…?」



わさび「メープルシュガーとストーンスープ辺りかなぁ…」







???「いらっしゃい!いらっしゃい!今日も珍しい物が入荷してるよー!」

わさび「ん?この声…どこかで聞いたことが…」














1737.jpg
わさび「ロリッヒ!?Σ(゚ロ゚;)」

ロリッヒ「げぇ!?わ、わさび!?Σ(゚ロ゚;)」






わさび「や・・・」





わさび「やっと見つけたぞー!わさびの純情を!わさびのお金を!

     わさびのララフェル王国を返せー!!」(旧記事参照)




ロリッヒ「お、落ち着けって!生憎だけど返せるものは何もないぜ」

わさび「何!?」






ロリッヒ「あの第7霊災でな・・・全てを失ったのさ・・・」

わさび「あ・・・」



ロリッヒ「今まで悪かったな・・・だが今の俺にはわさびに返せるだけのお金はない・・・」




ロリッヒ「俺に残ったのはこの命と商売人の心だけ・・・」

ロリッヒ「今じゃこうやって細々と表に店出して、なんとか食っていけてる・・・」

わさび「・・・・・・・」



ロリッヒ「そういえば聞いたぜ、ナナモ様主賓の晩餐会の料理を依頼されたそうじゃないか!」

わさび「あ、うん…そうなんだけど…何を作ればいいのかと悩んでるんだよね…」

ロリッヒ「うーん、ナナモ様の好物か…ナナモ様の情報は極秘だからなぁ…」
    「やっぱり、わさび自身の得意料理で勝負するしか…」



わさび「メイプルシュガーとストーンスープか!( ゚д゚ )クワッ!!」


ロリッヒ「いや!ダメだ!そんなもん出したらお前の首が飛ぶぜ!(; ・`д・´)」





ロリッヒ「・・・・・・・・・・・・・・わかった」



ロリッヒ「昔のツテで何とかしてナナモ様の情報を集めてみよう」

わさび「ほんとか!?助かる!」



ロリッヒ「へっ、今までのせめてのワビさ…」

ロリッヒ「それと、ちょうどいい物が手に入ってな、これも持っていきな…」










1738.jpg
わさび「・・・これは?」












ロリッヒ「・・・惚れ薬の元となるクリスタルさ・・・」


わさび「え?Σ(゚ロ゚;)」





ロリッヒ「こいつを削って料理に忍ばせれば・・・











1739.jpg
ドクン!・・ドクン!・・・










1740.jpg
ロリッヒ「ナナモ様はお前の物ってことさ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

わさび「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!」












1737.jpg
わさび「・・・い、いいの?こんなのもらっちゃって・・・?(;・∀・)」



ロリッヒ「ああ、今まで迷惑かけたからな、代金はわさびの全財産でいいぜ」






わさび「そうか…ありがとう…全財産で・・・・・・・え?(; ・`д・´)」








わさび「お金取るの!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」


ロリッヒ「当たり前だろ、俺は商売人だぜ!」






わさび「それにしても全財産って・・・わさびはFCも立ち上げたし・・・
     ハウジングもあるからお金は貯めておかないと・・・」


ロリッヒ「バカだなぁ~ナナモ様を手に入れればお金なんてどうにでもなるだろ?」

わさび「あ・・・」


ロリッヒ「それにねんがんのララフェル王国だって簡単に・・・」




わさび「そうだね!ありがとう!これいただいていくよ!!(*´Д`)ハァハァ」



ロリッヒ「まいどありー♪」





























1742.jpg
そしてナナモ様主賓の晩餐会が始まった・・・








1743.jpg
ナナモ「モグモグ・・・」






1744.jpg
わさび「食べた・・・」








1745.jpg
ナナモ「・・・!?」







1746.jpg
わさび「ついに・・・ついにナナモ様がわさびのものに・・・(*´Д`)ハァハァ」





わさび「ついに・・・」













1747.jpg
わさび「ねんがんのララフェル王国をてにいれたぞ!」






















1748.jpg
ナナモ「むふぅ~美味よのぅ~もうお腹がいっぱいじゃ!(*´∀`*)」






わさび「・・・・・・・・・・・あれ?(;・∀・)」











1749.jpg
ナナモ「この料理を作った調理師はそちか?」


わさび「な、ナナモ様・・・なんかこう?体が熱くなったりしませんか?」


ナナモ「熱く?別になんともないぞ?」


わさび「・・・ムラムラっと!こう何か湧き上がってきませんか!?( ゚д゚ )クワッ!!」


ナナモ「な、なんじゃ?そちは…なんか怖いぞ…(; ・`д・´)」


わさび「・・・そ、そんな・・・」






ナナモ「も、もうよい!褒美をとらせるからさがれ!」






わさび「・・・褒美?(´;ω;`)」






わさび「・・・でしたら・・・」















わさび「ナナモ様!ナナモ様のお体をぉおおおおおお!

   (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」







兵士「うわあああああ!狼藉者だぁああ!取り押さえろぉおお!!Σ(゚ロ゚;)」














1750.jpg
兵士「コイツめ!なんてことを仕出かすんだ!」
  「お前はリムサロミンサとウルダハに戦争をさせたいのか!?」


わさび「うう・・・ナナモ様・・・ララフェル王国がぁ・・・」



兵士「こいつを牢に入れておけ!」

兵士「はっ!」


ダダダダダダダダッ!



兵士「あああ!逃げたぞー!追え!追えー!」



































わさび「コラー!ロリッヒー!どういうこと?」


わさび「惚れ薬全然効かないじゃないかー!?」
















1751.jpg
わさび「・・・・あれ?」

ララフェル商人「な、なんですか?あなたは・・・」



わさび「あの、前までここで商売していたロリッヒって人知りません?」


ララフェル商人「ああ!ロリッヒね!」














1739.jpg
ララフェル商人「あいつなら元手が手に入ったから

         また新しい商売するってどこかにいってしまったよ」





わさび「・・・・・・・・」
















1752.jpg
わさび「ロリッヒぃいいいいいいいいい!!」

わさび「また騙されたぁあああああああああ!!」












土下座
どうも、ナナモ様へのHQ料理のために10万ギル以上溶かしたわさびです・・・

HQ料理を作るためにHQ素材が必要で、マーケットを調べたら

エフトのHQ肉が1つ6000Gとかですよ!w

わさびも意地になって何度も失敗しつつ買いあさりましたが・・・



後になって冷静に考えたら旧FF14で換算すると1つ60000Gもするんですね・・・w(;・∀・)
どんな高級食材ダヨ・・・w



しかも不慣れなせいかなかなかHQが出来ない!!


もうあれですね、途中から変なテンションになって、FCチャットに悲鳴を垂れ流してしましましたよw
FCメンバーの皆様申し訳ありませんでしたw

高額ギャブルやってるカイジの様な気持ちが味わえましたw



ぐにゃあああ・・・





実はHQ料理の完成品がマーケットで1万Gくらいで売っていたのを知っていたんですが・・・














ナナモ様の料理は自分で作りたい!!!( ゚д゚ )クワッ!!










そんな気持ちがあったので何度失敗しても高級食材を買いあさりました(*´∀`*)

効率だけで考えれば、ただのバカですが

わさびはそういうのもゲームの楽しみ方のひとつだと思ってますので

楽しかったし後悔はしてないですw・・・ネタになったしw



そして、そんなバカなことをしているわさびのためにHQ食材を採りに行ってくれたり送ってくれた
FCメンバーの皆さん・・・ありがとうございました!本当に嬉しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。






・・・今度ストーンスープ(石増し増し)ごちそうしますね・・・








それと、何度もわさびのブログでネタにさせてもらっているNPCロリッヒw


旧FF14ではこのロリッヒ裏路地みたいな場所でただ立ってる
ローカルリーヴNPCだったんですよ



それが第7霊災でも生き残り、ウルダハの大通りで店を開いている姿を見つけたとき・・・






わさび「立派になったなぁ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。」






と、成長した息子を見るかのような、謎の感動をしてしまいましたww

ブログやってるからこその味わいでしょうかw^^;






ロリッヒ!これからもよろしくね!・・・ネタ要員としてw








PS:FCメンバーイラストは現在3人同時進行中・・・とりあえず下書き完了!










↓ナナモ「褒美をとらす!存分にクリックせよ!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

ロリコンッヒもついにネタにされる日が来たか…
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2013.09/09 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

FC加入させていただきありがとうございました!
えっと。。。素敵なブログの記事ですね!これからよろしくお願いします(ララにしなくてよかった)
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2013.09/09 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛だろ愛 

さすがリーダー
ララフェル愛は誰にも負けないね!
ネギトロのララフェル達は『逃げて』!




  • posted by ケサラン 
  • URL 
  • 2013.09/09 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛だろ愛 

さすがリーダー
ララフェル愛は誰にも負けないね!
ネギトロのララフェル達は『逃げて』!




  • posted by  
  • URL 
  • 2013.09/09 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

のっとたいとる 

あの裏路地のロリッヒも、ネタ要員に抜擢される日が来るとは…。w
ララフェルねただけに、ロリって名前がシックリする気がして成らない私でした。(゜д゜)
  • posted by ののみ(しずく) 
  • URL 
  • 2013.09/09 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お邪魔します。
ワサビさん・・・面白すぎる^^
  • posted by aura 
  • URL 
  • 2013.09/09 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨晩はボンバードPT、ありがとうございました(^o^)/

相変わらずのララ愛!
いつも楽しませて頂いてます。

やっぱりわさびさんはこうじゃなくちゃねー
  • posted by 千輝(マイネ) 
  • URL 
  • 2013.09/10 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブログにネタ要員は欠かせない! 

ところでワサディンの再登場はいつですか?
  • posted by おにぎり丸 
  • URL 
  • 2013.09/10 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめかたすらわからねーんだがーーーーん
レベル1からやらなきゃダメなんかなぁ?
教えてエロイ人!!!!!
  • posted by アボ様 
  • URL 
  • 2013.09/12 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>れいんさん
ロリッヒは旧FF14時代からネタにして・・・
え?・・・ロリコンッヒ?(;・∀・)誰だ!?誰のことだ!?w


>リグさん
こちらこそまさかフレのリグさんが加入してくれるとは・・・
驚きと喜びでいっぱいであります・・・(ノ´∀`*)
これから((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


>ケサランさん
ケサランさん、まさかの分身の術でダブルコメント!?w
ララフェル王国国王たるものララちゃんへの愛は誰にも負けませんよ・・・( ー`дー´)キリッ
だからFCねぎとろのララちゃん達も大人しく捕まっ・・・
あああ!逃げないでー!w。・゚・(*ノД`*)・゚・。


>ののみ(しずく)さん
わさびはずっと以前からちょこちょこネタするくらいに
目をつけておりましたがね・・・w(ΦωΦ)フフフ…

実はののみさんもすでにロックオン・・・w( ー`дー´)キリッ
紅蓮祭でのSS・・・次回辺りに使わせてもらいますよ・・・w(ΦωΦ)フフフ…

・・・・・・ロリ・・・ッヒには気がつかなかったwヽ(゚Д゚;)ノ


>auraさん
いえいえ、訪問(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
( ゚Д゚)⊃旦 オチャデモドウゾw

ありがとうございます(ノ´∀`*)
皆様のコメントがブログ更新のエネルギーとなっております!
よぉおおし!更新するぞぉおお!・・・・・・近いうちにw(;´∀`)
ネタはあるんですけどね・・・なかなか時間が・・・w


>千輝(マイネ) さん
いえいえ、こちらこそ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ボンバードPTではハッスルしてしまいましたなぁw(ノ´∀`*)
次の記事辺りにそのネタをお披露目できるかとw

現実でも捏造でもわさびのララ愛は不滅ですよ!w( ー`дー´)キリッ


>おにぎり丸さん
・・・なんと根強い人気なんだ・・・ワサディン・・・w(; ・`д・´)
こうなったらいっそ、ネタ要因として
サブキャラ「ワサディン」を作成しようかなぁ・・・w(*´Д`)


>アボ様さん
おおおおおおお!アボ様じゃぁあ!
ついに蛮神アボ様が降臨なされたぞぉお!ww
これでガルーダもタイタンも怖くないぜ!www( ー`дー´)キリッ

スクエニIDとパスワード覚えていれば
旧FF14やってた私達はFF14のHPあたりで
新生FF14ダウンロードできて
旧FF14のキャラも新生でも使えるはずなので
(しかも1度だけ名前、種族、外見も変えられるよ!)

だからLV1からやる必要ないよ!
わさびは名前変わってないので
マサムネサーバーにきたらtell送ってくださいな!(*´Д`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.09/12 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


調理師クエスト全てクリアおめでとう!
いつになく仕事が早いな( ゚Д゚)

早速、蛮神戦用に注文なんだけど
HPが30000くらい上がる食事お願いします(・´з`・)


アボミンよ・・・面倒だから、レベル1からやるといいよ byエロイ人

  • posted by あみの 
  • URL 
  • 2013.09/12 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>あみのさん
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
とある方からは
「そんなことやってないでメインクエ進めろw」
と言われているとかいないとか・・・w

大食いのアミノ・・・きたなw
また毎日料理を作る日々が始まるよww(。´Д⊂)

アボさんはまずはエオルゼアに降り立てるかどうかが
最大の難関だな・・・w
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.09/13 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
