FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

紅蓮祭開催!!わさびの火事場泥棒大作戦!!

1765.jpg
わさび「いや~一時はどうなるかと思ったけどFCねぎとろも人数が増えたねぇ(ノ´∀`*)」


ミク「そういえば、イベント始まったんだっけ?」

スイ「ええ、紅蓮祭ですね」


わさび「募集締め切り後もLSねぎとろメンバーの合流やメンバーのフレさんの加入…」


ミク「スイさんは水着もうとった?」

スイ「ええ、私はいち早くゲットしましたよ」


わさび「そしてララちゃんも10人以上になった!(*´Д`)ハァハァ
    そこでのその記念としてFCメンバーで紅蓮祭を…」





ミク「FCのみんなに声かけてみようかなぁ」

スイ「いいですねぇ…私も参加…」






わさび「コラー!わさびを無視するなー!( ゚Д゚)」






ミク「どうせララの話だからあえてスルー」

スイ「メンバー減らさないように大人しくしててね」


わさび「こやつら…いつの間に毒属性を…(; ・`д・´)」





わさび「と、とにかく!FCメンバーのララちゃんと親睦を深めるために
    FCメンバーで紅蓮祭に乗り込むぞー!」






























1754.jpg
テリー「おお!ジュリ殿!なんという男前…いや、ルガ前じゃああ!」

ジュリ「いやはや、テリーさんこそ素晴らしい肉体…いやルガボディですなぁ!」




わさび「なんでこうなった…(; ・`д・´)」















1755.jpg
わさび「やはり今回も失敗なのか…」

わさび「いや!この紅蓮祭こそ、ララフェル王国への第一歩となる千載一遇の機会!」


わさび「事前に考えた作戦で…」















1756.jpg
わあぁあああああああああああああ!!


わさび「な、なんだ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」


「ボンバードが現れたぞー!」

「水着のために倒すんだー!!」



わさび「おお!ついに始まったか…この周りの熱気…わさびも負けてられん!」






1757.jpg
わさび「うう!すごい人の数で何がなんだか(;´Д`)どこだー?」







1758.jpg
わさび「これか!( ゚д゚ )クワッ!!・・・・・・いや、これはカニだ!」








1759.jpg
わさび「これか!( ゚д゚ )クワッ!!・・・・・・いや、これはただのおっさんだ!」








1760.jpg
わさび「これか!( ゚д゚ )クワッ!!・・・・・・ちがーう!これはボンバード!」



わさび「どこだー!わさびの求めるもの!早くしないと祭りが終わって・・・」





























1761.jpg
わさび「いたぁあああああああああ!!(*´Д`)ハァハァ」



わさび「ララフェルぅううううう!!(*´∀`*)」


ララフェル「きゃあああああ!なんですかあなたは!?」

ララフェル「誰か!誰か助けてー!」


わさび「無駄だよ!みんなボンバードに夢中で誰も気がつかない( ー`дー´)キリッ」


わさび「これこそわさびの作戦通り・・・」

わさび「ボンバードの火にちなんで…名付けて!」


わさび「火事場ララ泥棒大作戦!!( ー`дー´)キリッ」



わさび「さぁララちゃん…わさびと戯れようではないか…
     (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」


ララフェル「きゃあああああ!!」




















1762.jpg
ララフェル(ぐったり・・・)


わさび「(;´Д`)ハァハァ・・・至福の時間だった・・・(ノ´∀`*)」


わさび「だが、まだだ!ララフェル王国には全然足りないぞ!」


わさび「次なるララちゃんを探さねば・・・・・・ん?」


わさび「くんくん・・・このララの香り・・・わさびのララレーダーが反応!」










1763.jpg
わさび「ののみさん(σ・∀・)σゲッツ!!!!」

ののみ「きゃあああ!わ、わさびさん!?」



わさび「ののみさん…待たせたね…わさびが迎えに着たよ…(;´Д`)ハァハァ」

ののみ「だ、誰かー!助けてー!Σ(゚ロ゚;)」


わさび「ふっふっふ・・・無駄だよ・・・みんなボンバードに夢中で
    ここはもはや無法地帯・・・誰も助けにこな・・・」









「わさびさん・・・」











1764.jpg
スイ「なにやってるんですか・・・?(#`-_ゝ-)」


わさび「げぇ!?スイさん!?ΣΣ(゚д゚lll)」









わさび「な、なんで?ボンバードに夢中のはず…」


スイ「私はもう水着は手に入れてますからね…
    わさびさんが妙なことをしないか見張っていたのですよ…」


スイ「この人ごみのせいで少々手遅れなようですが…」



わさび「(;゚д゚)ゴクリ…」


スイ「言ったはずですよ…メンバーを減らさないように大人しくしくださいと…」


わさび「ち、ちがう!これはララちゃんメンバーを増やすための…」










スイ「イフリートエギ・・・やってしまいなさい」





わさび「ぎゃああああああああああああ!!」









ののみ「た、助かった・・・(;´∀`)」



















↓スイ「言ったはずですよ…クリックを押してくださいと…」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

無題 

当時のFATE開始時はカオス状態でしたが、しっかりSS撮ってる所が凄いなと。w
そのなかでも「いや、これはただのおっさんだ!」が妙にうけました…。何故にそこ?なのかは不明です。
その後も漁師リーヴこなしに会場近くに行ってましたが、結構過疎ってますね。低LVでも参加出来る会場も人少ないし。(´д`;)

最後に。/sit の所とか、スイさん発見の所がこんな使われ方になってるとは。w
何はともあれ、助かって良かった。ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
  • posted by ののみ(しずく) 
  • URL 
  • 2013.09/18 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがはワサビさん。
ワサビさんのララLOVEは・・・す、素敵ですね・・・。
最後のブログランキングボタンのところまでこだわりはイケてますよ^^
  • posted by aura 
  • URL 
  • 2013.09/18 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ、わさびさん・・・あのどさくさに紛れてなんて羨まけしからんことをw

なんて。

あのカオスな中、よくSSを撮れてたものです、流石!

それにしてもわさびさんのララ愛、いつか報われる日が来るのでしょうか。

来て欲しいような、このままがいいような?w
  • posted by まいね 
  • URL 
  • 2013.09/18 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初コメです

いつも楽しく拝見してます

自分もララフェル王国の一員になりたいのでFCメンバーさん全員でラムゥ鯖に引っ越してきてください

ラムゥ鯖一のプリチーでラブリーでボッチーなララ♀が皆様のお越しを首を長くしてお待ちしております(*´ω`*)

え?お前が来いって? ( ´,_ゝ`)デスヨネー

つう訳で、これからも更新楽しみにしてますね
失礼しましたw
  • posted by ぷ 
  • URL 
  • 2013.09/20 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スイさん正義の味方!

そしてわさびさんはもうハッキリと悪ですね。。
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2013.09/22 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

コメントの返事が遅くなってすみませんでした(;・∀・)

>ののみ(しずく)さん
SSを撮るためにあのカオスなFATEに何度も参加しましたw
おかげで灰がいっぱい・・・w(;・∀・)
季節イベントは過疎るのが早いですよね・・・w
でもFATEで経験値がもらえるのでまだ少しではありますが
参加者の姿が見れますね^^

SSはどんな利用法があるかわからないので
とりあえず大量に撮っておくのがわさび流でございますw
ののみさんとは不思議とよく会いますからねぇ・・・
また次の機会を狙うことにしますw( ´艸`)


>auraさん
ありがとうございます(*´ω`*)
また次の記事もララLOVEネタになりそうですw

おお!気づかれましたか!?(゚ロ゚屮)屮
ランキングボタンのセリフは地味に毎回変えてるんですよw
わさびの小さなこだわりですw(ノ´∀`*)


>まいねさん
FATE中はエフェクトがすごくてSS撮影に苦労しましたw
おかげで灰まみれ・・・w(;・∀・)

このブログの最後ってどうなるんですかねぇ・・・
と、ふと考えることがありますw
まだまだ引退は考えてないですけど、いつかは来るものですからねぇ・・・
その時は音信不通で消えるのではなく
きちんと終わりを迎えたいものですね^^


>ぷさん
初コメ(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
いつも見てくれて重ねて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ラムウサバにプリチーボッチなララちゃんですと!?Σ(゚ロ゚;)
むぅ・・・これはラムウサバに
ララフェル王国ラムウサバ支部を・・・w(*´Д`)ハァハァ

今月、来月と忙しくなるので更新は遅くなると思いますが
また覗きに来てくれると嬉しいです(ノ´∀`*)


>リグさん
悪とは心外ですよ!
わさびはララフェルの平和のために
ララフェルのための楽園・・・ララフェル王国を作ろうとしているだけなのに・・・( ー`дー´)キリッ
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.09/22 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日の晩に、とあるララちゃんFCが行進していましたので、
その様子を収めておきました。公式FCフォーラムの雑談スレをご覧ください♪
  • posted by まこ 
  • URL 
  • 2013.09/23 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>マコさん
見させていただきました!
なんと素晴らしいSS・・・(*´Д`)ハァハァ

ララちゃんFC・・・マサムネサーバーにも実在していたんですね・・・
まさに現世の楽園・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.09/24 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
