FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

FCねぎとろ温泉旅行!湯煙ララフェル誘拐事件!?

1728.jpg
わさび「わー!急げ!急げー!今日はFCねぎとろ初のイベント!」

わさび「みんなが一同に集まっての顔合わせの機会!」


わさび「FCマスターのわさびが遅刻だなんてメンバーに顔向けできないっ・・・」







わさび「みんなおまたせ!!」












1773.jpg
わさび「うわぁ・・・(; ・`д・´)」


わさび「あれがFCメンバー・・・?思わず顔をそむけちゃうよ・・・(;・∀・)」





わさび「いや・・・落ち着け・・・これも仕方のないこと・・・」

わさび「なんたってFCねぎとろは・・・」






1774.jpg
わさび「こんなに大人数になったんだから!(ノ´∀`*)」


わさび「・・・変なのが数人混ざってしまうのも当然!( ー`дー´)キリッ」



スイ「変なの筆頭はわさびさんだけどね・・・」















1775.jpg
わさび「みんなお待たせ!FCねぎとろメンバーのみんな!」

わさび「今からFCねぎとろ初イベント「遠足」を開始する!」


わさび「遠足の目的地は・・・」









1776.jpg
FCメンバー「わぁあああああ!突撃ー!」



わさび「ちょ!みんな待ってー!Σ(゚ロ゚;)」








FCメンバーのテンションが高いのも無理はない・・・


初のイベント・・・初の顔合わせ・・・そしてこの大人数・・・




そしてなにより・・・今回の「遠足」の目的地は・・・


















1777.jpg
ブロンズレイクの温泉!!


みんな温泉を楽しみにしていたのだ!なぜなら・・・


温泉といえば、当然・・・











1779.jpg
水着や浴衣でくつろぐ美しい女性陣達!






1778.jpg
それに目を奪われる男性!


テリー「おお!アル殿!すばらしいサブリガですなぁ!」

テリー「ワシもこの日のためにピンクサブリガを新調したのですじゃああ!」


アル「以前街で見かけたときもピンクサブリガだったような・・・(;・∀・)」




・・・訂正・・・自分のサブリガを披露する男性陣・・・




そして・・・













1781.jpg
わさび「可愛いねぇ・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」


可愛いララフェルの水着姿・・・




わさび「ね、ねぇ、わさびも隣に座っていいかな?(;゚∀゚)=3ハァハァ」


ララ「な、なんなんですか!?あなたは!目が怖いですよ!」

ララ「せっかくですけど私もう帰りますので!」



わさび「あ!待ってー!行かないで!」

わさび「みんなー!そのララちゃん捕まえてー!!」


ララ「え!?Σ(゚ロ゚;)この人たちも仲間!?」

わさび「そう!わさびの大切な仲間達だよ!ララフェル王国のためなら何でもする同志たちだ!」


ララ「ララフェル王国!?まさかそれって如何わしいお店とか!?」
  
ララ「貴方達!?人さらい!?」


ララ「警備兵さーん!助けてー!ここに人さらいの集団がー!」


警備兵「うおおおおお!この犯罪者達め!全員確保ー!!」


ドドドドドドド!




FCメンバー「ちょっと!わさびさん何したんですか!?Σ(゚ロ゚;)」

わさび「ううっ・・・そんなことより今は・・・」




















1782.jpg
わさび「逃げろー!!(; ・`д・´)」



ダダダダダダ!!



警備兵「逃がすなー!追えー!追えー!」





















1783.jpg
わさび「はぁはぁ・・・ようやく振り切った・・・」


FCメンバー「わさびさん・・・せっかくのFCイベント・・・温泉なんだから」
       変な面倒起こすのやめてくれませんか・・・」



わさび「ま、まぁいいじゃない!そのおかげで新しい温泉、秘湯を見つけたんだから!」







1786.jpg
FCメンバー「まぁ、そうですねぇ…ここは私達のほかに誰もいないし
       今度こそのんびりできそうですしね(ノ´∀`*)」

FCメンバー「だねーゆっくり温泉に浸かりましょ(ノ´∀`*)」




わさび「・・・しかし・・・水着ララちゃんいないのか・・・(´・ω・`)」

わさび「せっかくイベントにかこつけてララちゃんをナンパしようと思ったのに・・・」


わさび「これじゃあ何のためのイベント・・・・・・まてよ?」




わさび「FCねぎとろは今や大人数・・・わざわざララちゃんをナンパしなくても・・・」












1784.jpg
わさび「FCのララちゃんに手を出せばいいじゃないか…(;´Д`)ハァハァ」



わさび「ねぇ、ナオさん・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ」




















1785.jpg
テリ-「いけませんぞぉおお!わさび殿!」


わさび「わああ!テリーさん!?ちょっと邪魔しないでよ!!Σ(゚ロ゚;)」


テリー「そうはいきませんぞ!これ以上FCのイベントの平穏を乱すことは許しませんぞ!」

わさび「誤解だよ!わさびはただFCメンバーと交流を深めようと・・・」

テリー「いかんですぞぉお!「わさび殿はララフェルから隔離せよ」と
     FCメンバーの皆さんにお願いされたのです!」

テリー「FCのララフェルは死守しまずぞぉお!」


わさび「ちょ!それじゃあ何のためのイベントかわからないじゃないか!」

わさび「どいて!わさびはララ…FCメンバーと交流するんだぁあ!!」







1798.jpg
ジュリ「いけませんよ!わさびさん!」

ジュリ「FCのララフェルはFCルガ部隊が保護させていただきます!」




わさび「ぎゃあああああ!!

 ララちゃんがルガの股間にぃいいいい!!( ; ロ)゚ ゚ 」




わさび「FCのララちゃん達が・・・穢れてしまった・・・」



わさび「せっかく集めたララちゃんたちが・・・これは悪夢だ!」


わさび「これじゃあララフェル王国も夢のまた夢・・・」























1788.jpg
わさび「いやだぁあああああ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


FCメンバー「ああ!わさびさん!どこいくんですかー!?ヽ(゚Д゚;)ノ」


わさび「予定変更!FCイベントの目的地は蛮族砦だ!!」


FCメンバー「ええ!?せっかく温泉でくつろいでたのに・・・」


わさび「休憩はおわりだよ!くつろぐだけじゃFC間の絆は生まれないよ!」

わさび「お互いの背中を預けて戦うことで本当の絆が生まれるんだよ!!」


FCメンバー「( ´゚д゚`)エー」


わさび「それにFCとはエオルゼアの平和を守るための組織!」

わさび「いつ守る?・・・今でしょ!( ー`дー´)キリッ」


FCメンバー「わさびさん…それもう古い…」






1790.jpg
わさび「いいから全員突撃ー!!この砦を制圧するぞー!!」

FCメンバー「仕方ありません・・・わかりました!」



FCメンバー「うおおおおお!!突撃ー!!」










1789.jpg
コボルド「ギギギ…侵入者達ダ!人間ドモガ攻めてキタゾ!」

コボルド「応戦ダ!返り討ちニして・・・」








1791.jpg
コボルト「ギャアアアアアア!数ガ多すぎるぅううううううううΣ(゚ロ゚;)」












1789.jpg
コボルド「マイッタ・・・降参!お前達の勝ち・・・」

コボルド「・・・コレ、コノ砦デ採れた金鉱・・・ゼンブあげるから許シテ・・・」



わさび「・・・・・・・・・・・」










1795.jpg
わさび「・・・ララフェルは・・・いないのか?」



コボルド「エ?ララフェル?・・・イナイ!イナイゾ!」

コボルド「オレ達イイヤツ!ララフェルさらったりシナイ!」


わさび「・・・・・・そうか」



コボルド「ワカッテクレタカ!オレ達イイヤツ!ダカラ・・・」





















わさび「FC白魔道師部隊!ストーン連打だ!」

わさび「この砦を崩落させてしまえぇええええ!!」




コボルド「エエエエエエエエエエ!?Σ(゚ロ゚;)」

コボルド「ギャアアアアア!ヤメテェエ!!」




























コボルド達の砦は崩壊した・・・・










FCメンバー「・・・わさびさん、ここまでする必要あったんでしょうか…?(; ・`д・´)」



わさび「・・・」



わさび「・・・・・・まだだ」


FCメンバー「え?(;・∀・)」




















1792.jpg
わさび「まだエオルゼアの平和には全然足りないぞー!」

わさび「次の蛮族砦に突撃ー!!」







1799.jpg
サハギン「ギギギ…侵入者達ダ!人間ドモガ攻めてキタゾ!」

サハギン「応戦ダ!返り討ちニして・・・」








1794.jpg
サハギン「ギャアアアアア!数ガ多すぎるぅうう!?Σ(゚ロ゚;)」








1799.jpg
サハギン「マイッタ・・・降参!お前達の勝ち・・・」

サハギン「・・・コレ、コノ砦デ採れた魚・・・ゼンブあげるから許シテ・・・」



わさび「・・・・・・・・・・・」



サハギン「・・・ソレジャダジャナイ!モウ人間襲ワナイ!」


サハギン「攻メタリシナイ!ダカラ許シテ・・・」



わさび「・・・・・・・・・・・・・」










1795.jpg
わさび「・・・ララフェルは・・・いないのか?」



サハギン「エ?ララフェル?・・・イナイ!イナイゾ!」

サハギン「オレ達イイヤツ!ララフェルさらったりシナイ!」


わさび「・・・・・・そうか」



サハギン「ワカッテクレタカ!オレ達イイヤツ!ダカラ・・・」






























わさび「FC黒魔道師部隊!ファイガ連打だ!」

わさび「この砦を燃やし尽くせえぇええええ!!

  海が蒸発するほどにぃいい!!」




サハギン「エエエエエエエエエエ!?Σ(゚ロ゚;)」

サハギン「ギャアアアアア!ナンデェエ!!」




























サハギン達の砦は崩壊した・・・・










FCメンバー「・・・わさびさん、ここまでする必要あったんでしょうか…?(; ・`д・´)」



わさび「・・・」



わさび「・・・・・・まだだ」


FCメンバー「え?(;・∀・)」











1782.jpg

わさび「エオルゼアの平和を守るため!FCねぎとろは戦い続けるのだー!!」

わさび「次の蛮族砦に突撃ー!!」

































1657.jpg
ルガ「メルウィブ様、最近蛮族達によるララフェル誘拐事件が多発しております」

メルウィブ「ララフェルを誘拐?蛮神への生け贄のため?」

メルウイブ「でもなぜララフェルだけを・・・」



ルガ「捕らえた蛮族によると


「ララフェルはお守りだ」「ララフェルがいないと砦を焼かれる」「ピンクの蛮神様への貢物だ」


などと、よくわからないことを申しております・・・」




メルウィブ「エオルゼアの平和はまだまだ遠いか・・・」















「FCねぎとろ温泉旅行!(蛮族による)湯煙ララフェル誘拐事件!?」




                







土下座
タイトルからミステリー物を期待した方はごめんなさいw

相変わらずのララフェル物でございますw


先日、FCイベント「遠足」を行いました!



1780.jpg
参加人数は総勢27人!!

大人数なだけでわさびはテンションMAX!
蛮族砦のノリコメー!wも
とても楽しかったです(ノ´∀`*)







1796.jpg
FCメンバーの顔合わせという意味もあり、
初めて顔を見たというメンバーもいたことでしょう・・・


しかし、FCメンバーも大所帯となり
このイベントだけではまだ顔を覚えるのは足りないかもしれません・・・


そこで、ロードストーンのFCフォーラムにマコさんが以前たててくれた

自己紹介のスレッドがあります!


ロドストですと、キャラの顔も出ますし、
そのフォーラムで簡単な自己紹介をしてくれるとありがたいです(ノ´∀`*)


「何を書けばいいかわからない!」という方は

・キャラの名前の読み方(呼び方)
・メインのジョブ(予定でも暫定でも可)
・主にログインする時間帯

など、この辺が書かれていれば問題ないと思います(*´ω`*)


もちろん、もっと個性的に自己紹介していただいても構いませんw


FCメンバーの皆様((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

↓自己紹介のスレッド(FCメンバーのみ閲覧可能)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9236882835736887388/forum/4055/




1797.jpg
名前表示するとカオス・・・w







PS:

もう忘れ去られているかもしれませんが・・・

FCメンバーのイラスト・・・





只今完全停止中!!



・・・ごめんなさい(´・ω・`)
ちょっと最近忙しくて描く時間がありません・・・
来月あたりから時間に余裕ができると思うので・・・
しばらくお待ちください・・・






↓ルガ「最近、訪問者によるクリック事件が多発しております・・・」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

FCイベント面白かったですね(^_^)
今回参加出来なかったメンバーさんにも会ってみたい。
なのでわさびさんまた企画をお願いします(丸投げ)w

  • posted by ケサラン 
  • URL 
  • 2013.10/01 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/03 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>ケサランさん
FCイベント参加ありがとうございました!(*´ω`*)
また近いうちにイベントやりたいですね!

そして話は変わりますが弱ガルお疲れさまでしたw
なかなか激戦でしたね…
ケサランさんの毛根が無事だとよいが…w(;・∀・)

次の企画・・・何にしようかなぁ…w(;´∀`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.10/04 04:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネギトロいつのまにかすごい大所帯になってて笑ったw
昨夜はフレのメインクエヘルプでなつかしの幻灯とネギトロ混合PTできて嬉しかったw 今度わさびさんの死にっぷりもネタにさせてね!
あ、ララちゃん(♀)ください。
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2013.10/04 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

よろしくお願いしますw 

昨夜、FCに入れて頂いたしぇりです。
「しぇり」とどうぞ呼び捨てなり・・・
「ぽち」なり、犬扱いなり・・・
してくださいw

これから、なにかとトロいしどんくさいし
ヘンだし・・・不束者の
こんなんですが、わさびぷりんさんFCのみなさん
どうぞ、よろしくお願いします^^b

あと、わさびさん、ぜひブログのリンク貼らせてくださいませませw
まだ、FFもブログもはじめて間もないですけどw
m(__)mぺこりん

  • posted by Sherrypie 
  • URL 
  • 2013.10/05 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

FCイベント大成功おめでとう御座います!

気心の知れた仲間とのイベントは楽しいですよね♪


  • posted by おにぎり丸 
  • URL 
  • 2013.10/05 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

FCイベント、お疲れ様でした^^

こういうピクニック的イベント、大好きですー!

是非これからも、宜しくお願いしますねっ!
  • posted by マイネ 
  • URL 
  • 2013.10/06 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

返事が遅れて申し訳ございませんでした(´・ω・`)

>れいんさん
あれよあれよと予想以上の人数の方が集まってくれました(*´∀`*)
この調子ならララフェル王国も…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

先日はIDに誘っていただいてありがとうございました(*´∀`*)
色々親切に説明、罠を仕掛けていただいたおかげで
死ぬこともなくクリアできましたw(; ・`д・´)
わさび自身はあまり余裕がなくてあまりSSが取れなかったですが…^^;
レインさんとはひさびさに遊ばせていただきましたが
わさびとは対照的に
戦闘中でも移動中でもスムーズなレインさんのチャットのにビックリしましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
わさびは余裕なくて誤字までしてたのに…
変な格好してるだけじゃなかったんだね…ww

またぜひぜひ一緒に遊びましょう!(*´ω`*)
<ララフェル><♀><私のもの>


>Sherrypieさん
こちらこそ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
遅れましたがこちらもリンク完了いたしました!
まだエオルゼアでお会いしてはいませんが
お会いできる日を楽しみにしています
しぇりさんの進行速度からいってそう遠くなさそうですね(ノ´∀`*)
みんな進むの早い・・・w

ララフェルぅ…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>おにぎり丸さん
あまりイベントの予定を考えていなかったのですが
それでも人数が集まってワイワイするだけでも
楽しかったです(*´∀`*)

フレさんともぜひぜひ
こんな感じでワイワイ遊んでみたいですね(ノ´∀`*)


>マイネさん
イベント参加ありがとうございました!

また来月あたりにでもイベントやろうと
考えてますのでまた一緒に遊びましょう!(*´∀`*)

こちらこそこれからよろしくお願いします!
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.10/11 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
