FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

あなたは気づいていますか?あなたのリテイナーのSOSサイン!

1800.jpg

1801.jpg
おっさん「ほう、リテイナーになるためにグリダニアに?」

ララフェル「はい」


おっさん「冒険者はともかくリテイナー志望っていうのは珍しいねぇ」

ララフェル「私、戦闘も魔法も苦手ですから…」






1803.jpg
ララフェル「でも私もエオルゼアの平和ために何かしたいんです!」


ララフェル「だからエオルゼアのために戦っている冒険者さんを少しでも助けられればいいなって…」


おっさん「素晴らしいねぇ…今のエオルゼアは私も憂いて・・・」






「イタゾ!ララフェルだ!」







1802.jpg
おっさん「あれは!イクサル!?」

おっさん「こんなところにまで蛮族が!」




1804.jpg
兵士「おい!イクサルの狙いはララフェルだ!早く避難したまえ!」


おっさん「ええっ!?なぜララフェルを…?」


兵士「理由は定かではないが最近蛮族共の間でララフェル狩りが流行っているらしくてな…」

兵士「おそらく蛮神の生贄にでもするつもりだろう…ともかくここは戦場になる!早く避難しなさい!」


ララフェル「あわわ!わかりましたー!」











1805.jpg
ララフェル「ふぅ…なんとか無事にグリダニアに着けた…」

ララフェル「やっぱりエオルゼアはどんどん物騒になってきてるみたい…
        冒険者さんの役割はどんどん重要になってきてる…」

ララフェル「よーし!私もリテイナーとして冒険者さんをサポートするぞー!」






1806.jpg
ミューヌ「リテイナー志望?ああ、報告を受けている
      ちょうどリテイナーを探している冒険者がいてね」

ミューヌ「今呼ぶから少し待っててくれないかな?」


ララフェル「わかりました!」



ララフェル(ふぅ…ドキドキしてきた…私の担当の冒険者さんってどんな人だろう…)





1807.jpg
ララフェル「・・・あれ?・・・先輩?」


センパイ「お!久しぶりだな!グリダニアにいるってことはリテイナーになったのか?」




ララフェル「お久しぶりですー!先輩もリテイナーとして・・・あれ?その格好?」


センパイ「・・・ああ、リテイナーは辞めたんだ・・・」

センパイ「今は駆け出しの冒険者といったところさ・・・」






1808.jpg
ララフェル「え・・・どうしたんですか?」
     「センパイは故郷ではエオルゼア1のリテイナーになるって・・・」



センパイ「・・・・・・・」







センパイ「言葉が・・・通じないんだ・・・」





ララフェル「え?」












1812.jpg
センパイ「ゾクッ!!」









センパイ「あの冒険者の担当はいやだぁあああああああ!!」


センパイ「ぎぎぎぎぐぐぐごあああああああああああああああ!!」




ララフェル「せ、センパイ!大丈夫ですか!落ち着いてください!」














1808.jpg
センパイ「はぁはぁはぁ・・・」

ララフェル「だ、大丈夫ですか?」


センパイ「ああ・・・ごめん、もう大丈夫だ・・・」

センパイ「この通りトラウマをかかえてしまってね・・・
      リテイナーはもうできなくなったんだ・・・」


ララフェル「そんなひどい冒険者さんが・・・何という名の・・・」

センパイ「・・・!か、カンベンしてくれ!名前を口にするのもおぞましい・・・」


ララフェル「ご、ごめんなさい・・・」

センパイ「とにかくお前も気をつけるんだな、良い冒険者ばかりじゃないから・・・」



センパイ「俺たちが捜査している事件も冒険者が犯人みたいだしな・・・」

ララフェル「事件?」




センパイ「最近蛮族がララフェルを誘拐する事件・・・知っているか?」

ララフェル「あ!ここに来る前に私もイクサルに襲われそうになりました!」


センパイ「俺たちは突き止めたんだ、その黒幕が1つのフリーカンパニーにあるらしいと!」

ララフェル「フリーカンパニー(FC)つまり冒険者さんの集まりですか?」



センパイ「ああ、なんでもそのFCは蛮族砦を次々襲い
       その度にララフェルを要求するらしい・・・(; ・`д・´)」



ララフェル「まぁ!エオルゼアの平和のために働くFCがそんな悪行を!」


センパイ「ああ!とんでもないやつらだよ・・・まだ詳しくはわかってないが
     いつか必ずそいつらを見つけて・・・」



ミューヌ「おーい!リテイナー志望のララフェルさん、冒険者さんがきたぞー」


ララフェル「あ、はーい!」

ララフェル「じゃあセンパイ、私行かないと・・・」



センパイ「ああ、俺たちもこれから捜査に出るから・・・またな!」












1806.jpg
ララフェル「お待たせしました!冒険者さんはどこに?」

ミューヌ「君の担当の冒険者さんは、ほら、そこの窓際にいる人だよ」












1809.jpg
冒険者「・・・・・・」



ララフェル「あの人が・・・私の担当の冒険者さん・・・」





ララフェル(・・・よかった、ミコッテさん・・・優しそうな人だ・・・)



ララフェル「あ、あの・・・今日からリテイナーを担当させていただきます!」

ララフェル「よ、よろしくおねがい・・・しし、しまっしゅ!」








1809.jpg
冒険者「・・・・・・・」


ララフェル「・・・あの・・・お名前は・・・」



















冒険者「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」


ララフェル「ひぃ!?Σ(゚ロ゚;)」




ララフェル「あああ、あの!お名前は・・・」

冒険者「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」




ララフェル「あの・・・何かお預かりするものとか・・・」

冒険者「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」



ララフェル「だ、大丈夫ですか?なんかすごく息切れして…」

冒険者「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」














1810.jpg
ララフェル「言葉が通じなぁあああい!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」



















1811.jpg







↓「あなたは気づいていますか?クリックのSOSサイン!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

キモイ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/13 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

これも愛のかたちか… 

いつもどんな作品がくるか楽しみにしとるんですが…
まさかのホラー大作とは((((;゚Д゚)))))))
全ララフェルが震撼したよ!!
  • posted by ケサラン 
  • URL 
  • 2013.10/13 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちゃす!
わさびさんとこ来るといかに自分が正常か再認識できます。
ありがとう!
  • posted by いぐにす 
  • URL 
  • 2013.10/13 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お茶飲みながら読むとやばいですね 

こんにちわー
爆笑しました(´∀`) 物語面白いです
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2013.10/13 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リテイナーさん、逃げて!!(>_<)
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2013.10/13 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやいや 

>とんでもないやつらだよ・・

とんでもない誤解です。。
さぁララちゃん安全なこちらへ!
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2013.10/13 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>名無しさん
釣られてきてしまったのかな?失礼しました(´・ω・`)


>ケサランさん
ホラー…?(*´-ω・)ン?

わさびはララちゃんとの
ラブロマンスのつもりだったのですが…w(*´Д`)ハァハァ

そういえばケサランさん外郭クリアしたのかな?
もしメインクエ行き詰ってたら言って下さいね!
ぜひぜひ!お手伝いさせてくださいな!(ノ´∀`*)


>いぐにすさん
・・・は、はい・・・どういたしまして?w(; ・`д・´)

・・・・・・もしCFでいぐにすさんに会ったらお仕置きですな・・・w
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>りらさん
(●ゝω・)ノ コンニチハ!
楽しんでいただけてよかったです!(*´ω`*)
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
よろしければこれからも覗きにきてやってくださいな(ノ´∀`*)


>じゅりさん
逃げたララリテイナーさんを
待ち構えていたジュリさんが一網打尽で捕らえる作戦ですね!w
わかります!w(ノ´∀`*)


>リグさん
全ララちゃんに警告する必要がありますね・・・
FCねぎとろにはリグさんという要注意人物がいると・・・w(; ・`д・´)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.10/15 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
