FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大型LSメンバー加入!!

予想以上のLS加入申請、ありがとうございます。
同時に予想外の出来事により、こちらの対処にも不手際があったと思います。申し訳ありませんでした。
期間内に加入申請してくださった方のLS加入がまだ完全には終わっていない状態ですが、
LS初日加入メンバーとの出会いの記事を載せることをお許しくださいませ。


それと同時に、LSに加入してくださった皆様はこの記事をご覧頂きまして、
わさびのLSメンバーとの活動表現の1例として
ご自身も以後このような表現でブログに載る可能性があることをご承知くださればと思います。

※もちろんご本人様の意思を優先しますので、ブログに載りたくない、名前を出して欲しくない等の
 希望を頂ければ、対処いたしますので事前にご報告くだされば助かります。

※スイさん、かどっちさんへ
 ご本人はブログに載せるという事はご承知してくださいましたが
 「こんなに脚色すんのかよ!」と
 思われる場合がありますのでその場合は言ってくだされば対処いたします。
 言葉は悪いですが、わさびのブログでの表現の具体例という形になってしまい
 申し訳ありません。そして、感謝もしております。ありがとうございます。

※一部、わさび含めLSメンバーのログが見えている画像がありますが、
 わさびの独断であえて隠していません。
 この程度なら問題ないだろうという箇所を選んだという考えと、
 わさび達が楽しんでいるという様子をわさびの脚色なしでお見せしたかったから
 という考えもあります。
 もちろん、これはわさびの独断ですのでご指摘いただければ、再編集いたします。


以上、わさびらしくない堅苦しい感じになってしまいましたが
それでは、スイさん、かどっちさんとの出会いを書き綴りたいと思います~♪
それではスタート!!





209.jpg
どうも、釣りをしながら「魚が釣れたらLSメンバーも釣れる!」と願掛けしているわさびです


はぁ…LSメンバーが魚と同じようにポンポン食い付いてくれるわけないよなぁ…
今日もわさびはひとりぼっち…(´;ω;`)















グイィィィ(竿のしなる音)

スイ「すみません、ブログ見ましたーLS入れてくれませんか?」

↑(会話パートの名前は敬称略させて頂きます。ご了承くださいませ)

ドカッ!!アングラー攻撃!!


!!Σ(゚ロ゚;)




210.jpg

うわぁああああ!なんか色々同時に来たー!!( ; ロ)゚ ゚

しかも最後のはいらないし!!



うおおおおお!!とりあえず、向かわねば!!
うわっ、ちょっとやめ…バシャバシャ!!ゴボゴボ…














ウルダハに移動

わさび「名前はスイさんか…どんな人かなぁ…ドキドキ…あ、いた!ミコッテさんかぁ!」
   「よし!ここは例の秘儀でニャーと挨拶…………やめておこう、不審に思われそうだ」





211.jpg
わさび「どうもお待たせしました!わさびです!(キリッ)」

スイ「あ、どうも、はじめまして…(うわぁ、なんでびしょ濡れなの?この人)」

やっぱり不審に思われるわさび



212.jpg

それにしても…でかい!!ヽ(゚Д゚;)ノ
まさに大型新人!!

スイ「最大サイズなんですよ^^」

わさび「むぅ…わさびは最小サイズ…うう、貫禄が違う…」
   「ここはリーダーの貫禄を見せ付けて…」











213.jpg
かどっち「すみませんーブログ見ましたーLS入れてくれませんかー?」


!!(゚ロ゚屮)屮


うおおおお!!また加入希望が!!場所はグリダニアか!
もちろん!どこへでも向かいますよー!!じゃあ、テレポを…

スイ「パーティ組んでテレポ誘いました。行きましょう、わさびさん」

わさび「あ、はい、どうも」

くぅ~なんという手際のよさ…大型新人恐るべし!!








グリダニアですぐにかどっちさんを発見!



214.jpg

よし!はじめからガツンとリーダーの威厳を見せ付けて…



215.jpg

かどっち「あ、どうも、わさびさんですね、すごい貫禄ですねーすぐわかりましたよ」
    「あれ?なんか髪型変えました?」

スイ「えっ?あの私は違う…」

わさび「あ、あの~わさびは自分ですけど~(; ゚ ロ゚)」



216.jpg

かどっち「じゃあ、わさびさん!親睦を深めるためにギルドリーヴにでも行きますかー」

スイ「あのだから…私はわさびさんじゃなくて…」

わさび「おいいいい!!ちょっと待てぇええ!!(`Д´)」










217.jpg

かどっち「いや~すいません、早とちりしてしまいまして。スイさんの方が貫禄があったんでてっきり…」

わさび「くぅ…スイさんの貫禄恐るべし…」

それにしてもさすが男ヒューラン…でかい!

わさび「かどっちさん大きいですね…大型新人のオーラが…」

かどっち「いや~ありがとうございます、自分は褒められると伸びるタイプですから」


ズオオオオ!!






218.jpg

うおおお!!本当に背が伸びた!!でけぇ!!ヽ(゚Д゚;)ノ







……………………………………ってあれ?

石に乗っているだけじゃないか!!(# ゚Д゚)つ〃


かどっち「いや~バレちゃいましたか~はっはっは( ´∀`)」


くぅ~大型新人恐るべし…







とまぁ、こんな流れ?で親睦を深めるためにギルドリーヴをやることに

かどっちさんとわさびは初パーティーでドキドキ

3人もいるんだからってことで強気にランク10のリーヴを選ぶ

219.jpg

うおおおお!!

ラセットヤーソン先輩の討伐だとぉおおおおお!!Σ(゚ロ゚;)


ついに積年の恨みを晴らすときが来た!君に決めたっ!!ビシィ!!

ふふふ、ラセットヤーソンめ、3人でボッコボコにしてやる…(。-∀-)


220.jpg

ってなんだ!あの数は!!!( ; ロ)゚ ゚


しかも合計9体も倒すの!?多すぎだろ!!卑怯!!ズルい!!


ラセットヤーソン「ふははは!バカめ!この俺様の無敵の軍団に勝てると思ったかぁ!( ´∀`)」


スイ「大丈夫、落ち着いて、私が弓で釣るので1匹づつ倒していきましょう」





わさび「う…」




わさび「うおおおおお!!こうなったらやってやるー!突撃ー!o(`ω´*)o」
恐怖のあまり暴走して突撃するわさび


かどっち「了解!ボス!!突撃ー!!( ゚∀゚)」

スイ「ちょ!おまっ!!( ゚Д゚)」



221.jpg
くぅ~やはり天敵ラセットヤーソン先輩…やはり3人でも勝てない…

…………

222.jpg
…ってアレレ?
なんかすっごい弱いぞ?(;`・ω・)ノ



223.jpg
あっという間に残り1匹…

ラセットヤーソン「バ、バカナ…俺様のかんがえたさいきょうぐんだんが…」

わさび「( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
   「どうだ思い知ったか!!わさびはもう1人ではないのだ!」
   「すばらしい!すばらしいぞ!!仲間の力!!いわば数の暴力!!(*´∀`)」

    (言うほど大人数でもない)



わさび「ではトドメだー!( ゚Д゚)㌦ァ!!」


ラセットヤーソン「ギャー!ΣΣ(゚д゚lll)」





わさび「ふぅ…楽勝でしたねぇ~もしやこれならわさび1人でも道端でラセットヤーソンにからまれても
    ボッコボコにできるんじゃあ…(* >ω<)=3」
    (もう仲間の力を忘れ、過信し始めるわさび)


スイ「いや、ギルドリーヴのモンスターは弱めになってますから~」

わさび「あ、そうなの?ρ(・ω・、)ショボーン」



ラセットヤーソンに完勝したわさび達は次はモール退治に挑む。
もちろん、仲間の力で次々と蹴散らしていくわさび達!
わさび「逃げるなー( ゚Д゚)㌦ァ!!」
224.jpg



するとモール達の様子に変化が…



225.jpg
モール「いや~皆様お強いですね~。私達はあなた方に逆らう気は毛頭ございませんですよ~ヘッヘ。」
    「これはお近づきの印です。どうぞお納めください、へっへ」

わさび「ほほぅ…黄金色のお菓子か~なかなか、わかっているじゃないかね?君…( ´∀`)」


モール「皆様の歓迎の宴の準備も出来ております。どうぞこちらに~へっへ」


わさび「ほほぅ…うむうむ。今時のモンスターにしてはわかっておるのぅ…どれ、皆のものいくぞよ…」
(言葉使いが変わるほど調子に乗りだすわさび)

スイ「怪しい…特にへっへの部分…」
  「どう考えても罠でしょ」

 
わさび「スイさん、考えすぎ考えすぎ( ´∀`)」
かどっち「そうですよ!きっとこの先に酒池肉林の宴が( ´艸`)ムププ」

わさび「招待されてやるぞよ、早く案内せい、モール」


モール「ははーどうぞこちらへ…へっへ」


















わさび「なんじゃこりゃあああ!!!!( ; ロ)゚ ゚ 」

226.jpg

すごい数のモールに囲まれている!

モール「バカめ!罠にかかりおったわ!皆のものやってしまえぃ!!」


わさび「くぅ~だからわさびは怪しいといったのにスイさんが無理やり…」

スイ「口より手を動かす!」

わさび「…はい、ごめんなさい(´;ω;`)」

かどっち「これが酒池肉林の宴っすね!裸祭りっすね!(*´∀`)」





227.jpg
当然、全滅するわさび達…うう…これが数の力か…。・゚・(*ノД`*)・゚・。







その後、紆余曲折ありましたがなんとかリーヴクリアー
230.jpg




そして最後に記念撮影

みんなで色々ポーズをとるがメンテナンスの時間が迫っていたこともあり
汗ってなかなかうまくいかず…
わさびの撮れた画像は


231.jpg

普通の立っているだけの画像になってしまいましたとさ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


以上、募集初日組のLSメンバーの出会いを紹介しましたが…

言わなくてもわかると思いますが…
はっきり言ってかなり脚色しています!!

スイさん、かどっちさんは「自分こんなキャラじゃないし、こんなこと言ってないよ!!聞いてないよ!!」
と言っておられるでしょうが…いいんです!わさびの目にはこう映ったんです!!

…偉そうなこといってすみません…気を悪くされたら削除、変更などを考えますが
できれば容認してくださるとありがたいです。
これがわさびの持ち味だと勝手に思っていますのでお付き合いくだされば^^;


もちろん他のLSメンバーの皆様もお付き合いいただけたらと思います。
特にこの記事のようにキャラ付けされても平気な方!
(もちろんご本人様は普通にプレイされて構いません。わさびが勝手に?キャラ付けします)
ぜひ、一緒にエオルゼア生活を楽しみましょう!

スイさん、かどっちさん、まさか募集初日に加入してくださって、とても感謝しております。
これからもよろしくお願いしますね

それとスイさんもブログをお持ちのようなので相互リンクしました。
「ミコッテの貴重なアレ」というサイトです。
わさびの不真面目なブログと違ってとても真面目でためになるブログです。
今回のことも記事にしてくださるそうなのでそちらを見ていただければ、
捏造されていない今回の記事の真実がわかるかも?

あ、でもそういえばスイさんスクリーンショット撮り忘れたって言ってたなぁ~
博識でリーダーシップもあるスイさんにもおっちょこちょいなな部分が!
そんなスイさんに萌えたわさびでした


↓LS加入は一時締め切りましたが、クリックはいつでも受け付けております(。-_-。)
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

うはw
なんか変に貫禄ついてる∑( ̄□ ̄;)
わさびさんを裏で操る黒幕キャラでいきますね。

つか、かどっちさんwww
(-人-)ナムー
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2010.10/02 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおw 

なんでLS加入初日で、性格がばれてしまったのだろうw

隠してたつもりだったのに、オーラで伝わっちゃいましたか・・・
ま、似たもの同士感じるところがあったのでしょう!ね、ボス?www
  • posted by Kadocchi 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>suiさん
返事遅れて申し訳ないです。
スイさんはしっかり者のオーラが出ていると思うんですよね~
そのオーラ…少しでもわさびにあれば…(´;ω;`)
まぁ、かどっちさんのキャラ付けは…
うん、正直スマンカッタ(´・v・`*)
でもこのままのキャラでイクヨw


>kadocchiさん
本当にそんな性格!?Σ(゚ロ゚;)
わさびのブログでは、かどっちさんはかなりギャグキャラになってしまいましたね^^;
なんか申し訳ないです。

でもそのノリに乗ってくれるかどっちさん…最高っす(*>ω<*)b


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.10/04 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん、元気ですかぁ!?

私はチョー元気です(笑)

LS賑わってるみたいですね~♪

いつも思うけど、SSと長編小説、めっちゃ面白い!

んじゃ、また遊びに来るね~
  • posted by Itsuka 
  • URL 
  • 2010.10/06 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Itsukaさん

イツカさん!お久しぶりです!
充電したエネルギーを爆発させていますね!(笑)

うう、お褒め頂きありがとうございます~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
その言葉が何よりの活力となります!

機会がありましたらエオルゼアで一緒に遊びたいですね~(*ノωノ)
もしご一緒できた時には、その時の事をわさび流に記事にすることを許可してくれると嬉しいです^^

自分もイツカさんのブログはチェックさせていただいております!
今度はコメント欄に突撃させていただきますね(笑)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2010.10/06 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
