FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

「守護天節」の最終日にイベント!!

1825.jpg
わさび「守護天節の最終日11月1日(金)21時から
    第2回FCイベント「お化けごっこ」をやるよ!!スラファイ!!(*´∀`*)」



FCメンバー「…お化けごっこ?」

わさび「「鬼ごっこ」を守護天節にちなんで「お化けごっこ」にしただけだよ!スラファイ!(*´ω`*)」


FCメンバー「なるほど基本は鬼ごっこのルールと同じということですね」

わさび「スラファイ!スラファイ!その通り!!(*´ω`*)」



FCメンバー「・・・・・・・」

わさび「・・・・・・・・・・」



FCメンバー「…わさびさん、もしかして…レリック取ったのツッコんで欲しいんですか?」

わさび「あれぇ!気づいちゃった!?(ノ´∀`*)」


わさび「いやぁー!そんなつもりじゃなかったんだけどねぇ~
    バレちゃしょうがないなぁ~スラファイ!!(ノ´∀`*)」



FCメンバー「おめでとうございます・・・(;´∀`)」

わさび「ありがスラファイ!!(*´∀`*)」


FCメンバー「わさびさん…1ついいですか?」

わさび「ん?なんだい?スラファイについて聞きたいのかい?(ノ´∀`*)」



FCメンバー「・・・・・・・」

わさび「・・・・・・・・・・」















1825.jpg
FCメンバー「「スラファイ」じゃなくて「スファライ」だと思うんですけど・・・」

わさび「( ゚д゚)」





FCメンバー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




















わさび「今日はFCイベントの説明にきたんだよ!!
    
   レリックのことなんてどうでもいいんだよ!!

   進行の邪魔しないでくれる!?( ゚д゚ )クワッ!!」


FCメンバー「Σ(゚Д゚;エーッ!」









              わさびミニ劇場終了











1832.jpg
リテイナー「わさびさんが怒って帰ってしまったので、
       わさびさん担当のリテイナーの私がFCイベント「お化けごっこ」の説明をさせていただきます」



基本は鬼ごっこと同じで、お化け(鬼)が「人間(逃げる側)にケアルをかけて」捕まえます




捕まった人間は・・・



FCチャットにて 「おばけ」 と宣言していただいてから






1833.jpg
守護天節のお化けの衣装に着替えてもらい、その瞬間からお化け側として
人間側を追いかける方にまわります。


つまり、鬼ごっこでいう鬼がどんどん増えていく形となります。








1ゲームとりあえず15分とし、実際やってみて場合によっては時間を調節します

一番最初のゲームはわさび1人がお化けになって開始します。


その後のゲームは最初に捕まった5名の方が次のゲームのお化けとしてスタートします。
(なので5番目までに捕まった方は覚えておいてくれると助かります)






次に開催場所ですが

ウルダハ
リムサロミンサ
グリダニア

の順に3箇所でそれぞれ2ゲームずつ行います
(進行具合によっては変更あり)



イベント最初の集合場所は



1829.jpg
ウルダハの呪術師ギルドになります

ウルダハのゲーム終了ごとにここに集合してください

1831.jpg
わさび「ララフェル王国ララフェル王国ララフェル王国・・・」




ウルダハで2ゲーム終わったら適当にPTを組んでテレポでリムサロミンサに移動





1828.jpg
リムサの下層の南のこの場所に集合してください。
ここがリムサでの集合場所となります

1830.jpg
わさび「さぁ、ララフェル王国カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!」




そして2ゲーム終了後、またPTを組みテレポでグリダニアへ







1826.jpg
旧市街の北、この場所が集合場所となります。

1827.jpg
わさび「ララフェル王国できないじゃないかー!なにがゼッタイ当たるお呪いだぁ!だまされたぁああ」




ゲームは街の中だけで行います。外には出ないでください。
船や飛空挺乗り場も立入禁止とします。

またテレポ、デジョン、移動装置、エレベーターなど瞬間移動するものは禁止です。

スプリントなど移動速度を上げるものは可とします。

途中参加、離脱自由です。



そして、すべてのゲームが終了したら





1834.jpg
最後にFCメンバーの記念撮影をしたいと思います、(全員お化けヴァージョンも撮りましょうw)
守護天節で変わった場所がいいですね^^



候補はここになりますが人が多ければ他の場所を考えましょう!




それではFCメンバーの皆さんの参加をお待ちしています(*´∀`*)













・・・え?賞品はないのか?  って?



うーん、ハウジングのためにお金を貯めないいけないし・・・賞金は・・・










1825.jpg
わさび「それなら「FCメンバーイラストの優先権」を賞品にしよう!スファライ!!」


リテイナー「あ・・・復活した・・・」



わさび「現在ブログTOP絵予定のFCメンバー全員集合イラストを1人1人描いていますが
    イベントで一番多く逃げ切った方たちを優先してイラストを描かせてもらうことにします!」


わさび「なので優勝者達はイベント後時間がありましたら撮影にご協力お願いします!」

わさび「あ、それと、体験期間中のメンバーの方は正式メンバーになってから
    イラストを描かせていただくこととします(イラスト描いて抜けられたら悲しいからね…w)」




リテイナー「で、でも…わさびさん…忙しいとかでイラスト停止してませんでした?」



わさび「ふっふっふ・・・」


わさび「最近、時間に余裕が出てきたのでまた再開したのだ!!」


わさび「その証拠に下の拍手ボタンをクリックすると新しいイラストを見られるようにしておいたよ!」





旧じゅり
今回のイラストはジュリさん!!

新生後FCねぎとろの貴重なルガディンはどう変わったのか!?

クリックして要チェックだ!!







「守護天節」の最終日をFCイベントで楽しみましょう!!




↓わさび「クリッククリッククリック・・・・・・」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

中々楽しそうなイベントですな(´∀`)
しかーし!!その日は夜勤なので参加できませぬ・・・orz
オノレ夜勤め・・・。
ということなので俺は草場の陰から見守らせていただくことにしますねw

最後にスラファイ完成おめでとうございます(´∀`)b
  • posted by りしゅー 
  • URL 
  • 2013.10/29 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでスラファイヽ(〃v〃)
私も取れましたよースファライw
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.10/29 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう!スラファイ! 

おめでとう!スラファイ!

こちとらタコタン倒せないよスラファイ!

イベント楽しそうだよスラファイ!

  • posted by おにぎり丸 
  • URL 
  • 2013.10/29 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スラファイおめでとー!
プレゼントをメールで送ったのでありがたく受け取ってね♪

  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2013.10/30 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スファライおめでとうございます。
今度お揃いで写真撮らせてくださいね!
レインさんが留守の時に♪
  • posted by 梅もとい塩 
  • URL 
  • 2013.10/30 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさんがレリックとるなんて…まぁスラファイなら許そう。
イベントはたぶん行けない|ω・)
でも行けたらいいなぁ。。。
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2013.10/30 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

わさびさんレリックおめでとうございますヽ(^。^)ノ 

わーー楽しそうなイベントですねえヾ(^▽^)ノ
ララのフレンドと一緒に行きたいなーー
って思ったらFCイベントだった(^_^;)残念。
又後日の楽しい記事で我慢することにします。
  • posted by せりす 
  • URL 
  • 2013.10/30 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

レリックゲットおめでとうございます♪ 

レリックゲットおめでとうございます♪
ゲットすら見事な?ボケにつかわれてw
おばけごっこ楽しそうですね〜
こっそりイベントを覗きに行こうと画策します〜
で、謎のフィジックを1回してみよっとw
  • posted by あいか 
  • URL 
  • 2013.10/31 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スラファイ入手おめでとうございます!
そしてイラストありがとうございます(*'-')

イベントはウルダハが結構しんどそうですねw

カオ オオキクナイヨ… フツウダヨ…
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2013.10/31 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>りしゅーさん
ありゃーお仕事ですか…残念^^;
またイベントやろうと思いますのでそのときはぜひ!(*´ω`*)

スラファイ完成ありがとうございます!(ノ´∀`*)


>みかんさん
ありがスラファイ!(ノ´∀`*)
みかんさんもおめでスラファイ!(*´∀`*)

また一緒にダブルスラファイで遊ぼスラファイ!!!w


>おにぎり丸さん
ありがスラファイ!!
たこたんが倒せないと!?
ならばコツを教えてあげましょう!!( ー`дー´)キリッ

強い人達と一緒に挑むスラファイ!!
寝てても強い人達が倒してくれるスラファイ!!
わさびも寝てるだけで取れたスラファイ!!(*´ω`*)

スラファイ!スラファイ!スラララファァーイ!!


>れいんさん
ありがスラファイ!(ノ´∀`*)
・・・こ、これは、れいんさんのお着替えセット!?( ゚д゚ )クワッ!!
…しかもご丁寧にHQ・・・(; ・`д・´)

サブリガはともかく疾風の構えからの着替えマクロは
かっこいいので活用させてもらおうかな!(ノ´∀`*)

サブリガは・・・リテイナーにでも預けておこう・・・w(;・∀・)


>梅もとい塩さん
ありがスラファイ!!(ノ´∀`*)

お揃い・・・?まさか塩さんもスラファイを!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
ぜひぜひ一緒に写真撮りましょー!

れいんさんは危険だからね!!2人っきりでね…
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>リグさん
スラファイ・・・・スファライ?
・・・・・・・・パチ物掴まされたぁああああwΣ(゚ロ゚;)

リグさん相変わらずお忙しいのね^^;
途中参加もOKなので、もし間に合ったらぜひぜひ(ノ´∀`*)


>せりすさん
ありがスラファイ!(ノ´∀`*)
先日はワンダありがスラファイ!!

ごめんなさい…FCイベントなんですぅ…
フリーのイベントをやる企画力も度胸も
わさびにはまだないのです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもいつか1度はやってみたいですね・・・

イベント結果はブログでも紹介させてもらいますので
よかったら見てくださいね(*´∀`*)


>あいかさん
ありがスラファィイイ!(*´Д`)
なんか気に入っちゃいましたね・・・このフレーズ・・・w
スラファイ!スラファイ!!w

最初の鬼…おばけはわさびだけなので、ぜひ影から
フィジクで援護を・・・ww

エオルゼアではあいかさんにはまだお会いしてませんでしたよね~
イベント進行で余裕ないかもですが
頑張ってエモくらいは返しますので!!(*´Д`)
あとよかったらフレ登録も((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


>じゅりさん
ありがスラファイ!(ノ´∀`*)
こちらこそ撮影協力ありがとでした!

うーん、一回目からウルにしたのは失敗だったか?
むむむ、もしかしたらリムサからはじめたほうがいいかもしれないけど、
移動が余計に増えちゃうしなぁ・・・w

カラダガオオキイカラネ・・・カオモオオキイ・・・
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.11/01 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
