FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

装備?プレイヤースキル?戦いで最も大切なものとは…

1842.jpg
わさび「ラララ~ララフェル音頭でよよいのよーい♪」



わさび「…おや?伝説の武器アルテミスの弓を持つ
     この伝説の吟遊詩人わさびに何か用かな?」



わさび「ほほう、このわさびが新しい歌を完成させたと知り、学びに来たと?」

わさび「確かにこの伝説のわさび、潜在能力を限界まで引き出す歌を作り上げた…」


わさび「冒険者なら喉から手が出るほど欲しいだろう・・・」



わさび「しかし、この歌を学び取るには、戦いで最も大切なものを知る必要がある…
    あなたはそれが何かわかりますか?」




わさび「装備?プレイヤースキル?…そんなものよりもっと大切なものがあるのだ…」
   



わさび「それを学ぶためには、ある冒険者のサーガを知らなければならない…」



わさび「では語ろう…世界を救うために戦った…伝説の英雄のサーガを…」













1843.jpg
帝国との最後の戦いに挑むわさび・・・

(ここからはメインクエ最終戦のネタバレになります、ご注意ください)
















2844.jpg
いつも「ララちゃんララちゃん(*´Д`)ハァハァ」言っているわさびも

今回だけは本気のシリアスモードで挑む・・・


わさび「FCねぎとろメンバーのみんな!この最終決戦!エオルゼアの未来が懸かっている!」

わさび「このわさび!今日はララスキーを封印する!そのくらい真剣!シリアスに行きたいんだ!」

わさび「みんなも協力を頼む!!」


FCメンバー「おー!!」



わさび「よーし!みんな!行くぞー!!」







1844.jpg
シド「待ちな!」

わさび「!?」



わさび「どうしたんだ?シド!」



シド「敵だ…このPTにモンスターが紛れ込んでいるぜ…」

わさび「何!?帝国のやつがスパイを?」

シド「おそらくそうだろう…気づくのが遅れたら後ろからブスリとやられていただろうぜ…」

わさび「くっ…卑怯な…」

わさび「…でそいつはどこに?」

シド「気づかれるなよ…そーっと後ろを見るんだ…俺たちの後ろ……」










2845.jpg
シド「カボチャ頭の人型モンスターだ…」

ディノ「…え?俺?」


わさび「こらぁあああああ!!ディノさん!!」

わさび「この大事な最終決戦になんて格好してるの!!」



ディノ「すまん、つい普段着のままで着てしまった…」

わさび「まったく!今日はシリアスモードだと言ったでしょ!」
   「マジメに頼むよ!マジメに!!!」

ディノ「ごめん・・・(´・ω・`)」










1845.jpg
FCマスターわさびの喝により、身も心も引き締まったFCメンバー達!

苛烈な帝国の攻撃にも屈せずどんどん進軍していく・・・








1846.jpg
わさび「これは魔道アーマー・・・」

わさび「帝国は魔道の力で数々の人々を蹂躙してきた!」

わさび「しかし・・・今度は帝国がその報いを受ける番だ!!」







1847.jpg
わさび「みんな!魔道アーマーに乗り込むんだ!」

わさび「帝国は今乱れている!今こそFCメンバーの絆のチームワークで・・・」






1844.jpg
シド「待ちな!」

わさび「!?」



わさび「どうしたんだ?シド!」



シド「まただ…このPTにスパイが紛れ込んでいるぜ…」

わさび「何!?またもや帝国のやつがスパイを?」


シド「おそらくオレ達が魔道アーマーを手に入れたのに焦り…妨害するつもりだろう…」

わさび「くっ…卑怯な…」

わさび「…でそいつはどこに?」


シド「気づかれるなよ…そーっと下を見るんだ…魔道アーマーの足元……」








1848.jpg
ノア「ごめんなさーい!
   間違えて魔道アーマーから降りてしまいましたー!(*´;ェ;`*) 」



わさび「ノアさん!大丈夫?」

わさび「シド…ノアさんはただドジっこなだけだよ^^;スパイだなんて…」


シド「そうか…すまん…こんなシリアスな状況だからな…つい勘違いしてしまった…」





1850.jpg
FCメンバー「わーノアさんを踏んじゃう!危ない!危ない!」

FCメンバー「あー!ノアさんが爆風で吹っ飛んだー!!」


ノア「あわわわわー!」




わさび「あああ…シリアスな雰囲気が崩壊していく…(; ・`д・´)」










1849.jpg
わさび「シド!大丈夫かな?まだなんとかシリアスにいけてるかな?」

シド「うーむ、まだギリギリセーフといったところか・・・」

わさび「そ、そうか!わさびは何としても今回は真面目でシリアスにいきたいんだよ!!」


FCメンバー「わさびさん…なんでそんなにシリアスにこだわるんですか?」


わさび「・・・・・・」



わさび「エオルゼアを救うために戦う…それは冒険者としての夢だから…」

わさび「この戦いだけは真剣にやりたいんだ!!」



FCメンバー「・・・・・・・・」



FCメンバー「ごめん、わさびさんがそんな気持ちだったなんて・・・」

FCメンバー「みんな!エオルゼアのために!わさびさんのために!心を1つに戦おう!」

FCメンバー「おー!FCねぎとろの絆の力!今こそ示すときだー!!」


わさび「・・・みんな、ありがとう(*´;ェ;`*) うぅ・・・」


FCメンバー「わさびさん…泣くのは戦いが終わったときですよ」

わさび「・・・うう、ごめん!」






1851.jpg
わさび「よし!みんな最後の戦いだ!!いくぞー!!」

FCメンバー「おー!!」







1852.jpg
そして最後にして最大の敵…アルテマウエポン




1853.jpg
その存在感、力に・・・FCねぎとろメンバーも圧倒されそうになる・・・




1854.jpg
しかしねぎとろメンバーは怯まない・・・






1855.jpg
エオルゼアの人々の想い・・・そしてこの星ハイデリンの想いを受けて・・・






1856.jpg
ついにアルテマウエポン、そしてガイウスを倒したのだ!!




わさび「やったー!クリアできたぞ!(´∀`*)」


FCメンバー「おめでとう!わさびさん!」














1849.jpg
シド「さすがだな、わさび・・・これでエオルゼアも救われたぜ・・・」


わさび「・・・ありがとうみんな…これもシリアスに協力してくれたみんなのおかげだよ・・・」

FCメンバー「いえいえ、みんなで力を合わせた結果ですよ!」

FCメンバー「ここにいるみんなが救国の英雄ですね!」

わさび「うむ!これで・・・」


















わさび「ララフェル王国もわさびの物だ!!(*´Д`)ハァハァ」

FCメンバー「え?(; ・`д・´)」




わさび「今まではギャグ調だったからわさびはララフェル王国を作れなかったんだよ」

わさび「しかし!シリアスにエオルゼアを救えば、ララちゃんにモテモテ!歓迎され放題ってわけさ!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」


FCメンバー「結局これか・・・w(; ・`д・´)」




わさび「さて、このムービーが終わったらFCの貴重なララ♀のノアさんに
     歓迎のハグをしてもらおうかな…(*´Д`)ハァハァ」

ノア「ひぃ!?Σ(゚ロ゚;)」



ズザッ




















1858.jpg
FCメンバー「ああー!ノアさんそっちに逃げたらアシエンがー!」

ノア「きゃあああ!!」



FCメンバー「あああ!ノアさんがからまれたぞー!みんな援護するんだー!」


わさび「え?アシエン?からまれる?どういうこと?(;・∀・)」







1859.jpg
わさび「アシエンならムービ-で会話してるけど・・・」


アシエン「必殺技とはこういうものだー!」



わさび「うわぁ!?必殺技!?なにそれ!?Σ(゚ロ゚;)」

わさび「もしかして、裏で戦闘始まってる?(;・∀・)
    わさびはまだムービ-中なんだけど・・・」


ハイデリン「光の意志を持つ者よ・・・」

わさび「うわぁあ!?今度はハイデリン!?Σ(゚ロ゚;)
    今ムービ-中だから話しかけないでくれー!!」


FCメンバー「わさびさん早くー!加勢をー!」


わさび「そんなこといったって…ムービーが終わらないんだ!」

わさび「しかも…」

ハイデリン「さぁ、光のクリスタルを捧げるのです!」

わさび「ハイデリンが語りかけてきてムービーに集中できなぁああい!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


FCメンバー「わさびさん早くー!早くしないと終わっちゃうよー!」

アシエン「ぬああああ!やるではないか!冒険者達よ!」


わさび「終わる!?真のラスボスを見る前に!?ちょっと待って!今ムービ-終わるから…」



アシエン「死ぬー!死んでしまうー!」

わさび「わあああ!死ぬなー!アシエン!もう少しだけ我慢してー!」







アシエン「もうだめ!限界ぃいいい!!」

わさび「アシエェエエエエン!!」



















1860.jpg
わさび「お待たせ!!助けに来たぞ!無事か?アシエン!!」

アシエン「助けに来てくれたか・・・わさび・・・(*´;ェ;`*) 」









1861.jpg
わさび「うわあああ!?アシエン!もうHPがわずかじゃないか!?Σ(゚ロ゚;)」

わさび「よくも、わさびのラスボスを・・・」

わさび「卑怯だぞ!こんな大勢で!!」



FCメンバー「わさびさん…どっちの味方なんですか…(;・∀・)」








1863.jpg
わさび「アシエン!大丈夫か!わさびが来たからにはもう大丈夫!」

わさび「今すぐこの卑怯者たちをわさびが・・・」




















わさびのオートアタック! アシエンに3のダメージ!































1864.jpg
アシエン「ぐわああああああああああ!?Σ(゚ロ゚;)」













1865.jpg
わさび「アシエェエエエン!?Σ(゚ロ゚;)」




アシエン「見事だ・・・わさび・・・」




わさび「アシエーン!死ぬなー!必殺技とはどんなものか
         わさびに見せてくれるって約束しただろう!」


わさび「お前がどんな動き!攻撃をするか見るまでは死なせはしないぞ!」

わさび「せっかくお前に会えたのにわさびは声しか聞いていないんだ!!」


アシエン「…すまん、わさび…俺はここまでだ…だが、姿は見えなくても声は届いた…それだけで…」




アシエン「ガクッ」







わさび「アシエェエエエエエエン!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」









FCメンバー「…なんですか?この空気…(; ・`д・´)」

FCメンバー「一応、シリアスだよね…わさびさんの望みどおり…」












1866.jpg
大切な友を失ったわさびは悲しみの中、魔道アーマーで脱出する・・・



わさび「アシエーン!わさびのラスボスがぁあああ!」

わさび「このいたたまれない気持ちはどうすればぁああああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」





FCメンバー「・・・・・・」














1867.jpg
FCメンバー「お、終わったようなので自分ぬけますね(;・∀・)」

FCメンバー「あ、私も!これにて失礼しまーす(;´∀`)」

FCメンバー「俺もこの後用事がー!おつかれさまー!(;^ω^)」




1868.jpg
悲しみの底にいるわさびを置いて

ムービー中にも関わらず

問答無用でPTを抜けていくFCメンバー達・・・











1869.jpg
わさび「・・・ラスボスは見逃したが・・・
    わさびにはまだ感動のエンディングが残っている・・・」



わさび「大勢のララちゃんがわさびを英雄として歓迎・・・そしてララフェル王国の建国・・・」




わさび「アシエン・・・お前の想い、わさびが受け取った!」


わさび「お前の分まで、ララちゃんと(*´Д`)ハァハァ・・・」
















1870.jpg
プチン!


わさび「ぬぁああああああ!?回線が切断されたぁああああ!?」

わさび「わさびの感動のエンディングはー!?わさびのララフェル王国はー!?」




















1871.jpg


















1842.jpg
わさび「・・・これでよくわかったでしょう?」

わさび「最後までシリアスを貫けなかった1人の冒険者…
     ギャグの波に呑まれすべてを失った・・・」



わさび「それゆえ、ラスボスもロクに見れず…エンディングは回線落ち…」

わさび「ララフェル王国という崇高な夢までも失った…」





わさび「しかし、冒険者たるもの、夢を諦めてはいけない…」


わさび「このわさび、そんな気持ちでこの歌を作り上げたのだ…」


わさび「さぁ、今こそ、君に授けよう!ララスキーの潜在能力を限界まで引き上げる歌・・・」




わさび「ララフェル音頭を!!( ゚д゚ )クワッ!!」













わさび「・・・あれ?ちょっと、君…どこへ行くのかな?」

わさび「教わりたくないのかい?ララフェル音頭!」


わさび「名曲だよーこれさえ聞けばララちゃんへの欲望が増幅され…」





わさび「こら!まだ話の途中・・・」







わさび「どこに行くー?待ちなさーい!」




















土下座
更新が遅れて申し訳ありませんでした^^;

時間に余裕はできたのですがFFに夢中で中々・・・w(;^ω^)


話は変わりますが
FCメンバーの皆さん、ハウジングの件ですが
とりあえずの結論は出しましたのでロドストのFCハウジングスレッドの確認をお願いします。




ではではまた次の記事でー


















かれん
今回のイラストはカレンさん!!

新生後レアな髪型のヒューランだったカレンさんはどう変わったのか!?

下の拍手ボタンをクリックして要チェックだ!!




↓わさび「クリック音頭でよよいのよーい♪」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

・・・最高です。わさびさん!!
同じ鯖にいない自分がくやしいw
  • posted by aura 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>auraさん
auraさん(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
鯖が違うのか…後はCFでマッチングするしかない!( ゚д゚ )クワッ!!
FFももう少し鯖間の交流がしやすくなるといいですよねぇ…
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.11/15 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっとこの記事読めた~メインクエクリアできたからね!
みんなわさびさんのためにネタづくりに協力してくれてるんですね~わさびさん嬉しいですね。
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2013.12/02 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
