FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

ついにメインクエストでララフェル王国が!?わさび大歓喜!?

1916.jpg
思わぬ金額でハウジングの夢が崩れたわさび…

とりあえずメインクエを進めることに…するとミンフィリアから相談を受ける…




1917.jpg
どうやら世界が平和になったのはいいが
今度は各国が暁の血盟、ひいては世界を救った英雄わさびを利用しようとしていると…




1918.jpg
ミンフィリア「暁の血盟の賢者達はどう考えているのかしら…聞いてみてくれない?」

わさび「これは深刻な問題だね…わかった!」











1919.jpg
アルフィノ「なるほど…これは難しい問題だ…」

わさび「他の賢者達も途方にくれるだけでいい案がないみたいなんだ…」

アルフィノ「僕も何日も徹夜で考えているんだが…いい案が浮かばなくてね…」


わさび「しかし!英雄わさびには名案があるんだ!
    これなら全ての問題は解決!エオルゼアも平和になるよ!(*´∀`*)」


アルフィノ「ほう…それは助かる!聞こうか!」










ガチャ(ドアの開く音)



1921.jpg
ミンフィリア「あら、どうしたの、ふたりして…」



アルフィノ「提案があるんだ…わさびがいい案を出してくれてね」

ミンフィリア「あら、ぜひ聞かせてもらえるかしら」


わさび「帝国を退け、エオルゼアは一旦は平和になった…
   しかし各国がその功労者の暁の血盟を利用しようとしている…」


わさび「これは、新たな争いの火種になりかねない…」

わさび「暁の血盟は各国の影響を受けてはならない独立した組織であるべきだと思う…」


ミンフィリア「そうね…確かに…でもどうすれば…」


わさび「そこでわさびは考えたのだが、暁の血盟の本部を移転する必要があると思う…」


ミンフィリア「本部の移転!?」

アルフィノ「ここ砂の家はウルダハに近すぎる…」

ミンフィリア「でも移転となると様々な問題が…」


アルフィノ「その点はわさびの案で・・・解決するんだ・・・・・・」

ミンフィリア「え?」




わさび「そう、我々暁の血盟はここを離れ独立の組織を保つ…」

























1922.jpg
わさび「そしてララフェル王国として

   独立国家を築くのだ!!( ー`дー´)キリッ」






1923.jpg
ミンフィリア「ララフェル王国!?Σ(゚ロ゚;)」












1925.jpg
わさび「ララフェル王国ができれば、エオルゼア中のララフェルを手に入れられる!」

わさび「それはすなわち、ウルダハのナナモ様、ララフェル大富豪達も我が物となり・・・ウルダハをゲット!」

わさび「その資金力でリムサの海賊を買収、リムサの貿易を妨げさせリムサを経済の面から支配」

わさび「グリダニアはララフェルが幻術師ギルドを媒体にララフェル教を布教させ・・・信者を拡大・・・
    ゆくゆくは民衆を放棄させ・・・」


ミンフィリア「平和のイメージが全然わかないけど・・・(; ・`д・´)」






アルフィノ「そう、独立戦争だ…エオルゼアを守るには独立して…」

わさび「…ララフェル王国」


アルフィノ「…そうだ、ララフェル王国として・・・ブツブツ・・・」

ミンフィリア「アルフィノ!?あなた目つきが怪しいわよ!何日寝てないの!?」









1924.jpg
わさび「そして最後に帝国のララちゃんを解放するためにエオルゼア一丸となって解放戦争だ!!」


わさび「さぁ!ミンフィリア!ここを離れてララフェル王国の建国だ!!(*´Д`)ハァハァ」

わさび「この英雄わさび!建国の際には、
    この身を犠牲にして国王となりエオルゼアの平和のために尽くす所存!!( ー`дー´)キリッ」


アルフィノ「そうだ・・・エオルゼアの・・・平和の・・・ためには・・・ZZZ・・・」


わさび「心配ない!わさびは世界には興味がない!
    国の運営は暁の血盟に任せるよ!
    わさびはララちゃんを毎日遊んで暮らせればいいから!(*´Д`)ハァハァ」

ミンフィリア「わさびもちょっと落ち着いて!」


1926.jpg
アルフィノ「そうだ・・・落ち着こう・・・・・・ベッドで・・・
        ・・・眠りながら・・・ゆっくり考えよう・・・ZZZ・・・」


ミンフィリア「・・・・・・とりあえず時間をくれるかしら・・・(;・∀・)
        ゆっくり考えて・・・みるわ・・・」



わさび「(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪」











1927.jpg
わさび「大ニュースだよ!2人とも!」

アミノ、ミサキ「?」




わさび「やったよ!ついにメインクエストでララフェル王国が誕生するよ!!(*´∀`*)」


アミノ、ミサキ「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」






アルフィノ「そうだ・・・これはきっと・・・夢落ち・・・なんだ・・・もしくは妄想・・・ZZZ・・・」



















おまけ


1928.jpg
ウルダハの警備をしながらFCメンバーの2人と熱心にチャットするわさび…



しかし!そんな時でもわさびのカメラは

ララちゃんを捕らえていた!!



走り去るFCメンバーララのこむぎさんを激写!!

どんなララちゃんもわさびの目からは逃れられないのだ!!( ー`дー´)キリッ











↓アルフィノ「みんながクリックしてくれてる・・・ZZZ・・・」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

 

2.2でララ王国解放戦実装→弱わさび討滅戦の流れですね。
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2013.12/21 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらあら、大変なことに 

砂の家が大変なことになってますの。
このまま荒ぶったままでいくとラウバーンさんあたりが「クエスト わさびの暴走を食い止めろ!」というのをつくっちゃうかもしれませんねw
で、褒賞はナナモ様からの感謝のことば。
うん、わさびさん、お覚悟!なんてね♪
  • posted by あいか 
  • URL 
  • 2013.12/21 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>リグさん
参加条件は「プレイヤー4人ともララフェルであること!」
でおねがいします!w(*´Д`)ハァハァ

ちなみに負けるとわさびのテンパードになりますw
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>あいかさん
ナナモ様を独占するあのヒゲ親父とはいつか決着をつけねば
なるまいと思っていましたよ…w
わさびはナナモ様をウルダハの政治闘争の苦しみから解放したいだけ!
個人的な思惑ややましい気持ちはこれっぽっちもないよ!!
(*´Д`)ハァハァ

あいかさん、ウルダハでのエモに反応できなくてごめんなさい(;・∀・)
モグを見つめているときは放置気味なのです…(*´;ェ;`*)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2013.12/22 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
