FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

これで完璧?わさび流迷宮バハムート練習法!!

1975.jpg
迷宮バハムート…ついにライトユーザーの多いFCねぎとろでも
FCメンバーのみでの攻略を開始を開始したのだ!!

バハムートは初見だというメンバーも多い
そこでFCマスターのわさびが説明をしながら進んでいくことになった


わさび「迷宮バハムート1層だが…いきなりボス級の敵が待ち構えている…(; ・`д・´)」

FCメンバー「ええ!?いきなりボスですか!?Σ(゚ロ゚;)」

わさび「うむ、まずは姿を確認してくれ…」



わさび「あれが…1層最初の敵!この迷宮バハムートを守る……」



FCメンバー「(;゚д゚)ゴクリ…」























1976.jpg
わさび「制御システムだ!!」



FCメンバー「・・・・・・・・」



FCメンバー「わさびさん、あれはどう見てもトロさんに見えますけど…(;・∀・)」



わさび「見た目に騙されてはいけない!( ゚д゚ )クワッ!!」


わさび「あの様に丸く可愛い姿をしているが、
    古代アラグ帝国の作り出した殺人マシーンだ!油断するな!!」


トロ「殺人マシーン…(;・∀・)」


FCメンバー「いえ、そういうことじゃなくてですね…(;´∀`)」












1977.jpg
わさび「ぐわぁあああああ!!」

FCメンバー「どうしたんですか!?わさびさん!(; ・`д・´)」



わさび「みんな大丈夫か!?余りの衝撃的な姿…いや電流に思わず痺れてしまった…」

わさび「これが制御システムで一番注意すべき技、高圧電流だ!!( ゚д゚ )クワッ!!」


わさび「余りの衝撃にみんな麻痺してしまっただろう!?」


FCメンバー「いえ・・・別に・・・(;・∀・)」



わさび「しかしこの殺人マシーンで注意する点はこれだけではないのだ!!」











1969.jpg
わさび「見よ!もう1体現れたぞ!!時間が経つと敵の数が増えるのだ!」

わさび「可愛い姿に惑わされてはいけない!
    こいつもアラグ帝国が作り出した恐るべき殺人マシーン…」

FCメンバー「いや…殺人マシーンではなく、どう見てもサザビーさんですけど…」












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









わさび「ふぅ…なんとか制御システムは攻略できたな…」

FCメンバー「わさびさん…こんなところで遊んでないで
    早く迷宮バハムートに行きましょうよ…(;・∀・)」


わさび「だが!1層にはもう1体恐ろしいボスがいるのだ!!」

FCメンバー「だめだ…変なスイッチ入ってる…(;´∀`)」




わさび「それが・・・・・・あれだ!!」



















1970.jpg
わさび「カドゥケウス!!通称蛇!!( ゚д゚ )クワッ!!」


FCメンバー「・・・どうみてもムーさんですけど(; ・`д・´)」


わさび「だから見た目に騙されるな!!あんな姿でもアラグ帝国が…」

FCメンバー「もうそのボケはいいですから…」








1946.jpg
わさび「ぐわあああああ!!」


わさび「なんという重い体重・・・いや重い攻撃だ!!」


わさび「このようにカドゥケウスはドンドン攻撃力が上がっていくのだ!!( ゚д゚ )クワッ!!」




FCメンバー「だめだ…わさび劇場が止まらない…(;´∀`)」

FCメンバー「こうなったら最後まで付き合うしかないですよ…」



わさび「しかしそんな時は?・・・・・・カレンさん?」

カレン「え?」


わさび「そんな時はどうするの?予習してきた?」

カレン「は、はぁ…スライムを食べさせる…ですか?」



わさび「そう!!」









1971.jpg
わさび「このようにカドゥケウスに密着!!」


わさび「むむ!なんとけしからん!!(*´Д`)ハァハァ」


わさび「じゃない!よくやった!カレンさん!」

わさび「これでカドゥケウスの攻撃を下げるのだ!!」




わさび「そしてカドゥケウスを倒したら・・・」

FCメンバー「倒したら・・・?」








1978.jpg
わさび「お待ちかねのお宝ターイムー!!」

わさび「わさびはホッペとおへそにNEEEEEEDだぁあああ!!
    (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」



ムー「ぎゃああああ!!助けてー!!ヽ(゚Д゚;)ノ」

FCメンバー「わああああ!!わさびさんが暴走したー!みんな止めろー!!Σ(゚ロ゚;)」

FCメンバー「もう力ずくで迷宮バハムートに隔離するんだー!」


















1975.jpg
FCメンバー「…落ち着きましたか?わさびさん(; ・`д・´)」




わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







わさび「うむ!それだよ!大切なのは!!( ー`дー´)キリッ」



FCメンバー「え?(;・∀・)」





わさび「ようやく攻略した迷宮バハムート…目の前には強力な装備の入った宝箱…」

わさび「それを目前にすれば興奮し、先走ってしまう者も出てくる…」

わさび「FC攻略ではGREED制…間違いが起きないように
    あえて悪い例を演じたまで・・・( ー`дー´)キリッ」


FCメンバー「・・・そ、そうですか・・・(;・∀・)」

ムー「目が本気でしたよ・・・あれは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」





わさび「とにかくこれでバハ1層の特訓は終わりだ!」

わさび「これでみんなはもうバハ1層マスター!
         クリアしたも同然だ!!( ー`дー´)キリッ」




FCメンバー「え!まさか・・・今までのはただふざけていたわけじゃなくて…」


わさび「うむ・・・みんなのために実戦に近いシミュレーションをしたまで…」


FCメンバー「わさびさん・・・」






わさび「さぁ!今度はいよいよ本番だ!!みんないくぞー!!」


FCメンバー「おー!!(*´∀`*)」





























1972.jpg
FCメンバー「やったー!!カドゥケウスを倒したぞー!!(*´∀`*)」


FCメンバー「これもわさびさんのシミュレーションのおかげです!」


わさび「・・・・・・・・・・・」



FCメンバー「・・・・・・わさびさん?」















1973.jpg
FCメンバー「わさびさんが死んでるー!?Σ(゚ロ゚;)」



わさび「・・・NEEDだ・・・ララちゃんの・・・ほっぺと・・・おへそ・・・に・・・」


























土下座
FCメンバーの皆様に連絡です

FCねぎとろもハウジングにむけそろそろ動き出そうと思います。

詳しいことはロドストにFCスレッドをたてましたので

そちらをご覧ください。皆様ご協力をお願いします。






↓これが古代アラグ帝国が作り出した殺人マシーン・・・クリックだ!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

完璧です! 

完璧なバハ1層攻略記事でした。
もうこれで安心してバハ1層を攻略できます♪
で、と・う・ぜ・ん、5層までこのネタは続きますよね?ニコニコ
3層は逃げるララフェル、追いかけるわさびさん、それを止めるFCネギトロのみなさんみたいになるのかな?
いまから楽しみです♪


  • posted by あいか 
  • URL 
  • 2014.01/31 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

変なスイッチもなにも 

いつものわさびサンで安心したwww
  • posted by おにぎり丸 
  • URL 
  • 2014.02/01 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バハ初見にもかかわらず連れて行っていただきありがとうございました。おまけに宝箱までいただいちゃって申し訳ないやら嬉しいやら。
宝箱にはFCのララちゃんが入っていてNEEDしましたのでわさびさんはもう近寄らないでくださいね。
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2014.02/01 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一人で先走って蛇に噛まれて死んでいたことは内緒にしておきますね(*'-')
  • posted by スイ 
  • URL 
  • 2014.02/01 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>あいかさん
え・・・続き・・・?(;・∀・)
あ・・・うん・・・そ、そうですねぇ・・・
機会とひらめきとネタがあれば・・・w(;´∀`)

真面目な話、バハはSS撮る余裕がなくて
それこそ死んでる時くらいしかSS撮れないんですよね・・・w
今回は逆にそれがネタにつながったのですが・・・w
「!」とくることがあれば
また記事にさせていただきたいと思います(ノ´∀`*)


>おにぎり丸さん
いつものわさび・・・?
ララちゃんに紳士的でララちゃんに慕われ
ララちゃんにモテモテなわさびですな!?
さすがフレのおにぎり丸さん、わかってますなぁ~(ノ´∀`*)


>リグさん
いえいえ、参加ありがとうございました!
またぜひ参加してくださいな!(ノ´∀`*)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
宝箱からララちゃんが・・・(;゚д゚)ゴクリ…
これは主催者特権でわさびの物にするしかないですね・・・(*´Д`)ハァハァ


>スイさん
バラしてるYO!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
実は昨日も説明中に蛇に襲われました・・・(;・∀・)
注意してたんだけどなぁ・・・不思議なこともあるものです・・・
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.02/08 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)