FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

エオルゼア昔話:ララフェルを呼ぶルガディン

1979.jpg
昔昔エオルゼアに・・・
ララフェルが大好きでララフェル王国建国を夢見るミコッテがおったそうな・・・

そのミコッテは今日も得意の料理「ストーンスープのメープルシュガーあえ」で
ララフェル・・・いやララちゃんを勧誘していた・・・


ミコッテ「可愛いララちゃん、これあげるからハグさせてハグ!
     (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」

ララフェル「け、結構です!Σ(゚ロ゚;)」


けれども不思議なことにララちゃんは中々捕獲できません・・・







ミコッテ「あっちにお菓子がいっぱいあるよ~一緒に行こうか?(*´Д`)ハァハァ」

ミコッテ「お母さんが事故に遭ったから私と一緒に行こうか?(*´Д`)ハァハァ」

ミコッテ「オレ、オレだよ!オレ!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」


ララフェル「犯罪者がいますー!助けてー!!」





様々な方法を試しますがまったく成功しません・・・

諦めて帰ろうとした時・・・




「あの・・・そこのミコッテさん・・・」


















1980.jpg
1人のルガディンが話しかけてきたのでした・・・

ルガ「私はもう何日も食べておりません・・・
   そのストーンスープを分けていただけないでしょうか?」

そのルガディンはすっかりやつれ今にも倒れそうでした・・・

しかしそのミコッテは



ミコッテ「これはララちゃんにあげるものだからあげられない!」


・・・と、きっぱり断りました。まさに王者の風格といわんばかりです。


ルガ「そこをなんとか・・・!ララフェルならば私が集めましょう・・・」










1981.jpg
ミコッテ「困っている人は見過ごせません!どうぞ食べてください!( ー`дー´)キリッ」

慈悲深いそのミコッテはルガディンにストーンスープを分けてあげました。
さすが王者の貫禄といったところでしょうか。


・・・・・・


ルガ「ありがとうございます、おかげで助かりまし…」

ミコッテ「お礼はいいですから早くララちゃんを集めてください!」


謙虚なそのミコッテは人として当然の行動だと言わんばかりに
ルガディンのお礼を制します。
さすが王者、慈悲に満ち溢れています。


ルガ「わ、わかりました(;・∀・)」

ルガ「ですが1つだけお願いがあります。」

ルガ「ララフェルは繊細な生き物、ララフェルが集まっても決して…」

ミコッテ「わかったから早く!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」


ルガ「わ、わかりました・・・では・・・」



ルガディンはお菓子を掲げ、優しく声をかけます。

ルガ「ララフェルのみんな~集まって~良い子にはお菓子をあげるよ~♪」



・・・するとどうでしょう


















1982.jpg
あれだけ集まらなかったララちゃん達があっという間に集まってきたのです。


ルガ「さぁ、お菓子が欲しい子は、私の股間に集まって~」


ララちゃん達はルガの股間に躊躇なく飛びついていきます
ルガの股間にはララちゃんを引き付ける不思議な魔力があるのでしょうか?


ルガ「さぁ、ミコッテさんララフェル達は私の股間に閉じ込めました」
  
ルガ「まずは落ち着いてくださいね、そして優しく手で頭をなでてあげ・・・」





わさび「ららふぇるぅううううう!!!
    
    (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」





わさび・・・いえそのミコッテの辞書に我慢の文字はありませんでした。

ものすごい勢いでララちゃんの海に飛び込んでいきます!!





すると・・・
















1983.jpg
なんと可愛らしいララちゃん達がむさい♂に変わってしまったのです!

ミコッテ「ぎゃあああ!汗臭いぃいい!誰か助けてぇええ!!」


しかしルガディンの股間は牢獄の様に堅く閉ざされ逃げ出すことはできません




「いいですか、わさび・・・反省してこれからはララフェルには紳士に接しなさい」

「どこぞのレインとかいう変態紳士の様な振る舞いはしてはいけませんよ・・・」




そのミコッテは薄れ逝く意識の中で

神のお告げを聞いた気がしました・・・



そして今までの自分の行いを恥じたのでした・・・






















1984.jpg
しかし、反省などしていたらララフェル王国は建国できません!

今日もわさびは欲望全開でララちゃん達にアタックします!




わさび「ららふぇるぅううううう!!!
    
    (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」






                             おしまい









FCメンバー「・・・昔話って・・・どのくらい前の話なんですか?(;・∀・)」

わさび「んー数日前?」
















↓クリック何回でも自由!まさに王者の慈悲でありましょうか・・・
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

おい、わさび。パイ食うかー?
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/08 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひどいミコッテがいるもんですねぇ。こういうのがネギトロに入ってこないようにがんばりますね。
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2014.02/08 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらあら(^_^;) 

わさびさんが、わさびさんが。。。
ララ大好き病をこじらせてる@@
このままではナナモ様直属ラウバーン様に討伐されてしまう〜
ネギトロのみなさん〜、わさびさんをクリスタルタワー幽閉し真の平和を掴むのです@@
  • posted by あいか 
  • URL 
  • 2014.02/09 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひどいミコッテもいたもんだ!
ララを見たらまずは、近寄って、座って、ララちゃんタゲりつつ
「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」
  • posted by リュカ 
  • URL 
  • 2014.02/10 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨夜の極ガルのヘルプ報酬のララちゃん受け取るのを忘れていたのでモグメールで送っておいてください。4人ぐらい。

  • posted by レイン 
  • URL 
  • 2014.02/11 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>名無しさん
名前がない!だ、誰だ!?wΣヽ(゚Д゚○)ノ

パイが得意な方・・・うーんわからない!(;・∀・)


>リグさん
そうですね、私たちは昔の人の体験、教えから
学んで日々の生活に活かしていく事が大切ですね。

…でも。このミコッテさんはそんなに悪い人ではないと思うんですよね(;´∀`)
根拠はないけどそんな気がしますよ、ええw(; ・`д・´)


>あいかさん
わさび?ちがいますよ、あいかさん。
これは昔話、このミコッテさんは昔の名も無きミコッテさんですよ!
…それにこのミコッテさんはそこまで悪くないと思うんですよねただちょっとだけララちゃんが好きすぎた・・・(;´∀`)

それだけのことですよ!!w( ゚д゚ )クワッ!!


>リュカさん
ここにもひどいミコッテさん発見!?wΣヽ(゚Д゚○)ノ

…そしてハグしてララちゃんの柔らかなほっぺを堪能しつつ
そのまま自宅までお持ち帰り、一緒にそのままおやすみ・・・

…ですな!w( ゚д゚ )クワッ!!


>レインさん
レインさん助太刀ありがとうございました!(*´∀`*)

すみませんレインさん…ご希望のヒゲララ4人は集まりませんでした…(;´∀`)
代わりといってはなんですが
知り合いのルガディンさんでよければご紹介いたしますよ?w
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.02/16 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
