FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

わさび騙されてハウジング購入!?

1985.jpg
2/14 12:00 マサムネサーバーハウジング価格…

大幅値下げ!!


この大ニュースを聞きつけFCねぎとろもついにハウジング購入へ動き出した!!


ズッシリ!!!!!!


わさび「これが2000万ギルの重みか・・・(; ・`д・´)」


FCメンバー「わさびさん1人で大丈夫ですか?
       ララちゃんのキャバクラとかに行かないでくださいよ?(;・∀・)」

わさび「大丈夫!わさびもFCマスターのはしくれ!( ー`дー´)キリッ
    みんなが寄付してくれた大事なお金をそんなことに使ったりしないよ!」


わさび「それじゃあ!行ってくるよ!(*´∀`)b」


FCメンバー「・・・・・・心配だ・・・(;・∀・)」
















1986.jpg
ロリッヒ「お!わさび!聞いたぜ、ついにFCの家を購入するんだってな?」

わさび「ロ、ロリッヒ!?な、な、ななんの用!?またわさびを騙す気か!?(; ・`д・´)」

ロリッヒ「おいおい、人聞きの悪いこと言うなよ~ただお祝いしてるだけじゃないか~」

わさび「そ、そうか…あ、ありがとう…じゃあ、わさびは急ぐからこれで…」


ロリッヒ「まぁ、待てよ。お祝いとして耳よりの情報があるんだがな・・・」

わさび「いやいや、今回は大事な用があるので遠慮しま…(;・∀・)」










ロリッヒ「ララフェルが付いてくるハウジングの情報があるんだけどな・・・」


わさび「何!?(; ・`д・´)(ピクッ)」




ロリッヒ「ララフェルセットのハウジング・・・俺の独自のルートで手に入れてな・・・」

ロリッヒ「この家ならララフェルを自分だけの世界でララフェルと酒池肉林状態!
     値段は2000万ギルポッキリで・・・!」


わさび「買った!!!!( ゚д゚ )クワッ!!」



ロリッヒ「まいどあり~(ノ´∀`*)」


ロリッヒ「じゃあ、代金は前金で全額いただくぜ・・・(・∀・)ニヤニヤ」


わさび「(>Д<)ゝ”ラジャー!!はい、2000万ギ…」






「わさびさん!」












1987.jpg
FCメンバー「騙されてはいけません!!」

わさび「み、みんな、どうしたの?(; ・`д・´)」


FCメンバー「ララフェル付のハウジングなんて実装されてませんよ!騙されてはいけません!」

わさび「で、でも・・・」



ロリッヒ「そうか・・・じゃあこの話はなしか・・・まぁ無理にとは言わねぇよ」


ロリッヒ「この家は人気商品でな、買い手はいくらでもいるしな・・・お、
      ちょうど今レインとかいう変態紳士からtellが・・・」


わさび「!!!!???Σ(゚ロ゚;)」


わさび「買います!買います!!ちょっと!みんなは黙っててよ!!(; ・`д・´)」


FCメンバー「ちょっと!わさびさん!騙されちゃだめですよ!!」

わさび「念願のララフェル王国が手に入るチャンスなんだよ!邪魔しないで!( ゚д゚ )クワッ!!」


FCメンバー(だめだ・・・聞く耳を持たない・・・このままじゃFCのハウジング資金が・・・(;・∀・))







FCメンバー「わさびさん!たった今

「ナナモ様が付いてくるハウジング」があるとの情報が!!」



わさび「・・・なんですと!?(; ・`д・´)」




FCメンバー「グリダニアにその家があるそうです!すぐ行かないと売切れてしまいますよ!!」

わさび「(;゚д゚)ゴクリ…なんとそんな素晴らしい家が・・・!すぐに行かねば…」


ロリッヒ「だ、騙されるな!わさび!そんな家あるわけないだろ!!(; ・`д・´)」

ロリッヒ「ナナモ様はウルダハの人間、グリダニアの家にいるわけないだろ?」


わさび「そ、そうか・・・危ない危ない・・・あやうく騙されるところだった・・・」

ロリッヒ「そうだぜ、ナナモ様がグリダニアに住む理由なんてあるわけ・・・」






FCメンバー「わさびさんの愛が・・・

   ナナモ様の心を動かしたんですよ・・・」








わさび「そ・・・」

わさび「そうだったのか!!( ゚д゚ )クワッ!!」





FCメンバー「わさびさんの長年の活動がついに実を結んだわけです・・・」

わさび「そうか・・・そうだったのか・・・今まで頑張ってきたかいがあった・・・(。´Д⊂) 」


FCメンバー「さぁ、グリダニアに急ぎましょう!!」

わさび「うん!(ノ´∀`*)」







ロリッヒ「待て!わさび!それは罠だー!騙されるなー!」
















1988.jpg
そしてついにFCねぎとろはついにラベンダーヘッドの一角に家を購入したのだった・・・

FCメンバー「万歳ー!万歳ー!(*´∀`*)」


わさび「こ、ここにナナモ様が・・・(;゚д゚)ゴクリ…」





わさび「な、な・・・」







わさび「ナナモ様ー!(;゚∀゚)=3ハァハァ」




























1989.jpg
わさび「・・・・・・あれ?(;・∀・)」



わさび「誰もいない・・・(; ・`д・´)」











1990.jpg
わさび「ねぇ、みんな、ナナモ様はどこに・・・?」


FCメンバー「内装はどうする?」

FCメンバー「私はこれ置きたいんだけど!」

FCメンバー「お、それいいねぇ!」



わさび「ねぇ、みんな・・・」


FCメンバー「ボクこれを庭におきたーい!」

FCメンバー「それにはレアな素材がないと・・・」

FCメンバー「じゃあ、みんなで取りにいこうか!」



わさび「ねぇ!みんな・・・!」


FCメンバー「うるさいなぁ!ナナモ様なんているわけないでしょ!!」



わさび「え(;・∀・)」



わさび「・・・だって、みんなが・・・いるって・・・」





FCメンバー「あれはウソです(キッパリ)」



わさび「Σ(゚ロ゚;)」




わさび「・・・・・・だ・・・・・・だ・・・・」


















1991.jpg
わさび「騙されたぁあああああ!!Σ(゚ロ゚;)」




わさび「返金だ!返金!!この家を売ってララちゃん付の家を買うんだー!」

FCメンバー「返金はできないですよ・・・(;・∀・)」













1992.jpg
こうしてFCねぎとろは無事?ハウジング購入に成功したのだった・・・





















1993.jpg
わさび「せめて名前だけでも・・・ララフェル王国に・・・(´;ω;`)ウゥゥ」


FCメンバー「やめて!!Σ(゚ロ゚;)」








↓ロリッヒ「ララフェル付のクリックボタンが独自のルートで・・・」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

 

C21に。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/16 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが、FCネギトロのみなさんだ、GJ
わさびさんのことをよくわかってらっしゃる。

ですが、わさびさん。よく考えてください!ナナモ様がいらっしゃるとゆうことは、ラウバーン様も同時にいらっしゃるとゆうことですよ? 
ナナモ様をハグしたり、添い寝したり、お散歩したりその全てをあの屈強なラウバーン様がことごとく邪魔してくるのです!

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」の言葉通り!まずラウバーン様を攻略するのがララフェル王国を誕生させる秘訣です! 

さあ!!今ここにラウバーン共和国を!!!
  • posted by リュカ 
  • URL 
  • 2014.02/16 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネギトロハウスおめでとうございます 

おおお、ついに♪
おめでとうございますーー
同じグリダニアのハウスでちょっと嬉しいです♪
今度御宅拝見にうかがいますねー
(きっとララフェルさんたちのお出迎えがあるに違いない
  • posted by あいか 
  • URL 
  • 2014.02/17 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

変態紳士さんのおうちも近所らしいので、そこからララ拉致ってきましょう(●´ω`●)

容疑者(ミコッテ♀)は、紳士から開放したんだと、意味不明な供述をしており・・・・
  • posted by どど 
  • URL 
  • 2014.02/17 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

わーい(*^O^*)、 

まだ、家が買えないけど、土地だけかって今日もご近所を歩いていたら、わさびさんのFCの所がご近所でした(*^^*)、私のFCの場所は、4の2です。sサイズの土地ですけどね。家はメンバーが協力してくれることになりそうですのでそのうちたてられるといいなあ(*^^*)。よろしくです
  • posted by せりす 
  • URL 
  • 2014.02/18 02:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと面白かったw

ハウジングおめでとう
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2014.02/21 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんなでFCハウジング記念撮影しませんか〜?
備え付けのララちゃんに囲まれたいε-(´∀`; )
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2014.02/22 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日ネギトロBarでバーテンダーワサビに作ってもらったオリジナルカクテル「ララフェルの涙」を飲んでからおなかの調子が悪いです。慰謝料下さい。ララちゃんで。
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2014.02/24 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>名無しさん
謎の暗号が…w(;・∀・)
誰なんだろう…?
わさびのINTでは解読できませぬw(;´∀`)


>リュカさん
そうだった…ナナモ様はあのおっさんに囚われたままだった…
ナナモ様を独り占め…
なんとうらやま…けしからん!!

ナナモ様のためにもなんとしても救い出さねば…(; ・`д・´)

ララフェル王国1の極悪人!それがラウバーンだ!w


>あいかさん
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
先日早速遊びに来てくれてありがとー(*´∀`*)
あの時は極ガルに行ってしまって
あまりお構いできず申し訳ないです(;´∀`)
またぜひ遊びに来て下さいな!(*´ω`*)


>どどさん
そのとおり!わさびはララちゃんを襲い誘拐していた
変態紳士からララちゃんを救い出しただけ!
責められるどころかむしろほめられるべき!
それどころかこの功績により
エオルゼア中のララちゃんをわさびに与えるべき!

などと意味不明な供述をしており・・・・


>せりすさん
おおお!まさかのお隣さん!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
ブログを見るところ家も無事建設されたご様子!
今度遊びに行きますねー(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

…鍵閉めないでw(´;ω;`)ブワッ


>通りすがりさん
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
少しでなくもっと楽しんでいただけるように精進せねば…w
よろしければまた通りかかってくださなw(ノ´∀`*)


>リグさん
一応記念撮影はしたんだけど
その場にいた人達で急遽行っただけだからなぁ~
FCイベントと同時に行えば人も集まって
いいかもしれませんね(ノ´∀`*)

・・・考えよう・・・FCイベントネタ…


>れいんさん
オリジナルカクテル「ララフェルの涙」は
ララちゃんを喜ばせていると、うれし涙になりおいしく。
ララちゃんを悲しませていると、悲しみの涙でまずくなります。

お腹を壊したれいんさんは・・・・・・・w(; ・`д・´)


自業自得なので慰謝料はお支払いできませんw
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.02/25 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
