FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

突撃!隣のハウジング!~そしてFCメンバー募集へ

2039.jpg
わさび「とろ神様お呼びでしょうか?」

とろ「わさびよ!最近信者が増えるどころか減っているとろよ!どういうこととろ!!」


わさび「え?そうなんですか?すみません…その辺あんまり興味なくて…w」


とろ「Σヽ(゚Д゚○)ノ」

とろ「なんというやる気のない信者とろ…(;・∀・)」



アル「とろ様…信者が減ったのはFCメンバーのアクティブ数自体が減ったことが原因かと…」


とろ「おお!さすが信者アルとろ!
   …それとクロックワークサンをもっと近づけるとろ!光が足りないとろよ!」

アル「ははっ!只今!!」




わさび「あのーもう用事は終わりですか?ナナモ風呂でまったり(*´Д`)ハァハァしたいんですが…」



とろ「・・・・・・・・・わさびよ」


とろ「今すぐ信者を増やすとろ…

さもなくば…ナナモの絵に災難が降り注ぐとろよ…」



わさび「Σ(゚ロ゚;)」












2047.jpg
わさび「すぐ集めさせていただきますー!!」









わさび「うーん…信者を集めるといってもなぁ…
   ララちゃんをさらって来るくらいしか思いつかないよ…」


わさび「最近は「ララフェルを食らう館」の噂が流れてララちゃんも警戒してるだろうし…」

わさび「うーーむ…どうしたら…」








2040.jpg
わさび「あ、レインさんじゃないか!ちょうどいいところに!」

わさび「おーい!ララちゃんを何人か分けておくれー(*´ω`*)」



レイン「・・・・・・・・・ZZZ」



わさび「寝てる…寝落ちか(;・∀・)」

わさび「そういえば最近バハ侵攻編攻略に頑張りすぎて
     睡眠時間がやばいことになってるって言ってたしなぁ…」



わさび「まったくけしからん!!
    ララスキーならばエンドコンテンツよりララちゃんでしょうが!!(# ゚Д゚)プンスコ!!」



わさび「せっかくフレのツテで信者…いやララちゃんをゲットできると思ったのに…」



わさび「!!!」(そのとき!わさびにひらめきという名の電流が走る!!)



わさび「そうだ!フレンドさんにララちゃんを分けてもらえばいいんだ!!」


わさび「深い友情で結ばれたフレのわさびの頼みならきっと
    ララちゃんの10人や20人分けてくれるはず!!(ノ´∀`*)」




わさび「よーし!フレさんのお宅に突撃だー!!(*´ω`*)」














わさび「ごめんくださーい!ララちゃんくださーい!!」



















2041.jpg
ヤマ「おお!わさびさん!いらっしゃい!」


わさび「・・・・・・・・・( ゚д゚)」









わさび「・・・オジャマシマシター」








わさび「だめだ…フレンドさんでもマトモ…いや、真面目な方のお宅にしないと…(;・∀・)」



わさび「…そういえばセリスさんの家がご近所さんだったはず!」

わさび「セリスさんにララちゃんを分けてもらおう!場合によってはセリスさん自身を…(*´Д`)ハァハァ」












わさび「ごめんくださーい!ララちゃんくださーい!!」





















2042.jpg
ガラーン


わさび「誰もいない・・・(´・ω・`)」



わさび「仕方ない…ナナモ様の絵だけお土産としてもらっていくか…」(犯罪です)



わさび「ん?」






2043.jpg
わさび「おやおやおや!いるじゃないか!
    こんなところに可愛らしいNPCララちゃん達が!!
     (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」



わさび「ララちゃんげっとーー!!この子達も持って帰ろう!!(*´∀`*)」

NPCララ「ぎゃああああ!!誰か助けてー!Σ(゚ロ゚;)」




















2039.jpg
とろ「・・・・・・・わさびよ(;・∀・)」

わさび「はい!!(*´∀`*)」


とろ「これは何とろ?」


わさび「ご希望の信者の「ナナモ様の絵」とNPCララちゃんです!(ノ´∀`*)」




とろ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」























2044.jpg
とろ「「ナナモ絵をおっさんの絵に変更の刑」に処すとろ」


わさび「ぎゃああああああ!ナナモ様がぁああああ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」



























2003.jpg
アル「わさびさん…とろ教信者を増やすならまずFCメンバーを増やしてみては…?」

わさび「その手があったか!!( ゚д゚ )クワッ!!」



















2046.jpg
とろ教はともかくとして
最近、FCメンバー数やアクティブ数が少し減少してしまったので
定員3名ほどですが
FCメンバー募集を再開してみようと思います。

興味のある方は

こちらの
http://wasabiprin.blog90.fc2.com/blog-entry-185.html


FCメンバー募集要項をご覧いただいてから
ブログにてコメント(非表示可)かゲーム内でわさびにTELLしていただくなどして
FC加入希望をしていただけたらと思います。




サクヤ「誰か助けて・・・いや、加入して・・・・・・」



↓レイン「・・・はっ!顔に落書きが!?」「・・・「クリックしろ」?どういうことだ?(;・∀・)」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/12 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ついにメンバー募集なのですね・・・
弱いところを補うという意味で、
ここは是非ハイランダー(♂)かルガディンを所望します(´ー`)
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらあらあらあらw 

わさびさんへ
最近新規FCですとか募集ですとか結構見かけますね。
ちょうど中だるみなのでしょうか(^_^;)
私の所属するところも若干アクティブ数が減っている気がします。
これもきっとゾディアックウェポンがわるいんだぁーー@@
あれ、燃え尽きますw
なんかでないし面倒ですしぐるぐる周回ですし。。。
なんかぱぁーーっと楽しめるコンテンツが欲しいです><
ミスってもカバーし合えばなんとかクリアーできるような。
縄跳び、ちょっと疲れましたね
でも、うちはまだまだ遊んでない(いけてない)ところが多いのでまだまだ楽しんでます♪
ララフェル。。。うちミコミコだから残念OTZ
  • posted by あいか 
  • URL 
  • 2014.05/12 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/12 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

とろ・・・! 

すっかり教祖姿が板についてきたとろ・・・
  • posted by とろ 
  • URL 
  • 2014.05/12 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
そちらの鯖でも減っているんですね…

先ほどチラっと見に行きましたが、シャードとアプカルの卵安いですね!
こっちはシャードが平均50ギル、アプカルの卵150ギルです。
マテリアやその他はそれほど変わらないんですね

戦記終わればやる事ないから、週2.3回遊びに行ってみょうかな…(´・ω・`)
ちなみに、ヒゲララ駄目なんですかね?パパシャンがなかなかいい感じなんですが
  • posted by マヒマヒ 
  • URL 
  • 2014.05/13 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ララちゃんとのデートを想像しながら瞑想してるので邪魔しないでいただけませんか?
寝てるわけじゃないですからね!
  • posted by れいん 
  • URL 
  • 2014.05/14 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/17 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/19 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>じゅりさん
最近FCねぎとろでのララちゃん比率がどんどん上がってますねぇ(ノ´∀`*)
わさびのララフェル王国建国も間近か…w(;゚д゚)ゴクリ…
確かにハイランダー♂さんは欲しいかも…ネタ要員として…w


>あいかさん
わさびはゾディアックウェポンは完全にスルーしましたw
自分の性格上絶対挫折すると思ったので…(;´∀`)
別に方向で難易度の高い縄跳びもつらくなってきましたよね…
わさびのようにヘタなプレイヤーだとなおさら…(;´∀`)
未だ極リヴァも5層もクリアできなぁあああい!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

クリタワくらいの難易度で人数気にせず気軽に遊べるコンテンツがもっと欲しいですよね…


>とろさん
そ、そうだね…w(;・∀・)
最近どんどんFC内でとろ信者が増えてる気がしますw
ついに挨拶で「\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!」
と叫ぶ者まで出る始末…w

このままじゃわさびのララフェル王国ではなく
とろ神様の宗教国家が建国されてしまいそうだ…(;゚д゚)ゴクリ…


>マヒマヒさん
おお!マサムネ鯖に遊びに来てたんですね!
わさびはIDに行ってないときはFCハウスにひきこもってることが
多いのでもしよかったら遊びにきてくださいな(ノ´∀`*)

パパシャンは可愛らしくていいんですが、わさびの初めて会ったヒゲララは
アレだったもので…w((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



>れいんさん
そ、そうですか…(;・∀・)
妄想で補完できるレインさんでしたら実物のララちゃんは必要ありませんよね?(・∀・)

れいんさんの知り合いのララちゃん達はわさびがもらっていきますね(ノ´∀`*)


>FC加入希望をしてくれた方々へ
沢山の加入希望ありがとうございます。
「はじめたばかりで大丈夫?」という質問もございましたが
こちらとしては経験や進行度、種族などは一切問いません。

ですが、メンバーのほとんどがエンドコンテンツ攻略くらいまで進んでしまっているので、
ご新規の方は人によっては疎外感を感じてしまうかもしれません…
こちらとしては新規さんでも特に問題はないので
ご本人様が納得しているのであれば
ゲーム内でwasabi prinにTELLしていただければと思います。
また質問などございましたらそのときに遠慮なくどうぞ(ノ´∀`*)


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.05/22 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
