FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

クラフターを極める理由って何!?わさびの場合は…

2076.jpg
わさび「ナナモ様ぁ~(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」


ディノ「わっさん…今日もFCハウスに引きこもってるのか…」

ディノ「FCマスターがそんなんじゃFCの士気に影響するぜ…」


わさび「ちがうよ!!FCのみんなのために引きこもってるんだよ!!」

ディノ「え?」

わさび「わさびがいない間にFCハウスで大事件があった時にマスターのわさびがいないと困るでしょ!」

ディノ「大事件って…^^;そんなこと起こるわけ…」

わさび「起こったんだよ!!( º言º )クワッ!!」


わさび「先日、わさびが珍しく外出しているときに・・・」






わさび「大量のララちゃんが

    この家に遊びにきていたそうじゃないか!!」







ディノ「あー」

ディノ「そういえばあったな~(;・∀・)」


わさび「そんな大事件を見逃すことはもうできない!!」

わさび「だからわさびは、
     もうFCハウスから一歩も出ないと決めたんだ!!!」



ディノ「・・・・・・・・(;´Д`)」



ディノ「わっさん…家でララフェルを待つにしても家でダラダラしているわっさんを見たら
    きっと遊びに来てしまったララフェル達は幻滅しちゃうぜ…」

ディノ「そうなれば…もう2度とララフェル達は遊びに来てくれなくなって…」


わさび「うわああああ!!Σ(゚ロ゚;) ディノさん!!どうしたらいい!?」


ディノ「そ、そうだなぁ…家でもできるクラフターでもすればいいんじゃないか?」

ディノ「凛々しいわっさんの職人の姿をララフェル達が見れば・・・」


わさび「惚れちゃってララフェル王国即完成!ってわけだね?」


ディノ…「いや(;・∀・)そこまではわからんが、好印象にはなるんじゃないか?」

わさび「おお!!では何のクラフターやればいいのかな?」

ディノ「うーん、ギルドに行って自分に合うものを探してきたらどうだ?」

わさび「わかった!!行ってくるよ!!」






わさび「あ!ララちゃん達が遊びに来たらすぐにTELLで知らせるように!!!」


ディノ「お、おう…」





















2078.jpg
わさび「やっぱりわさびといえば料理だよなぁ~」

わさび「ナナモ様に料理を作ったこともあるし、わさびの料理はそこそこ名の知れた・・・」


ルガ「げぇ!?お前はわさび!?」

ルガ「また料理という名の麻薬!「リムサの毒」をばら撒きにきたのか!?」

※リムサの毒を知らない方はわさびの昔の記事で勉強しておこう!

ルガ「兵隊さーん!ここに犯罪者がいますよー!!」

わさび「ちょ!わさびは何にもしてないよ!!」













2079.jpg
わさび「ふぅ…やはりリムサはだめだ…」

わさび「やっぱりグリダニアだよなぁ~すみませ~ん見学させてくださーい」

ヒューラン「おう、木工ギルドにようこそ!君はどんな物を作ってみたいんだい?」


わさび「はい!」






2077.jpg
わさび「ララちゃんが大量に遊びに来たとき、全員のララちゃんと一緒に寝れるこんなベッドを…(*´Д`)ハァハァ」

ヒューラン「・・・・君ね、ふざけてるの?」


わさび「え?(;・∀・)」


ヒューラン「木工というものはね…自然の木々…それらの恩恵を受けて物を作るものなんだ…
       そんな不純な動機じゃ自然の声、意思を感じることはできないよ・・・」

ヒューラン「そもそも、木工ギルドというものはね・・・・・・・・・・・・・・」

















2080.jpg
わさび「グリダニアもだめだな・・・やっぱりナナモ様のお膝元のウルダハだよ!!」

ヒューラン「彫金ギルドにようこそ!」

わさび「すみませーん、ララちゃん達に大人気でプレゼントしたら
    一発でホレちゃうようなアクセサリーの作り方教えてくださーい」


ヒューラン「・・・・そ、それはちょっと・・・難しいですね(;・∀・)」

わさび「( ´゚д゚`)エー彫金ギルドもたいしたことないんだね・・・」



ヒューラン「なんですって!彫金ギルドはすごいんですよ!!!」


ヒューラン「アクセサリーなどの貴金属だけじゃなく
      こんな魔法人形だってつくれちゃうんですから!!」


わさび「魔法人形・・・・・?」



わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」









わさび「詳しく説明してくれないかな?( ー`дー´)キリッ」



























2081.jpg
ざわざわ・・・


FCメンバー「わさびさんがクラフター作業してますよ・・・」

FCメンバー「私初めて見ました・・・」


FCメンバー「わさびさん、何を作ってるんですか?」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



FCメンバー「聞こえていない…それほど熱中してるってことか・・・」

FCメンバー「でもだらだらしているより全然良いですよね!」

FCメンバー「真剣なわさびさん、ちょっとかっこいいですよね
        もしかしたら惚れちゃうララフェルさんも出てきたりして・・・w」




ディノ「お、わっさん!クラフターはじめたのか!どうだい?調子は?」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


FCメンバー「だめですよ、ディノさん、わさびさんは真剣で何も聞こえていないです」


ディノ「そうか、それはそれで良いことじゃないか・・・・・・ん?」



わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶつぶつ・・・・・・・・・・」



ディノ「わっさんが何かブツブツつぶやいてるな・・・・・」

ディノ「何て言ってるんだ?」






















2082.jpg


わさび「魔法人形・・・・・・」





わさび「ナナモ様の魔法人形・・・・

ララちゃんの魔法人形を作るんだ…(*´Д`)ハァハァ」










ディノ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;・∀・)」


























ディノ「わっさん・・・・・」























2035.jpg
ディノ「今のヴァージョン(技術)じゃララフェルの魔法人形は作れないんだよ…」


わさび「うそぉ!?Σ(゚ロ゚;)」





















その後…FCハウスでわさびがクラフター作業する姿を見たものはいない・・・・・・・





















2083.jpg
今日の21時からFCイベントやりますよ!(*´ω`*)

またもや「人狼」やりまーす!!




君達はララちゃんを食い尽くす

      人狼を止める事ができるか!?







FCメンバー「…とりあえずわさびさんを殺そう」


わさび「ヽ(゚Д゚;)ノ!!」











↓ディノ「今のヴァージョン(技術)でもクリックは好きなだけできるぜ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

わさびさんの檻をつくるために甲冑の腕を上げておこうかな。
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2014.06/21 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

わさびよ・・・ 

アレをそこにもってくるとわ・・!
ぽちってびっくりであった!
  • posted by ??? 
  • URL 
  • 2014.06/22 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>リグさん
ならばこちらは錬金術を極めて
リグさんをララちゃんに変化させる薬を作ろう…w
ララちゃんになれば恐れるものはなにもないよ!(*´Д`)ハァハァ


>???という名のとろ神様
とろ神様のURL先には
わさびもいっつもびっくりさせていただいておりますぞw

とろかんぱにー・・・とろ教だけでなく
企業経営も・・・w(;゚д゚)ゴクリ…

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.06/25 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
