FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「FCメンバー集合イラスト計画」再始動!!

2101.jpg
遥か昔…わさびはFCメンバーを大集合させたイラストを描き、現在のブログTOP絵を完成させました

そしてFF14が新生しFCメンバーの顔ぶれも大きな変化がありました


覚えている人は少ないかもしれませんが

わさびも新生に伴いTOP絵を新しくすべく

FCメンバーのイラストを1人1人描き始めました・・・

2105.jpg
そしてその1枚1枚を合体させて1つの絵にする!という計画でした・・・

メンバー1人1人の絵の入れ替えができる!

キャラが重ならなくて描くのが楽!





・・・・・・・そう思っていた時期がわさびにもありました・・・





結果、ご存知のとおりこの計画は暗礁に乗り上げました・・・


「わさびの自分の絵が気に入らなくなる病」という原因もありましたが
この「1人1枚作戦」には大きなデメリットもあったのです・・・


1:1人1枚の絵にしたために細部描いたり色塗りにこったりして時間がかなりかかってしまったこと

2:1枚ずつにしたために絵をメンバーの人数分=30枚近くかかなければいけなくなった
 その数のプレッシャーが思いのほか大きかったこと

これらの理由により「1人1枚作戦」は大失敗してしまったのです・・・






その後・・・長い月日が経ち・・・誰もがこんな計画のことを忘れてしまったと思われていた現在・・・

















2084.jpg
とろ「わさびよ!FCメンバー集合イラストはまだとろか~!?」

ビリビリビリ!!

わさび「ぎゃあああああああ!!お許しをー!!」


FCメンバー「そうですよ!わさびさん!イラストマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」

FCメンバー「私楽しみにしてたんですけど!」






そう・・・FCメンバーのみんなは忘れていなかったのです・・・


新生が始まり何ヶ月も経った今でもFCメンバーはずっとずっとイラストを楽しみに待っていてくれていたのです・・・




2084.jpg
わさびは雷に打たれた様な衝撃を受けました!

びりびりびりびり!!

・・・実際それくらいの電撃を食らっていたのかもしれません・・・w




わさびはとても申し訳なく思ったと同時に、

とても嬉しく思いました・・・


インターネットの普及によってわさびより遥かに上手いイラストを載せたブログが溢れている昨今・・・

わさびの様な稚拙なイラストを待ってくれている人たちがいる・・・!!






「自分の絵が気に入らない病」がなんだ!!

ヘタでも精一杯やるしかない!!!










わさびは目が覚めました!!









2099.jpg
ええ・・・ナナモ様の涙にはビックリで目が一瞬で覚めました・・・w






わさび「みんな!FCメンバー集合イラスト計画を再会するよ!」

わさび「みんなのスクリーンショットを撮らせて欲しい!!」







わさびは宣言しました!!





FCメンバー「おおおおおおおおお!!」



もう後にはひけません!











2106.jpg
パシャ!パシャ!!
わさび「いいよ~いいよ~(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」

わさび「次はわさびとハグしたシーンを撮影してみようか~(;゚∀゚)=3ハァハァ」


なかすけ「そのシーン本当に必要ですか…?(;・∀・)」



撮影される側も後にはひけませんw





こうして
「FCメンバー集合イラスト計画」は3日ほど前から再スタートしました!



スクリーンショットを撮り直し、1からイラストを描き始める!


前回の反省を活かして今度は1枚の絵に全員を描く!!

そう、現在のブログTOP絵と同じ形態をとることに決めたのです!!



そしてこの3日間、まずは下書きです!

ネタを思いついたメンバーから描かせていただきました!


途中ではありますが、こんな感じです!







































2103.jpg
下書きという名のラフなのでかなり大雑把ですw

久しぶりに描いた集合絵・・・この形にして気づいたメリットがあります・・・

それは、まず、1枚絵にすることで細かい部分を略式化でき、良い意味で手抜きができること


そして・・・イラストに物語を描くことが出来ること!

これが思いの外楽しいものでした!(*´∀`*)


具体的に説明しますと
このイラストの物語の発端は、
2108.jpg

わさびがサクヤさん、TKの2人のララちゃんを襲うシーンから始まります(画面中央)

そこに、とろ神様の電撃のお仕置きがわさびに降り注ぎます


その衝撃により

わさびの左隣にいるアルさんは畑に水をあげていたじょうろの水をこぼしてしまいます
その水は・・・(以降続く予定)

また衝撃でTKの兜がズレれ落ちそうになり、それをこむぎさんが支えます。

さらわさびの右隣にいるカレンさんが衝撃で思わず矢を発射してしまいます
その矢はカルトさんに命中します!・・・しかしフルフェイスの兜により矢は跳ね返り・・・(以降続く予定)


そしてとろ神様の発した電撃は

とろ教の巨大戦闘用ロボならぬ巨大戦闘用ルガのテリーさん、じゅりさんを起動させます!

ついに、とろ教のFCねぎとろ征服計画がスタートしたのです!

しかし!FCねぎとろメンバーも黙ってはいません!

ダブルドラゴンのチェリーさん、リグさん、2人の竜騎士が
巨大戦闘用ルガのテリーさんに立ち向かいます!(画面左上)


一方、巨大戦闘用ルガのじゅりさんは口から巨大ビーム砲を発射します!
召喚士のあでーれさんは間一髪で回避しましたが・・・ガルーダエギは残念ながら…

しかしそのビーム砲を防いだ1つの影が!!それはなんと・・・!(以降続く予定)





・・・と、いった感じにメンバー個人個人の個性を描くことができることができるようになり
イラストとしてより良い感じになるのではないのかなーと予感しておりますw
※(あくまでもわさび的解釈による個性w)

そしてなにより、わさび自身が描いていてとても楽しかったですw(*´∀`*)







2102.jpg
この他にも、撮影が終わったけど描かれていないメンバー、
まだ撮影していないメンバーもいらっしゃいますが
ネタが思いつき次第、順次描かせていただこうと思います





・・・・え?

「やる気出して結局下書きだけかよ」って?





実は少しですがペン入れも済ませておりますw

実際どんな感じになるのか・・・?


ご覧になりたい方は・・・



















恒例の拍手ボタンクリックだ!!w( ゚д゚ )クワッ!!





※拍手ページにペン入れしたイラストを載せております
 興味のある方はよろしければどうぞ(ノ´∀`*)






PS:FCメンバーに連絡事項があります

このFCメンバー集合イラストですが、
わさびのSS撮影による資料作成が必須となりますので
以前に1枚絵を描かれた方も新たに描き直しますので
その方達も含め、SS撮影がまだな方は撮影に協力お願いします。


また、このFCメンバーイラストですが
描かせていただくメンバーは
「このイラストのペン入れ」が終わる前にSS撮影を済ませた方、
つまリアクティブメンバーに限らせていただくことをご了承ください。







※追記:
どうやら拍手ボタンはスマフォなどの携帯からは見れないっぽいです・・・
申し訳アリマセンが拍手ボタンはPCからのみとなります(´・ω・`)




↓こっちもクリックしていいのよ(ノ´∀`*)
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

ふーん、へー
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2014.07/04 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とりあえず、ハグ対策にヒゲ生やしておこうかな・・・
  • posted by なかすけ 
  • URL 
  • 2014.07/06 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

がんばれワサビさん!
KPは仕事多忙+PC不調の為復帰のめどが立ちませんので何なら除名しといてください。・゜・(ノД`)・゜・
  • posted by ケサラン 
  • URL 
  • 2014.07/06 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>いちさん
おや!?我がFCねぎとろこと、ララフェル王国に
興味がおありですかな!?( ゚д゚ )クワッ!!

FCねぎとろハウスことララフェル王国は
いつでもウェルカム!ぜひ遊びに来てくださいな!(*´ω`*)


>なかすけさん
本当に生やしてたね・・・(;・∀・)
そのヒゲをそり落とすために
切れ味の良いバハ剣を取りに行かねば・・・w


>ケサランさん
あら、最近ログインされていないと思ったら
そういうことだったんですね^^;

完全引退とかでなければ除名する必要はないかなと思います(*´ω`*)

ケサランさんの居場所はきちんとわさびが守っておきます!w( ー`дー´)キリッ
生活が落ち着きましたら、ログインしてくださいな!
わさびが歓迎のハグでお出迎えしますよ!w(*´Д`)ハァハァ

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.07/07 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさん絵うまいですー♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
パンもララフェル教に入るのでイラスト描いて欲しいですよー(✪ω✪)
あ、2.3もうすぐですね!
  • posted by パン 
  • URL 
  • 2014.07/08 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

アボい彗星 

俺様を忘れずに書けよ!
復活するはずだからな!!
  • posted by ヒゲクロチビ 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ストーリー仕立てとは面白いこと考えたね^^
最後は私とララちゃんしか残らないらしいじゃない^^
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2014.07/11 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>パンさん
ありがとうございますー(ノ´∀`*)
完成目指してがんばります!
フレンドさんのイラストもいつかは挑戦してみたいですね(*´ω`*)
返事が2.3後になってしまって申し訳ない・・・(´・ω・`)


>アボさん
復活してたね・・・wアボさん・・・
魔人のフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
もちろんイラスト描かせてもらいますw


>リグさん
描いていても楽しい!!(*´ω`*)
おかげでペンが進みます・・・・今のところはねw

どこからそんな情報が・・・(; ・`д・´)

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.07/12 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
