FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

エオルゼアの闇に迫る!砂漠の果て…地獄の強制労働所!?

2195.jpg
南ザナラーンに広大に横たわる不毛の大地・・・サゴリー砂漠・・・



2196.jpg
その遥か奥深くに・・・ムチのしなる音・・・そして人々の悲鳴が響き渡る場所があるという・・・






2197.jpg
その場所こそ、ここ・・・

借金を返せないものが連れて来られる闇の強制労働所であった・・・



監視員「コラー!そこ!!サボるんじゃない!またムチをくらいたいのか!」

ビシィイ!!

労働者「ぎゃああああ!」











2198.jpg
そしてそこで働く労働者の中には・・・5000万の借金を抱えたわさびの姿もあった・・・

カツーン!カツーン!

わさび「はぁはぁはぁはぁ・・・」


砂漠の猛暑の中の過酷な労働・・・生きてここを出られる者はほとんどいないという・・・










2199.jpg
労働者A「今日も何とか生き延びられたな・・・」

労働者B「今日、隣の班は半分が倒れちまったらしい・・・しかもララフェルばかり・・・」

労働者C「ララフェルはあの小さな体だ・・・無理もない・・・」

労働者A「俺の借金返済まで後、5年か・・・もう一度、家族に会いたかったぜ・・・」

労働者B「おい!そんなこと言うなよ・・・気力を無くしちまったらおしまいだぜ・・・」

労働者C「でもよう・・・仕方ないぜ・・・こんなとこじゃみんな元気でいられるわけ・・・」





















2206.jpg
わさび(ツヤツヤぁ~(*´∀`*))

労働者C「お、おい・・・新入り・・・お前、やけに顔色いいじゃないか・・・」

労働者A「本当だ・・・気力、希望に満ち溢れている・・・」

労働者B「何か特別な休憩方法でもあるのか?」

労働者A「何!?それは何だ?教えてくれ!!」

労働者C「俺も!!」


わさび「・・・・・・特に特別なことはしてないですよ」

わさび「日々の労働に感謝し、日々の食事に感謝する・・・感謝の気持ち、ただそれだけです」

わさび「わさびはここで働けて幸せです・・・(*´∀`*)」


労働者「・・・・・・・・・・(;・∀・)」


労働者A「だめだ・・・こいつは暑さで頭がやられちまってるぜ・・・」

労働者C「明日も早い・・・もう寝ようぜ・・・」

労働者B「ああ、寝よう寝よう」


わさび「・・・・・・・・・」










2200a.jpg
監視員「さぁ!今日もバリバリ働くのだ!!」

監視員「ウルダハの大富豪様達の対第8霊災用シェルター「新クリスタルタワー」建設のために!」
    「死ぬ気で!・・・いや、死んでも働けー!!」



ララフェル労働者「はぁはぁ・・・」

わさび「大丈夫?顔色がすごい悪いですよ?少し休んだらどうですか?」


ララフェル労働者「だ、大丈夫です・・・」

わさび「いや、休んだほうがいい・・・ちょっとあっちの日陰で休もう・・・わさびが一緒に行ってあげるから」

ララフェル労働者「でも・・・休んでるのが見つかったら・・・」

わさび「大丈夫、そのときはわさびが守ってあげるよ!( ー`дー´)キリッ」


2201.jpg

監視員「こらあああ!そこー!しゃべってないで、働けー!!
ムチを食らいたいのか!!」



監視員「おい!お前はあっちで作業しろ!!」

ララフェル労働者「はいー!す、すみませーん!」

タタタタッ!

わさび「・・・・・・」








2202.jpg
ララフェル労働者「はぁはぁ・・・」


わさび「・・・大丈夫?」


ララフェル労働者「わぁ!?あ、あなた!?いつのまにここに?」

わさび「そんなことはどうでもいいよ、それより君のほうが心配だ、少し休んだほうがいい」

わさび「さぁ、あっちの日陰に行こうか」

ララフェル労働者「い、いえ!だ、大丈夫です!」

ララフェル「それよりまた話してると・・・」


監視員「こらぁああ!お前ら!何おしゃべりしてる!!
         もっときつい作業にまわされたいのか!」






2203.jpg
ララフェル労働者「ひぃいい!ごめんなさいー!私、あっちで作業してきますー!」

タタタタッ!!


わさび「・・・・・・・」










ララフェル労働者「はぁはぁ・・・なんなんだろう・・・あの人・・・」

ララフェル労働者「親切で言ってくれてるんだろうけど・・・
     あの人のおかげでもうクタクタだよぉ・・・」










2204.jpg
わさび「ねぇ、やっぱり休憩しようよ

 (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」




ララフェル労働者「ぎゃああああああああああああ!?」




バタッ・・・



監視員「ああ!また倒れやがったか!ったく・・・ララフェルは貧弱すぎてダメだな・・・」

わさび「わさびが医務室に連れて行きます!」

監視員「おう、さっさと行ってこい、すぐもどってこいよ」



わさび「はーい(*´ω`*)」























わさび「ふぅ・・・」



わさび「ララちゃんエネルギー充電完了!!(*´∀`*)」


わさび「ララちゃんゲットし放題!ここは最高の職場だなぁ・・・」





2205.jpg
わさび「おお!あそこにもララちゃんが!!(; ・`д・´)」


わさび「うおおおおおお!!ララちゃぁああん!休憩しよー!(;゚∀゚)=3ハァハァ」






2199.jpg
労働者A「またララフェルが大量に倒れたらしい・・・このままじゃ俺たちもいずれ・・・」

労働者B「なぁ・・・どうせ死ぬなら・・・一か八か蜂起しないか・・・?」

労働者C「おう!それがいい!ここ最近の倒れた人数は異常すぎる!やってやろうぜ!!」

労働者「おおーー!!」



わさび「あ、あの・・・皆さんおちついて・・・もっと楽しくやりましょうよ・・・」

労働者B「楽しく?何言ってるんだお前!こんなところで何を楽しみにしろっていうんだ!!」

労働者C「おい、他の班も合意してくれたぜ!やるなら今夜だ!」

労働者A「よーし!!やってやろうぜーーー!!いくぞーーー!!」



わさび「ああああ!皆待って!わさびの楽園がぁああああ!!」



































2208.jpg
FCメンバー「あれ?わさびさん、借金返済のために出稼ぎにいったのでは?」

わさび「あ・・・うん・・・・」


わさび「職場が労働者の蜂起で崩壊しちゃってね・・・借金関係の書類も焼かれて・・・
     うやむやになっちゃったんだ・・・」


FCメンバー「そ、そうですか・・・で、でもまぁ、借金がなくなったんだったら・・・よかったのでは・・・?」


わさび「うん・・・・そうだね・・・・(´・ω・`)」











闇の強制労働所は・・・わさびの借金と楽園と共に・・・・消滅した・・・






FC集合イラスト企画はまだ継続中!!

下の拍手ボタン(PCのみ)から進行状況をご覧いただけます!!







↓監視員「コラー!そこぉ!サボるな!クリックしろー!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

ワロタ
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.08/23 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そのうち逮捕されるのでは( ˘ω˘ )
  • posted by こだにゃ 
  • URL 
  • 2014.08/23 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー

久々に見たら借金地獄?にw
そのうちララを求めて、難民ララを救済!とか言い出しそうw

そういや昨日うちの鯖で、ララフェルでシルクスとか、ララフェル収穫祭?w
とかやってましたよー
  • posted by マヒマヒ 
  • URL 
  • 2014.08/26 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>名無しさん
ありがとうございます(*´ω`*)
皆さんに楽しんでいただけること、ララちゃんにハグすることが
このわさび、何よりの喜びであります(*´Д`)ハァハァ


>こだにゃさん
実は既にイエロジャケットさんなど
各国の兵士さんに逮捕されたことがあったり・・・w(;・∀・)

わさびはただララちゃんを愛でているだけなのにね・・・
住みにくい世の中になったものです・・・(´・ω・`)


>マヒマヒさん
こんわさ!!(こんばんは!)(*´∀`*)ノ
難民ララ救済!素晴らしい!
ウルダハの難民問題も解決できて
ララフェル王国も完成する!!最高じゃないですか!!(ノ´∀`*)

え?他の種族の難民?
・・・ラウバーンあたりがなんとかしてくれるんじゃないですかねw

ララフェルでシルクス!?
なんと夢のような話・・・

アモンとかボスはどうでもよくなっちゃいますね・・・(*´Д`)ハァハァ
敵は放っておいてララちゃんと一緒にここに住もう!w(提案)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
