FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

祝!1周年!ビバ!牢獄!?

2210.jpg
新生FF14、1周年記念!!
エオルゼアでも1周年を祝う祭、新生祭が行われていた・・・

エオルゼア中の人々が喜び、祝う祭・・・




しかし・・・・





わさび「ララちゃんはいないのか・・・(´・ω・`)」


わさびはガッカリしていた・・・








2212.jpg
異邦の詩人「ようこそ、我が親愛なる光の戦士殿」

わさび「はっ!?よ、よしP!?」


わさび「まさか、わさびの不満を察知して異次元に閉じ込めてお仕置きを!?(; ・`д・´)」


わさび「ちちち、違うんです!わさびも1周年でとても嬉しいのです!(;・∀・)」

わさび「ただ、ララちゃん成分がちょっと・・・いや大分足りないかなーって思っただけで…」










2215.jpg
異邦の詩人「ありがとう、光の戦士よ」

わさび「え!?」





2213.jpg
「ありがとー!」

わさび「み、みんな!?」




2214.jpg
異邦の詩人「私達は感謝しているんだ、君がエオルゼアに訪れ、活躍し、人々に希望を与えていることに」

異邦の詩人「今日はそれを伝えたくてね・・・ここまで来てもらったんだ」


2217.jpg
「ありがとう!わさび!!」


わさび「み、みんな・・・ありがとう・・・(´;ω;`)ブワッ」



わさび「わさびは・・・わさびのこれまでの頑張りは間違ってなかったんだね・・・」















1601.jpg
ララフェル王国建国を夢見てエオルゼアに降り立ち・・・




1715.jpg
NPCであろうとララちゃんならハグし、愛でる・・・


1885.jpg
もちろんフレのララちゃんにも(*´Д`)ハァハァして・・・



2052.jpg
FCメンバーのララちゃんでもお構いナシに襲う溢れんばかりの愛を注ぐ・・・




1949.jpg
ララちゃんへの愛し方の未知なる探求を常に続け・・・




2132.jpg
ララちゃんへの愛の表現に全力を注ぐ・・・







やっぱりわさびはこれっぽっちも

    間違っていなかったんだ!!!(*´∀`*)








2218.jpg
わさび「ありがとう!!みんな!わさびはこれからも人々に…ララちゃんに希望を与えて行くよ!!」

わさび「見守っていてくれ!!よしP-エオルゼアのみんな!!」


































2170.jpg
ナナモ「皆にまたもご足労願ったのは他でもない・・・」

ナナモ「新生祭というめでたい時期にまたもやララフェルが襲われるという事件が多発しておるのだ・・・」




2173.jpg
ラウバーン「祭で人々が浮かれ、犯罪も増えるだろうと思い、警備を強化していたのだが・・・」






兵士「失礼します!!」

兵士「たった今、ララフェル襲撃犯の犯人を捕獲いたしました!!」


ラウバーン「おお!よくやった!そして・・・その犯人は?」






兵士「そ、それが・・・・」

ラウバーン「何だ?はっきり言え」









兵士「犯人は光の戦士わさび殿でして・・・」

ラウバーン「な、なんだと!?光の戦士殿がなぜそのようなことを・・・?」




兵士「光の戦士わさび殿が言うには・・・」


わさび「わさびはエオルゼアの皆からこれまでの行動、
     ララフェル王国建国への行動を感謝されている!!」

わさび「3国の首脳達も感謝し、わさびの行動を承認した!」

わさび「つまりわさびがララちゃんに何をしても許されるということだ!!」

わさび「そのわさびを捕らえることはエオルゼアの意志に反することになるぞ!直ちに釈放しろ!」




兵士「・・・などと、意味不明なことを申しておられるのですが・・・いかがいたしましょう・・・?(;・∀・)」






2170.jpg
「・・・・・・・・・・・」

















2173.jpg
ラウバーン「・・・牢屋にぶちこんでおけ」

兵士「はっ!了解しました!!」










こうしてわさびはめでたい新生祭を薄暗い牢獄で過ごすことになった・・・

















2212.jpg
「どうしてここに呼ばれたかわかりますね?」


わさび「え?なんで?(;・∀・)」








FC集合イラスト企画はまだ継続中!!

下の拍手ボタン(PCのみ)から進行状況をご覧いただけます!!







↓異邦の詩人「私達はわさびのブログに訪れクリックしてくれることに感謝しているのだ」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2

Comment

おもしろい!! 

新生編から一気読みしてしまいましたw

とても面白かったです!
ファンになってしまいましたw

これからも更新頑張って下さい(*´ω`*)
  • posted by Hawk walton 
  • URL 
  • 2014.09/04 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

拡大解釈甚だしいですw
  • posted by なかすけ 
  • URL 
  • 2014.09/04 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラウバーン様GJ もう一生そこに閉じ込めておくといいよ!


変わりに僕がララちゃんたちを愛でてあげる!!わさびさん安心して牢屋で過ごすといいよ!
  • posted by リュカ 
  • URL 
  • 2014.09/05 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎりぎり、マサムネ鯖のキャラも浴衣とれたw

新生祭、終わっちゃいましたねー(´・ω・`)
でもよく思い出すと、ログイン戦争でやっと今頃に入れた気が…
ログインしたくて適当にやってたら、ぶち込まれた鯖がアレキ鯖…
懐かしいw

ブログ全部読んでませんが、わさびさんはなぜにマサムネ鯖に?
  • posted by マヒマヒ 
  • URL 
  • 2014.09/09 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>Hawk waltonさん
ありがとうございます~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

皆さんのコメントとララちゃんの愛に支えられているおかげで
わさびは今日も頑張れます!(*´∀`*)

お暇なときにでもよかったら旧時代の記事もどうぞ!
そこには今のわさびとはまた違った
初々しいわさびの姿が・・・w(ノ´∀`*)


>なかすけさん
( ´゚д゚`)エー
わさびは光の戦士なんだよ!?
世界を救ったんだからララちゃんの100や200もらっても
いいくらいなのに・・・(´・ω・`)


>リュカさん
ラウバーンこそ「ナナモ様襲撃事件」で牢屋に入るべきなのにね…(´・ω・`)

あれ?おかしいな…わさびが入れられた牢屋に
すでにリュカさんもいたような…w(;・∀・)
わさびは数日で出られるらしいけど…
どうやらリュカさんは長いお勤めになりそうですね…w(;´∀`)


>マヒマヒさん
ログイン戦争懐かしいですねぇw
今となってはとてもいい思い出ですねww(ノ´∀`*)
「入れるサバにのりこめー!」って方多かったのかなぁ・・・

自分は旧時代にギサール鯖に入ってそのまま
ギザール鯖がマサムネ鯖になった感じです。

なぜギサール鯖を選んだかというと
当時ブロガーの方が多数いたからですね(ノ´∀`*)
ブロガー多い鯖に入る→自分もブログやる→知り合いたくさんできる!→当然ララちゃんもいっぱい集まる→ララフェル王国即完成!(*´ω`*)

・・・のはずだったんですけどねぇw(´・ω・`)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2014.09/11 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
