FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

FCねぎとろ FCメンバー募集中!!

2345.jpg

わさび「・・・・・・・・・・・・・」

FCメンバー「・・・・・・・・・・・・・」



わさび「最近アクティブ人数減って寂しいねぇ・・・・」

FCメンバー「・・・・そうですねぇ・・・」









2344.jpg
わさび「…ということで!FCメンバー募集をするぞ!!( ゚д゚ )クワッ!!」


FCメンバー「Σヽ(゚Д゚○)ノ」







FCメンバー「FCメンバー募集と言いましてもレガシーのマサムネサーバー…」

FCメンバー「フリーな方がいるかどうか…」


わさび「ふっふっふ…大丈夫!わさびにはとっておきの秘策があるんだ!!」

わさび「この秘策によってフリーの方どころか他のFC所属の方が移籍してまで
       このFCねぎとろに殺到するだろう!!」


FCメンバー「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)」



FCメンバー「そ、その秘策とは…いったい!?」

わさび「ふっふっふ・・・」





わさび「ずばり!!」







わさび「今ならFCねぎとろに加入してくれた方にもれなく

                  「幻想薬」をプレゼントだ!!( ー`дー´)キリッ」


FCメンバー「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)」








FCメンバー「・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?」



FCメンバー「幻想薬ってトレードできないのでは?」

FCメンバー「それにもし何らかの方法で渡したとしてもそのまますぐ逃げられちゃうかもしれませんよ?」



わさび「みんなの心配ももっともだ・・・」




わさび「だが今回の幻想薬はわさびがウルダハの錬金術師ギルドに
       大金をはたいて開発してもらった特別な物!!」

わさび「トレード不可の心配はノープロブレムさ!!」


わさび「幻想薬だけ取り逃げの件は・・・大金をはたいて開発した幻想薬・・・たしかに痛手だ・・・」



わさび「・・・だけど!!」




わさび「FCねぎとろのことを少しでも知ってもらえれば・・・
     わさびはそれだけで十分なんだ・・・」




FCメンバー「わさびさん・・・(´;ω;`)ブワッ」




FCメンバー「私、感動しました!!」

FCメンバー「そこまでFCのことを考えてくれてたんですね…」

FCメンバー「やっぱりわさびさんは私達のFCマスターですよ!!」









2339.jpg
セヴェリアン「ちわ~錬金術師ギルドの者ですが、ご注文の特製幻想薬ですー」

わさび「おおおお!!待っていたぞ!!」



わさび「これこそ、わさびオリジナルの幻想薬!!」









わさび「使った者が強制的にララフェルになる・・・」









わさび「ララフェル幻想薬だーーー!!( ー`дー´)キリッ」




FCメンバー「・・・・・・・・・・・・・・・え?(; ・`д・´)」





FCメンバー「わさびさん・・・?」

FCメンバー「ララフェルって・・・どういうことですか?」






わさび「言ったでしょ!?今、FCねぎとろはララちゃんのアクティブ率が減っている!!」

わさび「ならば!!この強制的にララフェルにする幻想薬でララちゃんのアクティブ率をあげるのだ!!」



わさび「幻想薬を取り逃げされても、エオルゼアには確実にララちゃんが増えることになる!!」



わさび「・・・それはそれで・・・大歓迎さ!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」









FCメンバー「・・・・・・・・・・感動が一気に吹っ飛びましたね・・・・」

FCメンバー「ララフェルが関係しただけでこうも印象が変わるもんだね・・・」




わさび「よーし!!では早速この幻想薬をエオルゼア中に撒き散らして
    エオルゼア中をララちゃんで埋め尽くしてやる!!( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」



FCメンバー「ちょ!わさびさん!目的変わってますよ!!」

FCメンバー「そんなテロを起こされたら、FCねぎとろが潰されてしまう!!」

FCメンバー「みんな、わさびさんを止めろー!!!」




わさび「わっ!みんな何をする!放せ!このララフェル幻想薬はわさびの物だぞ!!」

ぐいぐい!!

FCメンバー「いいえ!だめです!!こっちに渡しなさい!!」

ぐいぐい~~~!!!

わさび「やめろーーー!!ひっぱるなーー!!」








2340.jpg
ガシャーン!!!!

わさび「アッーーーーーーーーー!Σ(゚ロ゚;)」


FCメンバー「・・・・・・あ(;・∀・)」



わさび「わさびの・・・ララフェル幻想薬が・・・コナゴナに・・・(´;ω;`)」





FCメンバー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



FCメンバー「・・・あ、私そろそろ落ちないと!(;´∀`)」

FCメンバー「ボクも用事があったんだー!(;・∀・)」

FCメンバー「ではオツカレサマデシター(;^ω^)」







わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」













わさび「うわああああああああ!!返せー!!わさびの幻想薬を返せー!!(。´Д⊂) 」









FCねぎとろハウスで悲しみに暮れるFCマスターわさび・・・・

彼女を救えるのは・・・・あなたのFC加入だけ!!( ー`дー´)キリッ(強引)















2341.jpg
こむぎ「どうも!FCねぎとろリーダーのこむぎです!」

こむぎ「わさびさんが未だ泣き崩れているので私が代わりにFCメンバー募集の内容を
     コピペしつつ説明させていただきます!」



※FCねぎとろ募集要項

FCねぎとろではメンバー間の関係やFCを運営を円滑にするために以下のルールがあります。

以下のルールをご理解、ご承諾頂いた上でメンバー募集に応募していただけたらと思います。




FCねぎとろのルール





1:ファイナルファンタジーXIV禁止事項に抵触せず、
良識を持ってゲームをプレイできる方


これはゲームをプレイする上で当たり前の事ですので詳しい説明は致しません。









2:FCメンバーが自身のブログにてFCメンバーのことを記事にすることを許可してくださる方

FCねぎとろにはわさび自身を含めFF14でのプレイ記事、画像、イラスト等を
ブログにて載せている方がいます。

よほど悪質なものには抗議していただいて構いませんが
そういうことに寛容な方がお互い楽しく遊べると思います。










3:ログイン時、ログアウト時にはできるだけ挨拶をお願いします!

これはルールというよりは「お願い」になるのですが
わさびはLS時代あいさつもチャットもほとんどなく、いるかいないかわからない方がいて
少し気になったので一応今回ルールとして追加させていただきました。

もちろん、数分程度のちょっとだけのログイン時や
回線落ちしてわさわざ挨拶だけのために再ログインしてまでの挨拶は必要ありません。


要は、チャットが苦手な方も、せめて挨拶だけはして
メンバー間で交流を持っていただけたらなぁ、ということです(ノ´∀`*)











4:体験期間中の無断幽霊部員は強制脱退

LS時代わさびが感じていたこと、
LS入ってすぐログインしなくなる人少なくないな~w(;´∀`)

FCからは「体験期間」を1ヶ月ほど設け
体験期間中に1ヶ月以上無断でログインがなかった方は強制脱退というものです。

1ヶ月普通に活動していただければ正式加入の称号を与えますので
「体験期間」の称号のまま最長2ヶ月経つと脱退ということです。

空いた枠は追加メンバー募集の枠に当てる予定です。
FCを活発にし、アクティブ人数を維持するためのものです。




※体験期間が終わりましても何の断りもなく長期間(半年程度)ログインがない方も
 場合によっては強制脱退させていただくことがあることもご了承ください。
(長期間ログインしない時はゲーム中やブログなどでFCマスターわさびに報告をお願いします)


もちろん、体験期間中に「このFCとは合わないな~」と思いましたら遠慮なく抜けて頂いて構いません。
できればわさびに一言いただけると、わさびのガラスの心が傷つかずにすみますw






5:FCマスター(わさび)がFC「ねぎとろ」に合わないと判断した方は
FCマスターと本人との話し合いの後、脱退してもらうことがあります。



これだけ見ると乱暴の様に見えますのできちんと説明をします。


LSねぎとろ時代色々ありました。わさびが一番つらかったこと。
それはLSメンバーを不快にさせるメンバーの問題です。

人が集まれば人それぞれ少なからず好き嫌い相性があると思いますが
多数のLSメンバーに大きく悪い影響を与える方はLS崩壊させるほどの
可能性を秘めているということです。

それは暴言だったり自分勝手な行動などのわかりやすいものから
もしかしたらLSねぎとろ以外のLSだったら問題にならない個人的な特徴
だったりするかもしれません

しかし、わさびはそれが原因で多くのFCメンバーが抜けたり
FCが崩壊することを望みません。

また泣き寝入りしてFCを抜けるしかなかった被害者の方が
わさびへ相談できたり知らせることで被害者ひいてはFCを救うことが
できるようにするという部分もあります。


もちろん、事前に兆しを感じ取れれば
強制脱退の前にわさびからご本人様に注意、警告などさせていただきます。


この部分は正直、FCの暗部といいますか誰もが触れたくない部分だと思います。
しかしわさびは2年ほどLSマスターを経験して
人の集まりFCとして目をそらしてはいけない問題だと思いましたので
明確に文章としてルール化させていただきました。






以上。上記の5つがFCねぎとろのルールとなります。

今後、必要に応じて変更、追加されることがあることもご了承ください。

もちろん、その時にはわさび独断では決めずに、FCメンバーに相談する場を設けます。








こむぎ「それでは次にFCねぎとろへの参加を検討されている方へのために
     FCへの予想される質問に答えさせていただきます」




Q:FCの人数、規模はどれくらいなの?


A:2015/03/06 現在
メインキャラクター41人
サブキャラクター13人
アクティブ人数は20人くらいです





Q:FCの活動時間は?


A:20時ごろから人が増え始め23時ごろから減り始める感じです。

昼、夜中にも日によってログインメンバーがいます。





Q:FCとしての方向性は?


A:エンドコンテンツ、ハウジングなど
FCメンバーのペースで一応やれることは全部やっていく予定です。

ハウジングはグリダニア第4区1番地Mサイズの家を所有しております。
ハウジングの内装変更(処分に関しては要相談)、FCクレストの変更は
正式メンバーでしたら自由に変更していただいて構いません。
(極端なものや悪意のあるものは例外)



攻略については
基本各自のペース次第、特に束縛などはありませんが
最先端をガンガン攻略していくタイプの方には物足りないと感じてしまうかもしれません。
FC外の固定で活動している方も多数います。

週末の夜には定期的にFCでの攻略PTを毎週ごとに募集しておりますので
希望者は参加可能です。
(2015/03/06現在は侵攻バハ4層攻略中)










Q:FC内でイベントなどする予定はあるの?

A:マスターのわさびがイベント好きなので、何かにかこつけてイベントをやろうとしますが…
最近はあまりやっていません^^;
メンバーの皆さんがやることなくなって暇になったヴァージョアップ前あたりにやる感じです。

過去に行ったイベントは、

遠足、けいどろ、おにごっこ、人狼 などがあります。


※ヴァージョンアップ後などはみなさん新コンテンツを進めたいでしょうから
イベントを控えております。





Q. LVが低いんだけど大丈夫?

A:FC加入自体は問題ありませんがメンバーのほとんどは1つ以上のジョブをカンストしています。
望まれればお手伝いももちろんしますが
メンバー達も個人個人やりたいこともあるでしょうから
つきっきりでお世話、PLなどは期待しないでください。




Q:ゲームがヘタでFCメンバーの足を引っ張りそうなんだけど…大丈夫?

A:わさびもかなりヘタですw

LS時代では、メンバーにネタにされるほど
わさびはしょっちゅう転がって(死亡)いました。

ネタで死ぬこともありますが、9割以上はわさびなりに真面目にプレイした結果ですw

ですので真面目にプレイした結果なら大丈夫だと思います。
あなたが死んでもその横にはわさびも転がっているので寂しくないですよww



Q:ブログを見ると「FCマスターわさび」のララフェル贔屓がありそう…
  ララフェルじゃないんだけど大丈夫?
  またララフェルなんだけど身の安全は大丈夫?


A:確かにわさびはララフェルが大好き(ヒゲララ除く)ですが
ゲーム中のわさびはブログほど変人ではありませんww

それにわさびはFCマスターという立場もありますので
種族にてメンバーを差別したりはしていないつもりです。

ララフェルに(*´Д`)ハァハァはしますが過度なセクハラなどはしていないつもりです。
わさびはネタのつもりですので、もし不快に思いましたら遠慮なくおっしゃってください。



Q:平日のINが夜遅くなるのですが大丈夫ですか?

わさびも仕事の都合上
週の半分くらいは24時以降のログインとなりますw
(LS時代からずっとそうでした)

確かに人の最も多い時間帯21時~24時ごろに比べれば
24時以降は人も減っていきますしPTも組みづらくなるとは
思いますが
ご本人様が休日プレイなどご自身のプレイスタイルに
納得してされているならFC側としては問題ありません。

まとめますと、
メインタイムから外れてしまうと確かに人は減ってしまいますが
実際体験加入されて、ご本人様が納得されれば
こちらとしては問題ありません。



Q:あんまりプレイ時間が取れないんだけど大丈夫?

こちらの答えも先ほどの質問と同じで
ご自身が納得されているなら、FC側としては問題ありません。

ただし、幽霊部員だと疑われるレベルでのログイン率ですと
強制脱退させていただく場合がありますのでご注意ください。

ですのでもし長期間ログインできない場合には
マスターであるわさびに予め言っていただけると助かります。




Q:まずは体験加入でも大丈夫ですか?

元LSねぎとろメンバーを除くFC加入者の方は
必ず全員「体験加入」という形になります。

体験期間は加入後1ヶ月としますので
その間にFCねぎとろが自分に合うのか
見定めていただければと思います。

もちろん、合わなければいつでも脱退していただいても構いません。
(できればその際わさびに一言その旨を伝えていただけるとありがたいです)












他にも質問がありましたらブログのコメント(管理人のみに表示でもOK)にて受け付けておりますので
遠慮なくコメントしてください。



以上をご理解、承諾していただいた上で

希望者の方はFCねぎとろへの参加を

ゲーム中に

wasabi prin

komugi sakura

にTELLなどでコンタクトを取るか、

このブログにコメント(管理人のみに表示でもOK)して下さっても構いません。





なお、希望者の方はFCのルールを承諾してくださったものとしますのでご理解ください。



※なお今回は加入人数の制限は特に考えていません。
わさびが「もうこれくらいでいいかな?」と思った時点で
いきなり募集を停止させていただくのでご了承ください。




2342.jpg
こむぎ「みなさんの参加をお待ちしてまーす」




わさび「わさびのララフェル幻想薬がぁあああああ!!」




↓セヴェリアン「これがララフェルクリックボタンです!」  わさび「おおおお!!待っていたぞ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

そろそろクビになっていそうな気がする今日この頃・・・
まあ、ララじゃないしいいよね!いいよね!

  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2015.03/06 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(新キャラ作って、ヒゲララになって、こっそりねぎとろからララフェルたんを引き抜いて・・・・・・・・・・ムフフフ)

FCねぎとろ共和国を作って、そっちに誘導するという手もあったな。


っは!!本音が!!ダダ漏れだった!
  • posted by リュカ 
  • URL 
  • 2015.03/08 03:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

A:確かにわさびはララフェルが大好き(ヒゲララ除く)ですが
ゲーム中のわさびはブログほど変人ではありませんww
それにわさびはFCマスターという立場もありますので
種族にてメンバーを差別したりはしていないつもりです。
ララフェルに(*´Д`)ハァハァはしますが過度なセクハラなどはしていないつもりです。


え・・・・・・・
ハグはセクハラとちゃうんですかw
  • posted by なかすけ 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>じゅりさん
FCねぎとろにはルガ成分が絶対的に不足してるんだよ・・・(´・ω・`)

ルガが足りない!ルガはまだか!!

と、寂しがっていますよ!!・・・・・・・・・てりーさんがw


え?わさび・・・?

わ、わさびは全然寂しがってなんかないんだからねっ!!(´;ω;`)


>リュカさん
匠の技・・・(;゚д゚)ゴクリ…なんと狡猾な・・・
ララ誘拐犯として不滅隊に通報せねば・・・・・・・・


わさびのララfル王国を守るために!!( ー`дー´)キリッ


>なかすけさん
セクハラではありません!

愛情表現です!!

愛情があればハグしようとなにしようと全て許されるのです!!!( ー`дー´)キリッ
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2015.03/16 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
