FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

エオルゼアのちょっといい話・・・はじめてのナイト

2361.jpg
ギスギスオンラインと呼ばれることもあるエオルゼア・・・

しかしギスギスばかりがエオルゼアではない・・・

今日はハードなコンテンツでギスギスしたあなたの心をときほぐす・・・

心温まるエピソードをお話しよう・・・


















2349.jpg
エオルゼアのある所に1人の冒険者がいました・・・


「必殺!ララちゃんぺろぺろ卍固めー!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」

「ぎゃあああああΣ(゚ロ゚;)」



この冒険者は本来凶悪なモンスターに振るうべきモンクの技をか弱いララフェルに使っては
自分の欲望を満たしていました・・・















2350.jpg

「また信者が減ったとろよ・・・どうやらおしおきが必要なようとろね・・・」


冒険者の悪行を見かねた神様は、冒険者に罰をあたえることにしました
















2351.jpg
気がつくと冒険者はナイトにジョブチェンジされていました


「清く気高い心を持つ立派なナイトになるとろよ・・・」


神様の呪いにより冒険者はナイト以外のジョブチェンジができなくなってしまったのです・・・
















2353.jpg

「うおおおお!鎧が重くてララちゃんにハグできないいいい!!」


今までモンク一筋だった冒険者は慣れないナイトに戸惑いララフェルを襲えなくなってしまったのです・・・

















2352.jpg


「ララちゃんに再びハグするために!!」


動機は不純でしたが冒険者はナイトの修行を開始しました・・・


慣れないナイトの動きにアビリティ・・・装備もろくに整っていない冒険者の修行は

とても険しく苦しいものでした・・・



しかし、冒険者は諦めませんでした・・・それほどララフェルにハグしたかったのです・・・
















2354.jpg
そして冒険者の修行も長く険しい道のりを越え、最終段階を迎えていました・・・

闇の世界!!・・・24人3PTで攻略する難関のダンジョン・・・

しかもPTはB・・・ボスのターゲットを維持する24人全員の命を預かる重要な任務となったのです・・・


「不慣れですが、よろしくおねがいします!!」















2356.jpg

「ここをクリアすればナイトでも自由に動くことができ
         再びララちゃんにハグできる!!」



冒険者は今までの修行の成果を出し切るつもりで凶悪なモンスターに挑んだのです・・・














2357.jpg
しかし、難関のダンジョンに挑む冒険者達は皆腕に覚えのある強者ばかり・・・

ナイトの日が浅い冒険者ではターゲットを維持することができなかったのです・・・

それに加え

「適当に殴ってればギミックなんて覚えなくて良いやw」

と、モンク時代にギミックを覚えていないことが災いし冒険者は混乱し




その混乱は3PT全体へと及んでいったのです・・・










そして、ついに・・・









「メインタンク交代しましょうか?」




他のPTのタンクさんからメインタンク交代の旨を伝えられたのです・・・






「・・・・・・・」



冒険者は安堵してしまいました・・・



ここで交代すればこの強大な重圧、責任から逃げることができる・・・


冒険者は交代を了承しようと口を開きました・・・








「いえ、大丈夫です!!」





それは、冒険者の口から出た言葉ではありませんでした


同じPTメンバーの1人の言葉でした


「練習しないといつまでも慣れないですから練習してみましょう!」



「・・・・・・・・・・・・・!!」



冒険者は己の弱さを恥じました・・・

弱さとは装備やプレイスキルのことではなく・・・














諦めて逃げてしまう心の弱さを








「はい!がんばります!!」



冒険者は再びメインタンクとしてケルベロスに挑む覚悟を決めました







2356.jpg
しかし凶悪なケルベロスを前にするとやはり恐怖で逃げ出したくなります

「グルルルルル・・・」



ケルベロスがうなりをあげるだけで恐怖が全身を包み、体が勝手に逃げてしまうのです・・・


「だめだ・・・!体が勝手に・・・!!」


冒険者の体は己の意思に反してまた逃げ出してしまいそうになりました・・・










「大丈夫!私がいますよ!!」



気がつくとPTメンバーの1人が冒険者のそばに寄り添ってくれていました・・・


するとどうでしょう・・・


あれだけ逃げたがっていた体が動きを止めたのです




「みんな!メインタンクさんにバフを!!」

「了解!!」




さらに他のPTのヒーラーさん達も冒険者にバフを付けてくれたのです




今までモンクでは味わえなかった過保護に冒険者の心は震えました・・・!



「これならいける!!」










冒険者達は見事ケルベロスを倒すことができたのです











2358.jpg

ナイトとはどんな強敵を前にしても逃げず、強大な恐怖にも耐え、仲間を守る者!!

しかし、それはPTメンバーのとの信頼があってこそのものである・・・



ナイトの極意の一端を感じ取った冒険者にもう恐れるものは何もありませんでした





最後の敵、暗闇の雲も倒し・・・冒険者の修行は無事終わったのです・・・
















2361.jpg

こうして・・・

修行を終えた冒険者はFCハウスにもどり

より堅い絆で結ばれたFCメンバー達と

今も幸せに暮らしているそうです・・・




                                               おしまい


























































2360.jpg

「くらえ!必殺!真ナイトフラァアアアッシュ!!」

「ぎゃあああ!まぶしいい!!」



「・・・からの真ナイト挑発ぅうう!!」

「わわわわ!!体が恐怖で勝手に引っ張られますー!!」




「そしてトドメだ!!信頼のストンスキンハグぅううう!!」




ぎゅうううううううううう!!




「うぎゃああああああああああああああああああ!!」









2359.jpg

「( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

「これが真ナイトわさびの新たなる力!!」

「モンク時代では1人1人しか捕まえられなかったララちゃんも
                    複数同時にキャッチ!!」

「そして信頼のストンスキンで2度と離れることはできないのだ!!!」


「すばらしい!!最高ですなぁ!!ナイトは!!」















↓わさび「くらえ!!クリック挑発!!」 「ぎゃああああ!恐怖で体が勝手にクリックしてしまうぅ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

泣ける話や・・・




いろんな意味で・・・
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2015.03/28 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

神聖なるウルダハ王朝を守りし守護騎士のナイトでなんてことを・・・

ナナモ様が見たらさぞお嘆きになるだろう。

銀冑団総長ジェンリンス「ナイトの名を汚すとは何事だ!聖剣に宿りし真の正義を忘れたのか!この!ワサビモノめが!」
  • posted by リュカ 
  • URL 
  • 2015.03/28 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ストンスキンハグ程度とは、わさナイトはまだまだなのです(´-ω-`)
真のナイトなら「かばう!」を使えるはず!!(`・ω・´)キリッ


  • posted by マヒマヒ 
  • URL 
  • 2015.03/30 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>じゅりさん
ナイトはじめてから野良PTがいっそう怖くなりましたw
毎回わさびは泣きまくってますよ・・・(´;ω;`)ブワッ

じゅりさん、早くララ化してもどってきておくれ!!


>リュカさん
誤解ですよ!!わさびはあくまでか弱いララちゃんを守ろうとですね・・・(;・∀・)
それには、ほら、わさびにできるだけ近いほうが守りやすいからね・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>マヒマヒさん
ナイトにはそんな奥義が・・・(;゚д゚)ゴクリ…
今度マヒマヒさんに弟子入りしてご教授していただこう!!

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2015.04/01 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
