FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

潜入?審査?いや蹂躙!?ララコレ2015の危機!?

2451.jpg
ララフェルコレクション2015…

ララフェルによるララフェルのためのララフェルだけの夢の祭典!!
(観覧者は種族不問)





そのララフェルが集まる楽園に・・・













2458.jpg
1匹の魔物が進撃を開始する!!!(審査員として)



わさび「高まってきたあああああああ!!
     (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」























2459.jpg
わさび「イージスサーバーのラベンダーベッドの1画…
       ここがわさびのララフェル王国建国予定地か・・・(;゚д゚)ゴクリ…」







2460.jpg
わさび「こんちわー!ララちゃんいますかー?(*´Д`)ハァハァ」





2461.jpg
わさび「いっぱいいたー!!(*´∀`*)」




わさび「ララちゃああああああん!!
      (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」



ララフェル「ぎゃあああああああああ!!」




























2462.jpg
わさび「・・・・・・・・・あ・・・あれ?」





わさび「まさか・・・ララちゃんにやられるなんて・・・」

わさび「いつものわさびなら何百人のララちゃん相手でもガッチリハグできるのに・・・」




とろ神「わさびよ・・・・」


わさび「はっ!とろ神様!?どこですか!?」


とろ神「マサムネサーバーから神の力で語りかけておる・・・」

とろ神「おお・・・わさびよ・・・死んでしまうとは何事とろ・・・」


わさび「とろ神様!おかしいのです!今までララちゃんにやられたことなんてなかったのに・・・!」


とろ神「わさびよ・・・光の戦士には困難に陥ったときにそれを乗り越える力・・・
    「超える力」というものがあるとろ・・・」

とろ神「そしてわさびよ・・・お主には超える力の他に、更なる力が備わっている・・・」


わさび「そ、それは・・・?(;゚д゚)ゴクリ…」






とろ神「ララフェルをハグする力・・・・・・



通称「ハグる力!!!」( ゚д゚ )クワッ!!」




わさび「ハグる力!!!Σ(゚ロ゚;)」





とろ神「ハグる力は、ララフェルをハグする時にだけわさびの力を何倍にもする力・・・

   今までわさびがララフェルを蹂躙し放題で、ララフェルがハグされるたびに悲鳴を上げていたのも・・・

    LV100オーバーの力で抱きつかれていたからとろ・・・」



とろ神「むろん、その他にも多々理由はあるであろうが・・・w(;・∀・)」




わさび「それならなぜわさびはやられてしまったのですか!?」

わさび「今回はわさびのララフェル王国誕生の大事な日!!
       こんなときこそ、その「ハグる力」フルパワーでララちゃんをげっとしないと!!」



とろ神「わさびよ・・・「ハグる力」は正常に働いておる・・・問題はそこではないとろ・・・」

わさび「???」


とろ神「わさびよ・・・自分のLVを見てみるのだ・・・」


わさび「・・・・・・!?」




わさび「こ、これは…(; ・`д・´)」










2474.jpg
わさび「LV1になってる!!!!!Σ(゚ロ゚;)」

とろ神「そう・・・サーバー移動の代償にLVを失ったとろよ・・・」

とろ神「「ハグる力」はわさびの力・・・すなわちLVを何倍にもする・・・
     本来のLV60ならわさびのララハグ時のLVは300を余裕で越えるとろ・・・」




とろ神「しかし!元のLVが1ならば何倍されても
     LV60のララ1人にすら勝てないとろ!!」





わさび「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」






わさび「とろ神様!!どうするのですか!!このままじゃララフェル王国は夢のまた夢に・・・」



とろ神「心配するな・・・わさびよ・・信者獲得の方法はまだあるとろ・・・」


わさび「ど、どうすれば、ララちゃんをゲットできますか!?」







とろ神「マジメに審査員をするとろ・・・」



わさび「Σ(゚д゚) エッ!? 」


とろ神「いつもはケダモノのわさび・・・それが多くのララフェルの前で紳士に審査員をする・・・」


とろ神「するとどうなるとろ・・・?



そのギャップにララフェル達は感動!! 

とろ教入信者倍増間違いないとろよ!!( ゚д゚ )クワッ!!」




わさび「おおおおおおお!!ギャップ萌えというやつですね!!」

わさび「よぉおおおおし!!その戦法でララフェル王国建国だぁああ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ」

わさび「ありがとう!!とろ神様!!わさびやってみせますよ!!」



とろ神「うむ・・・必ずや大量の信者をマサムネサーバーに連れて帰るとろよ・・・」







2463.jpg
そして、多くの観衆に見守られながララフェルコレクション2015は始まったのである・・・




2464.jpg
係員ララ「それでは…少々トラブルがありましたがララフェルコレクション2015を開催いたします!!」


パチパチパチパチ!!



係員ララ「それでは・・・最初のララフェルさん、お願いします!!」









2465.jpg
係員ララ「ナンバー1番・・・」

わさび「ララフェルぅううう!!
     (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」


ララフェル「ぎゃああああああああああ!!」





















2462.jpg
わさび「・・・・・・・・・・・・」


とろ神「・・・・・・わさびよ・・・・とろ神の話をきいていなかったとろか?(; ・`д・´)」


とろ神「私はマ・ジ・メ・に審査員をしろと言ったとろよ・・・」



わさび「す、すみません・・・気がついたらララちゃんに抱きついていました・・・(´・ω・`)」


とろ神「・・・・いいとろか・・・?なんとしても我慢するとろよ・・・
    信者・・・ララフェルを大量ゲットするためとろ・・・」


わさび「わ、わかりました・・・(;・∀・)」








2464.jpg
係員ララ「それでは…少々トラブルが
      ありましたがララフェルコレクション2015を再開させていただきます・・・(;・∀・)」


わさび「我慢・・・我慢だわさび・・・後でいくらでもハグできるんだ・・・」

わさび「今は見るだけ・・・見て興奮するだけで我慢するんだ・・・」











2466.jpg
わさび「・・・・あれ!?ララちゃんが見えない!!Σ(゚ロ゚;)」

わさび「ど、どういうことだ!?」


ガヤガヤガヤ・・・

「見えないぞ・・・」「今、壇上にララフェルいるの?」「ちょっと押さないでよ」




係員ララ「皆様、お静かに願います!
   どうやらたいへん多くのお客様に来ていただいた結果
   皆さんの熱気によって壇上のララフェルが見えなくなってしまっているようです(表示制限)」


係員ララ「大変申し訳ありませんが、
      審査員の方が審査できるようにあまり壇上近くに来られない様にお願いいたします」



わさび「なんだとー!!それではララちゃんを見て(*´Д`)ハァハァすることもできないのか!!」

わさび「それはだめだ!!審査員として審査するためになんとしてもララちゃんの姿を拝見しなければ!!」











2467.jpg
わさび「よーし!これだけ近ければララちゃんが見えるだろう!!」

わさび「むむ!!見えないぞ!どこだ!?ここか!?」





ぷに!ぷにぷに!もみもみ!!


係員ララ「ぎゃああああああああああああああ!!」






















2462.jpg
とろ神「わさびよ・・・このとろ神に逆らうつもりとろか・・・?(#`-_ゝ-)」

とろ神「今すぐマサムネサーバーに・・・」


わさび「ご、誤解です!わさびはただ審査するためにララちゃんを近くで見ようと・・・」

とろ神「わさびよ・・・壇上に上がることを禁ずるとろ!破ったら即マサムネサーバーに戻すとろ!!」

わさび「Σ(゚Д゚;エーッ!」

とろ神「よいとろね!?マジメに審査するとろよ!!」









2464.jpg
係員ララ「え-そ、それでは…
      少々トラブルがありましたがララフェルコレクション2015を再開いたします・・・」



わさび「むぅ・・・相変わらずみんなの熱気でララちゃんの姿が確認できない・・・」

わさび「かといって壇上に上がることを禁じられては、近寄って見ることもできない・・・」



ムラムラムラ・・・・




わさび「うーむ・・・」

わさび「しかたない・・・」

わさび「壇上に上がらなくてもせめて周りで見やすいポジションを探すしかないか・・・」



















2468.jpg
わさび「ここか!?ここなら良く見えるか!?」

わさび「いや!?あっちのララちゃんの膝枕してもらえば
     見える気がする!!」




もみもみ!さわさわ!ぷにぷにぷにぷにぷに!!




ララフェル「ギャああああああああああああああああ!!」


















2462.jpg
とろ神「わさびよ・・・エオルゼアから消滅したいとろか・・・?(#`-_ゝ-)」

わさび「ち、違うんです!!わさびはただ純粋にララちゃんを審査しようと
     いいポジションを探していただけで・・・」


とろ神「わさびよ!もう審査席から一歩も動くことを禁ずるとろ!!」

とろ神「どんな理由があろうとも許さないとろよ!!わかったとろね?」


わさび「Σ(゚Д゚;エーッ!」









2463.jpg
係員ララ「お待たせしました、審査員が審査できる環境が整いました、
      皆様のご協力まことにありがとうございます」



わさび「むぅ・・・係員さん達の的確な対応で出演者のララちゃん達は見れるようになったが・・・」

わさび「一歩も動けないんじゃ、逆に生殺し状態だよ・・・」




ムラムラムラムラムラムラムラムラムララ・・・・




わさび「出演者だけでなく周りにもララちゃんがこんなに沢山いるのに・・・1人もハグできないんなんて・・・」

わさび「でも次にとろ神様にララちゃんをハグしているところ見つかったら
     マサムネサーバーに連れ戻されてしまう・・・それどころか命さえ・・・」


わさび「そうなったらララフェル王国建国の夢は・・・・・・・」


わさび「我慢だ・・・・我慢するんだ・・・・わさび・・・・」




わさび「最後まで我慢して・・・・記念撮影の時間になれば・・・」











2470.jpg
わさび「多くのララちゃんがごった返すだろう・・・そうすれば・・・」

わさび「とろ神様の目を盗んでララちゃんにハグすることもできる!!」


ムラムラムラムラムラムラムラムムラムラムララムラムラムラムラムラムララララ・・・・


わさび「はぁはぁはぁはぁ・・・」


わさび「ハグする・・・だけではない・・・!!」

わさび「うまく・・・・・すれば・・・っ!!」






2471.jpg
わさび「ドサクサに・・・・まぎれて・・・お持ち帰りもできる・・・かも・・・しれない!!」

ムラムラムラムラムラムラムラムムラムラムララムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラムムラムラムララムラムラムラムララムララムララララ・・・・



わさび「とろ・・・・・・神様は・・・・・・・・ギャッ・・・・プ・・・・萌えとか・・・・何とか・・・・言ってた・・・けど・・・」




わさび「もう・・・我慢・・・・でき・・・いま・・・す・・ぐ・・・」



わさび「ハ・・・・・・グ・・・・・・・・」






わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


















2469.jpg
係員ララ「・・・それでは審査員の方、只今のララフェルさんの採点をお願いします!」


審査員「4点!」「3点!」「4点!」「2点!」


係員ララ「・・・・・・・」


係員ララ「あの・・・審査員わさびさん?採点の方をお願いします・・・」


わさび「・・・・・・・・・・・・」



係員ララ「・・・わさびさん?」

ゆさゆさ






・・・・・・ドサッ










2472.jpg
係員ララ「きゃあああああ!!わさびさんが白目むいてるぅ!?Σ(゚ロ゚;)」

係員ララ「心臓が止まってます!!レイズ班!!早くー!!」





とろ神「我慢しすぎて・・・死んでしまったとろか・・・・(;・∀・)」







こうしてララフェルコレクション2015は無事?大成功に終わりましたとさ・・・

めでたし・・・めでたし・・・






















2473.jpg
主催者のぐっこさん、並びにララコレ2105にご参加の皆様、
ララコレ2015とても楽しかったです!ありがとうございました!(*´∀`*)

あれだけ多くのララちゃんを一度に見る機会はほとんどないため
興奮しすぎてちょっとだけ粗相をしてしまったかもしれませんが
この経験を活かし次回は冷静に行動できると思いますので・・・

また機会がありましたらぜひぜひお誘いくださると嬉しいです!w

ありがとうございました!!(ノ´∀`*)


2475.jpg
また、わさびと一緒に遊びに来てくれたFCねぎとろの皆様!
一緒に居てくれてすごく頼もしかったです!!ありがとうございました!!(*´∀`*)




みんなが一緒に居てくれる・・・・・なんて頼もしいんだ・・・

これなら・・・わさびは何でもできる気がする!!!( ー`дー´)キリッ


主にハグとか!!






・・・・・・・・・・・・これである意味みんなも共犯だよね・・・w








↓とろ神「皆さん・・・気づいているとろか・・・?皆さんには隠された力・・・「拍手る力」があることを!!」
 「その力で拍手ボタンをクリックしてマジメに審査員していたわさびの真実の姿を見るとろよ!!」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

舞台が凄く凝ってますね((((゜Д゜;))))
今はこんなインテリアもできるんですねえ。

ところで「ハグる力」→「はぐるか」としか読めませんでした。
はぐるか!はぐるか!
  • posted by じゅり 
  • URL 
  • 2015.08/31 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シロメのわさびさんが季節柄いい感じでホラーだった件((((;゚Д゚))))
  • posted by V 
  • URL 
  • 2015.08/31 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステージに上がったとき、司会の方の後ろに座り込んだときは本当に何やらかすのかとヒヤヒヤしてました。

2枚目の画像の壊れっぷりが何とも言えません。

今度から、カチあったら全力で逃げますねw
  • posted by なかすけ 
  • URL 
  • 2015.09/02 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぐるか!はげるか!ハゲルガ!

なるほど・・・・ハグる力とはハゲルガ妖精さんたちの事だったのか!!

つまりその力を会得してるワサビさんはミコッテに変装したハゲルガだったのか!!

そしてとろ神様・・・あなただけはもうちょいまともな人だと思ってたのに・・・バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
宗教とは!!教えに賛同したものの集まりであり!!武力(ワサビプリンというハゲルガ!)を持って集めるものではない!!

我が共和国のララフェルちゃんたちは!!我総帥の御心に賛同し自ら我の贄になりに来た者達だ!!そう!!武力などというハグる力に頼ってたら!真のララフェルの理想郷など所詮泡沫の夢なのだ!!
(私のところにも・・・ロリコンさん(ほんとにこの名前)といふハグる力持ちが存在してて困っております。)
  • posted by リュカ 
  • URL 
  • 2015.09/02 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお、ララコレの日記がアップされてるっ

てっきり、とろ神様やNegi Toroの皆さんに反省文&始末書作成、そして夏休みのララフェル片付けの追い込みで、日記に手が回るのは1年後になるんじゃないかと心配してましたがほっとしました。

まずはイージスサーバーまで来て頂きありがとうございました。(下心については見なかった事にしておきマス)

不慣れなスタッフにて至らぬこともあったかもしれませんが、最後までイベントにお付き合い頂き感謝しております。万一に備え仕込んでおいた「対W.P」闇ララ部隊も表立った出動をせずに済み、ほっとしてもいます・・w

お互い、真のララフェルの理想郷作りをめざして頑張りましょう!


追伸

逝かれる事が多い体質だとは知らなかったとはいえ、レイズ班の手配がうまくいかず申し訳ありませんでした。

次回ご参加の際には、レイズ班代用として王子様のキス(ルガ♂74歳)を準備するよう、運営委員に提言する事を考慮しますので安心して下さい。
  • posted by ターナ(Aejis) 
  • URL 
  • 2015.09/04 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

緊急特番!巷で話題の新種モンスター「ハグルカ」の謎に迫る!!

*今回、取材に応じて頂いたTK氏の勇気に最大限の感謝を送ります。

りゅーさん:
では早速ですが、今巷で話題になっている「ハグルカ」とはどのようなモンスターなのでしょうか?

TK:
ハグルカはモンスターじゃありませんよ(笑
正確には、「ハグる力(ちから)」ですね。

りゅーさん:
そうだったのですね、では「ハグる力」とはどのようなものなのでしょうか?

TK:
・・・・あれは、とても恐ろしいものです。
人が、いえ全生命が触れてはならないものです。

りゅーさん:
そ、それはどういったことでしょうか!?

TK:
一度だけ、「ハグる力」に出会ったことがあるんです。
あの時は真夏だというのに、やけに涼しくて・・・
ついFCハウスでウトウトしちゃったんです。
これがいけなかったんでしょうね(笑

りゅーさん:
そのとき、「ハグる力」に出会ったのですね。

TK:
はい。
ウトウトしていたら、急に息苦しくなって・・・目が覚めたんですよ。そうしたら目の前に・・・あれが・・・

りゅーさん:
あれとは!?
(TK氏が震えている、何かに怯えている様子だ

TK:
ピンクでした、ピンクの猫が満面の笑みで私をハグしていたんです。ぞーっとしましたよ。

りゅーさん:
そ、それでどうしたんですか!?

TK:
当然、振りほどこうとしました。腕には自信がありましたしね。これでも蛮神やバハムートですら討伐してきました。
(TK氏はそういうと、自慢の大斧を床に突き立ててみせた

TK:
しかし、ダメでした。びくともしないんです・・・
あれは力というより、何か呪いのような・・・
結局、なすすべなくハグられてしまいました。

りゅーさん:
確かに、恐ろしい出来事ですね。
しかしハグだけならば実害もないので大丈夫なのでは?

TK:
実害がないだって!
(TK氏が目の前の長机を拳で叩きつけた
ハッ、すみません、興奮してしまって・・・
(そういうと彼は、頭装備を外して見せた
真っ白でしょう、たった1回「ハグる力」に出会っただけでこれですよ。
何かを吸い取っていたんでしょうね・・・

りゅーさん:
こちらこそ失礼しました・・・
今、そのピンクの猫はどこにいるのでしょうか?

TK:
わかりません、ただ・・・
最近、妙な視線を感じるんですよね。
何か狙われているような・・・

りゅーさん:
GCには相談しないのでしょうか?例えば保護してもらうとか?

TK:
はははっ、先ほども言いましたけど腕には自信があります!
次は前回のような不覚は取りませんよ!
今度こそとっ捕まえてやりますよ(笑


こうしてTK氏は部屋を出て行った。
数ヵ月後、巷では「ララフェル・デスフレア」なるものが噂になっていた。
「ハグる力」と何か関係があると思い、再びTK氏に連絡をとってみた。
しかしその後、TK氏と再び連絡がとれることはなかった。
  • posted by 主役のりゅーさん 
  • URL 
  • 2015.09/04 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>じゅりさん
エオルゼアは日々進化していますねぇ~
そのうちララの形をした家・・・
ララハウスなんて物が実装される・・・といいなぁw(*´Д`)ハァハァ

はぐるか!はぐります!はぐるとき?はぐれば?とにかくはぐろう!
これぞ!わさびの適当ハグ5段活用!!w( ー`дー´)キリッ


>Vさん
人を涼しくするのはわさびの得意分野ですよ!!
わさびがFC内でシャレを言うと
いつもみんなが寒がりますし・・・w(´;ω;`)ブワッ


>なかすけさん
わさびも「怒られないかな?もう少しいけるか?」
とヒヤヒヤしながらハグしてましたw

これからも全力でハグし続けていきますので
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪w


>りゅかさん
はぐる力!はげるか!ハゲルガ!・・・えっ!?
いつのまにハゲルガに・・・(;゚д゚)ゴクリ…

ララ愛の力をハゲルガにすりかえるとは・・・やるな!リュカさん!(; ・`д・´)

今回の布教活動の方法はあくまでとろ教布教活動の1例でしかないのです・・・
とろ教は他にも様々な方法で魔の手を伸ばして・・・うっ・・・
あ、頭が・・・・っ!!

とろ教の闇は深い・・・(;゚д゚)ゴクリ…


>ターナ(Aejis)さん
こちらこそララ好きの夢の祭典に
誘いいただきありがとうございました!(*´Д`)ハァハァ

闇ララ部隊・・・そんな部隊が控えていたとは・・・(;゚д゚)ゴクリ…
どんなララちゃん達なんだ・・・
ぜひお会いしたかった・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

わさびは死に慣れてるので問題ありませんよ!!
ただし「ルガ♂74歳」は王子様ではなく
思いっきりモンスターなので
もと若くてピチピチのプリプリなララちゃん達でお願いします!!

真のララフェル理想郷が完成したらぜひご一報ください!
ぜひぜひ連れ去りに・・・いや、遊びに行かせていただきます!(ノ´∀`*)


>主役のりゅーさん
まさかの長編wwさすが主役はちがうでぇ・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

TK氏がまさかそんな大変な目にあっていたとは・・・(;゚д゚)ゴクリ…
わさびが全力で守らなくては!!!

そのためにはまずはハグでララ力を貯めないとね!!
か弱いララちゃんを守るために
わさびはこれからもララちゃんをハグをし続けます!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2015.09/05 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
