FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

祝!FCねぎとろ2周年!!とろ教の足跡が聞こえる・・・

2477.jpg
わさび「ハイ!チーズ!!」

パシャリ!!


FCねぎとろはFC結成2周年記念としてイシュガルドの探検手帳の場所を巡るイベントを行っていた

FCメンバーは笑顔でお互いを称え、思い出話に花を咲かせて
本来なら本日のイベントは平和に終わるはずだった・・・





しかし、この記念すべき日に似つかわしくない邪悪な魔の手が

FCねぎとろメンバーに襲い掛かろうとしていたのだった…

















2478.jpg
とろ神「我が第一の僕カルトよ・・・わかっておるな?」

カルト「はっ!」


とろ神「今日はFCねぎとろの2周年記念のイベント日・・・多くのFCメンバーが集まっているとろよ・・・」

カルト「ははっ!まさに絶好のとろ教勧誘日というわけでございますね!」

とろ神「うむ!今日集まったFCメンバーを一気に勧誘し、FCねぎとろを完全に支配するとろよ!!」

カルト「お任せください!本日を以ってFCねぎとろはFCとろ教に改名されることでしょう!」

とろ神「うむうむ(*´∀`*)では、カルトよ!早速勧誘に・・・!」


???「お待ちください!!」


とろ神、カルト「!?」











2479.jpg
???「その勧誘の任務、この私にお任せください!!(`Д´)ゞビシッ」

とろ神「だ、誰とろか!?とろ教最高会議の会話を盗み聞きするとは・・・!?」

とろ神「裁きの雷をくらいたいとろか!!」


カルト「とろ神様、お待ちください!」

カルト「この者は、とろ教信徒のアフロと申します!先日新たにとろ教に入信した期待の新人でございます!」

カルト「アフロニア騎士団を率い、とろ神様に忠誠を誓った信徒ですので、どうかご安心を!」



とろ神「ほほう、そうだったとろか・・・うむうむ(*´∀`*)
     いつのまにか信者を増やしていたとろね、カルトよくやった!!」


カルト「とんでもございません…とろ神様にご報告が遅れたこと、誠に申し訳なく・・・」

とろ神「ところで、カルトよ・・・なぜ、この者はこの夏の暑い時期に
    モコモコのハイランドフードなんてかぶっているとろか?(;・∀・)」


カルト「よくわかりませんが…本人曰く、実装されていない「アフロヘアー」の代わりだとか・・・」

カルト「アフロヘアーを騎士団のトレードマークにする予定らしく・・・」


アフロ「とろ神様!今日の任務!
     ぜひこのアフロニア騎士団団長、このアフロにお任せいただきたい!(`Д´)ゞビシッ」





とろ神「そ、そうか・・・(;・∀・)・・・・き、騎士団団長とな・・・うむうむ!
     よし!そなたに任せたとろよ!見事FCねぎとろメンバーを一網打尽に勧誘してくるとろよ!!」


アフロ「ははっ!命に代えましても必ずや!!(`Д´)ゞビシッ」





とろ神「うむうむ!ちょっと変わっているが期待できそうな新人とろね!」

とろ神「カルトよ・・・一気に騎士団を手に入れるとは見事であるとろよ!
     とろ教に人数も大幅アップとろね!!」

とろ神「それで、そのアフロニア騎士団?の人数はどれくらいいるとろか?」



カルト「はっ!・・・・その・・・・・・今のところ、アフロ氏1人であるとの報告を受けております・・・」



とろ神「・・・・・・・・・・・・・・・・」


とろ神「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・騎士団ではないとろか?」


カルト「現在メンバー募集中だそうです・・・・」



とろ神「・・・・・大丈夫とろか?」


カルト「一応・・・期待の新人です・・・・・」

















2480.jpg
アフロ「おお!なんとすばらしいアフロヘアー!さてはあなたもアフロニスト!?」

チョコボ「クエッ?」

アフロ「あなたはすばらしいアフロをお持ちだ・・・ぜひアフロニア騎士団に入団していただきたい!!」

チョコボ「クエエ!」

アフロ「おお!承諾ありがとう!ではこの書類に拇印を・・・・・・よし!」


アフロ「とろ神様!やりました!!早速アフロニア騎士団団員勧誘に成功しました!!(`Д´)ゞビシッ」」



とろ神「・・・・・・・・・・・・・・どこからツッコめばよいとろか・・・?(;・∀・)」

カルト「アフロよ・・・まずチョコボではなく人間を勧誘するのだ・・・」

カルト「そして勧誘内容はアフロニア騎士団ではなくとろ教だ・・・・・」


アフロ「そうおっしゃいますが、カルトさん!チョコボと人間・・・差別はよくないと思います!」

アフロ「私の見立てではこのチョコボ…カナリのアフロニスト!かなりの逸材です!!」

アフロ「それにアフロニア騎士団はとろ教の傘下です!
     アフロニア騎士団に入ってもとろ教に入っても大きな違いはないと思います!!(`Д´)ゞビシッ」」


とろ神、カルト「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



とろ神「カルトよ・・・本当に大丈夫とろか・・・?」

カルト「・・・・・期待の新人・・・・のはずです・・・たぶん・・・」




2人の心配をよそに・・・アフロニア騎士団団長のアフロの暴走は続いた・・・






2481.jpg
アフロ「只今、とろ教傘下のアフロニア騎士団に加入すると
     特別サービスでこの疑似アフロヘアーをプレゼント!」

アフロ「さぁ!かぶってかぶって!」

ねぎとろメンバー「ぎゃあ!なんで夏にそんなもの着なきゃいけないんですか!」



アフロ「もちろんアフロヘアーが実装されるまでの辛抱ですよ!それまでは我慢して!」


ねぎとろメンバー「えっ?とろ教に入信するとアフロにされるの?(;・∀・)
                 <せっかくだけど遠慮します>」


アフロ「むぅ・・・・やはりアフロニストでないものはダメですね・・・」






とろ神「ダメなのはお前とろ!!!」




アフロ「えっ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ」




とろ神「やはり新人にはこの重要な任務は任せておけんとろ!!」

とろ神「我が第一の僕カルトよ!この重要な任務はやはりお主に任せるとろよ!」


とろ神「カルト!カルトはどことろか!?」


アフロ「とろ神様・・・」











2482.jpg
アフロ「カルトさんなら、先ほど足を滑らせて落っこちて行きました!!(`Д´)ゞビシッ」

とろ神「Σ(゚Д゚;エーッ!」




とろ神「・・・どいつもこいつも頼りにならないとろね・・・(;・∀・)」




とろ神「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」








とろ神「・・・・仕方がないとろ・・・・」











2483.jpg
とろ神「こうなったら、
     この神の力でFCねぎとろメンバーを蹂躙するとろよ!!」





ゴゴゴゴゴゴゴ!!






ねぎとろメンバー「あ、あれ?体が動かない・・・!?」

ねぎとろメンバー「わ、私も・・・体が勝手に動く・・・?」




とろ神「ふふふふ!コレゾ神のチカラ!!」

とろ神「ねぎとろメンバーは今や、このとろ神の思うがまま・・・」

とろ神「さぁ!!我が忠実なる僕と化したねぎとろメンバーよ!!」

とろ神「このイシュガルドにとろ教の威光を示すとろよ!!」











2484.jpg
「ト」

2485.jpg
「ロ」





カルト「おおお!!これはとろ教の「トロ」の人文字!?すばらしいです!とろ神様!!」

とろ神「カルト!?無事だったとろか?」

カルト「はい!私はイシュガルド主役のりゅーさんですから、ジャンプで舞い戻ってきました!!」

カルト「それよりも、さすがとろ神様!
     これでFCねぎとろどころかイシュガルド中にとろ教の威光が届いたことでしょう!」

とろ神「うむうむ!(*´∀`*)さすが我が第一の僕カルト!よくわかっているとろね!!」





とろ神、カルト「ははははははは!!(*´∀`*)」











アフロ「やはり・・・アフロニストでないものはだめかもしれない・・・(;・∀・)」














とろ教のエオルゼア支配・・・

それはわさびのララフェル王国建国と同じくらい困難な道のりであるかもしれない・・・














FCねぎとろ2周年記念イラスト2

わさび「新生FF14が2周年ということで、新生開始直後に結成されたFCねぎとろも2周年でございます!!」

わさび「ということで、久しぶりにイラストを描いてみま・・・」



わさび「ああああああああ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ」



カルト「とろ神様!!FCねぎとろの文字をとろ教に書き換えておきました!!」

とろ神「おお!よくやった!さすが我が第一の僕カルトとろよ!!」









↓この後、とろ神様がわさびに一言物申す!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

あふろ 

あふろは世界を救うんだっ!

( ゚Д゚)<アフロアフロアフロアフロアフロアフロ・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/12 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

とろ神様万歳! 

やはりFCねぎとろを導くのはとろ教なのですね!
  • posted by れいちぇる 
  • URL 
  • 2015.09/13 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしもねー
最近おもうようになったんだー

わさびさんより、とろ神さまについていった方がララ王国を手中におさめる近道なんじゃないかって…
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2015.09/14 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よし!こうなったらもう、わさびさん解雇して、とろ神サマと一緒に我が共和国にFCねぎとろのみんなで遊びに来るのだ!

すべてのララフェルを愛する(髭ララも)我と、ララフェルの神とろ神サマがタッグを組めば、そこにはララフェルの理想郷が生まれないはずがない!!

あ、わさびさんの処遇は、とろ神サマと話し合って決めますね。
ほぼラウバーン様に身柄預けて、再教育になると思いますけど。(もちろんナナモ様は我が共和国へ一時的に避難させておきます)
  • posted by リュカ 
  • URL 
  • 2015.09/14 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか召喚士のあのツノは何かをぶら下げる為にあるんだ・・・

  • posted by なかすけ 
  • URL 
  • 2015.09/20 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>あふろさん
この前のプロデューサーレターライブで
アフロヘアーの画像が出てましたね~(*´∀`*)
世界を救うかどうかはわかりませんが
みんなでアフロヘアーにして記念撮影とかしてみたいですね!

えっ!?アフロニア騎士団に加入?(;・∀・)
<せっかくだけど遠慮します>


>れいちぇるさん
れいちぇるさんもとろ教信者だったのか・・・
隠れとろ教信者が多すぎて
すでに信者数が把握できなくなってきておりますw(;・∀・)

気がついたらFCねぎとろが全員とろ教信者に
なってたりなんて・・・(;゚д゚)ゴクリ…


>リグさん
また1人・・・とろ教に魅入られた人が・・・(;゚д゚)ゴクリ…
確かにとろ神様のむちむちぷにぷにのわがままぼでぃは
魅力的ではあるが・・・(*´Д`)ハァハァ

今度とろ神様に「信徒全員ララ化計画」を提案してみよう・・・
それなら確かにララ王国建国に近づくからね!!
だからリグさんもレッツ!!ララ化!!( ー`дー´)キリッ


>リュカさん
とろ教とララ共和国がまさかの協力・・・(;゚д゚)ゴクリ…
完成した理想郷は無敵のララ捕獲マシーンwasa-001改が
奪い取りに行きますので覚悟してくださいね!(ノ´∀`*)

ララ捕獲マシーンwasa-001改となったわさびは
ラウバーンなんかには止められないよ!!
そしてさらわれたナナモ様を救い出してハッピーエンドだ!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>なかすけさん
それだけではないですよ!
逃げようとするララちゃんを壁に磔にしたり!
ぐるぐる回してララちゃんを眠らせたり!
さらに高速回転してヒゲララのヒゲを剃り落としたり!!

召喚士のツノには無限の可能性があるんだよ!!(*´∀`*)



  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2015.09/23 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
