FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

悪夢再び!?ララフェル大量捕獲怪人wasa-002誕生!!

2487.jpg
あふろ「とろ神様・・・アフロニア騎士団団員・・・いや、本日のとろ教入信者達でございます!
       どうぞお納めください!」

とろ神「おお!1日で4人もか!よくやった!あふろよ!」

あふろ「ははっ!」

カルト「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







2488.jpg
とろ神「ほらほら、このとろ神の横にくるがよい!今日からお主もとろ教の幹部とろよ!!」

カルト「!!!」

あふろ「ははっ!ありがたき幸せです!!」


カルト「・・・・・・ほ、ほほう・・・あふろが幹部・・・このカルトに続く幹部就任ですな・・・(; ・`д・´)」





とろ神「ところであふろよ、どうやって一度に4人も信者を獲得したとろか?」

あふろ「この疑似アフロヘアーをアフロニア騎士団の加入特典にしたところ・・・」



カルト「・・・疑似アフロヘアーね・・・前回は大不評だったのに・・・今回はマグレということか・・・」

カルト「やはり実力では、このとろ神様第一の僕カルト・・・」



とろ神「おお~最近冷えてきたからな!この暖かいモコモコは確かに魅力的であるとろ!」

とろ神「すばらしい特典とろよ!」


あふろ「おお!とろ神様!アフロヘアーお似合いでございます!」

とろ神「そ、そうとろか?」

あふろ「こんなにアフロヘアーの似合う方は見た事がございません!
       ぜひアフロニア騎士団の名誉顧問に!」

とろ神「そうかそうか・・・名誉顧問・・・考えておこ・・・」


カルト「アフロニア騎士団名誉顧問だと!?」

カルト「とろ神は唯一絶対神!とろ神様の役職は「神」のみ!!そんなこともわからないのか!」

カルト「所詮はとろ神第一の僕このカルトに続く第二の僕というところ・・・」







2489.jpg
とろ神「うるさぁあああいとろぉおおお!!」

カルト「!!??」



とろ神「カルトよ・・・さっきからゴチャゴチャとうるさいとろよ!
    外の柵の上で正座で瞑想でもしているがよいとろ!」

カルト「いや、私はとろ神様第一の僕です!既に悟ってございます!瞑想などする必要が・・・」


とろ神「第一の僕とろ?」

とろ神「それならば、その第一の僕は今まで何をしていたとろか?」


カルト「えっ?」










2490.jpg
とろ神「先日のFCねぎとろイベントでは、あふろが頑張って勧誘している傍ら、崖から落ちて行方不明・・・」



2504.jpg
とろ神「以前には信者を集めるどころかララフェル大量捕獲マシーンwasa-001などという訳のわからない物で、
    このとろ神を危険に晒したこともあったとろ!」


カルト「そ、それは・・・とろ神様第一のシモベとして・・・(;・∀・)」


とろ神「もうよいとろ!!」

とろ神「今日からこのとろ神第一の僕はこのあふろにするとろ!!」

とろ神「カルトよ!お前は見習い信者に格下げとろよ!!」

とろ神「外の柵の上で正座で瞑想の修行でもしているとろよ!!」








2501.jpg

カルト「Σ(゚Д゚;エーッ!」























2491.jpg
カルト「なんということだ・・・とろ神様に長年仕えて来たこのとろ神様第一の僕カルトが・・・
    見習い信者だと・・・」

カルト「それに加え、最近入信したばかりのあふろがとろ神様第一の僕に・・・」


カルト「とろ神様第一の僕で重要なのはとろ神様への忠誠心!!あのあふろは忠誠心がまるで足りぬ!!」

カルト「アフロニア騎士団なるものを組織し、とろ教傘下に入ったものの・・・
     その言動には野望の影が見え隠れしている・・・!」


カルト「・・・・・このままでは、とろ教が乗っ取られる恐れも・・・・・・」



カルト「・・・・・・・・・・そうは・・・させんぞ・・・・・」

















2493.jpg

カルト「この大量信者獲得怪人wasa-002でな!!!!」



wasa-002「ワサーーーーー!!」






2492.jpg

カルト「wasa-002よ!FCねぎとろハウスにいるアフロニア騎士団を壊滅してくるのだ!!」

wasa-002「ララちゃん食ベテモイイノ?」


カルト「構わんぞ!好きなだけハグするがいい!特にあのあふろというララフェルは念入りにな!!」

カルト「ただし!とろ神様には手を出すでないぞ!」


wasa-002「ワサーーーー!!ワサーーーーー!!」




カルト「信者が居なくなってとろ神様は悲しまれるかもしれぬが・・・これもとろ神様の目を覚ますため・・・」

カルト「しかしご安心ください・・・信者がいなくなろうとも・・・」


カルト「このとろ神様第一の僕カルトがついておりますぞ!!」


















2494.jpg
wasa-002「ワサァアアアアアアアア!!ゴチソウララちゃんイッパイ!!」


とろ神「な、なんだとろ!?あいつは!」






2495.jpg
ララ信者「ぎゃああああああ!!」

wasa-002「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」

ララ信者「か、怪人よ!!みんな<逃げて>!!」

ララ信者「助けてぇえええ!!逃げろぉおお!!」

あふろ「ま、待ちなさい!アフロニア騎士団員とあろう者が情けない!逃げずに戦うのだー!」



カルト(ふふふ、そうだ・・・所詮日の浅い忠誠心の低い者などその程度よ・・・
     真のとろ教信者ならとろ神様を命をかけてお守りするべきなのに・・・情けない・・・クククッ)






2496.jpg
wasa-002「ララちゃん食べタリナイ!オカワリ!オカワリ!!」

あふろ「おのれ!よくも私のアフロニア騎士団員を!!成敗してくれる!!」


ガキィイィン!!キンッ!キンッ!!


あふろ「な、何っ!?この蛮神ラーヴァナの加護を受けた武器が
        こんな柔らかそうな毛皮にはじかれただと!?」



カルト(ふははは!このカルトの技術力を甘く見てもらっては困まる・・・)

カルト(その毛皮はただの毛皮ではない!)

カルト(wasa-002がララフェルから吸収したララフェルのぬくもりや匂いを完璧に保存しララ力を増幅、
    wasa-002の体中にコーティングさせる役目をしているのだ!!)


カルト(つまり!ララフェル・デスフレアのエネルギー源が常に供給され続け
    それを全身に身にまとい完璧なバリアと化しているのだ!生半可な攻撃なら通じぬわ!!)






wasa-002「ララフェルゥウウウウウウウウウウウ!!」


あふろ「ギャあああああああああああああああああああ!!」



とろ神「あ、あふろぉおお!!Σ(゚ロ゚;)」






カルト(ふはははは!!やったぞ!!あのアフロニア騎士団とかいうとろ教信者のまがい物たちを
    団長ごとまとめて葬ってやったわ!!)




wasa-002「・・・・ララちゃん・・・モット、食べタイ・・・食べタリナイ・・・」










2497.jpg
wasa-002「オイシソウナララちゃんハッケン!!」


とろ神「とろぉ!?Σ(゚ロ゚;)」


とろ神「く、くらえ!神の雷とろぉお!!」


バリバリバリバリ!!


wasa-002「ワサーーー!!ララちゃん!!ゲンキ!!トテモオイシソウ!!」


とろ神「ぜ、全然効いてないなとろぉおお!?」




wasa-002「イタダキマース!!」



とろ神「とろぉおおおお!!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」








カルト「主役のりゅーさんジャーーンプ!!」








2498.jpg
シュタッ!!

とろ神「か、カルト!?」



カルト「こら!wasa-002よ!!とろ神様は食べたらダメだと言った・・・」

とろ神「・・・wasa-002?」



カルト「あ、いや、ゴホン!」



カルト「おのれ!謎の怪人め!!とろ神様に手を出すことは
      とろ神様第一の僕!このカルトが許さん!!( ー`дー´)キリッ」




wasa-002「オイシイララちゃん!食べナキャソンソン!!」

wasa-002「ハグハグハグハグスルゥウウルルルルルル!!!」


カルト「くっ!ララ力をコーティングした熱気で脳が焼きついて理性を失いかけているっ!」


とろ神「・・・ララ力をコーティング?」


カルト「あ、いやっ・・その・・・」





カルト「とろ神様!!とろ神様第一の僕このカルトの鋭い洞察力によると
    この謎の怪人はもはや理性を失っている様子!危ないので下がっていてください!!
    ここはとろ神様第一の僕このカルトにお任せを!!」



とろ神「し、しかし、カルトよ・・・あの怪人はこの神の雷も効かないとろ・・・
     カルト・・・お前では・・・いや、このエオルゼアで敵う者はいないとろ!!」


カルト「たとえ・・・敵わなくても・・・とろ教信者ならば命を懸けてとろ神様を守るのが努め!!」



とろ神「カ、カルト・・・(´;ω;`)ブワッ」





カルト「食らえ!!謎の怪人!!」




2505.jpg
カルト「ドラゴンダーイブ!!ドラゴンダーイブ!!

    ダイブダイブダイーブダイブ!!!」




とろ神「おお!やったとろか!?」






















2494.jpg
wasa-002「ワサーーーー!!」


とろ神「だ、ダメとろ!!全然効いてないとろぉ!?」


カルト「・・・・・・・・・・・・・・」



wasa-002「ワサー!!ワ、ワ、ワ・・・」
















2499.jpg
わさび「あ、暑ーーーーーーーーーーーい!!」



とろ神「!!」


わさび「はぁはぁ、ララちゃんのぬくもりに包まれるのはいいけど、ここまで暑いなんて聞いてないよ!
     それにわさびの邪魔をするなんて、どういうつもり?カルトさ・・・」



カルト「だ、黙れ!謎の怪人め!!余計なことを言うな!!

   とろ神様を襲った罪は重い!!」






カルト「ドラゴーンダイィイイイブ!!」


わさび「ぎゃああああああああ!!」


























2500.jpg
カルト「とろ神様・・・とろ神様の襲った謎の怪人は
    とろ神様第一の僕このカルト
が成敗致しました!」

カルト「どうかご安心ください・・・( ー`дー´)キリッ」



とろ神「こ・・・・」



とろ神「怖かったとろよぉおおお!カルトぉおおお!(´;ω;`)」



カルト「よしよし・・とろ神様・・・もう大丈夫ですから・・・・」


とろ神「うん・・・・」


















とろ神「・・・・カルトよ、今回の働き!見事であった!!」

とろ神「やはりとろ神第一の僕はカルト!お前しかいないとろよ!!」


カルト「ははーっ!!ありがたき幸せでございます!!」





とろ神「この神の雷をも跳ね返す怪人を倒すとはさすがカルトとろ!」

カルト「イシュガルド主役のりゅーさんでございますから!!( ー`дー´)キリッ」


とろ神「・・・・・・・・・・・・しかし、なんであの怪人は自分から毛皮を脱いだとろか?」

とろ神「脱がなければ無敵のままだったとろなのに・・・」



カルト「ふふふ、ヤツはララフェルのぬくもりから常にララ力を吸収し身にまとっております」

カルト「そのララ力はまさに無敵!・・・ですが中身のわさび本人はそうではありません」

カルト「ドラゴンダイブの熱気でララ力を熱してやれば、ララ力自体には効果はありませんが
    その供給源であるララフェルのぬくもりの温度は増大します!」


とろ神「・・・・・・」


カルト「信者大量捕獲マシーンwasa-002といえども
     中身は所詮ただのミコッテ・・・ぬくもりの温度上昇に耐えられるはずもなく・・・」


とろ神「カルトよ・・・・」


カルト「ははっ!なにか疑問でも?とろ神様第一の僕であるこのカルトが何でもお答えし・・」









とろ神「なんでそんなに詳しいとろか?

あの怪人について・・・( º言º )」




カルト「えっ(;・∀・)」










とろ神「このとろ神さえも洞察できなかった怪人の性質を完璧に把握しているとろよ・・・」

カルト「そ、それは・・・しゅ、主役のりゅーさんですし・・」


とろ神「あの怪人の名前も知っていたし・・・なんか知り合いだったみたいとろ・・・」

カルト「そそそ、それは中身わさびさんですし・・・」


とろ神「名前は確かwasa-002・・・以前カルトが作ったwasa-001と同じ感じがするとろ・・・」

カルト「いや・・それは・・その・・・・・・」




2483.jpg

とろ神「カルトよ・・・まさか・・・

    全部お前の仕業とろか・・・( º言º )?」





ゴゴゴゴゴゴゴゴッ



カルト「ちちち、違っ・・・」













2502.jpg
とろ神「お仕置きとろよぉおお!!くらえ!神の雷とろおお!!!!」


バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ!!!





カルト「ギャああああああああああああああ!!」








とろ教の闇は深い・・・・







↓この後、拍手ページにてwasa-002が一言物申す!!
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

「うるさぁあああいとろぉおおお!!」



カルトさんが必死過ぎてふいたw
  • posted by なかすけ 
  • URL 
  • 2015.10/08 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うるさぁあああいとろぉおおお!

やみが深くなるのは夜が明ける直前であればこそ・・!
とろ教新時代の幕開けとろ


  • posted by ??? 
  • URL 
  • 2015.10/08 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「エオルゼア都市伝説!?謎のキメラを追え!!」


りゅーさん:
(ん~、TK氏が失踪してから「ハグルる力」について、全く情報が入ってこない)
(「ララフェル・デスフレア」についてもどうしたものか)

GC兵A:
おい、お前聞いたか?今はやりの都市伝説

GC兵B:
ハグルカだっけ?けどあれってミコッテ族の変質者だって話だろ
ゴシップ誌で読んだぜ

GC兵A:
いや、ちげーって、新種のキメラの噂だよ

GC兵B:
キメラ?どうせ最近発見されたアジスラー関係だろw

GC兵A:
それが普通のキメラとは違うんだよ!
頭はライオン、体はトナカイでピンク色らしいんだ

GC兵B:
ピンクってそんなキメラいるのかよw
噂は噂だ、さっさと仕事片付けるぞ

GC兵A:
絶対いるってよー、まってくれよー

りゅーさん:
(新種のキメラ?・・・いや、それよりもピンク色・・・)

???:
おい、そこのお前!
何をしている!

りゅーさん:

こ、これはどうも。アフロニア騎士団「鉄壁のマゲ助」さんじゃないですか。
驚かさないでくださいよ。

鉄壁のマゲ助:
まったく、またしょーもない記事書いてるんだろ、ちょっと見せてみろ。
「ハグルカ」に「新種のピンク色のキメラ」だぁ?
もうちょっとマシな記事を書いたほうがいいぞ・・・こんなのは没収だ!

りゅーさん:
勘弁してくださいよ;;マゲの旦那~

・・・・・(ジーッ)


鉄壁のマゲ助:
ふぅ・・・少し飲みすぎたな。ゴシップ記事でも酒のつまみにはなるな
しかしピンクのキメラだなんて馬鹿馬鹿しい、TKさんが負けたのだって何かの間違いだ

(ガサガサ)


鉄壁のマゲ助:
だれだ!そこにいるのは!(フラッシュピカー)
!!(ライオン頭にトナカイの胴・・・そしてピンク色!?)

新種のキメラ?:
ザザザザザーッ

鉄壁のマゲ助:
こいつが新種のキメラか、面白い、鉄壁のマゲ助がとっつかまえてやるっ!

新種のキメラ?:
・・・ガンヴァラーヴァナ

鉄壁のマゲ助:
つまらんダジャレを!このまま叩ききってやr
(体がしびれている?まさかさっきのは呪い!?)
うわぁぁああああああ(ハグハグハグハグ)


~~~某所~~~
祭壇横の影:
アフロニア騎士団「鉄壁のマゲ助」が何者かにやられたそうじゃないか

騎士団長:
マゲ助は現在、幻術ギルドにて「まげ」の集中トリートメントを行ってはいますが未だ重体、
発見時にはすでに「まげ」のキューティクルが全て失われていたそうです・・・

祭壇横の影:
それはいいとして今回の失態、騎士団長としてどうお考えかな
わけのわからんキメラもどきにやられる騎士団、必要と思うか?

祭壇中央に座る影:
よい・・・次回幹部会で結果を示すとろ
貴様には期待しているとろよ

騎士団長:
なんと寛大な御心、何としてもご期待に答えます!

祭壇横の影:
(・・・・・)

~~~とある地下研究所~~~
???:
あの程度の揺さぶりではダメか
忌々しい田舎騎士めっ!やつは3.0の主役を知らないのかっ!
仕方がない、リスクは高いが次の幹部会で仕掛けるか

なぁ、wasa-002・・・
  • posted by 主役のりゅーさん 
  • URL 
  • 2015.10/09 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふむ。wasa-002の装甲テストは合格ですが、やはり制御系の課題が残りましたね。
wasa-003のプランを見つめなおさねばなりませんか。
  • posted by れいちぇる 
  • URL 
  • 2015.10/09 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨晩開かれたwasa-002対策会議で、加熱以外にも弱点があることが判明しました。

常にララのぬくもりに包まれているため、中の猫さんがハアハアしていない時がなく、
過呼吸から失神に至るため、長時間の運用はできないと結論されました。

さらなる改良が必要ですねw
  • posted by ゆかっち 
  • URL 
  • 2015.10/09 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

wasa-002対策ですか・・・

今回様々な弱点が発覚したけども、みなさん大事なところをお忘れですよ!!

原動力である、ララ力を供給しなければ活動自体できないという最大の弱点を!!

つまり!!ララ力の源である、ララフェルたんたちを我が共和国に亡命させるのです!!そう!すべてのララたんたちを!

そうすれば、wasa-002の周りからエネルギー源であるララたんがいなくなる!ララ力が原動力になってるバリアですら起動できない!!

つまり、ララたんを襲おうと我が共和国に攻めてきてもバリアのないwasa-002とか、弱イフリートにワンパンされるレベルの弱さだから防衛も余裕といふものだ!

最悪ララ力を吸収されたとしても、我が共和国には最終兵器「ローリーコン」と「ハラグーロ副団」というララフェル最終防衛線があるので大丈夫です!!

さあ!!wasa-002を無力とするために我が共和国へみんなで亡命してくるのだ!!
  • posted by リュカ 
  • URL 
  • 2015.10/09 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そこの君っ!アフロはどうだい!?
アフロになるとララフェルが寄って来るらしいで・・・!
  • posted by あふろ 
  • URL 
  • 2015.10/10 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>なかすけさん
「うるさぁあああいとろぉおおお!!」 を
ご本人も気に入っていただけた様で
ちょっと意外でしたw(ノ´∀`*)


>???さん
とろ教は予想以上のスピードで巨大化していますね・・・(; ・`д・´)
しかし人が増えると争いごとも起こるというもの・・・

でもわさびのララフェル王国ならみんな笑顔で暮らせますよ!
さぁとろさんもとろ教なんてやめて
わさびのララフェル王国においでよ!!(*´Д`)ハァハァ


>主役のりゅーさん
wasa-002事件の前にこんな壮大なエピソードが・・・(;゚д゚)ゴクリ…
とろ教の派閥争いがついに始まる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、カルトさん、そういえば
wasa-002として働いた分の報酬の
ララちゃんをいただいていないのですが、まだですか?


>れいちぇるさん
れいちぇるさんまでもいつのまにとろ教の研究員に・・・
とろ神様・・・なんというカリスマや・・・(;゚д゚)ゴクリ…

wasa-003はぜひララちゃんに
モテモテのカッコイイ感じでお願いします!(*´∀`*)


>ゆかっちさん
ここにもとろ教の研究員が・・・(;・∀・)
そしてなんという着眼点・・・
wasa-002の弱点を完璧に把握している・・・(;゚д゚)ゴクリ…

とろ教信者はいったいどれだけいるのか・・・
ねぎとろが乗っ取られなければ良いけど・・・(;´Д`)


>リュカさん
wasa-002の建前は「とろ教信者大量捕獲怪人」であり
とろ教のために活動している兵器・・・

そのwasa-002の活動を邪魔するということは
とろ教への敵対行為になりますよ!!
つまりとろ教とララフェル共和国との全面戦争に・・・!


そして両者は共倒れ・・・
路頭に迷ったララちゃん達をわさびのララフェル王国が保護・・・
うむ!!すばらしい!!それでいこう!!(*´Д`)ハァハァ


>あふろさん
ララちゃんがよってくるですと!?(;゚д゚)ゴクリ…
ぜひアフロをください!!(*´Д`)ハァハァ

ついでにあふろさん自身ももらっていきますね!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2015.10/12 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
