FF14のプレイ記録を捏造した話(稀にイラスト、漫画)を載せるブログです。

Entries


web拍手 by FC2

人と蛮族って分かり合えるの!?

2528.jpg
レイチェル「・・・最近、なんだか平和ですねぇ~」

アフロ「そうだねぇ、わさびさんがいないからだねぇ~」

ユカ「そういえば最近FCハウスにいませんね…モグハウス化もまもなくだというのに・・・
    どこ行っちゃったんですかね?」


レイチェル「さぁ~?」

アフロ「もしかしたら・・・あそこかなぁ・・・?」

ユカ「何か心当たりがあるんですか?」

アフロ「最近ウルダハで妙な噂が流れているんだけどね・・・・・・・・」


















2529.jpg
わさび「どこだ・・・カルン遺跡に潜むララちゃんの楽園は・・・?(;゚д゚)ゴクリ…」

わさび「噂を頼りにカルン遺跡に来てみたが・・・・・・・・・・」





わさび「・・・・・・・・・・・迷子になってしまった(´・ω・`)」








???「フハハハハハハハ!!」


わさび「!?」






2530.jpg
アマルジャ「我らの流した噂に引っかかってまたヒトが迷い込んできたぞ!!」

アマルジャ「ララフェルの楽園などあるわけがないだろうが!フハハハ!!」

アマルジャ「バカなヒトめ!イフリート様の生贄にしてくれるわ!!」


わさび「なにぃいいいい!!?Σ(゚ロ゚;)」

わさび「何万人ものララちゃんだけが暮らす秘境・・・ララちゃんの楽園は・・・ないのか・・・」



わさび「おのれ!!わさびのピュアな心をもてあそぶとは・・・許せん!!!」



わさび「くらえ!!ララフェルデスフレ・・・」

ガクッ

わさび「ううっ・・・」

わさび「もう何日もララちゃんにハグしていないから・・・ララ力が・・・」



アマルジャ「フハハハハ!!それ!捕らえろ!!」

わさび「くぅうう・・・ここまでか・・・」













???「そうはさせぬぞ!!!」

アマルジャ「!?」









2531.jpg
灰の一党「我ら灰の一党!アマルジャ族の風上にも置けぬ者どもめ!!成敗してくれるっ!!」

アマルジャ「おのれぇええ!!灰の一党どもめ!!また邪魔をするか!!」





2532.jpg
ガキィン!!ザクッ!ドゴッ!!ブササッ!!

ヒュン!!

ザクッ!!!!


わさび「うっ!流れ矢が・・・・・・・・ガクッ」























2533.jpg
わさび「・・・・・・・・・・・・う・・・」

わさび「・・・・ここは・・・・?」


灰の一党「ここは我ら灰の一党の隠れ里よ・・・我らは人を襲わん、安心するがよい」

わさび「あ・・・手当てしてある・・・」


灰の一党「傷はそこまで深くはない・・・矢傷の方はな・・・・」

わさび「えっ・・・?他にも大きな怪我が?」




灰の一党「・・・・・・・・・・」


灰の一党「深いのは傷ではない・・・お主の心の闇の方だ・・・」


わさび「!?」


灰の一党「その闇はお主に大きな力を与えてくれているのだろうが・・・」

灰の一党「同時に乾くことのない飢えをもたらしている様だ・・・」

灰の一党「このままでは・・・身を滅ぼすかもしれぬぞ・・・」


わさび「・・・・・・・・・・・」


灰の一党「む・・・これは余計なことを言ってしまったようだ・・・」

灰の一党「今日は休まれよ、明日ヒトの村の近くまで送ろう・・・」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・」

灰の一党「?」



わさび「もう少し・・・ここにいさせてもらってもいいですか?」















2534.jpg
こうして・・・
2535.jpg
わさびはしばらくの間・・・灰の一党の里に身を寄せることなった・・・
2536.jpg
その期間はわさび自身と・・・灰の一党にとっても・・・
2537.jpg
思いのほか長く・・・そして・・・
2538.jpg
濃密なものであった・・・・・・・















2539.jpg
わさび「・・・・・・・・・・・」


灰の一党「わさびよ・・・ここにいたのか・・・」


わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


灰の一党「ハムジ・ガー様が呼んでおられる・・・おそらくは・・・」


わさび「・・・・・・・・わかった」








2540.jpg
灰の一党「ハムジ・ガー様、わさびを連れてまいりました」


ハムジ・ガー「わさびよ・・・お主がこの里に来てから随分と時が経った・・・」

わさび「・・・・・・・・」


ハムジ・ガー「他のアマルジャ達は未だ噂をばら撒きヒトを捕らえている・・・」

ハムジ・ガー「我らはヒトと争う気はない・・・
         このまま・・・お主がここにいてはヒトの誤解を招き火種になるやもしれぬ・・・」



ハムジ・ガー「今日中にこの里を出てヒトのところへ戻るがよい・・・」


わさび「!?」


わさび「ハムジ・ガー様!わさびは・・・この里で暮らしたいのです!!・・・出来れば・・・ずっと!!」


ハムジ・ガー「・・・・」

わさび「わさびは・・・この里で・・・命を救われました!!」

わさび「命だけではありません・・・心もです!!」



わさび「この里で皆と暮らす内に常に飢えていた心が満たされていくのを感じました・・・」

わさび「わさびはそのご恩をお返ししたいのです・・・・・!一生をかけて!!!」


ハムジ・ガー「・・・・・・・・・・・・・・」


灰の一党「ハムジ・ガー様!!わさびはもはや灰の一党の同志!!

灰の一党「なにとぞこの里に留まる事をお許しください!!!」







ハムジ・ガー「・・・・・・・・・・・・・・・・ならぬ」




わさび「!?」

灰の一党「そ、そんな・・・・ハムジ・ガー様・・・」



ハムジ・ガー「無用なヒトとの火種はこの里に危険をもたらす・・・・」


ハムジ・ガー「ゆえに・・・・」




わさび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







ハムジ・ガー「今日中にこの里を出てヒトの長に他のアマルジャの悪行を伝えてくるのだ・・・」

ハムジ・ガー「我らもその悪行の阻止に協力すると・・・」


ハムジ・ガー「その任を成し遂げ、無事この里に戻って来れるのはお主しかおるまい・・・」

ハムジ・ガー「わさびよ・・・頼めるか?」




わさび「・・・・・・・・・・・・・!!?」


わさび「は・・・はい!!お任せください!!!」




ハムジ・ガー「昨日お主と同じように他のアマルジャに襲われていたヒトを保護した・・・」

ハムジ・ガー「その者達も連れて行ってやるがよい・・・」






2539.jpg
灰の一党「よかったな・・・わさび・・・」

わさび「ありがとう・・・この里のため・・・必ず任務を果たして・・・・・・戻ってくるよ!!!」

灰の一党「うむ・・・待っているぞ」


わさび「それで・・・保護されたヒト達はどこに?」

灰の一党「ああ・・・あそこだ・・・」





わさび「!!!!!???」











2541.jpg
ララフェル「本当に助かりましたーありがとうございました!」

ヒューラン「アマルジャの中にも良いアマルジャもいるんですねぇ」

ララフェル「こら!!失礼じゃない!!」

ヒューラン「あ、やっべ!すいません!!」

灰の一党「フハハ、構わぬ・・・」








2542.jpg
灰の一党「保護したのはあのララフェルとヒューランの2人だ・・・一緒に連れて行って・・・・」

灰の一党「・・・・・・・む?」



わさび「う・・・うう・・・・・」



灰の一党「わさびよ・・・・どうしたのだ?」



わさび「ああ・・・・・ああああああ・・・・・」



灰の一党「わさび!!どうした!?しっかりしろ!!」





わさび「あああ・・・ララ・・・・・ラララぁあああ・・・・・・」


















2543.jpg
わさび「ララフェルぅううううううううううう!!!」
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


























2544.jpg
ララフェル「ギャあああああああああああああ!!!」


ヒューラン「うわああああ!!洗脳されたミコッテかぁ!?
       
ヒューラン「やっぱりアマルジャは悪いやつしかいねぇんだぁあああ!?」

















2545.jpg
ヒューランA「なぁ、知ってるか?
       アマルジャがミコッテを洗脳してララフェルを襲わせてるって話だぜ・・・」


ヒューランB「まじかよ・・・やっぱりアマルジャとは相容れないな・・・」






人間と蛮族・・・

分かり合える日はくるのだろうか・・・・・・









↓わさび「1ヶ月更新なしで出る広告に拍手が多数・・・・申し訳ありませんでしたっ!!(;・∀・)」
FF14・攻略ブログ
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

アマルジャワルクナイ。
ワルイノ、ワサビサン。

ダカラ、ボクノトコロニララフェルアツマッテクル。

バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/19 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してますw
わさびさんがララへの執着がなくなったと思いきや、
やはり最後はってのがわさびさんらしくて面白かったですw
こういう小ネタが出来るように僕も頑張らないと!w
  • posted by ろあ 
  • URL 
  • 2015.12/21 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わさびさんからララスキーをのぞくと、いい人になるんだね(*´ω`)
  • posted by リグ 
  • URL 
  • 2015.12/23 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アマルジャのデイリーで閉じ込められているNPCの様に牢屋に入れてしまおうか・・・
  • posted by なかすけ 
  • URL 
  • 2015.12/24 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イイハナシダッタンダケドナー
  • posted by ぐらん 
  • URL 
  • 2015.12/25 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イイハナシダッタノニナーw
  • posted by れいちぇる 
  • URL 
  • 2015.12/25 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イイハナシダッタノニネェ~w
  • posted by なかすけ 
  • URL 
  • 2015.12/26 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントのお返事 

>名無しさん
そこか!!そこにララフェルの集まる秘境があったのか!!( ゚д゚ )クワッ!!
アマルジャのみんなと一緒に乗込ませていただきますね!w
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


>ろあさん
ご無沙汰しております!!
また今度エキスパでもご一緒しましょー♪
ありがとうございます!(*´∀`*)
わさびも更新頻度あげるように頑張らないと・・・(´・ω・`)


>リグさん
わさびはララスキーでも良い人やで!!
ララちゃんを保護するために
日夜エオルゼアを駆け回っているんやで!!


>なかすけさん
ララちゃんと一緒なら・・・
牢屋だって怖くないよ!!

・・・・え?ルガと一緒?(; ・`д・´)
<せっかくだけど遠慮します>


>ぐらんさん
>れいちぇるさん
>なかすけさん
最後までララちゃんへの愛を貫いた
1人のミコッテのラブストーリーやで・・・
( ;∀;) イイハナシヤデー
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2015.12/27 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

わさびプリン

Author:わさびプリン
Wasabi prin(わさび プリン)
エオルゼアのマサムネサーバーに
生息するミコッテ
FC「Negi Toro」(ねぎとろ)にて
活動中♪Σd(ゝ∀・)

最新記事

FF14ランキング参加中

ランキングに参加中です♪ あなたの1クリックが わさびの世界を変える!! ……かも゚.+:。(´∀`)゚.+:。

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

FCメンバー募集中!

FCねぎとろ宣伝イラストミニ
わさびがマスターを勤めています
FC「ねぎとろ」では
現在FCメンバーを募集しております。
詳しくは過去記事、FC募集要項等を
ご覧ください。
※只今募集は停止しております

右サイドメニュー

バナーヾ(*・ω・)ノ

2013バナー1
100×60
2013バナー2
200×40
リンクフリーですが
ご連絡頂けると嬉しいです♪
ぜひ相互リンクしましょう゜*。(*´Д`)。*°
バナーは上記の物をご利用くださいませ
ヽ(´ゝω・`*)
